トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 今の気持ちって②

今の気持ちって②

続きを書かせて頂きます。途中で文字数オーバーしていた事に気づきました。失礼致しました。・・・不倫であっても恋愛には変わらないですものね?本当に彼が大事で、大好きで、ずっと一緒に居たいと思うなら、我慢しなきゃいけない時もあるんですよね?ちょっと複雑だけど・・・反面、本当に身体も震えて涙も止まらない、それだけ辛いとか淋しい時もいっぱいあります。別れた方がこのまま幸せな思い出がいっぱいのまま、これから先思い出せるかなとか・・・。でも別れる事が一番辛いんだろうし、それを乗り越えて、這上がる自信は今は正直ないです。重荷になられても、彼に今までのように気持ちを伝えた方が良いのかな~。きっと私の中で、限界が訪れていて・・・何処では解っているのかもしれないけれど・・・。泥沼化しそうかなとか不安です。皆さんのご意見やご経験を伺えれば幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• ひったん さん
    2006年12月18日 09:23

どうも初めまして。
    私も貴方と同じくらい年齢が離れてる人を好きでいます。私も貴方と一つしか歳もかわらないし今の貴方の気持ち自分のことのようにわかります。いつもレスしたりしますが、ほんとは自分で自分にそう思わせないとって思いがあって皆さんにレスしてるかもです。
    私もわがままで寂しがり屋だから彼も大変だと思いますが、尽くしてくれてます。
    私は帰したくないとかまで思わないけど。貴方が帰したくないとか思うのは嫉妬とかかな?
    でもいくらわがままいってもしょうがないこともあるし、寂しい思いとか一緒にいたい気持ち素直に話すのはいいと思う。その後でも相手を思いやれないとどんな恋愛でもつらいかなって思うよ。それだけ歳が離れてたら彼は包容力もあって貴方にとってはほんと素敵な彼なんでしょうね。なら大切にしてあげないと。相手を困らせてばかりいたら、楽しい恋愛できないよ。恋愛は楽しくなくちゃ。
    相手におまえといて心やすらぐって思われたくないですか?いつもいつも貴方ばかり求めてちゃいけないしたまには貴方が彼に尽くしてあげてください。その気持ちが相手に伝われば貴方のこと大切にしてくれると想うよ。
    やっぱりお互いが相手を大事にして初めて自分も相手に大切にしてもらえると想うから。自分ばかりは続かないと想います。貴方がやりきれない気持ちもわかるけど、既婚彼を好きになったのは貴方なのだから、大切な人なのなら。相手を好きってほんとに大事な人ってことだよね。大切な人には困らせたくないって私は想うから。
    もしほんと今耐えられないなら距離をおくしかないかもしれない。でも別れるのがつらいなら受け止めないと。まだ半年ですよね?私はもう2年半になるけどいろいろありますが楽しく恋愛してます。貴方にも楽しく付き合ってもらいたい。もっと相手を想いやって付き合ってみてね。そしたら彼も貴方を今より大事にしてくれると想うから。

• オアシス さん
    2006年12月18日 10:08

こんにちわ。

結論から言いますと。
    泥沼化を恐れないで欲しいって思います。
    ここにレスなさる皆さんと真っ向から対立する意見ですが。

綺麗にまとめて恋愛をすれば、ずっと続くと思うのだけど、一度は別れるくらいの気持ちでぶつからざるを得ない状況が来ます。
    その時に色んな事が見えてきますよ。
    もちろん、楽しく恋愛できたら、それが一番ですが、気持ちをぶつけた事で、相手が逃げ腰になるのなら、それで早くに結論が出るのでいいと思うのです。

不倫は、本来はしてはいけない恋愛。
    それでも人を愛してしまう・・・

それならば、私は真剣に恋愛して欲しいって思います。
    自分や相手のとって「癒し」程度の恋愛なら、不倫はしないほうがいいと思うのです。
    自分も相手の人生も変えてしまう狂気の沙汰の恋愛ですから。

それでも、彼なんだ!
    彼しかいないんだ!

という気持ちがあれば、相手に常に本気でぶつかるといいと思います。

本当の相手なら、どんなにわがままを言っても逃げてかないし、復縁してしまうものなんです。

• とおこ さん
    2006年12月19日 00:09

25歳のあなたとそろそろ50歳の既婚の彼。

独身・既婚以前に世代が全く違いますから、不倫相手に求めるものも全く違うのだと思います。若い子の我侭を可愛いと流せるか、それともそんなストレスのかかる付き合いはしたくないと考えるか、それも相手次第ですよね。我侭通すなら別れるしかない、という言葉が既に彼から出ているということは彼は後者だと思います。

要するにあなたと彼とでは随分温度差があるんですよ。相手が自分と同じくらいの情熱を不倫にかけてくれているはずと思い込まないほうがいいと思います。ほどほどにね。

• かんな さん
    2006年12月19日 00:44

皆さんのご意見を拝見して、真摯に受け止めていきたいと思います。まず、ありがとうございます!内容は皆さん様々ですが、私一人ではグローバルな視野で、ここまで考えたり、学んだりする事は出来ませんから、本当に貴重なご意見を頂き感謝しています。やっぱり今は、彼が大好きなので、楽しく一緒の時間を過ごして、素敵な経験をしていきたいなって思いました。逆に、どん底から這上がる覚悟・自信もまだまだ無いのに、焦って…自分を苦しめて…気持ちに嘘をついて…自分らしさを無くしてまで別れを選ぶ時期じゃないんだろうな。と、思いました。年齢差・立場とか異なるけど、こうして今、彼と付き合っている事はご縁があったんだと私は思うし、こんな私を好きになってくれただけ…付き合ってくれて、精一杯応えてくれている(色々な事情とかは置いて)彼が、大事だって解りました。だからひたすらに、もう少し肩の力を抜いて、私らしく居られる位で、付き合っていこうと。今は思っています。また、書き込みをする事もあると思いますが、その時は、またご指摘等宜しくお願いいたします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ