トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼女からショックなメール。止めるべきか続けるべきか?(2)

彼女からショックなメール。止めるべきか続けるべきか?(2)

→前の続き以前はアンチエイジングで結構高級な化粧品を使っていたのですが、今ではドラッグストアで安い化粧品ですよ。私は高級なグルメなお店も贅沢なブランド品も望んでいません。それよりも子供たちが喜ぶジローさんが送ってくださったチーズケーキやクリスマスケーキのほうが嬉しいです。だって、高級グルメも贅沢品も子供たちと一緒に分け与えることができないでしょう?会社がお休みの日にアルバイトをする事も真剣に考えました。 でも、源泉の関係で会社にバレてしまうでしょう。そんなに苦しい状況だって社長には言えませんでした。何故なら、子供達を引き取る時に、生活費は夫に助けてもらえると嘘をついて住む場所だけをおねがいします、と懇願していたからです。
夫とのことは全て話していないので私の結婚生活は想像できないでしょうが、私と子供達にとって地獄絵図そのものでした。いつかこの地獄から這い出ようと随分前からこつこつとへそくりを貯めていました。それが、ジローさんへもお話した有価証券です。こつこつと貯めたお金も、ある方の薦めで投資をして、500万円もの貯蓄も今の価値は300万弱しかありません。これは自己責任なので誰も責めることはできません。 その有価証券も今年に入って損を覚悟で少し処分しました。3月には学費の半分を支払うために半分以上は処分しなくてはなりません。夫とは子供達を引き取る時にこれから発生する学費は折半にして生活費は一銭ももらわないという条件を取り決めました。それでも、子供を引き取れるのはありがたいと思いました。本当は子供達と強行突破で家出する計画でした。 夫には内緒で去年の3月から子供達とで綿密な計画を立てていました。そうまでしても私は夫から逃れたかったし、子供達をあの家から救い出したかった。子供達にもアルバイトをしてもらい奨学金を借りて卒業させるつもりでした。そのつもりだったのが、夫が子供との同居を認めてくれて学費を半分出してくれる????あの男の性格を知っている私にとってそれはMAXな好条件でした。同様に子供達も父親が同居を認めてくれたことを驚いていました。同居を喜んだのは良いとしても私には経済的なメドはありませんでした。それでも当初は子供達とでなんとかなるという漠然とした甘い考えもありました。 なんだか長々と取り留めのない文章になってしまいましたね。
読むのに疲れてきたでしょう? こんな諸事情はどうでも良いことでした・・・

実は去年の暮れに以前から仕事関係でお世話になっている取引先の男性から告白をされました。彼のことは数年前から知っていたのですが、ずっと私に特別な感情を寄せていてくれたそうです。私のことをすべてにおいて支えていきたいと言ってくださいました。もちろん、彼とは特別な関係もありませんし、特別な感情もまったくありません。年齢がとても離れているので私にとっては父親みたいにしか思えません。
でも、今の私にとって彼のサポートは喉から手が出るほどに欲しいものです。
今年に入ってこのことが私をものすごく悩ませています。
ジローさんから私への思いを聞くたびに私が真剣な顔をしているのもこの為です。長女の受験以上に私を悩ませているのはこのことなのです。
ジローさんにこの話を打ち明けようと決心するのに何日もかかりました。悩んで悩んでメールを打っていたら一週間以上がかかってしまいました。このメールを送信してしまったら、もうジローさんにお会いできなくなってしまうかもしれません。そう思ったらこのメールを送る前に一度お会いしたいと思いました。だから、先週の木曜日も急ではありますが、だめもとでお誘いしました。土曜日も今日もそうです、このメールを送信する前にお会いしたかったです。今週は木曜日も土曜日も空いています。でも、このメールを送信した後にジローさんにお会いするのが、正直怖いです。そんな気持ちで躊躇していました。 本当にごめんなさい。
このままの状態でいるのは二人の男性に大変失礼なので早いうちに自分なりに結論を出したいと思います。愛子(仮称) 」
長々と有り難うございました。
もしあなたなら付き合いを、止めますか?続けますか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(34件)

• teffer さん
    2014年2月15日 16:32

はじめまして。バツイチ子持ちのシングルマザーです。最初に伺いたいのですが、ジローさんは独身者ですか。その上で、上記のメールをもらって彼女さんとのおつきあいをどうするかという質問でよろしいのですか?
    シングルマザーとして、彼女が常に経済的に余裕がないという気持ちはよくわかります。ただ、お金のために男性とつきあうというのは正直賛成できません。まだ、行政の力に頼った方が、ましでしょう。それともその彼女さんはだんなさまとはまだ正式に離婚していないのでしょうか。その上で、ジローさんは彼女さんとどうしたいですか?今が楽しければいいのなら、彼女が結婚していようが二股しようが、彼女とのデートを楽しめばいいと思います。ジローさんがもし独身者で結婚願望がおありなら、彼女の将来を背負う覚悟がなければ、お別れした方が、お互いのためにいいでしょう。いずれにしろ、人を愛するということは責任を伴います。覚悟が必要です。恋愛感情そのものはいずれ、終わりますからね。その覚悟、ジローさんにはないようにお見受けしますがいかがですか。ご自分の時間無駄になさらないように。

• じゃがりこ さん
    2014年2月15日 17:26

はじめまして女の勘ですが、(断っておきますが、私は勘が良くありません。)
    これって、典型的な援助交際のプロのメールじゃないですか?

(1)を読んで、嫌な予感がしましたが、(2)は、特に嫌ですね。
    文章全体から「オカネ頂戴。」オーラが出ていて、目まいしてきます。
    これに似た雰囲気と文体の文章をどこかで見たような、、、、思いだしました。あの木嶋早苗が書いたラブレターに似てますね。
    援助交際を求める女性の巧みな文章は誰が書いても似たようなものになるのでしょうか?

メールの部分部分と木嶋早苗のラブレターの相似点をいちいち指摘はしませんが。

> このままの状態でいるのは二人の男性に大変失礼なので早いうちに自分なりに結論を出したいと思います。愛子(仮称) 」

なんだか、「他にも欲しがっている御客がいる。」と、契約を急がせる不動産屋みたいですね。

> 長々と有り難うございました。

> もしあなたなら付き合いを、止めますか?続けますか?

得体の知れないセミプロ女性の危険性については、まさとさんにでもよーく教えてもらったら?

• ママン さん
    2014年2月15日 18:19

こんばんは。初めまして。
    彼女とはどこで知り合ったのでしょうか?それと彼女は戸籍上、離婚しているのでしょうか?離婚していないなら、論外ですが。。貴方に慰謝料請求がくる可能性も?

本当にお子様がいらっしゃるのでしょうか?身元は確かでしょうか
    世の中、いろんな罠が転がっていますが、大丈夫でしょうか?

万が一、彼女の持株がビッグニュースが出て、月曜日にストップ高になったらどうしますか?株なんて、解らないものです。。

評価損を、貴方に補填してもらいたいのでしょうか?

貴方は男性だから解らないかもしれませんが?しっかりとした常識のある女性なら、、へそくり?か何か知りませんが、全額を投資に回したりしませんよ。。せいぜい回しても3割くらいだと思うけど
    彼女に騙されたと思って、探偵に調査してもらったら如何でしょう
    彼女40代、貴方も40代でしょうか?

ある方の薦めで買わなければいけない株って何でしょう?証券会社は、恐喝はしないでしょう?それに以前の様に、証券会社も勧誘はしませんよ。。

胡散臭い話だと思うけど。。

兎に角、身元を確かめたら。。別に、自分にあった生活ををすればいいだけの事。人の懐具合を探って如何するのよ。。

私は、悪いけど、関わらないですね。。彼女の夫が現れて、慰謝料請求されたら困るし。。

• 桃李菅李 さん
    2014年2月15日 20:03

「ねぇ。本当に私のこと愛してるんなら、お金位出してくれるよね?」ってことですよね。

なんだか色々書いてありますが、全て「だから何?」って内容ですよ。

経済的に厳しいなら、行政に相談すべきであって、取引先の男性だのあなただのではないでしょう。
    有価証券だって、愛する子供為に売るんなら、多少損したって仕方ないことですし。
    「高級なグルメもブランド品も望んでない」といいつつ、「以前は高級なアンチエイジング化粧品だったのに今は安いドラッグストアの商品」とか高級志向でなかったら書かないような事を書いたり。

この文章を読んで「かわいそう、お金が彼女の力になるなら惜しくない」と思われるなら、援助交際すればいいと思いますけど、まぁ、まともな人ではなさそうですね。

• ジロー さん
    2014年2月15日 21:28

ご意見有り難うございます。私は既婚者ですよ。
    貴女はシングルマザーなんですね。彼女は別居してシングルマザーと言って良いと思います。援助交際は覚悟していましたが、他の男が居たのはショックです。愛する覚悟は有りましたが、このメールで揺らいでいます。アドバイスの通り自分の時間を大切にしたいと思います。有り難う御座いました。

• ジロー さん
    2014年2月15日 21:40

じゃがりこさん、ご意見有り難う御座いました。
    木嶋早苗のラブレター、はどんなのか勉強してみますね。
    目が覚めたような気がします。
    有り難う御座いました。

• ジロー さん
    2014年2月15日 21:57

ママンさん、ご意見有り難うございました。
    彼女は別居して離婚訴訟中なんです。
    彼女のヘソクリの状況は言われて見れば貴女の言うとおりかもしれませんね。身元や子供は確認しています。
    貴女の様に覚めた見方をされて、改めて舞い上がってる自分に気付きました、有り難うございました。

• ジロー さん
    2014年2月15日 22:06

桃李菅李さん、ご意見有り難うございました。
    援助交際は覚悟していましたが、貴女の冷静なご意見に目が覚めました。
    まともな人ではなさそうかも、ですね。

• じゃがりこ さん
    2014年2月15日 22:21

木嶋早苗×→木嶋佳苗○間違ってました。

> (_ _)

>

• ジロー さん
    2014年2月15日 23:19

> 木嶋早苗×→木嶋佳苗○間違ってました。

> (_ _)> 煉炭自殺見せかけ殺人事件ですね。

こんなラブレター書いたんですか、知らなかった。

• ママン さん
    2014年2月16日 09:53

こんにちは。
    基本、大の男だから、御自分の人生ですから、お好きな様にと思いますが。。

ちょっと、意地悪な視点で書かせてもらいますが。。彼女のメールをひとつの作り話として読ませてもらうと、、?

へそくりである以上、旦那は知らないお金ですよね?離婚訴訟中はなんで、もめているのでしょうか?費用は?

離婚訴訟中の不倫は、不利でないでしょうか?仮に私が詐欺師になったら、私のメールが旦那に見つかり、貴方に慰謝料請求するってきかないのよ、如何したらいい?と言うかもよ。。脅してゴメンネ

リスク管理はしっかりとね。。不倫は人生を台無しにしますよ。

それとね、旦那が学費を半分出してくれることは想像していなかった彼女ですよね。。だったら、その分が助かるのでは?

受験に備えて、塾とかにも行っていたのでは?

私は結婚した事はありませんが、子供を大学に入れる為、親がいろんなところを節約するのは当然ですよ。。

彼女の仮面の下の顔は、どんな顔かは解りませんが。。気付いた時には、貴方の大事な家庭がメチャクチャに?ならないように願っていますが。。

貴方が大金持ちで、お金に不自由しないなら別ですが。。次々と味を占めてと言う事も。。

追伸・御自分の為に、離婚訴訟中 不倫で検索してみるのも?勉強になりますよ。。

悪いけど、私は覚めていませんよ。世の中の仕組みをもっと勉強した方がと思いますよ。。高齢の婆さん〔私〕でも勉強しないと、罠に嵌る時代ですから。。貴方もお気を付けて。。

• Nii さん
    2014年2月16日 13:50

え。?
    これ読んでおかしいと思わない人はオレオレ詐欺に引っかかりますよ。
    気をつけて。

• ジロー さん
    2014年2月16日 21:28

ママンさん再々ご意見有り難うございます。

> へそくりである以上、旦那は知らないお金ですよね?離婚訴訟中はなんで、もめているのでしょうか?費用は?

子供達の養育費を高額請求しているらしいですよ。弁護士費用は社長と実家から借金のようです。
    おっしゃる様なリスクは分かっているつもりなんですがね。
    彼女の仮面の下などと考えもしません。ちょっと舞い上がっている自分に気付きました。
    ママンさん、貴女が覚めているなんて、誤解が有りましたらごめんなさいね。

• ジロー さん
    2014年2月16日 21:34

Niiさんご意見有り難うございます。
    やはりおかしいですかね。
    オレオレ詐欺に引っ掛かりそうでした。(笑)

• じゃがりこ さん
    2014年2月16日 22:16

> こんなラブレター書いたんですか、知らなかった。

そっくり同じではないですが、自分はセレブで価値ある女だと匂わせ、細かくみれば辻褄の合わないカネが必要な理由を並べ立て、ついで男の被護意欲をくすぐり、「この女と付き合う(結婚する)にはカネを出すしかない。」と、いう心理にたくみに誘導。(笑)
    木嶋佳苗の被害者たちも、「なんか言ってることが変だ。」と、思いながら「結婚するのだから、細かいことはいいか。」と、カネを出し、そして・・・。
    彼女さんのメールを読むと、私が女だからかもしれませんが、「ははあ、頃良し、とみて一気に勝負に出たな。」
    と、見えるのですよね。
    しかし、彼女さんの誤算は、ジローさんの嫉妬心と競争心を煽るつもりで出した別の援助交際希望者の存在が、ジローさんには逆効果だったということでしょう。
    彼女さん、これまでもこのようなメールを何通も書いた経験があるんじゃないか、と思うくらい、慣れた文面に感じます。
    これと全く同じメールを貰った男性が複数いるかもしれませんね。
    そういう可能性も承知のうえで、付き合われるのなら、いいんじゃないですか?
    ママンさんの言われるように、大人の男性なのですから、イザとなったら逃るすべも御存知でしょうし。

• ゆうい さん
    2014年2月17日 10:53

私は、オレオレ詐欺に引っ掛かるタイプです~

だって、私もシングルで子供は3人。経済的に苦しいですもん。

好きだけでなかなか付き合えないです。お金はかかるし。
    出掛けるにしても、電車賃バス賃等・・・
    会いたいから払って会いに行きますけど・・・

彼女さんの気持ちがわからなくもないです。

彼女が言うのが本当なら、お金の援助が出来ないのなら、お別れした方がいいのではないのでしょうか。本当に苦しいんですよ。きっと。
    そのまま気持ちをお伝えして。「お金の自由がないから君の望むような付き合いができないよ。」と。

でも、それでも彼女が好きで支えたいのなら、騙されたと思って「できる限りの事はするよ。」と。

• ジロー さん
    2014年2月17日 12:04

じゃがりこさん、再度のご意見有り難うございました。私の駄目な所は人を疑わない所なんですよね。それに加え多少は援助しても良いのかな?なんて甘い下心が有るからなんですよ。全く貴女ご指摘の、 木嶋佳苗の被害者達、と同類項ですね。但し愛子は木嶋佳苗と違い杉本彩似の美人ですよ(笑)
    いずれにしても、冷静になりました。止めるか、火遊びを楽しむか、ですね。おっしゃる通り、逃げ道は考えておきます。

• ジロー さん
    2014年2月17日 12:23

ゆういさん、ご意見有り難うございました。貴女は愛子と同じ境遇なんですね。だからこのメールを実感出来るのですね。初めて愛子に批判的でないご意見を頂戴致しました。殆どの方が嘘くさい内容だとおっしゃって、私も目が覚めるようです。このメールに書かれていることは付き合っている間の会話と何ら違わずたぶん嘘は無いかと思います。援助を求めたら直ぐにそうしてたかもしれません。が、私が躊躇したのは他の男が出て来たことなんです。普通の女性ならもし他の男が現れてもその事を話しませんよね?そして条件の良い方と付き合えば良いと思うのです。この愛子は何を考えているのでしょうか?

• じゃがりこ さん
    2014年2月17日 12:37

> 但し愛子は木嶋佳苗と違い杉本彩似の美人ですよ(笑)

Wao!それでは、此処で退散しては、「あの時一度くらいやっておけば良かった。惜しかったなあ。」(私の彼が思い出話を語る時によく出てくるセリフ。)となるかもね。

> 止めるか、火遊びを楽しむか、ですね。おっしゃる通り、逃げ道は考えておきます。

武運長久をお祈りいたします。(笑)

• ママン さん
    2014年2月17日 12:49

こんにちは。返信有り難うございます。

彼女は、モテるタイプだと自分で知っているのでしょうね?貴方もお金には困らないタイプみたいですね。。

逆に、もう一人か二人かは知りませんが、男性がいたりしてね?

社長さんもなんか怪しいですね。。絵画の競り?みたいに金額が跳ね上がっていったりしてね。。彼女の価値も、名品の価値も似ているかもですが。。

私の知っている社長さんは、年商〇億で、彼女には15年近く、相当の額を使っています、、着物1枚100万の世界ですが。。
    その様な世界ですので。。その様な世界の方は、この様な掲示板で相談はなさらないでしょうけど。。

彼女からのメールは、シッカリと証拠として、奥様に見つからない様に保存しておいてくださいね。。エスカレートして、もめた時には、警察の生活安全課に証拠として持って行けるでしょうし。。
    弁護士さんも必要になってくるかもですが?

人を疑わないと言うより、読解力が不足では?カワイイ嘘もワザと騙される程の度量もまだ不足の様な。。

その社長さんは、彼女に騙させれているのも楽しんでいるみたいな事を私に言っていましたが。。世の中には、本当の遊びもあるかもですが?

火遊びが、火事になったら、笑い事ではないので。。
    お大事に。。初級・中級・上級の不倫が世の中にあるかもですが?
    我々、一般人には解らない世界です。。

学費半分出してもらってラッキーと言っている彼女が、高額な養育費請求ですか?アチコチで浮気していて、何だろうね?私から見たら、バカか間抜けにしか見えないけど彼女。。失礼。。

罠がアチコチに転がっているので、御注意を。。誰も助けてくれないので、人を簡単に信用しない様に。。

相談内容にも釣りがあるし、回答者にもツッコミを入れたくなるけど。。

皆様、十分ご注意を。。

• 人生経験者 さん
    2014年2月17日 13:02

ご自分が既婚者である時点で、彼女の事をあれこれいう資格はないと思いますよ

• ゆうい さん
    2014年2月17日 13:59

> 援助を求めたら直ぐにそうしてたかもしれません。が、私が躊躇したのは他の男が出て来たことなんです。普通の女性ならもし他の男が現れてもその事を話しませんよね?

う~ん。
    貴方の性格を知っているから、あえて男性の話をしたのかな~
    嫌われるの覚悟?
    それとも、嫉妬させるため?

このメールをしたにも関わらず、嫌われなかったら、状況も知っているのだから、お金の事は頼みやすいですよね。
    私は、頼んだりしませんが、何かしてくれるのを期待しそうです。

「好条件の人と付き合えばいいのに、愛子は俺とどうなりたいの?」と聞いてみたらどうかしら。

みなさんが言うように、騙そうとしている人なら、愛子さんは明言避けるでしょうね。

• ジロー さん
    2014年2月17日 14:10

人生経験者様、ご意見有り難うございました。
    このサイトは不倫専門ですよね。
    不倫にはどんなパターンも有ると思いますが?

• ジロー さん
    2014年2月17日 14:18

じゃがりこさん有り難うございました。
    女性の目は厳しいですね、目が覚めました。

• ジロー さん
    2014年2月17日 14:23

ママンさん、有り難うございました。
    貴女は鋭いですね、私も社長が怪しいと思っていますよ。
    いずれにしても、厳しい目線でのご指摘に目が覚めました。

• ジロー さん
    2014年2月17日 14:34

ゆういさん、有り難うございました。
    たぶん私に気が有るのだと思いますよ。男を出したのは交渉の為でしょうね。でも、私はかなり不愉快なんです。冷めた目で接しようかと思います。

• ゆうい さん
    2014年2月17日 14:48

そうですよね。

> 私はかなり不愉快なんです。冷めた目で接しようかと思います。

冷めて接するのはいいと思います。
    でも、貴方は既婚者でしたよね。
    奥様にバレテしまった時のリスクは大きいと思いますよ。

奥様が一番大切なのでしたら、たとえ美人だとしてもお別れした方がいいのかもしれません。

私みたいに、自ら奥様にバラしに行く不倫相手もいるのですから(^^)

• ジロー さん
    2014年2月17日 14:56

ゆういさん、有り難うございます。
    お~ぉ、怖っ。そんな事しちゃったのですか?!
    脅かさないで下さいよ。(笑)

• ゆうい さん
    2014年2月17日 15:15

> お~ぉ、怖っ。そんな事しちゃったのですか?!

> 脅かさないで下さいよ。(笑)

えへっ。怖いでしょ。
    自分でもびっくりです。そんなことをするような感情になるのですね。

脅しじゃないですよ。
    貴方のように、優しくて人を疑わない人は、結構人を知らず知らず傷つけたりするのかも・・・

私は、奥さんに「彼に騙された」言いました。
    自分に都合がいいように話しました。

だから、気をつけてくださいね(^^)

• ジロー さん
    2014年2月17日 22:16

こんばんは、ゆういさん。
    女性を傷つけたり怒らせると怖いですね。
    未だそこまでは行きませんが。
    こんなメール送る女性はやめといた方が良さそうですね。

• スバル さん
    2014年2月18日 23:59

ジローさんが彼女にどんな熱い思いを伝えたのかがわかりません。
    ご自分が離婚して彼女と結婚すると伝えたのか、援助させてくれと伝えたのか離婚するから~と伝えたのであれば二股かけられたと言う気持ちも分からなくはないですが、人生経験者さんが仰っしゃっている通り既婚者のジローさんが悔しがるのもおかしな話だなと。

援助させてくれ~なら対戦相手の男性よりもジローさんが男を見せれば(金を積めば)いいだけなんじゃなかろうかと思いますね。

最終的には自分がどうしたいかかな。

• ママン さん
    2014年2月19日 07:07

おはようございます。
    例えばね、こちらは不倫しているサイトですね。不倫されているサイトもあると思います。こちらのサイトでは白、あちらのサイトでは黒と答えたら、これは回答者としては失格だと思います。

相談者には耳の痛い話には、真実があると個人的には思います。

簡単にいえば、食い過ぎて腹痛になったとしたなら、食い過ぎなければいいわけですよね?

不倫で悩みが沢山増えたなら、簡単に言えば、不倫をしなければいいになると思う。。

物事って本当は簡単なのに、複雑にしてしまうのはだれなのでしょうね?

もしもね、宝くじで5億円当選したら、私1000万出すから、ある女性タレントの1日付き人したいなーと。。これって、この女性タレントの美や仕草や言葉に魅了されているから。。だけど1日では済まなくて、もっともっとになってしまいそう?魅力~魔力になったら、人生の破滅に向かいそうですよね?

私は独りですので、破滅に向かってもいいかもですが。。貴方には家庭があって、いろんな意味で責任があると言う事ですよ。

厳しくはないですよ。。厳しさの中に、愛情が沢山ある事を知って欲しいなー。。余計な事だけど、聞きたくない話には、ヒントが沢山あり、真実の回答が含まれているかもですよ。。

追伸・愛情でなくて思い遣りくらいの軽さですね。。愛情だったら疲れてしまう。。

• ジロー さん
    2014年2月19日 12:24

スバルさん初めまして、ご意見有り難うございます。
    別の男が現れたら、彼氏には黙っていますよね、ましてや、どちらを選ぼうか等と言わないですよね。
    確かに既婚者で有る私が彼女に男がいる事を語れない、と言うご意見はわかりますが、普通は他の男の存在は言わないでしょう。
    彼女は何を考えているのでしょう?やはり、援助、お金でしょうか?目を覚まします。

• ジロー さん
    2014年2月19日 12:33

ママンさん、再び有り難うございます。
    厳しいご意見の中に、愛情、いえ、思い遣りが有るんですね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ