トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > W不倫にケリつけます(辛い・・・)

W不倫にケリつけます(辛い・・・)

はじめまして。自分をちゃんとしたくて、このサイトに行きつきました。よろしくお願いします。

1年前に、ずっと付き合いがあった同僚(当時独身)から、ずっと好きだった・・・と告白され、私も惹かれてたのを抑えきれず、発展してしまいました。当時結婚&彼と知り合って5年目でした。その後彼の結婚が決まり入籍しても続いてしまい、私も気持ちが深くなってしまって、その後遠距離になってもしばらくやりとりしてました。
でもこの1週間急にレスが落ち、大きな喧嘩などはっきりした原因はないけれど、今、彼が多忙で自分の優先渚カハが落ちた今、多分リセット時だな、と感じています。
周りには知られずきました。もうすぐ彼の結婚式に出席予定で、その後奥さんは彼の元に行き正式に一緒に暮らします。

こんなことじゃいけない。誰にも知られてない今の内に我に返らなきゃ・・・と思い、誰にも言えない思いを吐き出したくて書きました。どう気持ちをもって式に参列したらいいのか・・・。読んでいただいてありがとうございました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• ぱぁる さん
    2014年3月2日 08:55

おはよーございます。

> 同僚(当時独身)から、ずっと好きだった…と告白され、その後彼の結婚が決まり入籍。もうすぐ彼の結婚式に出席予定で、その後奥さんは彼の元に行き正式に一緒に暮らします。

彼、何で結婚したんでしょうか?
    いろんな人がいらっしゃるし、いろんな考え方や事情もあるのでしょうけど…。
    貴女が既婚と知っていて告白しといて、どうしたかったんでしょうね?
    貴女の事が好きなら、他の人と結婚しないのでは?

> どう気持ちをもって式に参列したらいいのか…。

貴女がご自身の離婚、彼の奥様・ご主人への慰謝料やら何やら…を乗り越えても彼と関係を続けたい、と思ってないのなら、同僚の一人として彼の結婚をお祝いするしかないのでは?
    でも、怨めしそうに、彼を見ないでね。
    怖い顔してるのが、誰かのカメラやビデオに映っちゃうかもしれないから。

• @adgjmptX さん
    2014年3月2日 10:41

おはようございます。レスありがとうございます。

> 彼、何で結婚したんでしょうか?

> いろんな人がいらっしゃるし、いろんな考え方や事情もあるのでしょうけど…。

> 貴女が既婚と知っていて告白しといて、どうしたかったんでしょうね?

> 貴女の事が好きなら、他の人と結婚しないのでは?

不倫を知らない周囲はみんな「奥さんに押し切られた」との噂で、本人もオープンに認めていはいるのですが、真意は不明です。ただ急に決まった結婚には違いありません。周りも戸惑っています。
    まぁでもそれは本質ではないですね。

彼の告白をそのまま受け取るとすれば、結婚して出張に行く前に向こうも諦められず付き合いたかったのかなと。
    私も、告白された時に「生活は変えられないから・・」と言いました。
    彼の奥さんは実は私の知り合いでもあり、現時点では良好な付き合いがあがあります。だから結婚式への出席は元々受け入れています。
    お互いそれを承知で、家庭を壊さずに、時々連絡もして、出張から帰ってきたらまた会おうね、、という感じで始まりました。私はそれ以上のことは望んでいないし、むしろ彼にも最近そのように伝えたところでした。

> 貴女がご自身の離婚、彼の奥様・ご主人への慰謝料やら何やら…を乗り越えても彼と関係を続けたい、と思ってないのなら、同僚の一人として彼の結婚をお祝いするしかないのでは?

> でも、怨めしそうに、彼を見ないでね。

> 怖い顔してるのが、誰かのカメラやビデオに映っちゃうかもしれないから。

アドバイスありがとうございます。勿論気をつけます。
    でも、何も喧嘩気配もなく、もうすぐ結婚式で仲間たちと一緒に会うのも分かっているタイミングでのフェードアウト作戦って、以前から知っている彼からしたら「らしくないなぁ」とも思っていて。式が終わってから決行するならともかく。

このままたどる前に、一度さらっとメールしようかとも迷っています・・・。このままじゃお互い結婚式で会う時微妙すぎて。

• ぱぁる さん
    2014年3月2日 17:33

こんにちは。
    お返事ありがとうございます。

> 「奥さんに押し切られた」との噂で、本人もオープンに認めていはいるのですが、真意は不明です。ただ急に決まった結婚には違いありません。

奥様の「計画的できちゃった婚」っぽいですよね(^_^;)
    時期が分からないから、何とも言えませんが…。
    奥様の体調にお変わりはありませんか?

> でも、何も喧嘩気配もなく、もうすぐ結婚式で仲間たちと一緒に会うのも分かっているタイミングでのフェードアウト作戦って、以前から知っている彼からしたら「らしくないなぁ」とも思っていて。式が終わってから決行するならともかく。

結婚式の準備が忙しいとか?
    式場が彼の今いる場所の近くか、奥様のいる場所の近くか、はたまた彼のご実家の近くか、によるかも知れませんが。
    招待状が返ってきたら出欠確認して、席順や料理や引き出物や…の最終確認したり、式場との最終打ち合わせしたり…。
    仕事しながらだと、仕事終わってからとか、休みの日にしなくちゃいけない事が増えるし、気を遣うから彼も疲れちゃってるとか?

• 桃李菅李 さん
    2014年3月2日 22:57

式に参列しないってできないんですかね?
    例えば、身内の結婚式と重なったとか、不幸があったとか…。
    不倫相手を結婚式に呼ぶ神経も、出る神経も理解できません。
    あなたも出たくないでしょうし、向こうも来て欲しい訳じゃないけど、○○さんを呼ぶなら△△さんも…みたいな流れで呼ばれてるだけでしょう?

丁重にお断りすべきと思います。

• adgjmptX さん
    2014年3月3日 23:47

> 奥様の「計画的できちゃった婚」っぽいですよね(^_^;)

> 時期が分からないから、何とも言えませんが…。

> 奥様の体調にお変わりはありませんか?

お嫁さんのは「でき婚」ではないのですが、知り合った時すでに彼の海外出張が決まってて、帰ってくるまで絶対待てないことから彼女から結婚に持っていったとのことだそうです。

> 結婚式の準備が忙しいとか?・・・

> 仕事しながらだと、仕事終わってからとか、休みの日にしなくちゃいけない事が増えるし、気を遣うから彼も疲れちゃってるとか?

ご丁寧に、ありがとうございます。
    実は、これをやりとりする間に、進展がありました。

彼にメールすると、彼はケリつけたつもりでもなかったそうでした。
    私にとっては「思い切って」で、「何か気に入らなかったのかなとも思ったけど、もうすぐ式だし、それまでは普通にやりとりする方がいいんじゃないかと思う」と送ると、あっけなくすぐに返ってきて、単に用が重なってメールが途切れただけだったそうでした・・・
    すみません、お騒がせしました・・・!

ただ私には、彼と友達にも戻れないという最悪な事態を想定したおかげで、気持ちのトーンを友達に落としてゆるりと付き合いを続ける心構えを作る、きっかけになったかな、と思い始めています。これを機に自分も少し冷静に、余裕を持つようにしようと思っています。
    ありがとうございました!

2014年3月3日 23:55

はじめまして。レスありがとうございます。

> 式に参列しないってできないんですかね?

お気持ち汲み取って頂いてありがとうございます。おっしゃるところ尤もなのですが、でも、私も上っ面いい人間だからか、(何も知らない)友人たちと一緒に出られそうです。
    お互い、「夫婦でしていることにどうこう思わないでほしい、どうしようもないし、思うべきでない」と約束しています。
    めいっぱい着飾って、数か月ぶりに会って焦れったくさせて帰ってきてやる、と思って行ってきます。ありがとうございました。

• ゆうい さん
    2014年3月4日 11:02

こんにちは。
    私の友人でいました。
    上司と不倫5年していて、別の彼と結婚した時に、その上司を結婚式に呼び(一応上司なので)スピーチまでしてもらったと・・・。

その後も、10年不倫関係で、その間友人は子供を二人うんでいます。
    彼女は、上司は大好きだけど、結婚は出来ない、私は普通に結婚して子供が欲しい。だから、二番目と結婚して上司とは別れない。なんて話していました。

一番の人とは、両想いでも、理由があり結婚が出来ないことがありますよね。でも、別れられない。

その後遠距離になってもやりとりしてきたぐらい、仲がいいのであれば、リセットはなかなか難しいかもしれませんよ。

今、彼が多忙で貴女の優先渚カハが落ちる事は仕方がないですよね。
    というか・・・
    多忙と、貴女を比べるの?

式への参列は、友人と食事に行く感覚、もしくはドラマでも見ている感覚で行くのはどうでしょう?

変に感情が高ぶり、貴女が感極まって号泣したら、周りから見たらかなり違和感があり、感のいい人は「ん?」と思うかもしれないと私は思いますよ。

頑張って!(^^)

2014年3月6日 00:16

レスが遅れ申し訳ありません。ありがとうございます。

> 私の友人でいました。

> 上司と不倫5年していて、別の彼と結婚した時に、その上司を結婚式に呼び(一応上司なので)スピーチまでしてもらったと・・・

似たような状況の方々がやはりおられますね。。
    私も、初めてここに書き込んだとき思いつめ気味だったのですが、少し落ち着いた今、その方に近い気持ちだと思います。

そして。

> 式への参列は、友人と食事に行く感覚、もしくはドラマでも見ている感覚で行くのはどうでしょう?

このお言葉、すっときました。一番自分の今の気持ちに近いものでした。出来そうな気がします。
    ケリは、つけられないかもしれません。元々気の合う友人だし、友人関係は多分一生続く。
    でも今は、そんな仲間内の中でも「結婚できないけど両想いの、お互い公認の特別な存在」というポジションを前向きに楽しむことにします。
    ありがとうございました。

• ゆうい さん
    2014年3月6日 09:49

その友人は、上司と会社をやめ、会社を立ち上げましたよ。
    今だ、家族にはバレテいません。

> 私も、初めてここに書き込んだとき思いつめ気味だったのですが、少し落ち着いた今、その方に近い気持ちだと思います。

本当によかった・・・!(^^)

> ケリは、つけられないかもしれません。元々気の合う友人だし、友人関係は多分一生続く。

> でも今は、そんな仲間内の中でも「結婚できないけど両想いの、お互い公認の特別な存在」というポジションを前向きに楽しむことにします。

私も現在、そんな感じ。というか、切っても切れないです。

頑張って下さい!!

• すぐる さん
    2014年3月7日 00:41

ケリをつけられることを僕は羨ましいと思ってしまいます誰にも相談できず、僕も辛いです今

• ぱぁる さん
    2014年3月7日 19:53

こんばんは。
    書き込みしたつもりだったのに、出来ていませんでした(^_^;)

> ケリは、つけられないかもしれません。元々気の合う友人だし、友人関係は多分一生続く。

> でも今は、そんな仲間内の中でも「結婚できないけど両想いの、お互い公認の特別な存在」というポジションを前向きに楽しむことにします。

彼が結婚式を挙げたら、正式にW不倫?になりますね。
    お互い、バレないように、楽しみましょうね(^_-)-☆

2014年3月8日 14:27

はじめまして。レスありがとうございます。
    ケリ、つけられてないですね(笑) 今私が仕事で出張中ですが、主人よりメールチェックしてやりとりして、気にしてしまいます。相手が結婚生活にもうすぐ入るので、思い詰めても苦しいだけだから…と自分に刷り込ませているところは大きいかも。

大丈夫ですか?よかったら、お聞きします。

> ケリをつけられることを僕は羨ましいと思ってしまいます誰にも相談できず、僕も辛いです今

2014年3月15日 00:54

ぱあるさまこちらこそ最終レスが出来ていませんでした。遅れて申し訳ありません

> m(__)m

> あたたかいおことば、癒されました。極力思いつめずいきたいですね。

ありがとうございました!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ