トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 妊娠・子供 > 不倫相手の子を妊娠・出産

不倫相手の子を妊娠・出産

既婚者の彼は30代前半で、14歳と12歳の子供がいます。
その彼との子供を出産しました。

子供は今1歳半になります。
妊娠を彼に報告した時、「離婚するから生んでくれ」と言われました。

出産してから彼の自宅近くにアパートを借りて、子供と2人で生活しています。
彼は平日の仕事帰りに来てくれて、夜遅くに自宅に帰っていきます。(たまに泊まっていく日もあります)
出産を決意してから、ずっと離婚する気配が無いので聞いてみると、「嫁には話した。でも離婚はしないし、子供の存在も認めない。それでも別れたいなら死ぬ!」と言われたり、「離婚するなら慰謝料の他に養育費と生活費40万よこせ」と言われたりして、なかなか離婚できないと言います。

最近、私は彼にいいように使われている気がしてきました。
子供のことはすごくかわいがってくれますし、出産をしたことを後悔はしてません。
しかしこの先、こんな彼を信じて待ち続けても良いのでしょうか。

彼と結婚できる日は来ると思いますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(25件)

• ひろかず さん
    2015年7月7日 09:13

はじめまして。

読んでる分には離婚はありえないですね。
    無責任を地で行く彼ですから、逆に奥さんに捨てられれば転がり込んでは来るでしょうが・・・

彼の言葉を信じて待つことも自己責任です。
    しっかりこれからを考えて行動してください。

• じゃがりこ さん
    2015年7月7日 11:43

はじめまして。

> 既婚者の彼は30代前半で、14歳と12歳の子供がいます。

思春期は難しいです。親の力量が一番問われる時期かも。
    これというような問題が無い家庭でも、子供自身も持て余している暴れ馬のような子供の自我に直面して悩む時期でもあり、子供の将来に向けて本腰を入れて学資の工面も考えはじめる時期でもあり。
    そんな時期に普通に物事を考えている親なら、わざわざ新たな問題を抱え込むようなことはしないのでしょうが、それをしてしまう、というところが彼というひとなのでしょうね。
    彼はあまり物事を深く考えて行動するタイプでは無さそうですね。

> 彼と結婚できる日は来ると思いますか?

こういう御相談は、実際に彼と奥様、そして、貴女の顔を見れば「あ。こういうひと。」と解ることもあり、今後の展開もある程度予測できることもありますので、できれば実際にどなたか信頼のいけるかたで、彼御夫婦の人となりと状況、や貴女の状況を知っているかたに相談されたほうが良いと思います。
    子供さんも生まれたので、もう隠しておくことはできないでしょうしね。
    奥様と貴女それぞれが彼の無責任さだらしなさを可愛いと見るか、許せないと見るかもポイントかもしれませんね。
    愛しているから許すこともあり、愛しているから許せないこともあり。

> 子供のことはすごくかわいがってくれますし

一歳半でしょう?
    そんなころの子供が愛らしいのは当たり前です。
    今現在生意気盛りになって、親の思うようにはなってくれないようになって来た彼のお子さん達にも1歳半のころはあって彼はすごく可愛いと思っていたはずです。

• ママン さん
    2015年7月7日 12:13

こんにちは。初めまして。

彼は10代で結婚なされているんですね。。出来ちゃった婚かな?

貴女は怖くないですか?彼の自宅の近くに住んでいて?私だったら、住まないなー。。いつ、奥様やお子様が来るか解らないですよね。。恨まれる立場ですから。お子様との平和な生活を望むなら、私だったら、なるべく距離の離れた場所を選びますが。。

奥様の要望は、当然の要望だと思いますが。。

私の知人でもいましたよ。若い女性と付き合って、離婚してその女性と結婚したいと。。知人は奥様側でしたので、「いいよ、但しお金を用意出来たらね」って。。昔の事なので、金額は忘れましたが。

離婚はしませんでした。今でも、御夫婦ですが。

彼を頼らなくても、御自分とお子様の為に一番良い方法を選んで欲しいと思います。。

• ふーさん さん
    2015年7月7日 15:54

こんにちは

お子さんは認知されているのでしょうね? そうしたら奥様も知っているはずなので、本当に離婚しないと言っているのでしょうね。
    裁判してでも、と彼が思わない限りは全然無理だと思います。

他の方も書かれていますが、ご自分とお子さんのことだけ考えられたほうが良いかも。
    やっと一緒になれたらすぐ夫の介護が待っていた、なんてことになりかねませんから。

• ぱぁる さん
    2015年7月7日 16:20

jasumineさん、こんにちは。

貴女はおいくつぐらいなのですか?
    お勤めされていますか?
    一歳半の子どもを保育所に預けてお仕事に行かれてるのなら、仕事に行くだけでも大変だろうし、ましてや子どもが体調崩した時なんてなおさら。
    働いていないのなら、生活費は?
    彼が出してくれてるの?
    それとも貴女の貯金を切り崩して?

状況があまり分からないのですが、心配です。

貴女がお勤めされている、とか資産家とか…で収入があるなら、彼をアテにしない未来図も考えておいた方がいいかも…。
    出産した事を後悔されていないのだから、お子さんとお二人でしっかり前を向いて生きていかれるのがいいかと。
    未婚の母やシングルマザーも珍しがられず生きていける時代になってきました。

彼が離婚する可能性は無くはないけど、極めて低いと思われます。

貴女がお子さんと幸せに過ごせる道を歩んでいってほしいなと思います。

• ガブリエル さん
    2015年7月8日 00:43

こんばんわ、客観的にご相談を読めば無責任な人達だなって感想です。でもお子さんの認知だけでも早い方が良いと思うけど。もう既に認知されていれば、後は貴女と既婚彼氏と奥様の問題です。
    奥さんが怒り震とうなのは当然でしょう。旦那には愛想が尽きたんじゃないかな?。昔のお妾さんを囲うような、十分に生活力のある彼氏さんですか?せめて養育費や生活費の一部でも入れてくれているのでしょうか?。
    奥さんが離婚しないのは、離婚したら貴女と再婚して新しく家庭を築く事は許せないからでしょう。
    1億円くらい慰謝料とお子さん達のこれからの教育費を貴女と旦那が積んで、土下座でもすれば納得してくれるかもしれませんが。
    貴女の親御さんは、この事を当然ご存知ですよね?何故、貴女に産む事を認めたか不思議です。事後報告ですか?。
    まだまだ色んな答えが出てないのでしょうから、流れに任せるしかないでしょうね。

• ヘルシア さん
    2015年7月8日 08:00

みなさん書かれてますが・・、彼は家族やあなたの幸せは考えず、自分の気持ちのいいことだけを、優先してるんだろうな、と思いますよ。しかも、行き当たりばったりで、本能で行動する方じゃないですか?

待ってていいか、というご質問については、待ってても来ないでしょうね。

成り行き任せですから、10代で奥様を妊娠させたときも、結婚して、しっかり働くから産んでくれ、と言ったんでしょうね。で、あなたを妊娠させたときは、あなたを失いたくないし、激しい恋愛感情もあって、産んでくれと言い。奥様に話して、離婚に反対されたら、はっと家族の大事さに気づいて、このままで仕方ないか、と思い。

という感じでしょうから、ご相談者さんから、何で子供を出産したのか、この子が小学生になったら授業参観に来るのか、塾とか教育費は大丈夫か、成人したら結婚式であいさつしてくれるのか、とか責めたら、やっとはっと気づくんじゃないですかね。

なんとも、読んでて心苦しいです。

• さくら姫1919 さん
    2015年7月8日 09:20

こんにちは、初めまして。

彼の話を信じないほうが、賢明かもしれませんね。
    本当に奥様に話しているか微妙なところですね。

良し悪しは別として、離婚する気があるなら、とっくに家を出て あなたと暮らしているんじゃないかしら。
    奥様が、離婚を拒否したとしても、何かしらのアクションを起こすはず。
    それさえしない彼は、今度も離婚はありえないと思いますが。

私としては、あなたのお子さんが気になるところです。
    1歳半で、物心つくころには、いろんなことに気づくはずです。
    普通の家庭と違うことを。
    その子どもの気持ちを理解し、守っていくのはあなたしかいないと思います。
    子どもの心情、将来を考えたら、いつまでも関係を続けていく意味があるのか・・・私は疑問に思います。

• jasumine さん
    2015年7月8日 13:10

ひろかずさん
    初めまして。コメントありがとうございます。
    やはり彼が自発的にこちらに来る可能性は限りなく低いですよね。。。
    これから子供と2人幸せになる方法を考えていきたいと思います。

2015年7月8日 13:15

じゃがりこさん
    じゃがりこさんの仰るとおり彼は物事を深く考えて行動するタイプではありません。

本妻との子供は2人とも男の子で私との子は女の子なので余計にかわいがってくれてるのかもしれません。。

2015年7月8日 13:20

ママンさん。
    彼と奥様は18歳で出来婚してます。

奥様に顔を見られているので近くに住むのは怖いですが
    近くに住んでくれないと会いたい時に会いにいけないからと彼に言われて近くに住むことにしたんです。

でも、これからは子供と2人でどう生きていくかを考えて行動したいと思います。

2015年7月8日 13:22

ふーさん
    初めましてコメントありがとうございます。

認知はしてもらっていないんです。

2015年7月8日 13:25

ぱぁるさん

私は25歳です。今は実家の家業を手伝いながら
    手当てと合わせて生活しています。
    彼からは1円の援助もないです。(たまーにパチンコで勝ったりすると食事代をくれるくらいです)

彼を待つのはやめて子供と2人の未来を考えようと思います。

2015年7月8日 13:29

ガブリエルさん

認知はしてもらっていませんし1円の援助も受けてません。。
    私の親は彼の事も事情も全て知っています。(何度か飲みにいったりしました)
    私が、絶対に産むと言い切ったこともあり、彼の離婚するからって言葉を信じてしぶしぶ了解してくれたと思います。

2015年7月8日 13:31

ヘルシアさん

ヘルシアさんの仰るとおりだと思います。
    きっと奥様の前ではいい事を言っていて
    私の前でも・・・ズルイ人だったんだなぁと思います。

子供の将来の話をすればだんまりか・・・それまでには何とかしなきゃって考えてるから・・とはぐらかされてしまいます。。

• ぱぁる さん
    2015年7月8日 16:18

jasumineさん、お返事ありがとうございます。

頼れるご実家もあるようなので、少しほっとしました。
    いずれはご実家からも自立しないといけないですが、まずは安定した環境で子育てされるのが一番だと思います。
    お母さんが幸せなら、お子さんもきっと幸せだと思います。
    公的な支援もいろいろあると思いますし。
    (専門家じゃないので詳しくは分かりません、すみません…。お住まいの市区役所担当課にお尋ねになってくださいね)

• ヘルシア さん
    2015年7月9日 02:06

そうですか・・、認知もせず、近くに住めと言い・・、生活費も払わない・・。そんな人、いるんですね。社会的制裁を受けた方がいいと思ってしまいますが、彼の家族は悪くないから、なかなか追い込めないでしょうね。

それにしても、ひどいな。好きな相手のことを悪く言って申し訳ないですが。

気持ち切り替えられるなら、切り替えて行きましょう。

• ママン さん
    2015年7月9日 16:56

こんにちは。返信有り難うございます。

朝、投稿文を書いたのですが、、。何か禁止用語が入っていたのか、投稿が出来ませんでした。

他人の私が、貴女の13行の投稿文から、彼は10代の出来婚と推測出来るのですから、彼をよく知っている貴女なら、彼の性格というか人間性を一番解っているのでは?

貴女の御両親にとって、貴女はカワイイ娘で、貴女のお子様は、カワイイカワイイ孫でしょうね。

私は親になった事はありませんが、娘や孫にはシアワセになって欲しいものだと思いますが。。

家業が何かは知りませんが。。その道を極めて日々努力して、貴女がいつか女社長になれる日がきたらいいですね。。或いは、支店を作って活躍するとか。

私だったら、彼にパチンコする時間とお金があるなら、バイトしてでも、一定の心遣いが欲しいと思うけど。。

手当とか、いろんな請求できるものは請求しての現在の生活だと推測していますが。。

彼を頼ってと言っても、頼り甲斐のない彼ですよね

貴女には御両親がいらっしゃる〔?〕、色んなことが相談出来るのでは?

大切に丁寧に、お子様との人生を歩んで欲しいと切に願っています。。

• cancan@ さん
    2015年7月12日 18:14

くだらない男に引っかかっちゃったね。。。
    奥さんに顔を見られてるって事は、貴女と浮気をしている事とかはばれちゃってるんだよね。。。
    認知もしてくれない、1円も援助もしてくれない(それどころかただ飯食べて泊まっていく)・・・・
    ま、離婚99%ないだろうし男にそこまでの根性ないとみた。
    パチンコ行く金会ったらミルク代くらい出せ!!!!
    と私が貴女の友人なら彼に殴りかかってるな。とっとと見切りをつけて変な期待せずに強く生きていってください。

• cancan@ さん
    2015年7月13日 23:33

> 奥様に顔を見られているので近くに住むのは怖いですが近くに住んでくれないと会いたい時に会いにいけないからと彼に言われて近くに住むことにしたんです。

つまり彼は貴女を守る覚悟がなく、楽がしたい、楽しみたいだけなんじゃないの?彼が離婚できて一緒になれたとしても、養育費、慰謝料払っていって経済的に厳しいんじゃない?不倫して生活費を1円も払わないくせに無責任に子供を産ませ(あなたは責任持ってるけど)・・・どこがいいの?そんな男。
    今は「余所の家の旦那」だからどうにかして結婚したいって思ってるのかもしれないけどさ、いざ彼が離婚して慰謝料と養育費で月20万~30万元奥さんに持っていかれたとして、あなたが彼を養うような形になったとしても彼と一緒に生きていくという覚悟はあるの?ご実家が裕福であれば出来るのかもしれないけどね。
    ないのならいい加減見切りをつけた方がいいと思うよ。

2015年7月15日 14:13

さくら姫1919さん
    初めまして。お返事ありがとうございます。

何度か奥様と別居を試みてくれたのですが、結局自宅に戻ってしまうんです。
    やはり離婚はありえないですよね。

情けない話ですがずっと彼が来てくれると信じていたましたが、これからは子供と2人で生きていく術を考えたいと思います。

2015年7月15日 14:14

ぱぁるさん
    ご心配ありがとうございます。
    これから頑張っていきます!

2015年7月15日 14:16

ヘルシアさん
    お返事ありがとうございます。
    やっぱりひどいですよね。
    来てくれるもんだと今日まで考えていました。
    なかなか気持ちの切り替えができませんが
    少しづつでも出来るように頑張ります!

2015年7月15日 14:18

ママンさん
    お返事ありがとうございます。
    今まで彼の良い部分しか見てこなかったんです。
    頼り甲斐無いですよね。

2015年7月15日 14:21

cancan@さん
    初めまして。お返事ありがとうございます。

cancan@さんの言葉が滲みました。
    くだらない男ですよね。
    でも子供の父親!今まで言ってくれた言葉を思うとなかなか前に進めませんでした。きっとヤケになっていたんだと思います。
    実家は決して裕福ではありませんが援助してくれているので親にまで見捨てられないように頑張ります!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ