トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 気持ちの整理

気持ちの整理

1年の不倫関係を終わらせ、1ヶ月が経ちました。
出会う前から夫婦仲は悪く、離婚の話しも煮詰まってるとのことでしたが、なかなかスムーズに進まず、私のほうが絶えられなくなってしまいました。
お互いの為に、このままだと良くないと話し合い、別れを選びました。
今思えば、彼は精一杯私を愛してくれていました。どうしてもっと信用してあげれなかったのか・・・と後悔ばかりです。
1ヶ月が経ち、大分気持ちは落ち着いてきたものの、彼への思いはなかなか落ち着いてくれません。
しかし、あのまま付き合い続けても、彼に辛く当たったり、責め続けてしまう自分が非常に嫌で、更に自己嫌悪に陥っていたのでしょうから、別れを選んで良かったのだろうと思います。
それなのに、彼に会いたくて思わず電話してしまいそうな自分がいます。
別れを選んだみなさん、どのように気持ちの整理をされていますか??

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• エムシ さん
    2007年3月15日 15:28

お辛いでしょうね。
    お別れすると、いい思いでばかり思い出されて、その思い出に執着して寂しくなるのです。
    彼に、ではなく 楽しかった自分が今なくなってしまったので寂しいんじゃないかしら。
    めぃさんはもう1ヶ月頑張って超えたではありませんか。
    月並みですが日にち薬ですよね…。
    何度も波がきて 声が聞きたい。
    今なら、彼を信じて待つことが出来る。
    って思いますよね。
    分かります。その気持。
    私の場合、逆に彼といて辛かった事や嫌なことを思い出したり紙に書き出したりして、自分を現実に引き戻してました。
    彼との楽しい思い出をそっと胸に納めて…なんてそんなこと出来ませんでしたから。

辛くて悲しいお別れでも、必ず日にちと共に楽になっていきます。彼との思い出の品もあれば目のつかない所にしまって自分一人でも楽しめる時間を見つけて見てはいかがでしょうか。

• めぃ さん
    2007年3月16日 20:35

エムシさん
    返信ありがとうございます。
    今は時間が解決してくれると信じています。全てが良い方へ進むと信じています。

エムシさんのコメントを読んで、少し考えました。
    私が今悲しいのは、自分が幸せじゃないからなのか。。。ただ、思い出に依存しているのか。。。

でも、考えても考えても分かる答えは、彼のことが好きだと言うことだけしか分かりません。

誰かを犠牲にしなければ、手に居れられない幸せはないと思います。
    無理矢理奥さんから奪っても、そこには永遠の幸せはないと思う。
    私のことは関係なく、彼が自分自身で離婚すると言う決断をしなければならないと思った。改めて、夫婦の問題と向き合ってほしい。
    縁があれば、全ての問題が必ず解決して、また彼と一緒に居れる。
    今は、大人しく彼を信じて待つしかできません。

彼が、奥さんとやり直す決断をするのならば、私はそれを応援します。

どうなるか、答えは直ぐには出ないでしょう。
    『天のみぞ知る。』

きっと、今は自分が幸せになるための試練だと思っています。

その幸せが、彼とのものなのか。または、違う誰かなのか…。

人は誰でも幸せになる権利があるんですよね…??

• べるぼーい さん
    2007年3月18日 15:42

幸せになる権利は、どなたでも持っています。
    ただ、自分に合う方だと、ピンと来ることが出来る方に、合うかですね。
    それまでに、自分を磨くことを忘れずに、、あなたは、自分に合うのは、どのような方なのか、きちんと判っていれば、良いのです。
    いまは、それすらも、持っていない方が多い時代なのです。

• 鏡子 さん
    2007年3月18日 21:42

こんばんは。初めまして。今悲しいのは、今まで彼で埋まっていた心の空虚な部分でしょう?励みにや元気を与えてくれていた彼の存在が空いたから。今はそれを不幸な事と思えば思えなくはないですよね。

でも、あのままいたら彼を責めてしまう、辛くあたってしまう、決着が着くまでそうしていたんだと思うと、それはそれでもっと不幸だったのではないでしょうか。奥さまとの煮詰まらない話と貴女を待たせる焦燥と貴女に責められる辛さと、自己責任であったとはいえ、あちらでもこちらでもとなれば彼にとってもとても厳しい事でしょう。貴女はそんな彼を想うから彼を手放して彼の幸せの選択を彼に任せてあげたんですよね。全てのひとを幸せにする不倫はないのだから、相手を想って身を引けることは私はとても尊い愛だと思います。とてもお辛かったと思います。でも貴女の涙はとても暖かい涙でしたと思いますよ。

誰にでも幸せになる権利はありますよ。幸せは決して限られたひとや選ばれたひとにだけなれるものではありません。でも、自らそちらの方へとしっかり歩いて行けるひとでないと、あちらからは訪れてはくれないものです。

幸せって、自分で自分を幸せだと心から思える事ですよね。どこかに幸せだとは思えない部分があって、それを何かで誤魔化したり、折り合いをつけて幸せだと思おうとするのは本当の意味での幸せではありませんでしょ?少なくともその部分は不幸ですし、端から見ていたら全く幸せそうではありません。というよりも不幸です。本当の幸せってもっと手放しでそう思えるものだと思います。自分で自分の事を不幸せだと思う生き方はやはり幸せではないと私は思います。

特に独身女性と既婚男性の結婚を意識したお付き合いに限って言えば、貴女のように彼との事を辛いながらも冷静に考える事が出来て、流されずにご自分の考え通りに幸せな道へと動く事の出来るひとは必ず幸せになれると思います。話合って別れる事が出来たのなら、彼も男らしかったと思いませんか?

べるぼーいさんが仰っておられますが、今は自分をしっかりと持っていないひとがとても多いです。自分にも相手にも周囲にも流されてしまう弱いひとが。貴女は辛い別れを選択出来たご自分に自信を持っていただきたいと思います。しばらくはお辛い事と思います。でも前を向いて顔をあげて歩いてくださいね。

• めぃ さん
    2007年3月18日 23:33

べるぼーいさん
    返信ありがとうございます。
    私が求めるものは、やはり将来を考えれる相手ですね。そして相手もそう望んでくれる。
    そんな相手が良いです。私だけを大切に思ってくれるような彼が良いです。
    既婚彼とは、お互い将来一緒になることを、とても心地良く望んでいました。
    しかし、最後の方は、私はいつも彼を責め、怒ってばかりでした。
    離婚が本当に出来るのか…と、不安に思わせてしまっていました。
    彼のことを支えてあげることすら、出来ていませんでした。
    今は、彼は私と一緒に居て幸せだったのか…
    それだけが気掛かりです。
    鏡子さん
    ありがとうございます。
    鏡子さんのレスを読んで、自分の今進んでいる道が間違えではないと勇気付けられました。
    何度も私から別れ話しをしていたのですが、彼はいつも嫌だ。お前だけは絶対離したくない。と言っていました。
    しかし、精神的に滅入って行く私を見るに見兼ねたのか、最後は彼から、このままじゃお互いの為に良くない。と別れを告げられました。
    その時、私は今までで一番彼の愛情が伝わりました。それと同時に、彼が非常に愛おしくもなりました。
    しかし、同じことは二度と繰り返したくはありません。
    私の幸せを望んでくれているように、私も彼の幸せを心から望んであげたい。

それが、私に出来る最後の愛情表現だと思いました。
    次に会ったとき、もっと良い女性になっていたい。
    胸をはって、今幸せだよ。と言えるように。。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ