トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 片想いの浮気?

片想いの浮気?

はじめまして、takashi(30代前半、男)といいます。結婚して約5年たち子供も1人いますが、最近、年上の職場の女性(30代)に恋心を抱いてしまい悩んでいます。諸先輩方と比べまして些細なことに思われるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

恋愛結婚をして5年以上、一緒に旅行に行ったりしながら仲良く夫婦生活をおくってきました。昨年子供が生まれてからは、二人とも慣れないながら初めての育児に日々頑張っています。
しかしつい1週間ほど前に、職場で席が近い同僚(独身)に恋していることに気づいてしまいました。こんなことは初めてです。こうして文章に書くのも自分にとっては勇気のいることで、書いたはしから、それが自分を縛り、気持ちを再確認することになってしまうのではないかと恐れている有様です。
それからと言うもの、世界が違ってしまったように輝いて見えたり、時には、どうしようもないほどに沈み込んでいたりと、まるで中高生の時のような気持ちです。実は、今までその人と二人で食事したことも無ければ、長く会話したことすらないのです。まったくの片思いなのですが、職場で仕事をしている(その人の近くにいる)と、胸が痛くなり、体が固まってしまい声もかけられなくなってしまいました。それでも、時々話しかけられると本当にうれしくて、笑顔を隠すことができません。自分は、その人のことをもっと知りたいと思うし、離れていると、今どうしているのかとふと思ってしまいます。今日は食欲もわかないような状況で、本当に何故いつからこうなってしまったのかと自分でも不思議です。

帰宅すれば、いつものように子供と遊んでお風呂にいれたり、妻と一日の出来事を話し合ったりしており、家族への想いはそれまでと変わらないのに、どうにもいたたまれなくなってしまうときがあります。

これは浮気と呼べるのでしょうか。冷静な自分としては、早くここから抜け出して、元の落ち着いた生活に戻りたいのですが、どうしたらうまく気持ちを冷ますことができるのでしょうか。(一方で、矛盾するようですが、同僚と近くの席という今の状況が続くことを願っていたりもします)

家族がいるのに、こんな感情を持ってしまったことに自分でも驚いており、会社の人を含めて誰にも相談できませんでした。しかし、ここで書かせていただいて、少し落ち着いてきたような気もします。

最後に皆様のお知恵をお借りしたいのは、このようなことを妻に相談した場合、女性としてどう思うかということです。妻も自分も、他人からは真面目と言われることが多いです(自分自身はそれほど真面目ではないと自分で思っているのですが)。話せば間違いなく、妻を傷つけることにはなると思いますが、このまま自分の胸に隠し続けるべきなのでしょうか?

長々と駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。どうぞよろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• けい さん
    2006年11月25日 03:48

初めまして。

今の状態だったら、浮気とは言わないでしょう。
    はっきりいって、あなたは真面目と思いますよ。
    言葉悪く言うなら、クソマジメ。

淡い(?)恋心、普通、奥様には相談しませんでしょ。
    決して、いい気分じゃないですよ。
    そんな事知ったら、あなたが会社に行くだけでもヤキモキして、それが、子供に影響したらどうします?

子供さんが産まれて、奥様が、女から母になったせいでしょうかね。
    他所の『女性』に、ついつい目が行く気持ちが、わからないでもないですが。

その独身の方は、芸能人のアイドル的存在みたいな存在では、満足いかないですか?
    仕事中でも、話が出来たら、その嬉しさをバネに、仕事を頑張ってみるとか・・・どうでしょう?

• 太郎 さん
    2006年11月25日 12:20

ちょっと頭大丈夫ですか?(;^^A
    恋心を抱いている人がいることを奥さんに話す?
    こんな馬鹿正直な人もいるんですね。恋愛経験が少ないのでしょうか?

貴方のような人は不倫関係に発展したらすぐに周りにバレるでしょう。
    ですので彼女のことは憧れ程度にしておきましょう。
    いいじゃないですか、毎日会社に行く楽しみが出来て。
    大切な奥さんとお子さんを失ってしまわぬように。

世の中には素敵な女性はいくらでもいますからこれからもいくらでも女性にときめくことはあると思いますよ。
    でもその度に本気になってたら結婚生活はやっていけませんよ。

• minami さん
    2006年11月25日 20:13

奥さんにその女性の事話すなんて、とんでもない事です。
    貴方が苦しいから、それを楽にしたいために話すわけでしょう。
    夫婦だから何でも話せばいってもんじゃない。
    奥さんがその女性のこと、逆恨みしますよ。
    勝手に奥さんはその相手に憎しみを持つんです。
    そうなると、あなたは「彼女が悪いんじゃない、俺が勝手に」とか、言うんです(もう書いててイヤになる)
    そうなるとますます「彼女をかばうのねー」って、ますます泥沼になります。
    そうなると、その彼女は自分の事で、家庭は不仲になるわ、自分は逆恨みされるわで、大変な思いをしますよ(はあ疲れた)

もしその女性に何かアクションしたいのなら、勝手にやりなさいな。
    相手が貴方を受け入れてくれるかどうかは、知らないけど。
    想うくらいは自由でしょうから、勝手に想えばいイじゃない、毎日会社行ってても楽しいだろうし、ただ職場であまり色恋沙汰は・・・見苦しいので、周りにわからないようお願いします。

私なら、既婚者それも子供もいる人から、そういう対象にされる事は心外だけどね。
    妻子供騙してなんかしようとする人って、好きになれないもの。

• takashi さん
    2006年11月25日 21:50

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。さきほど妻子が寝たところです。
    けいさん、夜分に早速のお返事をいただきましてありがとうございます。確かに、子供が生まれてからは、すべてが子供中心になってしまい、2人だけの時間が以前より少なくなっています。夫婦生活も3ヶ月に1度くらいです・・
    また、恋愛経験らしい恋愛経験は、結婚する前に片手で数えられるくらいしかありませんが、自分から好きになってしまうと、とことん思い込んで、気持ちが重くなりすぎて失敗することが多かったです。(もし自分に行動力があれば、ストーカーになっていたことでしょう)
    今回も、気持ちを抑えられずに勝手に思い詰めてしまい、ちょっとダークな状態に陥っていたようです。そんな本当に些細な苦しみをどうにかしたいからといって、妻に話してみるなどという発想、minamiさんの仰るとおり、自分勝手で馬鹿げていたのだと思います。反省します。
    けいさんや太郎さんの仰るように、アイドル的存在として「軽い気持ち」であこがれていられればよいのかもしれませんが、今はまだ会社に行くのも楽しみよりは苦しみの方が大きい状況です。これ以上、自分の気持ちが高まらないように、視線もあわせないようにしています。
    今回の件で自分から行動をおこすつもりは全くありませんが、太郎さんが仰るとおり、自分は不倫関係には絶対なれないのは明らかのようです。自分で感情を内に閉じ込めているつもりでも、外から見ると、浮き沈みが一目瞭然といわれたこともあります。
    妻も自分に何かあったとうすうす気づいているような気もします。しかし、自分より頭がよいので、聞かれることもないかもしれません。もちろん聞かれても、しらをきることにします。
    これから自分の思いが消えるまで、周りの誰にも言わずに、悟られずにしていたいと思います。
    minamiさんの最後の言葉=その人の言葉と思って、少しずつ冷ましていくことにします。

けいさん、太郎さん、minamiさん、本当に貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございます。
    見ず知らずの相手なのにこのように親身に相談に乗っていただいたこと、本当に感謝しています。
    自分の経験も何かに役立てるようにできればよいのですが、どうも初心者すぎるようです。

• 鏡子 さん
    2006年11月25日 22:09

こんばんは。初めまして。takako(30代前半、女)といいます。結婚して約5年たち子供も1人いますが、最近同じマンションの男性(30代)に恋心を抱いてしまい悩んでいます。諸先輩方と比べまして些細なことに思われるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

恋愛結婚をして5年以上、一緒に旅行に行ったりしながら仲良く夫婦生活をおくってきました。昨年子供が生まれてからは、二人とも慣れないながら初めての育児に日々頑張っています。
    しかしつい1週間ほど前に、同じマンションの男性(独身)に恋していることに気づいてしまいました。こんなことは初めてです。こうして文章に書くのも自分にとっては勇気のいることで、書いたはしから、それが自分を縛り、気持ちを再確認することになってしまうのではないかと恐れている有様です。
    それからと言うもの、世界が違ってしまったように輝いて見えたり、時には、どうしようもないほどに沈み込んでいたりと、まるで中高生の時のような気持ちです。実は、今までその人と二人で食事したことも無ければ、長く会話したことすらないのです。まったくの片思いなのですが、廊下ですれ違う(その人の近くにいる)と、胸が痛くなり、体が固まってしまい声もかけられなくなってしまいました。それでも、ベランダで時々話しかけられると本当にうれしくて、笑顔を隠すことができません。自分は、その人のことをもっと知りたいと思うし、離れていると、今どうしているのかとふと思ってしまいます。今日は食欲もわかないような状況で、本当に何故いつからこうなってしまったのかと自分でも不思議です。

主人が帰宅すれば、いつものように子供と遊んでお風呂にいれたり、と一日の出来事を話し合ったりしており、家族への想いはそれまでと変わらないのに、どうにもいたたまれなくなってしまうときがあります。

これは浮気と呼べるのでしょうか。冷静な自分としては、早くここから抜け出して、元の落ち着いた生活に戻りたいのですが、どうしたらうまく気持ちを冷ますことができるのでしょうか。(一方で、矛盾するようですが、その方とお隣同士という今の状況が続くことを願っていたりもします)

家族がいるのに、こんな感情を持ってしまったことに自分でも驚いており、自治会の人を含めて誰にも相談できませんでした。しかし、ここで書かせていただいて、少し落ち着いてきたような気もします。

最後に皆様のお知恵をお借りしたいのは、このようなことを夫に相談した場合、男性としてどう思うかということです。夫も自分も、他人からは真面目と言われることが多いです(自分自身はそれほど真面目ではないと自分で思っているのですが)。話せば間違いなく、夫を傷つけることにはなると思いますが、このまま自分の胸に隠し続けるべきなのでしょうか?

長々と駄文にお付き合いいただき、ありがとうございました。どうぞよろしくお願いいたします。

2006年11月26日 00:12

鏡子さん、返信をいただき恐縮です。
    偶然の一致ですね(爆)

なるほど、確かに女性に置き換えてみても・・・という感じですね。
    正直、自分も中学生時代の一時期、同性の友人を好きになってしまった時期もありました・・・

• 鏡子 さん
    2006年11月26日 00:30

!?!そうではなくて~ もし、貴方の奥さまがこのような事を掲示板でご相談されたらいかがでしょうか?と思いましたのですが・・・。
    ああ、ほんとうに、貴方はカタブツの方ですね、嫌だよ兄さん、じれったい。そこまで言わせなくても・・・。

> 偶然の一致ですね(爆)

って、こっちが(爆)ですわよぉ~。

追記。

> 正直、自分も中学生時代の一時期、同性の友人を好きになってしまった時期もありました・・・

って、あーた。うっかり見逃してさし上げようかと思いましたが、やっぱり追記です。そんなことまで書かなくてもよろしくてよ。脱力しちゃいます。罪がなくてチョット面白い方ですね。(失礼)でも、無邪気は若いうちだけにしておきましょうね。
    ご家族をお大切になさってください、お幸せに。

2006年11月27日 01:31

鏡子さん、自分の読解力不足にて大変失礼いたしました。

さて、もし反対の立場で妻が私のような状況に陥ってしまった場合ですが、いろいろ考えますと、結局、その場合の自分がとるであろう対応(以下)とは、自分が妻にそうしてほしいと考えている願望なのでは?
    というように考えられますね。

[自分としては、妻が他の人に気持ちを奪われてそわそわとしている様子を、理由も分からず見ているくらいなら、全て話してほしいと考えると思います。確かに相談を受ければ裏切られたと感じるかもしれませんが、自分は妻が具体的な行動に踏み込むことはないと信じていますので(過信か?)、子供も小さいわけで「現実的にどうすればよいのか一緒に考えよう」ということです。もしかすると、子供が生まれてから妻の気持ちをおろそかにしてしまったのでは?とか、ではどうすればよいのか?とか考えるかもしれません・・・]

上記を鑑みるに、要は、妻への甘えだったのでしょう。
    自分はおそらく、子供が生まれてからの育児生活について身勝手な不満(妻に対して)を持っていたのだと思います。会社では連日残業で、帰ってからは散らかった我が家で子供の世話をして、休日は掃除に洗濯と休まる暇がないと感じていたのだと思います。
    しかし、自分が会社に行っている間は、妻がずっと子供と2人きりで面倒を見ているわけで、そういう閉塞感を本当に分かっていなかったのです。これを機会に、妻の不満などもじっくり聞いて2人で話し合いたいと思います。

自分の問題としては、やはり家族をもう一度大切に想うことに尽きるようです。
    鏡子さん、自分にあらためて考える機会を与えていただき本当にどうもありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ