トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 昨日の夜、別れを・・・

昨日の夜、別れを・・・

この掲示板は、いつも読ませてもらうだけでしたが、初めて投稿します。 同じ歳の彼(36歳既婚子供有)と半年前に知り合い、不倫なんて自分には有りえない世界と思って生きてきた私(独身)が、いつの間にか付き合いはじめていました。
彼は決して上手な言葉で愛情表現する人ではなかったけど、いつも優しくておだやかで、何も無理を言わず見守ってくれていると言う実感がすごく感じられる人でした。そんな居心地のいい状態に幸せを感じて甘えていましたが、私の性格上、いろんな感情と葛藤しながらずっと続けていく事に限界を感じ初めていたので、前からいつかは言わなきゃとは思っていた別れを昨日夜、電話で伝えました。
上手くは言えなかったけど、私の言おうとしている事をちゃんと解かってくれて、つらい思いをさせた事、感謝の言葉を言ってくれました。
彼と出会った事は後悔なんて全くありませんが、彼が独身だったらどんなにか良かっただろうと心底思いました・・・。
いつかはこの日が来る事は解かってはいたけど、現実になると身の置き場がないくらい辛いものですね。どれだけ泣いたかわかりません。
ただ、別れは冬にするものではありませんよ、寒さが身に凍みます!!
すぐに立ち直れる自信はないけど、言えた自分に「えらかった!」って言ってあげます、これでよかったと・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• ちびび さん
    2005年11月23日 12:30

卒業おめでとうございます^^

はまじーさんにとっても元彼さんにも 実のあったお付き合いだったのではないでしょうか。
    別れは 新しい自分を作るいいきっかけです。
    がんばってくださいね。

• M さん
    2005年11月23日 13:25

はまじーさん、こんにちは。

偉かったですよ!彼もはまじーさんの勇気と決断を理解してくれたし、はまじーさんが、真の幸せを掴む事を望んでくれる男性だったと思う。

いい恋愛してたんですね!(^^)

また、新たに自分の幸せ掴む為に、頑張って下さいね(^-^)

• さん
    2005年11月23日 16:27

実は私も昨日1年付き合ったWの彼に別れを告げました。

同じ人がいるんだと思ってついレスしてしまいました。

私も別れなければと思いながら、現実のものになると
    つらくて、悲しくてずっと泣いていました。

お互い頑張りましょうね^^

• ぴょこ さん
    2005年11月24日 02:44

はまじーさん、初めまして。
    私もこれが初めての書き込みです。

はまじーさんの気持ち、わかります。
    大切な彼を自ら失う決断と、それを実行するには、ものすごい勇気が
    必要だったと思います。
    素敵な彼との日々だったのですね。

私も独身(30代前半)で、既婚の彼と4年近く付き合ってきました。
    その間、一体何度「さよなら」と言ったか分かりません。
    そのたびにいつも戻ってしまいました。
    それでも、関係が長くなるにつれ、自分が保てないほど辛くなりました。
    一年365日中360日は泣いていたと思います。
    眉間の縦じわがとれなくなりました(笑)

彼も私も傷つき、疲れ果てました。
    それでもお互いに好きな気持ちは変わらなくて…。
    でも、これ以上続けたら、すべてを壊してしまうような気がしました。
    彼の身体が壊れるか、彼の家族が壊れるか、私の精神が壊れるか…。
    そうなった場合、どれも私の耐えられるものではありませんでした。

数週間前、私から最後の別れを切り出し、彼も了解しました。
    それから毎日、心の中は嵐です。
    生きている意味も分からなくなるくらい辛いです。
    でも、今回初めて、「これでいいんだ」と本心から納得できている気がします。
    最初に別れを言い出してから、3年半もかかってしまいました。

はまじーさん、これからしばらく辛い日が続くかもしれません。
    外は寒いし、クリスマス色だし!(笑)
    でも、お互い頑張りましょう。
    (遥さんも、一緒に頑張りましょう)
    今の苦しさは、大好きだった彼と、自分自身と、それぞれの大切な人達の
    笑顔のために必要な過程なんだと信じて…。

• さん
    2005年11月24日 09:29

ぴょこさん

ぴょこさんはもう数週間前に別れられたんですね
    私は彼と別れた後、これでよかったんだと、これでもう
    色んなことで彼を、そして自分を苦しめることはなくなると
    そんな気持ちでもありました。

でもその後、彼からメールが来たのです。
    最後のメール・・・「今まで楽しかった ありがとう
    大好きだった・・・いや今も好きだ・・・
    またいつか遥と笑い合える日が来たらいいなぁ」と・・・

正直、彼に電話しそうになりました。嫌いになれたら
    そして、彼ももう私の事を大嫌いだと言ってくれたら
    こんなに気持ちが揺れなかったのに・・・

今はひたすら耐えています。でも心のどこかで
    彼から電話がならないか願っているのも本心です・・・

ただ、もう戻ってもきっともっと苦しくなる・・・
    わかっているのですが、つらいです・・・

ぴょこさんは、彼に連絡しそうになったししませんでしたか?
    今は別のことに一生懸命になったり、何か新しいことを始めようかなぁと考えています・・・

• はまじー さん
    2005年11月24日 19:29

ちびびさん、Mさん、温かいメッセージありがとうございました。
    すごくうれしかったので腫れぼったい目で更に泣いてしまいました^^;
    遥さん、ぴょこさん、同じ境遇のお二人の言葉に心が少し軽くなりました。自分だけ辛いんじゃないって・・。
    別れを言った直後は、あまりにも苦しくて「なにも今日言わきゃよかった・・」て、少し後悔しました。
    でも、それは間違いですよね、ぴょこさんに教えられたような気がします。それと、「今の苦しみは2人の大切な人達の笑顔のため」と言う
    言葉すごく共感しました。私も周りの人を傷つけてしまうのは絶対嫌だったから・・。
    遥かさんの、彼からの連絡を心のどこかで・・って言うのは気持ちよく解かります。私も知り合って始めの頃、彼に対しての気持ちがどんどん大きくなっていくのを感じた時、一度彼から離れました。
    でも心では彼からの連絡を待ってました、そしてまた戻ってしまいました。だから、今回の本当の別れは一度離れた時とは比べものにならないくらい辛いものでした。
    戻った時は一時でも幸せだと思います。でも別れはいつか来ます。
    今は別れた辛さで、ぴょこさんの言うように生きてる意味もわからないくらいです。
    でもやっぱり友達に紹介できる彼がいいです、昼間堂々と歩ける彼がいいです、制限の多い恋愛はもういいです。
    ぴょこさん、遥さん、なんとか乗り越えましょうね!
    きっと先は明るいはず(^o^)丿

• ぴょこ さん
    2005年11月25日 00:48

はまじーさん、遥さん、こんばんは。
    朝晩冷えますねー。

私は、恥ずかしながら、今まで何十回と自分でさよならを言った中で、
    さよならできる自信なんて一度もなかったです。
    いつも、さよならを言った舌の根も乾かないうちに、自分からメールを
    してしまいました。あきれるほど、同じことを繰り返してきました。

実は、今回も別れを言った後に耐え切れず何度もメールしてしまいました。
    でも、今回はまったく返事も来ませんし、電話をかけても通じません。
    そしてそれが納得できています。自分でそういう別れにしたのです。
    最後はまるでドラマに出てくるような嫌な女にでした。
    優しくきれいに別れられませんでした。
    それでも、こうするしかなかったんだと…。

彼の本心は彼にしか分からないけど、きっと一切連絡を取らず
    断固とした態度を見せることが私を救うことになるんだと思い、
    心を鬼にしてくれている、そんな気がします。
    今もまだ、「好きだよ。気持ちは変わらないよ」という言葉が聞きたいです。
    でも、その言葉がある限り、私が前に進めないことを彼は分かっているから…。
    本当に繰り返してきたから…。

今、いろいろなことを頭で理解できていても、心がついていかない状況です。
    街の景色も空も太陽も星も月も同じようにそこにあるのに、彼だけがいない。
    私が彼をこんなに必要としていることも、本当は別れたくなんてなかったことも
    彼は分かっているはずなのに。最後まで好きな気持ちは変わらないと言ってくれたのに、
    電話もメールも無視できるんだ、私がどうなってもいいんだ、
    などと怒りや憎しみがわいてくることもあります。
    独身同士の恋愛の尺度で、感情に振り回されてしまう私は未熟者です。

でも、我を失いそうになる度に冷静になって考えると、やっぱり私達は
    離れるしかなかったんだと改めて思います。
    今までは、この「冷静」という状態に、どうしてもなれなかったのです。

いつかは離れなければいけないと、最初から分かっていたはずなのに、
    心というものは、こんなにも思い通りにならないものなんですね。
    いろいろなことがあって、いろいろな思いをして、多くを失って、
    やっとやっとたどりついた結末が、最初から分かり切っていたはずの別れ。
    だったら何のために出会ったのだろう…。何のために一緒にいたのだろう…。
    それは後になって分かるのかもしれませんね…。

大好きな人と一緒にいたいだけなのに、相手も自分のことを好きでいてくれるのに、
    自分の存在そのものが人を傷つけてしまう。
    誰も傷つけたいわけじゃないのに傷つけてしまう。悲しいですね…。

長くなってしまいました。ごめんなさい。
    私の心がまだぐちゃぐちゃなことが一目瞭然ですね。^^;

はまじーさんと遥さんが、枕を濡らさずに眠りにつけますように…。

• ちびび さん
    2005年11月25日 04:19

将来の自分が その恋を思い出すとき
    ココロが暖かくなるように。

そして、相手の方のココロに大事に仕舞ってもらえるように。

いまが大事なときですよ。
    終わりよければ です。
    いままでの二人の気持ちをご破算にしないように。

おやすみなさい(^ー^)

• さん
    2005年11月25日 09:55

おはようございます。

ぴょこさん
    つらい気持ちが伝わってきました。
    私も何度となく別れを口にして、もうやめようと
    言い聞かせて連絡を頑張って絶っていても、彼からの連絡が
    あるとまた、同じ事を繰り返していました。

今回も同じパターンです。
    彼はまた私にメールをしてきました
    メールといっても、携帯でもなくとあるサイトの
    メッセージボックスに一言

「遥、大好きだよ」・・・・・・
    私も彼の事好きです。でもこれに返事をすると
    また彼から電話がかかってくる・・・・
    やっと前に進むと決めたのに・・・・・

だからといって彼に、「好きだからこそ
    もう無理」と決定的な事を言えないずるい自分・・・

このままではダメだからと別れを選んだのに、完全に切れることが
    怖い自分がいます・・・・こんなんじゃダメなのに・・・・

ぴょこさんの彼さんのように、私も断固とした態度を取れれば
    でも、彼さんもつらいと思います。
    ただそれが彼さんの最後の愛情表現なのですよ

きっとぴょこさんがどうでもいいとか、気にならないとか
    絶対にそんなことではないはずです。

はまじーさん、その後どうでしょうか?
    私はちびびさんの言うように、彼の心に大事に仕舞ってもらえる
    そんな終わり方できるように頑張ります。

辛いときはまたここで吐き出します・・・・

また聞いてください

• ぴょこ さん
    2005年11月25日 23:59

こんばんは。

今夜は今回の別れ(次回があっては困るのですが)で初めて、
    自分自身で大混乱状態になりました。
    2~3時間、泣くだけ泣いたらすっきりしました。
    別れは、直後よりも、しばらく経ってからのほうが身にしみるのかな。
    きっとまた一人で泣きわめくかもしれないけれど、それでも時とともに、
    少しずつ涙の量が減っていくのかもしれませんね。

ちびびさんの言葉、すべてが胸にしみました。
    私の最後の印象は最悪だったかもしれません。
    取り乱したし、ひどいことを沢山言ってしまいました。
    せめて、もうこれ以上は、人も思い出も傷つけないようにします。

> でも、彼さんもつらいと思います。

> ただそれが彼さんの最後の愛情表現なのですよ

> きっとぴょこさんがどうでもいいとか、気にならないとか

> 絶対にそんなことではないはずです。

遥さん、ありがとうございます。とても救われました。
    そうですよね。きっと彼もとても辛い。
    自分が一番苦しんでいるような気持ちになるたびに反省です。
    自分で決めた別れの辛さに耐え切れず彼に八つ当たりなんて
    みっともないですね。

理想としては、引き際良く、さらっと別れたかったのですが、
    それは(やっぱり)無理だったので(笑)、せめて、彼に
    「最後まで弱虫でかっこ悪かったけど、あいつなりに頑張ったな」
    と思ってもらえるように頑張りますね。

はまじーさんのスレなのに、たくさん聞いていただきありがとうございます。

おやすみなさい。 ^^

• さん
    2005年11月27日 12:09

おはようございます・・・って言ってももう昼ですが^^;;

ぴょこさん 泣くことはいいと思います
    私も泣いてます^^;;でも旦那も子供のいるので
    お風呂の中とか1人でひっそりとですが^^;;
    私は思いっきり泣くと、心が軽くなるような気がします。

> 自分が一番苦しんでいるような気持ちになるたびに反省です。

> 自分で決めた別れの辛さに耐え切れず彼に八つ当たりなんて

> みっともないですね。

彼さんに八つ当たりそれでもいいと思います。みっともないとも
    思いません。私は苦しんでるのに、彼は苦しんでないんだろうか?
    って考えることは普通だと思います。
    私も、私はこんなにも苦しんで悩んでいるけど、彼はどう思っているんだろうか?何も考えず奥さんと遊び回っていたりしてとか
    すご~い奥さんとラブラブだったりとかって妄想が^^;;

でも私も自分が決めた別れですから、自分なりに頑張ってみようと
    思っています・・・頑張りましょうね^^

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ