トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 諦めるしかないから別れを選択

諦めるしかないから別れを選択

1年お付き合いしていた不倫相手と別れを決意しました。
合い鍵を返してもらい、彼には嫁の待つ家に帰ってもらいました。

離婚まで話は進みましたが、嫁と彼との話し合いで別居ということになったそうです。
しかし、結局嫁は出て行く気配も無く、彼も帰らずこちらで生活をしたまま自宅に帰らずの生活でした。
生活費は入れて貰えず、精神的、経済的にも追いつめられ別れを決意しました。

それでも彼は離れようとせず、ストーカーのように自宅前に来ては電話を鳴らし続け、「お前でないと」と情けない事ばかり・・・。

その言葉は、嫁と別れてから言って欲しかった。
一緒に居たくてもこれ以上進めません。
諦める努力しかできないと別れを選んだのに、このままでは前へ進めそうにありません・・・。

自分と相手の気持ちを飲み込んで付き合い続けても、答えは変わらないとわかっているのに辛くて仕方ありません。
そんな経験を経て、今幸せに暮らして居られる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(1件)

• 鏡子 さん
    2012年11月20日 08:38

こんにちは。初めまして。

同じような経験がないので申し訳ないのですが…。

ご自分で辛い決断を下して別れを切り出したのですよね。
    それはとても偉かったですね。

ただ、ちょっと詰めが甘かったかも知れません。
    貴女のお話を読むと、理性もきちんと持っていらっしゃるので、余計にそう思うのですが。

別れと決めたら冷たく突き放すしかありません。
    電話やメールなどの連絡ルートは全て絶つこと。
    携帯を変えてしまうのが一番早いでしょう。
    それから黙って引っ越してしまう事。
    そこまでしないともたつきます。

こういう男は甘えるばかりで、自分では何も出来ません。
    家庭に戻ったのに、こうしてずるずる来るのは貴女にだけでなく奥様にも甘えているのですから。

> 自分と相手の気持ちを飲み込んで付き合い続けても答えは変わらないとわかっているのに辛くて仕方ありません。

もう、そこまでわかっているなら、たとえ数分でも、彼との押し問答さえ貴女にとっては無駄な時間ですよ。
    その数分さえ彼は責任を取らないです。
    というより、関わってしまえば、それは貴女の責任です。

その後幸せになりましたよーというレスは、こうした掲示板ではなかなか見かけませんが。
    それでもいくつか見た、今は幸せですというお話を投稿された方は、その時何も言わずに相手の前から消えたという方々ですね。

信頼と相談が出来るお友達はいませんか?
    しばらく泊めてもらうなりして、その間に引越し先を見つけて行方をくらます事は出来ると思いますが。

引越しはお金がかかります。
    それが貴女にとって生きたお金になると思います。
    頑張って前だけ向いてくださいね。
    ずるずるして、彼が貴女の人生のお荷物になる事は回避して欲しいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ