トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 8年前の不倫を思い出し

8年前の不倫を思い出し

8年前に5歳年上の彼と不倫していました。
当時、私が19歳で彼が24歳でした。

彼には妻子がありましたが、当時の私にはそんな事は関係なく、彼の事だけしか見えていませんでした。
私の気持ちを手に取るようにわかっていた彼は、都合のいい時だけ利用して、当時、若くて恋愛一筋だった私には、何も怖いものなどなく、奥さんや子供と顔を合わせてと平気な顔でいられました。
自分さえよければ、彼と一緒に居られれば、その為であれば平気で嘘も付いたし、友達を裏切る事も厭わなかった。
だから一方的に利用された訳ではなく、彼と私の間でギブアンドテイクが成立していたのでした。

とにかくあの頃は楽しかった。
初めて男の人から「かわいい」だの「好き」だの甘い言葉を言われたので、嬉しくて堪らなかった。
彼の気を引く為に毎日必死だった。

月日が経つにつれて、奥さんに感づかれ、周りの人にも明らかだった。
私が彼を好きだというオーラを隠す事が出来ず、口では言わなくても目線や行動でバレバレだったのでしょう。
今思えば、もっと上手にしていれば、もう少し楽しめたのかもしれない。
不倫だという自覚を忘れ、どんどん彼にのめり込んで我を見失っていました。

その結果、彼を失い、友達も失い、仕事も失い、全てを失いました。
毎日、辛くて死にたかった。
彼と一緒に居られれば、そんな手段も厭わなかった結果がこれです。
結局、何も残らない。

それから8年間、彼とは顔も合わせる事もなく過ごしてきました。
でも、いつも心の中に彼はいました。
私の人生の中で一番好きだった人。
不倫という形だったけど、私の全てを掛けて愛した人だったと心の中にずっとあります。
彼に愛される事はなかったけど、自分の中で完全燃焼したはずでした。

だけど、ふと街で見掛けた事から、彼との思い出やいろんな思いが溢れてきて、8年も経っているのに止まらないのです。
毎日毎日、彼の事を思い悩むのは辛くて、どうにか彼と話して、迷惑そうにされたりすると諦めるしかなくなるので、自分から諦める事が出来ないから、彼にトドメをさしてほしいのです。
でも心のどこかでは、遊びでもいいから復活したいと期待しているのも本心です。

長々となりましたが、彼との復活はあると思いますか?
また、今までこんな形の恋愛をされた方々、どうやって忘れてきましたか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• チョビン・チェイス さん
    2006年8月28日 16:09

> 遊びでもいいから復活したいと期待しているのも本心です。

もう遊びで恋する年頃は過ぎたのでは?
    仮に復縁しても同じ結果が待っている。
    次の終わりが訪れた時、貴女はいくつになっているだろう?
    やり直しが出来る年齢ならばいいね。

トドメを刺して欲しいなんて甘えてちゃいけない。

• みくりん さん
    2006年8月28日 16:36

早速の返信ありがとうございます。
    いい歳ぶっこいて甘ったれていますよね。バカなりに考えて分かっているのですが彼が頭から離れないのです。最低女だし最悪女です・・・

• まさと さん
    2006年8月28日 17:42

貴女には8年前の思い出として残っているかも知れないけど、もう、少なくとも相手はその時の気持ちではありません。
    貴女はその時に何年くらい付き合いましたか?
    何となく不本意な別れ方をしたから忘れられないのでしょう。
    不倫をする男は何度でもするから、彼も貴女とのほとぼりが冷めてから、また別の女性と付き合ったことがあるかも知れません。

僕は結婚前に2年くらい付き合って、僕が別の人と結婚して別れた人と、6年後位に彼女から連絡があって会ったことがあります。彼女は30歳になっていたと思います。
    とても美人で凄く好きだったけど、結婚はそれだけでは出来ないのです。

僕はその時はもう何人もの女性と付き合って(不倫)いました。
    彼女と会った時に、彼女が昔と同じ仕草で接してきたのを非常に不自然に感じました。
    彼女は以前に比べても身震いするほど数段美しくなっていました。
    彼女とは何度か関係を持ちましたが、彼女が僕を遊んでいるねと言って、僕の女性の扱いのあまりの違いようにびっくりしたみたいでした。

僕も昔は夢中だったのに、彼女を抱いても何の感激もなかったです。
    別れてから彼女のことがずっと頭の中にありましたが、それ以来消えてしまいました。
    それで自然消滅で付き合いを止めたので不倫になりませんでした。
    しかし、何かの節目みたいな時にお互いに連絡を取り合って、彼女が45歳くらいまで、食事をしたりお茶を飲んだりしたことが何度かありました。

その時彼女は結婚してて子供が2人いましたが、貴女はまだ独身です。
    いつまでも昔の夢を追いかけていてもダメです。
    今の彼には今の生活があるはずだし、いい思い出のままがいいのではないですか?
    今貴女は彼に会って以前みたいな関係を望んでいるかも知れませんが、もし、そうなったとしても長くは続かず貴女が余計に惨めになるだけです。
    貴女ももう27歳なのだから、彼の事は忘れて自分の結婚を考えてください。

• みくりん さん
    2006年8月28日 19:15

まさとさん返信ありがとうございます。
    思い出すことは楽しかった事ばかりで、決してそれだけでは無かったのに、いいようにしか思い出さないんです。
    今更、会った所で相手にしてみれば何とも思わないでしょうしね。再会したら、また始まるんじゃないかと期待してしまいました。この先に何も無いのは8年前に分かっていたのに、また二の舞を踏む所でした。今、相談させて頂いて納得はしたものの、またいつか偶然会ったりしたら今は自信がありません。どうやって忘れたらいいのか分かりません。苦しいです。こんなのがまだずっと続くのかと思うだけで嫌になります。
    でも、せっかくアドバイス頂いたので頑張ってみます。
    ありがとうございました。

• みくりん さん
    2006年8月28日 23:19

付き合ったのは約1年くらいです。短かったけど旅行に行ったり、ラーメン食べに行ったり、プリクラ撮ったり、楽しすぎる1年でした。仰る通り不本意な別れだったので、最後はグダグダでした。そんな彼とは戻る事はできませんか?でも結果は目に見えてるんですけど、みなさんがアドバイス下さってる通りなんですけど、何故か諦めが付かないんです。もうどうすればいいか分からなくなってしまって・・・すいません。

• キリト さん
    2006年8月29日 01:47

みくりんさんはじめまして、みくりんさんの話を聞いて昔の自分を思い出しました。私も二年程前に付き合っていた人にヒドくフられて似たような状況になった事があります。その彼とは不倫ではありませんでしたが、酷い捨てられ方をして(今思えば彼だけが悪かったワケではないとも思ってますが)仕事と友達を無くしました。鬱になり仕事を解雇され同僚だった友達を失いました。当時私も自分を酷く卑下して自分なんか生きてる価値もないと本気で思いました。24にもなって男絡みが理由でリスカを繰り返す私にみんな呆れ、それによってますますイジケテ孤立無縁状態でした。何もやる気が出ず、唯一の執着はその彼にのみ。彼と復縁したくて楽しかったあの頃に戻りたくて、占いやマジナイに大金を使ってしまったり…それはもうハタから見れば尋常ではありませんでした。本当、思い起こせば思い起す程当時の自分に呆れます。
    自分の中で別れた事より別れ方に納得出来ないという屁理屈が強くて色んな人に話を聞いてもらいました。その中の一人の方が「どちらかがまだ未練がある以上、納得なんか出来るワケない。むしろお互い納得して綺麗に別れるなんて事の方が非常に珍しい。恋愛中の問題は二人の事でも終わった後なら自分一人の問題だから、プラスに変えるのもマイナスで終わるのも自分次第」と言っていました。その叱咤を励みに、自分なりのやり方で彼を見返してやろうと思いました。もう一生逢う事はなくても自分の中で納得出来れば立派な見返しになると思い、とにかく新しい職場を二つ見つけて昼も夜も働きまくって収入の自信をつけました。意地でもなんでもガムシャラに頑張ってるとか考えてる暇もないくらい頑張りまくったら、いつの間にか新しい世界が開けていました。新しい友達、新しい生き甲斐、新しい彼氏…ただあのまま引きこもっていたら本当にあのままだったと思います。今になっても叱咤をしてくれた助言者の言葉を痛感する思いです。みくりんさんはもう充分苦しみましたよね、もう終わりにしませんか?みくりんさんの人生はみくりんさんのものですよ。終わりにする事も始める事もみくりんさんにしか出来ない事です。友達や仕事の大切さも嫌というほど勉強出来ましたよね。これからはそれを生かす時ではないでしょうか?生きてる限り時間なんて無制限です。みくりんさんが自分を諦めない限りは。

• みくりん さん
    2006年8月29日 09:39

キリトさん、ありがとうございます。
    納得して別れるなんて私が彼を嫌いになって別れた訳じゃないから無理ですよね。
    好きでたまらない時に別れる事になってしまって納得もなにも出来たものじゃありませんでした。
    キリトさんが言われた通り彼だけが悪かった訳じゃなく私にも大いに原因がありました。
    彼から、別れた後も携帯にワンコールがあったりして、嬉しくて直ぐに掛け直すと出てもらえず、自宅のインターフォンも夜中に鳴らしに来たり、カメラに写っているのに出ると居なくて・・・
    未だに意味不明なのです。私が彼の行動で一喜一憂している姿をからかっていたのでしょう。
    地元が同じなだけに当時は彼の車を見掛けては、ドキドキしていました。
    それから月日が経つにつれて彼への思いは静まっていっていたのに、先日、偶然彼をコンビニで見掛けてビックリしたんです。一瞬目があったように思ったんですけど、彼は店から出る所で、ほんとうに一瞬だったけど私は腰が抜けそうでした。その日から彼の事を思い出すようになって、こんな事になってしまっています。自分では収まりが利かなくなって、ここで相談させて頂きました。彼の事は大好きだったけど、私本当は、すごく悔しかったんです。彼にもっと好きって言われたくて毎日おしゃれしたり、奥さんにばれないように嘘をついて彼を庇っていたつもりが結局、自己満足なんですけど)でも、いざとなったら彼は私をあっさりと捨てた事が悔しかったんです。傍から見ると、「それなら、それまででしょ」って思われる事かもしれませんが、そう出来なかったんです。その上、からかわれるような行動をとられて、どうしていいか分からなくなってしまいました。
    でもキリトさんからアドバイス頂いて、今は少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

• キリト さん
    2006年8月29日 13:06

連レス失礼します。
    酷い話ですね…不倫する男性はやはりズルィ方が多いですが彼は人間性の方にもかなり問題がある性格なのかも知れませんね。みくりんさんは当時若かったから彼にまんまと手中に取られてしまったのでしょうが、元々は非常に真面目で一途な方なんじゃないかと感じました。そこを彼に付け込まれて彼の優越感の道具に使われてしまったのではないでしょうか。真面目で一途な方ってやはり一つの事ばかりに目がいってしまって歯止めがきかなくなる不器用な方が殆どじゃないですか、信じやすい方も多いし…だから傷つき方も相当大きいですよね。自信も一気になくなるでしょうし…。でもちょっと待って下さい、みくりんさんと同じように真面目で一途な独身の男性だって存在するのではないでしょうか?今のように内向的になっていてはせっかくの出会いやチャンスも失ってしまいます。運気には時期というものがあります、運気が好調の時は出来るだけ外に出た方がいい。でもそのように内に籠っていてはせっかくの運気も気付かぬうちに無駄に過ごしてしまいます。彼との事はみくりんさんの中でしか片付かない問題だと思いますよ、トドメはいつでも自分で刺せるんです。自分という存在より、そんな酷い男を重視してどうします?掛け替えのない自分を重視してあげましょうよ?彼の事は無理やりにでも忘れましょう、そうしてるうちに本当に忘れていますよ☆
    みくりんさんはご自分に合った真面目で真っ直ぐな独身男性と誠実な愛を育んで下さい。そのためにはまず自分を奮い立たせて新しいスタートを切って下さい。私から言えるのはこれくらいです、でわ☆

• みくりん さん
    2006年8月29日 14:53

キリトさん、重ね重ねありがとうございます。
    私はキリトさんが言ってくださっているようないい人じゃないですよ。
    でも嬉しかったです。今まで誰にも相談できず、悶々としていた気持ちが少し楽になりました。ありがとうございます。
    彼の事は大好きだったけど、これからは忘れる努力をします。
    自分磨きに力を入れて、「見返す!」じゃないけど、いつかまたどこかで、ばったりと会ったときに今回みたいに腰を抜かすような事のないように、がんばってみます。
    直ぐに忘れられるかは自信ありませんが、挫けそうになったら、ここで頂いたアドバイスを読み返して頑張ります。ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ