トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 転勤が決まって・・・

転勤が決まって・・・

以前、下記の内容で投稿し、皆様に勇気付けられてから4ヶ月。
ついに、転勤の辞令が下ってしまいました。
単身赴任を終え、自分の家に帰ってしまいます。
お別れまで、あと3週間・・・
覚悟していたつもりなのに、実際に決定すると、もうどうしようもなくて、食べれず眠れず・・・。
彼に会っても泣くばかり。
そんな彼は「ごめんね。結局は泣かせることになってしまった。」と謝るばかり。
20歳年上で、もう50代の彼は年齢差のことを考えると私との結婚は考えられないそうです。
私もそう思うんですけど、せめて側に居たかった。
転勤先との距離は飛行機で1時間半。
頑張って会いに行っても2、3ヶ月に1度でしょう。

これから彼の席に違う人が座る。
彼に会う週末が無くなる。
彼は転勤先で新しい環境に慣れるのに大変でしょう。
私は何も変わらないのに、彼だけが居なくなる。
どうしていいか、わかんないんです。
苦しいんです。
行かないで、行かないでって心で叫んでも私にはどうすることもできない・・・

以下10月16日投稿文「彼が単身赴任で私の支店へやってきたのは2年半前。
そんな20歳上の彼と不倫関係になって、早1年が経ちます。
単身赴任なので、比較的自由に連絡も取り合えるし、お泊まりもできます。
でも、そろそろ元の場所へ転勤の噂が出てきました。
きっと、そう遠くないでしょう。
20歳も離れているし、転勤が別れる良い機会になると頭ではわかっています。
でも、いつか、いつかと毎日が不安でたまりません。
同じような経験をした方いらっしゃいませんか? 」

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• renta さん
    2007年2月18日 18:46

私も今の彼は、多分10月には、転勤になると思います。それまでの不倫だと思い、続けています。
    今は、期間限定だから不倫でもいいやって気持ちで続けていますが、10月には、笑ってさよならしなきゃって覚悟を決めています。
    不安な気持ちは、わかります。
    私の友達が不倫で大阪と埼玉でしたが、独身の彼女は、平日に休みを取ってお金をかけて会いに行っていました。
    私の考えは、遠距離で不倫は、するつもりは、ないので、転勤になったら別れるつもりです。
    それまでたくさん愛して、思い出作って笑顔でさよならするつもりです。

• みさ さん
    2007年2月20日 22:00

こんばんは。今きっとものすごく辛いでしょう。すごく解ります。読んでいるとまるで自分のことのように思えてならないから。
    私も不倫の彼は会社の上司だったんです。歳は8つ上です。私の会社も転勤の多い会社で早ければ1年ってことも‥。出会った時から彼に恋をするのに時間はいらなかった。だけど気持ちを抑えてずっと部下として彼を支えてきたんです。でもしばらくして彼が転勤になって。車で30分の場所ですが毎日逢えない苦しさで頭がおかしくなりそうでした。毎日泣いてました。
    そんな時彼からメールがきて、他愛もない内容だったんです。でも気付いたら電話してました。自分の気持ちを彼にぶちまけました。それから1年不倫の関係 が続きました。会えるのはたまにだけど毎日連絡してました。始めは幸せで幸せで、だけど思いが通じた時から別の苦しみも始まるんですね。彼の全てが欲しくなる。彼と結婚したくなる。また苦しくて苦しくて。このままでは自分が駄目になるって思いました。彼は分かってくれて私達は距離をおくことにしたんです。それから1年私を好きだという人とも付き合いました。だけどだめですね。忘れる事が出来ない。つい比べてしまって。誰がどうみたって独身の彼との未来の方が明るいはずなのに。
    そんな思いの中不倫の彼が転勤でまた戻ってくることになったんです。支店長として。しかも夢にまでみた単身赴任で。嬉しくて嬉しくて。でもこのまま不倫を再開して好きなだけ会えてって毎日を送るのが怖いんです。それは永遠には続かないって分かってるから。一度離れたときですら身体がちぎれそうな思いをしたんです。今一時の幸せに走って次の転勤の時、一人で生きてける自信がないんです。でも会いたい。二回目の不倫?は辛さを知ってる分勢いで飛び込めない。
    いつまで理性が持つかわかりませんけど。
    あなたの辛さ自分の事のように苦しいです。
    あなたを支えてくれる人があなたの側に一人でもいることを願います。この苦しみを与えるのも彼だけど開放してくれるのも彼だけなんですけどね。
    どうにもならないんです。頑張ってなんて軽い言葉なんてかけれません。だけどあなたの気持ちを理解して同じ思いをしてる人がいるから。自分を大事にしてください。自分だけは裏切らないから。体調崩さないように祈ってます。

• opera75 さん
    2007年2月21日 11:02

rentaさん、あと半年ちょっとなんですね。
    私も期間限定だから ちょうどいいと思っていました。
    きっと落ち込む程度でサヨナラできると思っていました。
    でも、月日が経つにつれて彼を想う気持ちも強くなり、結果的には泣くことになってしまいました。。。
    私は3ヶ月に1度でもいい、気の済むまで会いに行こうと思っています。
    きっと、その内に目も覚めるはず・・・。
    rentaさんは意思が強いですね。
    私のように泣いてほしくないです。
    残りの日々を大切に後悔の無いように過ごして下さいね。

みささん
    読みながら泣いてしまいそうになりました。。。
    昨日、後任の方が引継ぎにきました。
    金曜日は送別会です。
    その内に彼の荷造りが始まるでしょう。
    毎日そんな彼の姿を見ながら心が砕けそうです(痩せちゃいました・・・)。

それにしても、また転勤で戻ってくるなんて羨ましいな。
    私の彼の場合は有り得ないことなので。。。
    でも、羨ましいなんて言っちゃいけないのかな。
    だって、また好きな気持ちが止められなくなっちゃうもんね。
    いっそのこと、バツンと遠くに行っちゃった方が楽になるのも早いのかな。。。

来週末、彼と2泊3日の温泉旅行に行ってきます。
    最後の自由ですね。
    その翌週末、彼の誕生日を祝った翌日に旅立ってしまいます。
    3ヶ月に1度でもいいから気の済むまで会いに行こうと思ってます。
    その内に「なんで あんなオジサン?」って目が覚めることを祈って。

みささんにも「頑張って」とは言えません。
    むしろ、その2度目の別れの時を考えると、あなたが心配でなりません。
    でも、側にいれば気持ちが抑えられなくなるでしょう。
    私なら我慢できなくなって、またいつか今と同じように泣いてそうですけど・・・。
    止められるものなら止めて欲しい。
    でも、そんな簡単なものなら「不倫」なんてしてないんですけどね。
    みささんにも、幸せが訪れますように。。。

• renta さん
    2007年2月21日 15:56

意思なんて強くないですよ。どんどん独占欲が強くなってきて昨日なんて困らせてしまいました。
    きっと彼もかなり参ったと思います。
    きっと私もお別れの時は、泣くと思います。
    ちなみに私の彼は、4月から出張ばかりになって今は、週1で会ってますがだんだん会う回数も減ってまた困らせてしまうんだろうなって、今別れた方がいいかなって悩んでます。
    お互いに大変ですが、頑張りましょう。

• みさ さん
    2007年2月21日 21:41

こんばんは。大丈夫ですか?夜になると気持ちが沈んできちゃいますね。
    何をしていても彼を完全に頭の中から追い出すことが出来ないんですよね‥。
    金曜日送別会なんですね。彼の転勤の挨拶とか‥。聞くの辛いですよね。
    当たり前にいた彼がいないだけで同じ会社?って思います。時間が解決するのかな?温泉旅行うらやましいです。その日だけは彼のこと一人じめですもん。ただ幸せな時間から現実にもどるときが必ずくるから‥。幸せな時間だった分帰りの辛さを考えると胸が苦しくなります。普通の恋人同士は会う時にそんなこと考えないけど、私達は会ったその瞬間から離れる時間を考えるんです。幸せと苦しみを一度に味わなければならないから。いつも思います。彼はここまで辛い気持ちにはなってないんだろうな?と。毎日携帯にぎりしめて泣くことも、眠れないことも、痩せちゃうことも、なんで?私もいつか歳をとるんだよ?隣には誰がいるの?考えませんか?
    彼を愛してる。
    彼しかみえない。
    少しでも逢いたい。
    彼も同じ気持ちなの?
    彼にも気持ちはあるんですよね?自分を必要としてくれてる。でも、家族、親戚、仕事、世間体、全てを捨ててまで自分を愛してくれてるのか?‥。そんなことないんだよね。紙切れの重みが見にしみるね。例えば彼に何かあっても、自分には連絡は来ないし、逆に自分に何かあっても。二人の女を幸せには出来ないんだよね。彼と自分をつなぐものってなんなんでしょうね‥。幸せになりたいね。
    特別なこと望んでない。普通に結婚して子供うんで、あたしたちにはそれすら宝くじ当てる位夢の夢なんだよね。遠距離あいにいく時は幸せだと思います。帰り道を思うと‥。
    一人でそんな辛い時間をのりこえなければならないなんて。
    長くなりましたが、とても人事ではなくて‥。私も話し聞いてもらうだけで楽になるから。少しでも辛さを和らげることができればと思います。

• ちゃないちご さん
    2007年2月22日 00:02

初めまして、こんばんわ。私は今の彼と2年半になろうとしています。今彼は海外に単身赴任中。最初の1年近くはは国内に居たし結構週末なんかも時間を作ってくれて楽しい時間を過ごしていました。しかし海外赴任が決まってもう終わるかと思っていました。でも彼の計らい?で今も続いています。月に1度赴任先に私が移動しています。3連休などを利用してですが、でもその生活に慣れました。今となっては仕事で帰国する時、近くにいるのに寂しい時間を過ごしています。気にせず電話が出来なくなってしまうから。でもその赴任が終わる時、いつになるかまだ分かりませんがその時が終わりなのかもと思うと考えたくないなって。今その帰国の時で・・・寂しい時間を過ごしています。何だか何を書いているかまとまっていませんが・・・ごめんなさい。

• しろうさぎ さん
    2007年2月22日 00:53

私も彼氏が転勤になったら…って考えると、どうしようもなく淋しくなりました。奥さんにバレるまでは…。今は奥さんが毎日のように仕事場に買い物に来ます。勝手に私の携帯番号とアドレスを抜き出されていて、電話がかかってきます。呼び出されて責められています。本当は彼氏から誘ったのに、それを言ったら離婚になってしまうので言えません。本当の事を話せないもどかしさや、もし本当の事を話していたらこんなに責められる事はなかったのかなという気持ちでいっぱいです。それ以上に奥さんは苦しんでいると思いますが…。正直、早く解放されたいです。だから私は彼氏が転勤になってほしいです。逆に転勤になってうらやましいです。すごく淋しいと思いますが、今ならいい思い出で終われると思います

• opera75 さん
    2007年2月23日 21:09

色々な形があるんだなぁと思いました。
    自宅彼との不倫、単身赴任との不倫、転勤になって離れてしまう不倫、転勤を願ってる不倫・・・。

今、彼の送別会を終えてきました。
    とても2次会へは行けませんでした。
    2時間、長かったです。
    彼は大人ですね。
    いつもと変わらず明るく飲んでいました。
    それとも、私への気持ちが その程度なのか。。。
    彼の最後の挨拶、一人一人の彼への挨拶、辛かったです・・・。
    「お世話になりました」が精一杯でした。
    悲し過ぎると涙って出ないんですね。
    私の腕には彼から貰った腕時計、彼の腕には私があげた腕時計。
    みんな、そんなこと知らずに「みんな寂しいのは一緒だって!」と背中を叩く。

彼に会うために続けた一人暮し。
    明日、実家へ戻るため引越しです。
    彼も手伝ってくれます。
    実家といっても、すごく近くて、実は彼も同じ駅でした。
    毎朝、彼のいないマンションを横目に通勤しなくてはなりません。
    そして、彼のいない会社へ行かなくてはなりません。
    いつかは慣れるのかな。
    いままでの失恋と同じように。。。

• renta さん
    2007年2月23日 22:30

辛かったですね。
    送別会の話しで思い出した事がありました。
    前に好きだった人と同じ会社で、私は、好きだったけど、体だけの関係が続いていた時に、突然彼が退職すると同僚に聞いて、一緒の夜を過ごしていたのに、相談もなかった事と彼のいない会社になるって事。
    辛くて辛くて泣いてばかりでした。
    あの時の私は、大変だったなって思い出しました。
    今も不倫の彼と少しだけ会ってきて、また週末がきてしまうのねって思う事が悲しいです。
    お互いに辛いけど、頑張りましょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ