トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 毎日が苦しいです。

毎日が苦しいです。

私は既婚子ナシで、彼は独身で年は三つ上です。

趣味の集まりで、好きだと告白されて付き合うようになりました。

彼は、私に迷惑をかけたくないとよく言います。
自分は、背負ってるものは何もないけど、私には旦那がいるから。
思ってくれるのが、とても嬉しい反面、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

一生誰とも結婚しないと言っています。
それは申し訳ないので、いつでも彼女をつくっていいよと彼には言っています。
でも、そう言ってても、彼女ができて自分が捨てられたらと思うと、不安でたまりません。

こんなことを言うのはズルいですが、ずっと独身でいてほしいです。
私だけを見ていてほしいです。
でも、私は離婚する気はまったくありません。
彼も離婚は望んでません。

年を取り、旦那に先立たれた時は、再婚しようと言われました。

不安な気持ちを取り除きたいです。

よく、独身と既婚の不倫だと、独身側ばかりが辛い思いをすると思ってました。
既婚でもつらいですね。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• ぬこ紙 さん
    2013年12月22日 21:48

はじめまして。

すごく気持ちが分かります。
    私は既婚の立場です。

割り切って付き合うということはなかなかできないことですよ。
    既婚との恋愛では不安は付き物です。

この不安をどう消化していくか…
    私の場合は不安は当然だと、半分諦めで消化しました。

今が幸せならいい。
    彼との時間があるだけでいい。

未来を見なければ少しは楽に思えるかもしれません。

• まゆ美 さん
    2013年12月22日 22:05

はい、既婚でも、めっちゃ辛かったですよ。

> 不安な気持ちを取り除きたいです。

私は離婚して、独身同士の付き合いにはなったけれど、不安はなくなりませんでした。
    なんででしょうね?再婚を前提としない付き合いは、いつか終わると思ったからかもしれません。
    ずっと私だけを見ていて欲しい、と私も思いました。
    もし他の女性が現れたら・・・身を引こう・・・でも耐えられない・・・。
    想像だけで耐えられなくなってしまったので、一番良い状態で終わらせたいと思いました。

だから、彼から好き好きオーラが出ているのに、自分から切ってしまいました。
    「彼の将来のため」、と思っていたけど、単に怖かったんですね。

独身側と既婚側のどっちが辛いか?
    多分ね、どっちの形というより、女性側のほうが辛い、じゃないですかねぇ^^;。
    暴論かもしれませんが、男性の辛さの大きさって、女性の、×0.8~0.5くらい。
    女性ほどは傷つかないですから、彼のことは心配しなくていいんですよ。

お付き合いされて、まだそんなに経ってないのでしょうか。
    いずれ、少しずつ自分の考えも変わってくると思うのです。
    どんな状況になっても、自分がシッカリ両足で立てるように、悩み過ぎないで欲しいです。
    「ありえない未来は、やっぱりありえない」。
    だけど、「ありえるかもしれない未来」は、選択次第で変わってくると思います。
    そして、どちらかを選べない状態は、永遠には続かないと思います。
    選ばないと失う場合もあり、あるいは自然と選んでしまう場合。

子供がいたら、お金や親権の話、親族への対応など、自分の意思だけでは決められないこと多いです。
    お子さんもいらっしゃらないなら、そんなに思い詰めなくていいと思いますよ。

彼が離婚を望んでないのは何ででしょう?
    そこが一番、気になるかな・・・・。

• かわら さん
    2013年12月22日 22:54

初めまして。

今を一番に考える…
    そうですよね。
    明日のことなんてわからないですもんね。
    独身同士だって、心変わりはあるわけで、明日どうなるかも分かりませんよね。

不安をうまく消化していきたいです。

• かわら さん
    2013年12月22日 23:07

初めまして。

離婚については、彼のお姉さんが実は離婚してまして相手の家族からは、かなり厳しいことを言われてボロボロになって離婚したそうです。
    だから、無理に離婚しなくてもいいって言ってます。
    とにかく、わたしに負担がかかるのだけは避けたいと、いつもい言ってます。

まゆ美さんは、終わらせることができたんですね。
    すごいなぁ。
    わたしも、自分のせいで彼の可能性を潰してるのではないかと、思ってます。
    彼なら良い夫にも父親にもなれるでしょうね。

今を楽しみながら、いろいろ選択していきたいと思います。

• ぬこ紙 さん
    2013年12月22日 23:19

お返事ありがとうございます。

彼の言葉や行動が誠実なんでしょうね。
    既婚と独身という今の状態だからこそ彼と惹かれあってるのかもしれないですしそう思えば少しは楽になるかもしれませんよ。

• ぱぁる さん
    2013年12月23日 10:19

かわらさん
    こんにちは

> 私は既婚子ナシで、彼は独身で年は三つ上です。

> でも、私は離婚する気はまったくありません。

> 彼も離婚は望んでません。

> > 年を取り、旦那に先立たれた時は、再婚しようと言われました。

かわらさんが離婚する気がないのはなぜですか?
    お子さんがいらっしゃらないのなら、離婚のハードルは低いと思ったので…。
    気持ちが完全に彼の方を向いているのなら、これ以上結婚生活を続けていく意味が分からなくて…。
    ご主人とは、仲良いのですか?

> 不安な気持ちを取り除きたいです。

> > よく、独身と既婚の不倫だと、独身側ばかりが辛い思いをすると思ってました。

> 既婚でもつらいですね。

私はW不倫なので、ちょっと違うかも知れませんが…。
    ツラいと思えば、いくらでもツラくなります。
    なので、逢っている時は短い時間でも思いっきり楽しむし、逢えない時は仕方ないので、彼がいなくても大丈夫なようにしています。
    実際、仕事や家事で忙しいし…(^^ゞ…

気持ちに余裕がもてたら、不安感は薄れるかも?

• アリシア さん
    2013年12月23日 11:31

かわらさん、こんにちは。

私だったら、離婚はしない自分のせいで、相手の未来を束縛する事が一番辛いです。
    だって、結婚って悪くないじゃないですか?

色々と小さな幸せがあるし、何よりパートナーと助け合う安心感があるじゃないですか?

その可能性を、不倫のせいで奪うことには抵抗があります。

そして、二番目に悲しいことがあるとしたら。
    私を奪いタイとまでは思わない相手の気持ちかなと思いますよ。

相手を思うって。
    辛いことがあっても自分があなたを守りますって気持ちかと思うのですよ。

不倫はします。でも、責任はとりませんと、言っているのと同じですよね、その相手。

お姉さんの体験が本当に身になっているなら。不倫なんて言う既婚女性一番のリスクに手を出させる告白自体しませんよ。

離婚望もうがなんだろうが、バレてしまえば、かわらさんは大変なことになるわけですから。

かわらさんの辛さの本当の原因は。

離婚までは望まない中途半端で無責任な好意と。
    離婚まではしたくないけど独占したいというワガママなスケベ心の。

そんな自己中心な二人の関係なのではないかな、と思いますよ。

その苦しさから抜け出すためには。
    まず、そのズルい自分を認めて、相手を美化せずに捉えることかと思います。

そうすれば、まぁ楽しめればいいかと思うかもしれないし。
    中途半端な生き方や選択にもっとメスをご自身で入れたくなるかもしれません。

いずれにしても。
    相手どーこーよりも、自分自身の本音と向き合った方が、苦しさから抜け出ることができますよ。

女としてどう生きていくのか。
    考える良いキッカケかとおもいます。

• かわら さん
    2013年12月23日 20:51

お互い独身同士だったら…という話はしたことがあります。
    彼は、迷わず結婚したいと言い、わたしも、結婚したいねと言いました。

でも、彼はわたしが独身のときに付き合ってた人達とはタイプは別です。
    こんなに、自分の思いをガンガン伝えてくる人は初めてなのでもし、わたしが独身のときに出会ってアプローチを受けていたら警戒しちゃうかもしれません。

今の状態だから、良かったのかもしれないですね。

• かわら さん
    2013年12月23日 20:58

冷静に考えると、彼の幸せを考えるよりも、自分のエゴが勝っちゃってます。
    彼の将来よりも、今の彼の気持ちの方が大事なんだろうなと思います。
    自分の気持ちはどうなのか、考えるきっかけができてよかったです。

女として人生どう生きていくかなんて、考えたことはなかったので。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ