トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れる覚悟

別れる覚悟

初めまして。初投稿のNaNaといいます。
同じ会社の既婚男性と不倫関係になり約1年半が過ぎようとしています。私は独身で28歳。相手は36歳です。
言い方は良くないですが、一般的な不倫カップルでした。メールのやりとりが奥様にバレてしまった事で別れようとも思い、彼とも話し合いましたが、結局ズルズルと続いてしまっているような関係でした。
ただ、半年前に私が少し難しい病気を患い、入退院を繰り返し、今でも通院中の状態です。
薬で髪が抜けたり、浮腫みがひどかったり・・・そんな私を勇気付けてくれて支えてくれたのは今の彼でした。
きっと彼がいなければ、私は生きる事諦めていたかもしれません。彼は自分の出来る事を精一杯してくれました。セックスだけが私達を繋いでいたわけじゃない事も分かりました。彼は今も変わらず支えてくれていて仲良しです。
だけど、最近私の中に「別れなければ」という気持ちが。彼の事は変わらず大好きです。本当に大切な人。
でも、彼は私のものじゃなく家族にとってもかけがえない人だと。ただ、別れる術が分からないんです。実際、別れる覚悟がどこまで自分にあるのかも分かりません。
ただ「もうお別れしなきゃダメ」って自分に言い聞かせてる別の自分がいます。きっと、彼はこんな私の気持ちには気づいてもいません。多分私から「別れ」の言葉が出るとは100%思っていないと思うのです。世間的には不倫ですから、別れなければならない関係ですが、なんだか行き詰まって苦しいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

• koto さん
    2006年10月25日 23:11

少し前の私を見ているようでした。

私は3年半お付き合いしていた彼と1ケ月程前に自分から別れを切り出して別れました。

その間、貴方のように苦しみ・悩みました。
    でも、逢えない辛さや貴方のように私に何かあった時、そばに居て欲しいと思う時に彼が居ない辛さが限界に達しての決断でした。

これはご本人の考え方次第だと思いますが、一緒にはなれないけど、貴方がこのままの関係でも良いと割り切れれば、問題ないのではないしょうか?

でも、それが私のように限界を感じ始めてるようでしたら、辛いですけど今がその機会ではないのかな・・
    と感じます。

これを逃すと、また当分ずるずるいっちゃうと思います。
    後は、貴方がどうしたいのか?彼に本音をぶつけてみてその反応から貴方の判断で決める・・というのは、どうでしょうか?

• aqua23 さん
    2006年10月25日 23:31

正直に彼に今の気持を話して。2人で決論を出した方がいいと思います。本当に辛い時に支えてくれた人ですものね、、、辛いと思いますし、彼の本心も聞いてみてから決論を出しては。。。???

• あずさ さん
    2006年10月26日 00:34

はじめまして。

本当に大切な人で、愛している人なのですね。

素敵な関係ですね。きっと素敵なだけに、別れなければと言う思いが生まれてきたのでしょう。
    今、お別れを切り出して、精神的に耐えれますか?
    お体に支障はありません? もし身体的にまだ落ち着いていないのなら、ズルいかもしれませんが、もう少し彼の愛に甘えて、落ち着いてからにしたらどうでしょうか…

なんだかお別れを切り出したとしても、肉体関係がゼロになるだけで、良い親友関係っぽくなりそうですね

• 鏡子 さん
    2006年10月26日 07:44

おはようございます。初めまして。
    お体いかがでしょうか?お大変でしたね。

命に関わるほどの大きな病気をされますと、それまで考えた事のなかった事も沢山考えられたはずです。人生観が大きく変わるとまでは行かなくても、ご自身の中に、別な何かが芽生えたのではないでしょうか?彼がご家族にとってもかけがえのないひとだという事も含めて、大きな視野といいますか・・・。何となくそのようにお見受けしたのですが、違っていたらごめんなさい。

「別れ」まだインスピレーションのようなものかも知れませんが、ご自身の中で日に日に膨らんで行くような気がいたします。でも、そう考えられるようになられたのは、それだけ、お体が回復されていらっしゃるという喜ばしい事でもありますよね。彼によって支えてもらった事を感謝しつつ・・・。

まだ、お話もされていらっしゃらないようですが、そのインスピレーションのようなもの、大事にしていただきたいなと思います。
    どうぞ、お体をお労わりつつ・・・。

• 美空 さん
    2006年10月26日 14:52

はじめまして!
    凄いです!偉いです!
    私も同じ28歳ですが、別れるなんて考えられません。
    独身の私達にとって不倫は結婚も出産も不可能にさせる事だし、相手の家庭も壊しかねない事だから…。
    それぞれの平凡ではあるかもしれないけど、幸せな道を歩むべきだと何度も考えたのに…別れられません。
    彼しか愛せないから、彼と分かれても他の人と付き合う気もないので。
    私は自分のワガママで別れない道を選んだけど、後悔は全くしてません。自分が選んだ道だから。
    結婚も出産も諦めてます。淋しくても仕方ない事だと耐えてます。
    でもNanaさんを尊敬します。
    Nanaさんは頑張って愛せる人を見つけて幸せを掴んでください!
    現在のお身体の調子はどうですか?
    別れるのにも体力を使うと思うので、元気に笑顔で頑張って下さい!

つまらない事書きましてすみませんm(__)m

• けい さん
    2006年10月26日 15:40

初めまして。

別れをすぐに切り出さないといけないほど、切羽詰ってますか?
    そうでもないなら、今すぐ別れなくてもいいでしょ。

ただ、『別れ』を念頭に置いておく必要はあるでしょう。
    そして、今まで彼一色だったのを、少し減らして、その分、コンパに行くも良し、ご友人と、小旅行に行くもよし。
    どこかに、出会いがあるかもしれませんよ。

ズルい方法かもしれないけど、なかなか別れられない理由として、一人になる寂しさがあるように思います。
    だったら、少しでも気になる人が出来たら、その人と付き合う付き合わないは別として、その時点で、既婚彼に別れを告げたらどうです?

あえて、別れる理由として、付き合えそうな男性を探さなければならない!という事はないのですが、探す努力も必要かと。

別れを念頭に・・・ご友人と、もし疎遠になってたら、ご自分から誘って、飲みに出たっていいんだし。
    人との付き合いの幅が広がれば、自然と別れの時期が解るはずです。
    そうすれば、既婚の彼も、なんとなく別れを感じて、察してくれるかもしれませんね。

• NaNa さん
    2006年10月26日 17:03

NaNaです。
    koto様、aqua23様、あずさ様、鏡子様、美空様、けい様。
    昨日からの数時間でこんなにもレスを頂いてとても感謝しております。私の身体の事についてもいたわりのお言葉を頂きとても嬉しい限りです。皆様、ありがとうございます。
    お蔭様で身体の方は、徐々にですが快方に向かっています。
    確かに、体調が落ち着いてきたからこそ、色んな事を考えられるようになり、彼との事を少し冷静に見つめ始められたのかもしれません。病気になる前は、「帰らないで欲しい」とか「身体だけなんだろうか」とか普通に嫉妬心や不安感も味わっていました。
    ケンカもよくしていました。
    ただ、病気になった事で自分の中の色んな気持ちの余裕がなくなり、少しの時間でも彼といれたら幸せだと素直に感じられるようになりました。そして、仕事を調整したり、時間をどうにか作って会いにきてくれる彼にいつからか感謝の念が。
    「この人と一緒にいるとすごく安心できる」
    手をつないでもらえる事ですごく気持ちが安定した事。
    今でも鮮明に思い出せるほどよく覚えています。
    実は、最初の投稿文にも書きましたが、彼の奥様には関係を知られています。(肉体関係についてははっきり分かりませんが・・・)私宛に直接奥様からメールが入りました。
    今現在、奥様には彼とは終わった事になっている状態です。
    しかし、現実は分かりません。病気になり、メールや電話も彼から頻繁に来るようになり、私も返してしまったりしていて。
    奥様は「終わってないじゃない。嘘つき」という状態かもしれません。ただ、奥様からはその時以来、私には何の連絡もありません。彼にも敢えて、奥様との事を聞く事はできずにいます。
    彼には「とにかく治す事だけお前は考えろ」って言われていて。
    彼は、奥様に私の病気の事を素直に話し、来てくれているのか・・奥様に嘘をつき、会いにきてくれているのか。
    本人に聞くしか道はないけれど、どう切り出せばいいのか。
    「バレてなければ続けてもいいのか」と周りからは批難されても仕方のない状況です。
    ただ、やはりまだ彼と別れて一人になるのは怖いというのが正直な気持ちなのかもしれません。
    でも、彼の離婚を望む気持ちはもう本当にないのです。あと少しだけでいい、彼と一緒に過ごす時間が必要で。
    せめて病気が治り、私が彼と笑ってお別れできる時「ありがとう」と言える時、彼が安心してくれる時まで。
    奥様からすれば「病気で同情かって」「むしが良すぎる」と言われて当然の事です。
    不倫って、やっぱりこんな気持ちを持つことも許されないのでしょうか。「ちゃんと別れなければ」って気持ちを持っている事だけでは、ダメ。きちんと行動に移さなければダメなんですよね。全くらちも明かぬ、文章で申し訳ありません。

• あずさ さん
    2006年10月27日 10:57

こんにちは死を目前になる様な病気をした事により、いろんな事が冷静に見れる様になったのですね恋愛は既婚未婚問わず、相手の事を考えなくてはなりません。特に不倫はそれ以上にいろんな事が考える対象です。
    貴女がどうかお体に無理なく幸せな道を見つけられます様、祈っています

• まさと さん
    2006年10月27日 11:59

不倫で相手との結婚を望んでいるのでなければ、直ぐに別れるかどうかの白黒をつける必要はないと僕は思います。
    薬で髪が抜けたり、浮腫が出るのは簡単な普通の病気ではないのでしょう。
    そんな時には誰かに頼りたいもので、彼が体だけが目的でない人であれば頼れます。
    何れは別れなくてはいけないのでしょうが、別れを急ぐ必要はないと思います。
    彼をキープをして、と言うと変な表現ですが、彼とお話をしながら別の人を探してください。
    病状がどのようなのか分かりませんが、いろんな事に目を向けて視野を拡げてください。

• ママン さん
    2006年10月27日 12:49

初めまして。
    少しづつ、お体が快復に向われているご様子、なによりです。
    彼がいたから心強かったのでしょうか?貴女にも強い精神力があったからこそだと思います。強いですよね。自分の事も客観的に見れる冷静さもありますよね。覚悟を持っている人と持っていない人とでは、対処の仕方が違いますね。

お体が快復なされてきていますが、まだ本調子ではないですよね。ストレスって、身体には一番悪いですよね。別れる事は一番のストレスですよね、今の貴女にとって。本当の覚悟が出来るまで時に任せませんか。但し、細心の注意を払って。

友達のままになれるでしょうか?人肌の温もりも欲しくならないですか。自分のお体と精神状態に合わせて、徐々にピリオドに向う方法もあるかもしれませんが、、、
    奥様に二度も分かられていますね。慰謝料請求される立場ですよね。そこら辺の心配もありますが、、体調も精神状態も落ち着いている時に、スナオな気持ちで彼にありのままの気持ちを伝えたら如何でしょうか。

病気を克服した貴女、客観視出来る姿勢、貴女には気が付かない沢山のエネルギーが眠っているのかもしれませんね。自分を信じて下さいね。

• 佳恋 さん
    2006年10月27日 17:59

こんにちは(^-^)/ 新潮社出版の『不倫の恋で苦しむ男たち』亀山早苗著をお薦めします(*^-^)b きっとNaNaさんの苦しむ気持ちの手助けになると思います!その中に『一緒になるのか別れるのか、という選択肢の他に、続けていくという選択肢もある』と教えてくれてます。そしてこういう恋は『悩んで当たり前』なんだそうです。頑張って下さい(*^ー^)ノ

• ひろこ さん
    2006年10月28日 11:21

nanaさん

> 初めまして。あなたは強い人ですね。お体の具合を聞きお辛いですよね。私はナースです。お察しします。闘病生活はやはり精神的な安定が一番だと思います。別れることは非常に辛いことではないですか?私もいま既婚でお子様もいる彼とお付き合いをしています。離婚調停中ですが、彼は最近迷っている様で。私には別れを告げる勇気はありません。それで今苦しんでいます。この先どうなるかは分かりませんけどね。傍にいてくれようとする彼は本当にあなたを愛しているからだと思いますよ。面会にまめに来てくれたりと。なかなかできることではありません。ナースをしていると、いろんな家族がいるのをみてきました。そして、あなたのご家族は彼との関係を知っていますか?知っているとしたら、ご家族にはできない心の安らぎを彼に託しているのではないかとおもいます。そしてご家族にとっても彼が支えになる事もあるのではとおもいますよ。こんな事言っても説得力ないと思いますが、今の私には。彼に甘えることは決して悪いことではないと思います。

• NaNa さん
    2006年10月29日 21:23

NaNaです。
    あずさ様、まさと様、ママン様、佳恋様、ひろこ様
    返信ありがとうございます。
    とても心温まるお言葉に感謝しております。

皆さんの意見を読ませて頂き、彼との今までの事を振り返っていました。
    正直な気持ちは、今離れる事はとても不安で心細い。
    考えていても、結局は堂々巡りで。
    思い切って、彼に電話で話がしたいとメールしました。
    できるだけ明るい声で、病気になる前の私の様に振舞っていました。
    彼、「お前は今でも明るくっておもしろいんだから、俺の前では無理なんかするな。
    ありのまんまのお前でいいよ」って。
    涙が溢れました。
    でも最近ずっと、彼の前で泣いてばかりいたので気持ちを切り替えてアレコレ笑っておしゃべりしました。

結局「あと少しだけ、一緒にいたい」と言葉にしてしまいました。
    彼は、「お前が言わなかったら、今日じゃなくても俺が同じ事言ってたと思う」と。
    あと・・・「お前を尊敬してる」と。
    この言葉で十分でした。
    「俺達は病気で繋がってるわけじゃない。俺はお前の事を可哀想だと思いたくない。」って。
    病気は、治療で完治すると言われています。
    だから完治するまで、彼に傍にいてもらおうと思います。
    今まで、支えてもらった分、泣いてしまった分。困らせた分。
    元気になったら全部「ありがとう」という気持ちを込めて、うんと楽しい時間を彼に私からあげたい。
    それと同時にその日を、彼と「さよなら」する日にしようと思います。笑ってお別れする。
    それが私の果たすべき事のような気がしています。

• あずさ さん
    2006年10月30日 18:15

こんばんは既婚未婚問わず、相手を思いやる事によりパートナーは成立します。そしてパートナーの幸せを願う事。とても大切なのに、なぁなぁになり、みんな忘れがちになります。
    それをNANAさんは、ちゃんとしっかり持っていらっしゃる。その素敵な心をいつまでも大切になさって下さい。
    治療で完治するのですね。良かった…
    完治して、お別れをするのは辛いですけど、NANAさんが良き思い出として再出発し、心からの笑顔を取り戻されるのを祈っています。
    NANAさん、頑張ってp(^^)q

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ