トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 男の気持ち・・・って

男の気持ち・・・って

この前Wの件で相談しましたティアラです。ご意見いただいた方々には感謝しております。Wになって早三ケ月ちょいでとうとう私の旦那にバレました。修羅場です。旦那が彼を呼べと強く言うので仕方なく呼び出して三人で話し合いです。旦那は彼に念書まで書かせたんです。もう二度と会わない連絡とらないと・・・その様なコトがあったらあなたの人生めちゃくちゃにしますからと旦那は言いました。旦那はこんなコトした私に対してこいつを愛してるし一生守るからと彼に言い、彼はなんと俺も男だしこれを機に引きます。(私)を責めたりはしないでくれ俺が悪かった二度と(私)をこのようなコトさせないよう守ってほしいと言い念書を書きました。二人は揉めるコトもなくかなり冷静で恐かったです。彼は血の気が引いた顔してました。
お互い将来一緒になろうと約束までしたし私も頑張っていこうとしてたのになんであっさり彼が引いたのか、俺も本気だとか言ってくれなかったからやっぱり遊びだったのかとか混乱しました。旦那は遊ばれてたんだなお前、男なんてそんな生き物だ。いい加減目を覚ませと馬鹿にされました。私の中では絶対彼は本心じゃないと確信はしました。

私は旦那には全く気持ちが無くなってたので旦那に戻るつもりもない子供連れて出ていくと言ったら子供はやらないと言われて出てくなら一人でイケと・・・一人なら出てくのは簡単です。でも子供は絶対に渡したくないんです。裁判してもお前に勝ち目はないと言われました。悔しいですがそれが現実だと思いました。仕方なく形的に家庭に戻ることになりましたが絶対子供を連れて離婚してやります。頑張ってきます。

そんな形で彼と別れになって翌日最後のメ-ルと書いたのが届きました。やっぱり彼はこうするしかなかったと・・・旦那が私に対してテキトーなら引かなかったが愛してる守ってくと目を見て言ったから敵わないと思ったみたいで悔しかったそうです。こんな結果になったが俺は本気で愛してたと・・・もちろん納得がいかないので会いたい会って話そうとメル返しましたが返事来なくて彼の家の近くまで行ったら会ってくれましたがもう無理との一点張り。目も見てくれないし胃が痛いと言うばかり・・・実際何回も吐いたり壁殴ったり仕事も休んだりとどうしようもなくショックだったみたいです。まだ愛してるけど(私)の幸せ願うから引いたと・・・最後の別れをしましたが翌日彼からメルが来てやはり悩んだが前向きに将来を共にしたい。カッコつけて引いたが我慢しない色々難関あるが頑張っていこうということになりましたがやっぱり好きでも別れたほうがよかったのでしょうか・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• とおこ さん
    2005年11月12日 11:03

前向きに頑張っていこうって、何か具体的な計画でもあるんですか?
    離婚裁判とかお金の算段とか子供を渡さないですむ方法とか。。。
    どう考えても彼はご主人には勝てないですよ、色んな意味で。
    本人を目の前にしたら適当に言い逃れしかできなくて、
    裏でだけこそこそつなぎとめようとしてて。
    しかもまさに昨日の今日でしょう、言った事をあっさり翻して。
    そんなにフラフラと精神的に弱い彼では、この先続きませんよ。
    子供を失うリスクを負ってまで不倫を続行する価値のある相手にはおもえませんが。
    ティアラさんが頑張って離婚したら、彼は余計に引いちゃうような気がします。

離婚をするなら、彼のことは全く抜きにして
    一人で子供を育てていくことを大前提に考えたほうがいいですね。

• ななみ さん
    2005年11月12日 11:12

必ず、子供を連れて離婚… 不倫してる以上、残念ですが ご主人の仰る通り勝ち目はないですよ どんなに貴女が努力しても頑張っても 法律は変えられませんから… はっきり言います。子供と彼 どちらかと、離れなければならないんです。 両方手に入れたい… 法律を変えない限り、無理だと思います。 それが家庭を、壊した貴女の罪だと思います。 彼と一緒になりたければ、子供達を置いて 一人で家をでることになるでしょう 子供達と離れたくなければ、彼とは不倫関係のままです。 世の中、貴女の思い通りには事は運びません。 そんなに都合良く、物事が運ぶなら 離婚で悩む人はいないでしょう どんなに藻掻いても、あがいても 有責配偶者が親権を、勝ち取るのは不可能だと思います。 ご主人が親権を譲ると言えば 貴女の思い通りにいくかもしれません。 でも、ご主人は言うでしょうか? 出ていくならお前一人で、出ていけ。この言葉が全てでは? 家庭を壊すって 家族をばらばらにするって そういうことですよ? 自分の事だけを考えないで下さい。 貴女が傷つけるのは ご主人だけではないのですよ? 貴女が一番傷つけてしまうのは 子供達です ご主人も彼も、自分を犠牲にしてでも 貴女を守ろうとしてくれているのに 貴女は自分の事しか考えてない。 そりゃ、誰だって 欲しいもの全て 手に入れたいですよ。 でも、貴女がしたことで 子供達から母親か父親(本物の)を奪ってしまう事になるんです。 一番 子供達が傷つくんです 子供達は、何も悪い事してないのに… 子供から離れて 一生十字架を背負いながら、償いをしていくか それとも彼と別れて、家族の元に帰るか どちらかです。 両方は手に入りません。

• DRY さん
    2005年11月12日 11:15

こんにちは。

ハァ? 何をこそこそとしているのでしょうか。それなら、早々にご主人に会いに行けばいいでしょ。 そうやって、男同士の「約束」すら守れず、生活の基盤である仕事を休んだり、壁(物)にあたる人が、難関を乗り越えようって?? 正直、笑えます。

旦那と離婚したい、でも子供はほしい、彼もほしい。 だったら、筋を通したら? 不倫しました、バレました、こそこそ連絡しています、絶対子供連れて離婚してやりますって・・・、物事には順序ってものがあること、親や先生に教えてもらいませんでした?

ティアラさんが、ご主人に払う慰謝料どれぐらいお持ちです?

浮かれて不倫していればバレるに決まっています。既婚者である自覚、母親である自覚、大人である自覚、反省したほうが今後のためですよ。

こそこそしかできない根性無しが、ご主人(人間)をバカにするのもいい加減にしないと。 まして、愛する我が子の父親は、そのご主人です。 ご主人にも悪いところがいっぱいあるのでしょうが、発覚後も冷静に対処したこと、愛している一生守ると言う言葉、そういう部分は評価してあげないと。

親権の裁判も勝ち目は無いかもしれませんが、そんなものはやってみないとわかりません。 でも、「今のティアラさん」には勝ち目はないと思います。
    だって、不倫したことへも反省が無いし、約束も守れないし、こんなに自分勝手なこと言ってたら、負けるでしょうね。
    もっと頭をつかって、もっと法律を勉強して、もっと知識を学んで、そして約束を守って、順序よく進まれて下さい。それが明るい未来への第1歩です。 頑張って。

• ケムンパス さん
    2005年11月12日 11:30

ティアラさんのお父さんの年代の者です。僕からはこういうピンチの時の対処のみ書きますね。

今はただ、何もしないで推移を見守ること、これが今のティアラさんには一番いいと思います。先のこと?それは相手がいることですから誰にもわかりません。ならばじっとしていること、自分からは行動は起こさない、なじられても責められても言い返さない、口惜しくて涙が出てもご主人とはもう終わりだと思っても、口を開かない、出来ますか?心が壊れそうならとりあえずは安定剤を処方して貰ってよく寝ること、そして時が過ぎるのを廻りがどう変わっていくのかを自分の気持ちがどう変わっていくのかを、良く見つめてください。それぞれに自浄能力があります、それをよく見てからでも次の行動は遅くないと思います。

お試しあれ。

• 太郎 さん
    2005年11月12日 14:01

ティアラさん、前回の質問の時「世の中甘くないという現実を理解しました」と言ってましたよね。

やっぱりまだご自分のことばっかり考えていらっしゃる。
    このままでは貴女は全てを失うでしょう。

いいですか、不倫彼の奥さんもあなた達二人に対して慰謝料を請求すると言っているんですよ。
    そしてティアラさんの旦那さんもあなた達二人に対して慰謝料を請求するでしょう。
    しかも旦那さんは不倫彼に対して約束を破ったら人生をめちゃくちゃにすると言っています。
    彼は職も失う可能性があります。
    慰謝料の相場は不倫が原因で円満家庭が崩壊して離婚まで至ったケースで高くて300万くらいだそうです。
    仮にティアラさんが背負う分が旦那さんと不倫彼の奥さんから300万づつで計600万。
    不倫彼もあなたの旦那さんと奥さんからそれぞれ300万づつ請求されてこれも計600万。
    しかも彼は子供の養育費も必要です。
    今でさえ、ご主人にビビって念書まで書いて一度は引いて、吐いたり会社を休んでいるような彼がこの先の現実を乗り越えていけるでしょうか。
    まあ彼のことは別にいいですけど、私が一番まずいなあと感じているのはティアラさんです。
    不倫彼を好きなあまりにご主人のことを疎ましく思っている。
    こんなことになってご主人に申し訳ないと思うどころか「絶対子供を連れて離婚してやります」などと仰っている。
    ご主人は貴女を許してやり直そうとしているのにもかかわらず。
    このままでは夫婦がやり直すことはもちろん不可能。
    貴女が離婚しても、彼も逃げ出す可能性大です。

このまま貴女が変わらなければ全てを失うことになるでしょう。
    それでも構わない、後悔しないと思うのでしたらそれも貴女の人生。
    他人が駄目というつもりはありません。

• 「らん」 さん
    2005年11月12日 14:11

> その様なコトがあったらあなたの人生めちゃくちゃにしますからと旦那は言いました。

冷静に?念書を書かせ、こう言ったご主人をあまり
    甘く見ないほうがいいと思いますよ。

> 仕方なく形的に家庭に戻ることになりましたが

あなたは、旦那さんに、どう言って戻ったのですか?

> 絶対子供を連れて離婚してやります。頑張ってきます。

これは彼がいなくてもですか?
    彼と継続の話になったから、こう思うのですか?

頑張るっていいますけど、なにを?
    出て行くとか・・
    簡単にいうけど、どこに出て行く?
    具体的なこと、一応でも、頭にあるのかな?
    お金は?
    ある程度、まとまったお金はいると思うし、
    生活の基盤もいると思う(仕事)
    子供を連れて出るとなったとしても、その後の事は?
    仕事はされていると思うのですが、それで生活は出来そうですか?

彼は前の投稿で3月には離婚と言う感じに書かれていますが
    自分も3月までなんとか維持して
    彼が離婚したら一気にそこに転がり込もう・・
    などとは、まさか、かんがえてないですよね??

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ