トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 終わり

終わり

5年の不倫が終わりました。
バレたかわかりませんが奥さんがうつ病になり罪悪感に耐えられないという理由でした。
私も重くなっていたので時期的には良かったと思いたいです。
結局友達でいようと話を終えましたがもう連絡が3週間ありません。男女関係じゃないと付き合う気がないということですか。
罪悪感に関して正直今更と思っています。毎日(土日意外)電話してくれたし「バレても続ける。この付き合いに覚悟がある」「2人ならどんな困難も乗り越えて続けられる」と言われ私はどちらか死ぬまで仲良く出来ると思ってついてきました。
家庭を壊すつもりはなく一緒に過ごしてくれるだけで感謝してたし全て彼の都合に合わせて付き合っていました。嫉妬はしますが奥さんを大事にしているところ、社会的な土台をしっかり守る彼も尊敬していたし大好きでした。
とてもショックだったのが5年分の写真を消すようにと言われたことです。たくさん旅行して記念日はずれても出来るだけ一緒に過ごしてきました。私の大事な5年が無になった瞬間でした。
皆さんそうだと思いますが、一緒の時間を過ごす中で奥さん以下であっても、絆の様なものが出来てお互い信じ合える存在になりますよね。詐欺にあった気分です。
彼は国家公務員で仕事に誇りを持っていて育ちも良いです。私は全く関係ない一般人ですが仕事に関する密告でクビにすることができます。でも人を陥れる事に抵抗があります。彼の努力を知っています。
そこで彼の結婚記念日に死のうと思いつきました。彼自身の中で私に対しての責任も感じて欲しい。それまであと1年弱人の役に立つ生き方をしていこうと前を向けるようになりました。実行できるかわかりませんが身辺整理をしたら気持ちが軽くなりました。
よく「他にいい男たくさんいるよ」と言われますがだったらわざわざ不倫しませんよね。
2番目でもいいからと付き合ってきたのに捨てられた自分に笑えます。友達もいないし好き勝手生きてきました。好きな人を陥れる考えが浮かぶ自分に存在価値はないとおもいます。
ネットで検索しまくっても今の自分に綺麗事が通じません。
彼と5年間過ごせた事に後悔も全くありません。
時間があるのは幸いでとりあえず今を乗り越えていこうと思います。
なんかこう書いてると私変かなと思えてきました。
読んでくれてありがとうございます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(23件)

  • まゆ美 さん
    2013年12月15日 17:45

    身の置場もないほど辛い状態の人に、何て声をかけてあげたらいいのか、解らないですが・・・。
    彼には子供がいたのかな?貴方とは年齢が離れていたのかな?

    > 男女関係じゃないと付き合う気がないということですか。

    どちらかに(または両方に)、異性として求める気持ちがあれば、友達にはなれないものですよ。
    それは実際に、ねこまろさんだって解ってると思うのです。
    ただ、プツッと断ち切られたような感じが、哀しくてたまらないのですよね。

    > 罪悪感に関して正直今更と思っています。

    そうね、「バレても続ける」って言ってたのにね。
    ただ、奥様が心が病気になってしまったことは、彼にとっても想定外だったと思うのです。
    実際に、自分の不倫が原因で、配偶者の心が粉々に壊れてしまったのを見たら・・・。
    鬼にはなれなかったのではないでしょうか。

    > そこで彼の結婚記念日に死のうと思いつきました。彼自身の中で私に対しての責任も感じて欲しい。

    今は、どんなに「そんなことは考えるな」と言っても、気持ちが受け付けないかもしれません。
    5年という長い間、本当に彼一筋で、深く愛していたのですものね。
    なのに彼に捨てられてしまった・・・相当に悲しみも深いことでしょう。
    それでも、1年後の貴女は、死のうとは思っていらっしゃらないと感じますよ。
    貴女の命が、「彼の懺悔」と天秤にかけて、釣り合うくらいの軽い物ではない、と気付くかと思うのです。

    > 2番目でもいいからと付き合ってきたのに捨てられた自分に笑えます。

    > 友達もいないし好き勝手生きてきました。好きな人を陥れる考えが浮かぶ自分に存在価値はないとおもいます。

    確かに、存在価値というのは、自分では感じにくいものです。
    私は大昔に失恋で具合が悪くなって薬でラリまくっていた時、後輩が悩みを打ち明けてきたのですね。
    「なんとかしてあげたい」って思いました。生きる気力を逆に貰いました。
    ねこまろさんの場合も、貴女から受ける何かを必要とする人が、必ず存在すると思うのです。
    どんな形か分からないけれども。

    傷つけられて、相手を憎まずいれる人なんていませんよ。
    頭の中でなら、沢山復讐してやればいいんです。
    ねこまろさんの心が「助けて!」って叫んでいるのだと思います。
    今は自分を否定せず、自分だけでも自分の傷を労わってあげて欲しい。

    > 時間があるのは幸いでとりあえず今を乗り越えていこうと思います。

    > なんかこう書いてると私変かなと思えてきました。

    全然、変じゃないですよ!(^-^)。
    シヌために身辺整理したり、彼を陥れることを考えてしまったり、また自分を責めたり。
    なんとなくですが、これらのことは乗り越えるためのプロセスに感じます。
    大きすぎる喪失感を、何とか埋めようとして、いろんなマイナスなことを考える時期ではないでしょうか。
    だけど不思議と、心が穏やかになってきたら、また考えも変わってきますから。

    ゆっくり休んでくださいね。

  • リュウタ さん
    2013年12月15日 21:07

    ちょっとコメントしたくなりました。

    貴女は変じゃないですよ。
    変と恋って字も似ていますよね。つまりそういうことですよ。
    私も別れた彼女とは、貴女達と同じようなことを2人で言っていて、死ぬまで一緒にいたかったので気持ちがわかります。

    本当に人を好きになると、人に何を言われても、いくら理論武装をしてもダメなもんです。
    何年経とうが忘れることすらできないんです。

    不倫だろうと恋愛は、良い人だから好き、悪い人だから嫌いになるなんて単純なものじゃありません。

    運命の人とは一緒になれるとは限らないけど、好みも一緒で何でも言い合いあいケンカもできる。
    逆に別れると大好きだった反動がきてしまう…

    でも友達でいれるなら羨ましいです。私は別れてからメールしたことがありましたが返事もなくそれっきりです。

    連絡ないといっても、まだ3週間ですよね。
    自分からメールしてみたら返事くると思いますよ。

    私は毎日、彼女が心配だったりしてメールや声だけでもなんて思っています。
    連絡するしないは別問題ってこともあります。
    彼も連絡待ってるかもしれませんよ。

  • ゆうい さん
    2013年12月15日 23:43

    > 5年の不倫が終わりました。

    読んでいるだけで、自分の心情が思い出されつらくなりました。
    大丈夫ですか?
    大丈夫なわけないですよね。

    > 男女関係じゃないと付き合う気がないということですか。

    そうも思いたくなりますよね。

    > とてもショックだったのが5年分の写真を消すようにと言われたことです。

    それは、悲しい・・・
    それは、きついな・・・

    私も言われました。
    「消して。」と言われて、「いやだ」と言って消さずにいたら、「キミといた痕跡を残したくない。」と・・・
    言われちゃいました。

    > 皆さんそうだと思いますが、一緒の時間を過ごす中で奥さん以下であっても、絆の様なものが出来てお互い信じ合える存在になりますよね。詐欺にあった気分です。

    そう思いました。
    私は当時妊娠していたし、詐欺どころではなく、何がなんだかわからず、彼にすがっていた・・・
    一生懸命説得していた・・・
    とにかく泣きながら必死でした。流産して、それがいけなかったのか、子宮系の病気で明日子宮と卵巣をとる手術です。
    今入院しています(^^)

    > 彼は国家公務員で仕事に誇りを持っていて育ちも良いです。私は全く関係ない一般人ですが仕事に関する密告でクビにすることができます。でも人を陥れる事に抵抗があります。彼の努力を知っています。

    わかります。
    したくなりました。
    憎さ百倍ですよね。
    でも行動にはなかなか移せないですよね。
    それだけ傷つきツライんです。
    奥さんは鬱になり罪悪感・・
    私はどうなってもいいの?って私なら思っちゃうな。

    > そこで彼の結婚記念日に死のうと思いつきました。彼自身の中で私に対しての責任も感じて欲しい。

    死にたくなる気持ち、苦しいほどわかります。

    > よく「他にいい男たくさんいるよ」と言われますがだったらわざわざ不倫しませんよね。

    そう思います。

    私は、死ぬのをやめて、彼に対してしたいことをしました。
    どうにでもなれと思ったのです。

    > 時間があるのは幸いでとりあえず今を乗り越えていこうと思います。

    書いてすっきりするのなら、どんどん書いて欲しいなって思います。
    死にたいくらい悲しいのは、痛いくらいわかります。
    今は、あれこれどうこうとかではなく、とにかく体を休めましょう。
    頭の中をゆっくりでいいから整理できたらいいと思います(^^)
    がんばろ!
    またゆっくり書きたいと思います。

  • 人生経験者 さん
    2013年12月16日 09:48

    こんにちは。

    > そこで彼の結婚記念日に死のうと思いつきました。彼自身の中で私に対しての責任も感じて欲しい。それまであと1年弱人の役に立つ生き方をしていこうと前を向けるようになりました。実行できるかわかりませんが身辺整理をしたら気持ちが軽くなりました。

    貴女は残されたご両親やご兄弟のことを考えたことがありますか?
    失恋「ごとき」で「死ぬ」なんて軽々しく使わないでください。
    はっきり言います「ごとき」ですよ。

    あなたの人生、男しかいないのですか?彼しかいないのですか?
    彼以外のことで楽しかったこと、感動したこと、ありませんか?

    今年。私の友人の息子さんが自殺しました。
    中学3年生です。
    原因はいじめです。
    ターゲットにされ、陰湿ないじめを受け、両親ともに教育委員会に訴えても、何もしてくれなかった。不登校になりながらも高校にいったら変われると、がんばって高校受験する為に学校に行き始めてもまたいじめ。
    友人は気をつけていましたが・・・
    友人は今躁鬱を繰り返しています。
    死んだらやり直しが出来ないんですよ。
    病気でもなく、事切れている息子を発見した友人の気持ちがわかりますか?

    友人の子供がしたことはおろかな選択です。
    でも自分の意に反して、自分は何も悪いこともしていないのに、いじめのターゲットにされ、いまどきのモンスターピャレントの方に恐れをなし、教師も何も手を打たず・・・追い詰められた結果でした。

    申し訳ないけれど、貴女のように、2番目で満足して、自分で選んだ道が駄目になった(想定できたことですよね)のとわけが違います。

    > よく「他にいい男たくさんいるよ」と言われますがだったらわざわざ不倫しませんよね。

    不倫は不倫だからこそ付き合ったというのも良く聞きます。
    興味心、罪悪感に酔いしれる気持ち。
    他人の旦那様が魅力的に見えたのでしょう。。。
    2番目でいいと思うこと事態おかしな話です。

    > 彼と5年間過ごせた事に後悔も全くありません。

    じゃあそれだけで十分じゃないですか。
    次には、貴女を1番に思ってくれる人と恋愛すればいいじゃないですか。

    > なんかこう書いてると私変かなと思えてきました。

    > 読んでくれてありがとうございます。

  • ママン さん
    2013年12月16日 11:33

    こんにちは。初めまして。
    私と貴女とは赤の他人ですが、昨日から胃の具合が悪いです。たぶんですが、掲示板の向こう側でも、貴女の事を心配している方が沢山いると思います。

    貴女の年代は解りませんが?長く生きてきた人間〔私〕から見ると生きていたら、辛い事悲しい事なんて沢山あり過ぎて、イチイチそれに反応していたら、生きてなんか行けないと思うのです。

    悲しみや辛い事に鈍感になる事も大切だと思いますが。。

    身辺整理をしたら気持ちが軽くなったの箇所は解ります。この際、気持ちの身辺整理も出来たらいいですね?

    来年まで生きたら、また次。また次って、生きて欲しいなー。

    別に彼は詐欺師ではないのでは?また逢ったら、愛おしくて抱きしめてしまう可能性もあるから、ここは我慢して別れたのかもしれないし?

    綺麗事ではないけど、私は別れがきたら「今迄有り難う」と言って別れるつもりです。不倫ですから。

    奥様の病気で、彼も参っているのでは?そして貴女も参っている不倫って、連鎖反応みたいに、共倒れしそうな部分ってありますよね?

    3週間連絡しないのか出来ないのかは彼でないので解りませんが年末は皆忙しいですよね。奥様が病気なら家事の代行?お歳暮とかいろんな事で大変なのかもしれない?

    悪い方、悪い方に考えずに生きましょうよ。。

    たとえ不倫でも、国家公務員のそれなりの人に選ばれた貴女もそれなりに魅力があるのでは?

    他にいい人は現れるか現れないかは、占い師でないから解らないけど。。長生きしたら解るのでは?案外、現れるかもです。。

    私事ですが昨日風呂に入りながらシアワセだなーと思いました。

    私は独りですので、この時期、雪かきをひとりでします。重労働です。こんな時、家族がいたらと思いますが。。

    辛さや大変さの後に何かを感じる時がくるのでは?

    案外、ほんの小さな事にシアワセを感じる日がくるのでは?

    いつか、私の言っている事が解る日まで長生きしてみませんか?

  • じゃがりこ さん
    2013年12月16日 13:04

    こんにちわ似たような立場のものです。

    いつかは、終わりが来ると覚悟してても、いざとなれば、辛いですよね。
    「不倫なんだからしかたないじゃないか。覚悟が足りない。」
    と、言うひとに言いたいです。
    だって、誰でもいつかは死ぬと解っていても、いざとなったら悲しいし、辛いし、大抵のひとは嫌だ死にたくない。もう少し生きていたい!て思うじゃないですか?!
    いくらその日がいつか来ると解っていても、覚悟していても、辛いものは辛いって。

    > 5年の不倫が終わりました。

    こんな時になんですが、生物学的にはだいたい4年くらいで恋情は醒めるものだそうです。
    結婚していると恋情は消えても、制約があり別れることが難しく、そうこうしているうちに恋情が愛情に変わる。と、生物学者は言ってますが・・。
    不倫は何の制約も無いので、醒めたら即さようなら。です。
    辛いねー。

    > 私も重くなっていたので時期的には良かったと思いたいです。

    やっぱりねこまろさんも4年の法則?

    > 結局友達でいようと話を終えましたがもう連絡が3週間ありません。男女関係じゃないと付き合う気がないということですか。

    そのうち、もしかしたら、連絡あるかも??
    友達でいよう。ということなら、しばらく間を置いてダメモトでこちらから友達っぽくメールしてみたら?

    > 家庭を壊すつもりはなく一緒に過ごしてくれるだけで感謝してたし全て彼の都合に合わせて付き合っていました。嫉妬はしますが奥さんを大事にしているところ、社会的な土台をしっかり守る彼も尊敬していたし大好きでした。

    すごく良く解りますよー。
    邪魔するつもりなんて、全然無いのに、どうしてこのままじゃいけないの?て。
    ↑でも、こういう気持ちて解ってもらえないことが多いのですよ。
    「2番目でいい。なんておかしい。」
    と言うかたもおられますが、本当に好きになってしまうと、立場なんて問題じゃない。そのひとの傍にいられるだけでいい。
    結婚申しこまれて特に嫌いじゃないし「まあ、こんなもんだろう。」と結婚した結果がどんなものかは、私は体験済みですから。
    今度こそ、結婚してくれるから、じゃなくて、本当にこの人なら。と言う人と・・・と思いましたよ。
    一生に一人出逢うか出逢わないかというひとに出逢ってしまったのですから、奥さんがいるというだけの理由で諦めるなんて出来るものではありません。
    たぶん、そういう人に出会えば、2番目でも3番目でも・・・男性のキャパにもよりますが、10番目くらいでもいい。てひとも世の中にはいるかも知れません。
    2番目じゃ嫌、というかたは、2番目でも構わないてひとに出逢ったことがないのでしょう。
    そういうひとに出逢わずに終わるのも人生。2番目でも構わないというひとに出逢ってしまうのも人生。です。
    奥さんの立場で幸福になるにも、愛人の立場で幸福になるにも、それぞれの立場ならではの知恵が必要だってことなんじゃないかと思うのですけども。

    > とてもショックだったのが5年分の写真を消すようにと言われたことです。

    これは、辛い。
    結局それだけの存在だったのか、と思ってしまいますよね。

    > 彼と5年間過ごせた事に後悔も全くありません。

    そう、うかがってほっとしました。
    頑張りましょうね。
    生きてさえいれば、何かしら良いこともありますって。

  • ねこまろ さん
    2013年12月17日 00:41

    死ぬ死ぬ詐欺みたいですみませんでした。
    私は同情や自死についての意見ではなく共感が欲しかったのです。
    自分だけでいろんな考えが巡るので同じ経験者の方達の意見を聞きたかったです。
    求めてた言葉をたくさんいただいて書き込みをして本当によかったと思いました。涙が溢れました。
    私は恥ずかしいのですが実年齢と精神年齢の差が大きく親を軽蔑して生きています。人に見下される事も多く感じています。
    彼はそんな私の嫌な部分の話をカウンセラーのように親身に聞いてくれる人だったのでとても依存していました。
    元々自死に関しては反対派です。しかしどうしても辛くて、耐えるのに必死、毎日「大好き」「憎い」と違う感情が湧いてくるのがどうしようもなかったです。
    私の毎日のテンションの違いに周の人も振り回しているようで申し訳なくもあります。
    いろんな人の苦しみの度合いは違っても私の感じる苦しみは私の器では大きく感じるのです。
    私の場合期限を決めてその間に必要とされる居場所が出来れば生き続けると思います。ある意味苦しみから脱したい為に決めたとも言えると思います。
    元々彼への連絡はこちらから一切しないルールです。
    彼の方が2歳年上なのに完全に割り勘、5年の内4年は遠距離で片道4時間バスで会いに行ったし、同じ地に帰ってきたと思ったら私の居住地の治安が気に入らないと言われて引越しまでしてこれからがとても楽しみという時に終わりました。振り返ると愚痴になってしまいますが、そうしてでも彼との時間を大事にして思い出作りをしてきたつもりです。
    写真の件を思い出すと虚しさから怒りの感情に移り復讐ばかり考えます。
    今日は憎しみの思いが強く、職場に乗り込む妄想をして落ち着いています。こちらの感情のほうが楽です。
    これは愛ではないのかなぁと悲しくなります。
    自分が選んだ道なのに自分勝手だと思います。時間が経つにつれてこんな自分自身も変えられたらいいのにと思います。

  • まゆ美 さん
    2013年12月17日 08:28

    ビックリするほど、私と似たこと考えてるなぁ・・・って思いました。

    昔ね、すごく考えました。
    感情を抑えられない自分は、他の人と比べて、我慢が足りないだけなのか?
    例えば「哀しい」という数値、どうしても自分の場合、MAXが150くらいある気がする。
    平均的な哀しみ80~100なら耐えられるけど、100を超えた証明はどうしたら理解して貰えるか、等。

    感情というものの大きさを、他者と比べる方法がないかと模索していたのですね。
    答えは・・・心理学上にはあるのか知らないけど・・・そんなものはナイ。
    つまり自分がどういう心の動きをしているか、自分で説明する以上のことは他人には理解されないし、自分でも解らない心の動きは、他人には更に解らない。

    だからね、自分の気持ちを汲み取ってくれる人(=思い込みだとしても)に、気を許してしまうのですよ。

    > 彼の方が2歳年上なのに完全に割り勘、5年の内4年は遠距離で片道4時間バスで会いに行ったし、同じ地に帰ってきたと思ったら私の居住地の治安が気に入らないと言われて引越しまでしてこれからがとても楽しみという時に終わりました。

    ねこまろさん、随分と彼に合わせてきたのですね。
    ちょっと彼、調子に乗り過ぎじゃないかしらね・・・彼に余り良い印象を抱けませんが。
    貴女に頼られる気分の良さ?、自分が指導者にでもなった感覚があったんじゃないかなって思います。
    勿論、愛情もあったと思いますが・・・。

    妄想の範囲で済むなら、どんどん考えてもいいと思います。
    頭の中で思うことと、実行すること。大きな壁があるのですから。
    最高級の復讐を考え抜いて、「いざとなったら、出来るんだから」、という切り札、持っとけば良いです。
    でもきっと、「いざというとき」、は来ませんけどね^^。
    職場に凸撃する人は、考える前にヤッちゃうものだと思いますよ。

    期限を決めることに関しても、本当に私の発想と近くて・・・驚きました。
    前にここでも一度、書き込んだことがあるのですが、「1年経っても辛かったらシンデいいことにする」。
    そう考えてたことがあります。大昔の話です。

    ・・・今は、「いつかラクになる」、ということを本能が理解しているので、余り悩みません。
    どんなに哀しいと思っていても、驚くことに、絶対に消化するんですよ(^-^)。
    それが納得とかではなくて、本当にストンと腑に落ちた、細胞に染み込んだような自然な感じです。

    断言しても良いですよ、10年後の貴女は、全く同じことで同じようには泣けません。
    心のどこかに余裕があって、「ま、あんなに苦しい事も消化したもんなぁ」って。

    今は、どんなことを考えても良いと思います。
    愛情云々の問題ではなく、自分勝手でもありません。
    心が傷を修復しようと、いろんなことを試みてるのだと思ったらいいです。
    貴女の心が、安定した確かな何かを望んでいる限り、いつか浮上すると思うので、大丈夫ですよ。

  • ゆうい さん
    2013年12月17日 10:44

    > 元々自死に関しては反対派です。しかしどうしても辛くて、耐えるのに必死、毎日「大好き」「憎い」と違う感情が湧いてくるのがどうしようもなかったです。

    そうなりますよ。
    憎いけど大好きなんだと思います。

    > 私の場合期限を決めてその間に必要とされる居場所が出来れば生き続けると思います。ある意味苦しみから脱したい為に決めたとも言えると思います。

    わかります。
    とっても・・・

    > 元々彼への連絡はこちらから一切しないルールです。

    私もそうでしたが、もうそんなこと関係ないのでしまくりましたよ(笑)
    私も、ものすごく彼に合わせていたし、言うこときいていました。
    それでもよかったのに、終わりを告げられたら、愚痴りたくもなります。

    > 写真の件を思い出すと虚しさから怒りの感情に移り復讐ばかり考えます。

    > 今日は憎しみの思いが強く、職場に乗り込む妄想をして落ち着いています。こちらの感情のほうが楽です。

    そうなりますよね。
    復讐ばかり考えてしまうなら、一度連絡したらいいですよ。
    ダメかな~

    > これは愛ではないのかなぁと悲しくなります。

    愛していたと思いますよ。
    今は、頭がぐちゃぐちゃになっているのだから、全部言葉にして吐いちゃえばいいと思いますよ(^^)

  • ねこまろ さん
    2013年12月17日 22:47

    まゆ美さん
    ゆういさん
    リュウタさん
    人生経験者さん
    ママンさん
    じゃがりこさん
    繰り返し読んでいます。
    時期が時期だけに街中を歩くときは周りの風景や聞こえてくる音楽を遮断するように歩いています。
    思えば彼と付き合っている時も同じような寂しい気持ちがありました。
    数年前から歌謡曲をまともに聞けません。歌詞に心が痛くなり涙が出ます。まともな恋愛でない自覚はあったのかもしれません。
    人に話すことが出来ない恋愛が終わったと良い方向に考えるようにします。
    初めて書き込みをした前の日仕事の帰り道に突然涙が溢れて、部屋に帰ってお風呂に入って化粧水つけてと行動している間も涙が止められませんでした。化粧水と涙でビショビショで鏡の前でなんだこれはと思いました。
    12月12日に自死の決意をノートにまで書いてすっきりしたと思っていたところだったのにぶり返しがきてわけがわからなくなりました。
    まゆ美さん、初めてお返事もらった時寄り添って貰っているようで本当に救われる思いでした。泣きながら読みました。
    今も皆さんの書き込みを繰り返し読んでだいぶ助けられています。
    ひとりじゃないと思えます。
    ママンさんの独りで雪かきをしているというところに愛おしさを感じました。さみしさではなく暖かい感じがします。なんかわからないけど伝えたかったです。
    今苦しくても生きてるだけで幸せかもしれないですね。

  • ゆうい さん
    2013年12月17日 23:36

    うんうん!
    がんばって。
    いろいろ考えすぎで、がんばりすぎだから・・・
    がんばってと言うのもどうかなと思いますが。

    私もがんばる(^^)

  • ねこまろ さん
    2013年12月18日 12:11

    > うんうん!

    > がんばって。

    > いろいろ考えすぎで、がんばりすぎだから・・・

    > がんばってと言うのもどうかなと思いますが。

    > > 私もがんばる(^^)

    ゆういさんこんにちは。
    私より辛い経験をされてるのに否定もせず優しい言葉をありがとうございます。
    顔は見えませんが幸せになれるようにとお互い励まし合える場がある事がありがたいです。
    映画で「動物は自分を哀れまない」という言葉を知りいつも辛い時思い出すようにしています。
    私は猫が好きで、思い出すと確かに前だけ見て生きてるなと感じます。
    私を助けてくれたゆういさんのこと早く健康な身体に戻れる様にと思っています。

  • 人生経験者 さん
    2013年12月18日 12:38

    きついこと書いてごめんなさい。
    でも、おととし従姉妹を突然死で亡くし、最近友人の息子さんの死を知り、「死にたい」という書き込みに反応してしまいました。

    貴女は本当は、そう言う事を書く事によって、気持ちの整理がしたいだけだったのかもしれませんね。

    私が

    > 2番目でいいと思うこと事態おかしな話です。

    と書いたのは、そういう出会いがあったとかなかったとか関係なく、「愛人でもかまわない」=「遊び相手でもかまわない」という考え方が最初から自分を卑下し、人生甘く考えていると思ってます。
    生活の部分を奥さんに任せ、楽しい部分のみを共有する。
    つまりは、相手に本命がいようと、奥さんがいようと、相手をしてくれたら満足という、「自己満足の押し売り」です。

    それで嫉妬したりせず、離婚を迫ったりせず、将来の不安がないのならその人の人生でしょうけどね。
    たいてい、破局後は、騙されたとか、裏切られたとか、信じていたのにとか勝手な言い分をいう人が多いように感じます。

    > 思えば彼と付き合っている時も同じような寂しい気持ちがありました。

    > 数年前から歌謡曲をまともに聞けません。歌詞に心が痛くなり涙が出ます。まともな恋愛でない自覚はあったのかもしれません。

    不倫は自己責任。元々恋愛自体は自己責任。
    ですが、やっぱり貴女の中での「好き」という気持ちは本物であったと思います。
    だから突然別れを言われたり、終わりになったときは、自己責任といえど、辛いと思います。

    付き合っていた期間、しなくていい嫉妬、悩みで、自己嫌悪に陥ったり、一人で部屋にいるとき、鏡をみて醜い嫉妬でゆがんだ顔を見てさらに落ち込んだり、彼に合わせて時間を作る自分にあきあきしたり、付き合っていた間も、精神的に苦しかったとも思います。
    (でも、世間(不倫していない人)の間では、それは自業自得だともいいますが)

    今は辛いかもしれないけれど、時間が癒してくれます。
    それがいつ癒してくれるのかは人それぞれ。
    半年かかるかもしれないし、1年2年引きずるかもしれません。
    もしかしたら1ヵ月後に、堂々と付き合える人と出会い、まるで憑き物が落ちたかのように思えるときが来るかもしれません。
    それがなくても、完全に忘れることが出来なくても、ある日ふと待たなくていい、時間を作らなくていい、自分のためにお金と時間が使える「開放感」に気づくと思います。
    あせらなくていいんです。
    そして二度と不倫しなければいいのです。

    そして何だかんだ甘い言葉を羅列しておきながら、結局は家庭を選び、自己保身に走る彼との思い出を「美化」しないこと。です。

  • ゆうい さん
    2013年12月18日 12:46

    ありがとう。

    背中の管、点滴の管がもうすぐ外れます。
    情けない話シヌかと思った・・・

    私自身このサイトで救われています。

    辛いとき、私だけのように思えて、孤独でした。
    友人に、相談しにくいし・・・

    > 私は猫が好きで、思い出すと確かに前だけ見て生きてるなと感じます。

    そういえばそうですね(^^)

    > 私を助けてくれたゆういさんのこと早く健康な身体に戻れる様にと思っています。

    ありがとう!
    健康な身体に戻るよ。
    バージョンアップだな(笑)

    無理しないでほどよくがんばりましょう(^^)

  • ねこまろ さん
    2013年12月18日 16:26

    「愛人でもかまわない」=「遊び相手でもかまわない」という考え方が最初から自分を卑下し、人生甘く考えていると思ってます。

    ずっと自身のない生き方をしてきました。結局怠惰なんですね。
    一気に現実が見えて、自分の見ないふりをしてきたこともノートに書き出したりしてます。辛い期間ですが良いきっかけだと思える時もあります。

    > 生活の部分を奥さんに任せ、楽しい部分のみを共有する。

    > つまりは、相手に本命がいようと、奥さんがいようと、相手をしてくれたら満足という、「自己満足の押し売り」です。

    結婚は人付き合いや面倒が多いからしたくない」と思い込んでいましたが彼ら夫婦を見て、本当は苦しみも楽しみも共有していくパートナーを求めている自分に気づきました。

    > たいてい、破局後は、騙されたとか、裏切られたとか、信じていたのにとか勝手な言い分をいう人が多いように感じます。

    「愛している」と言った後に私が受け止める様子を確認する仕草や「俺はどこにもいかないよ。離れないよ。信じて」と言われて2人の関係は終わらないものだと本気で思っていました。それはただ一瞬一瞬の表現だったと思えるように切り替えなければいけませんね。

    > > 付き合っていた期間、しなくていい嫉妬、悩みで、自己嫌悪に陥ったり、一人で部屋にいるとき、鏡をみて醜い嫉妬でゆがんだ顔を見てさらに落ち込んだり、彼に合わせて時間を作る自分にあきあきしたり、付き合っていた間も、精神的に苦しかったとも思います。

    > (でも、世間(不倫していない人)の間では、それは自業自得だともいいますが)

    本来自分は1番に愛されたいはずなのによく我慢できてるなとずっと思っていました。自分への言い聞かせばかりです。
    よく言われる「影がある雰囲気」を自分でも感じていました。
    不倫が終わりほっとした部分を大きく感じたいのに、私の生活全て彼中心だったので整理に時間がかかると思います。
    自業自得、しっかり受け止められる自分になりたいです。

    人生経験者さんは私がなりたい理性的な強い女性という印象を受けます。
    きつい言葉というより、私も自分自身に思うところを再確認することが出来て必要なことでした。視野を広げなければと思っています。
    励ましの言葉も沢山ありがとうございます。
    時間の経過の中でまだまだ苦しくなることがあると思いますが、しっかり乗り越えたいと思います。
    こんな苦しい思いをしたら2度と不倫は出来ません。

  • ママン さん
    2013年12月18日 16:48

    こんばんは。
    お仕事、ご苦労様でした。心が重い中、お仕事は大変だったでしょうね。でも踏ん張って、お仕事してきた貴女に、自分で自分にご苦労さんと言いましょう。。

    雪かきは大変なんですよ。年輩の人が事故に遭うのはよく解ります左足が雪の中に、ズボッと入り、抜けるのに一苦労。だから、雪の中に取り残されたら大変。屋根から落ちてきた雪が頭や首にと言う事も。。

    ある時に、手を骨折しました。雪かき用のスノーシャベルの枝の部分を右手で持ち、右足で押して頑張った時、自分で自分に「ママン流石、頭いい」と褒めちゃった。。幸い、冬の終わりに近い時の骨折だったので助かりました。その時にね、人間って生きる知恵ってあるなーと思いました。

    人の役に立ちたいと仰っていましたね。役に立つ事なんて、一生涯ありますよ。でも、今は養生して下さいね。

    貴女の倍以上の不倫期間を継続中ですが。。写真なんか撮った事はありません。証拠は残さないが不倫の基本ですから。。

    でも、今は思い出すのも辛いでしょうけど。不倫の善し悪しは別として、良い思い出は心に残るのではと思いますが。。

    ひとり、ひとりの名前のレイアウト?、貴女の心の可愛らしさを見た様な?

    誰かの役に立つ事は、一生涯続くと思いますよ。。だから、死ねませんよ。。

    横レスですが、入院中は身体を一番に考え、優等生の患者さんになって下さい。無茶しないで下さい、安静にして下さいと怒られるでしょうが。。ゆういさん。。お大事に(^_-)

  • ゆうい さん
    2013年12月18日 20:23

    > 横レスですが、入院中は身体を一番に考え、優等生の患者さんになって下さい。無茶しないで下さい、安静にして下さいと怒られるでしょうが。。ゆういさん。。お大事に(^_-)

    わぁ!
    わざわざ、ありがとうございます。
    わかりました。
    安静にします(^^)
    23~25日退院と言われていましたが、なんだか経過がものすごくいいようで、21日退院と言われました(^^)
    私事ですみません。
    では。

  • ねこまろ さん
    2013年12月18日 22:56

    > こんばんは。

    > お仕事、ご苦労様でした。心が重い中、お仕事は大変だったでしょうね。でも踏ん張って、お仕事してきた貴女に、自分で自分にご苦労さんと言いましょう。。

    > こんばんは。ママンさんも雪かきおつかれ様です。

    私は南の人間なので雪かきをした事がありません。
    去年の冬彼の出張で山形県についていったことがあります。
    お昼頃女の方が2階の窓から出てきて1階の屋根の雪かきをしてるのを見たこと思い出しました。「やってみたい」と思っていました。(軽々しくすみません)
    お昼なのにとても静かでした。
    真っ白い雪景色の中彼と過ごせてとても幸せに思っていました。

    > 人の役に立ちたいと仰っていましたね。役に立つ事なんて、一生涯ありますよ。でも、今は養生して下さいね。

    > 別れの日決心が鈍らないうちに介護職の講座を予約しました。とにかく何か始めなければと行動しました。自身がないけど、無理矢理でも1歩進むことが出来ました。

    > 貴女の倍以上の不倫期間を継続中ですが。。写真なんか撮った事はありません。証拠は残さないが不倫の基本ですから。。

    > > でも、今は思い出すのも辛いでしょうけど。不倫の善し悪しは別として、良い思い出は心に残るのではと思いますが。。

    > 人それぞれのルールがあるんですね。

    私達は楽しいだけの時間を過ごしました。
    写真はまだ消せません。手紙も捨てられずにいます。
    私もママンさんと同じ様に長く付き合い、「ありがとう」と死別でお別れしたかったです。
    もう私にわきまえるという態度がなくなっていて彼に伝わったのかもしれません。
    最初で最後の不倫ですが彼が相手でよかったと思っています。

    > 誰かの役に立つ事は、一生涯続くと思いますよ。。だから、死ねませんよ。。

    > そういえば甥っ子にプレゼントなどを選んだり、喜ぶ姿を想像するのも楽しみなんです。現在は今まで小さく感じた幸せが大きく感じられる時かもしれません。

    > 横レスですが、入院中は身体を一番に考え、優等生の患者さんになって下さい。無茶しないで下さい、安静にして下さいと怒られるでしょうが。。ゆういさん。。お大事に(^_-)

  • ねこまろ さん
    2013年12月18日 23:03

    > > 横レスですが、入院中は身体を一番に考え、優等生の患者さんになって下さい。無茶しないで下さい、安静にして下さいと怒られるでしょうが。。ゆういさん。。お大事に(^_-)

    > > わぁ!

    > わざわざ、ありがとうございます。

    > わかりました。

    > 安静にします(^^)

    > 23~25日退院と言われていましたが、なんだか経過がものすごくいいようで、21日退院と言われました(^^)

    > 私事ですみません。

    > では。

    ゆういさんよかったですね。
    こちらで助けられて、身体にも良い影響があるんですね。
    みんなが嬉しいことだと思います。

  • アリシア さん
    2013年12月19日 13:28

    大切な人と、「死が二人を分かつまで」供に歩みたいというのは、大抵の人が望むことですよね。

    そこに私も共感するので、書いてみます。

    私は独身で不倫期間が長かったのですが、その間に相手の男性が3度ほど入院しました。
    まだ20代前半だったのですが、病気で倒れたときもあれば、喧嘩でひどい怪我をして、という時もありました。

    こういう出来事は、突然連絡がとれなくなるところから、始まるわけです。
    ようやく彼が連絡できるころには、携帯に残る私の履歴から、奥様にもバレ、みたいな感じになりました、当時。

    バレるのは、どうでもいいんです。
    何より辛いのは、相手の状況が分からないことや、入院中の世話をできないことでしたよ、私の場合は、ね。

    カレに何事ぞおきても、私には知人を通してしか連絡がとれないでしょうし。
    最悪の結果が起きた場合も、最後の顔さえ、見れないでしょう?

    心底惚れてる相手と不倫の世界でのみ関わるというのはこういう事なんだな、と思いまして。

    そして、最後連絡が取れないなんて状況を疑似体験して、そんな状況は耐え難いとも思いました。

    私はこの辺りで、愛人の立場でどちらかの「死」を迎えることはできない関係を自分なりに変えていくと覚悟を決めたところがあります。

    それまでは、家族がいても私は彼を思う気持ちだけでいいし、彼が私の生活の一部にいるこの関係のまま続けばいいと独りよがりに思っていたのですが。
    こういう独り善がりの不倫継続願望は、相手の状況次第ですぐに夢と散ることも知りましたし。

    誰とでもいい、なんていいません。
    でも、彼以上の誰かに出会う確率は若ければまだ、高いですし。
    死が二人を分かつまで添い遂げるパートナーと出会うことを諦めないで欲しいとは思いますよ。

    賭けですけどね。買わなきゃ当たらない宝くじと同じす。

    「彼じゃなきゃだめ」は、大好きで付き合っている最中・常に自分が追いかける立場の場合・失恋直後は誰しもが思うことですから・・・

    ねこまろさんの今の気持ちも願望も、変なことはなく、普通なことです。

    根拠はないです。でも、ねこまろさん、大丈夫だよ!と思っていますよ、私は。

  • ママン さん
    2013年12月19日 17:38

    こんばんは。返信有り難うございます。

    私は、あの人の臨終の間際に側にはいられないし、いないと思います。それに、人間?いつ相手を嫌いになったり、厭きたりと言う事もあるので。。

    お葬式にも参列出来ない身の上ですので、お互いにお墓だけは知っています。でも、どちらが先かは不明ですので。

    「ありがとう」は、何気なく年に1~2回は言っているかも?

    何度も書いているけど、あの人はガン2回、その他1回、付き合っている期間に手術しています。その前にも、手術した痕があります暴力団の組長みたいと私は、茶化したりしますが。。殆ど毎日電話はくれますが、癌告知を受けた時は、2日位連絡が無く「貴女にも報告しておかなければ」と言われました。

    私は父も母も姉も癌でしたので。。大変な時に明るくは慣れていましたので「3人に1人はガンの時代。2人に1人の時代かも。遅かれ早かれ貴方も私も癌よ」と強気に答えました。

    手術の前日に電話が来て「明日は手術だから連絡できないから」と言われました。手術の次の日ベットで携帯から「生きているから」みたいな電話が来ました。別に好きとか嫌いとか愛しているとかでなくて、人は生きていてくれればいいと思います。私を見て笑ってなんて思わない。誰かを見て笑っていたら、それでいいのでは?

    別れよりも、この世からその人がいなくなる方が寂しいと思う。
    生きていて、シアワセと思える瞬間がひとつでも多い方がいいと思う。。

    年齢的な事、永遠の別れを経験した事があるかないか、介護をした事があるかないかに因っても違うと思う。。

    若いお嬢さんが、わざわざ、辛いと思う不倫をしなくてもと思う。

    既婚者の男性が「好き」と言って交際を申し込んだら、女性が納得する別れ方をして下さいよって言いたいけど。。

    イマイチ、若いお嬢さんが、「好き」と言われ、「貴男、結婚していてバカじゃないの?」と思わない事が不思議です。。

    大事な未来が、若いお嬢さんにはあるのに、、勿体ないと。。

    今は医学も発展・発達し、癌のひとつやふたつでは大丈夫な時代ですので、早期発見の為にも定期検診を。。

  • ママン さん
    2013年12月20日 11:39

    こんにちは。横レス失礼致します。

    相談内容とは全然関係ないのですが。。余計な事ですが。。私は先日、いろんな検査をしました。閉経前には、骨密度は20代位で自慢していたのですが、先日の結果では骨粗鬆症と言われ、カルシウムを摂取する様に、サプリメントを食べています。

    医師でないので詳しくは解りませんが、子宮と卵巣を摘出したなら閉経後と同じ様な症状が出る可能性もあるので、そこら辺の事を先生としっかり相談して欲しいなーと思いました。。子宮卵巣 摘出 骨密度で検索して見るのも。。

    私は大丈夫と安心していた骨密度で失敗?してしまいましたので。
    〔暫く検査していませんでしたので〕

    ゆういさんも十分に御注意のほど、過ごして欲しいと思いましたので。。

  • ゆうい さん
    2013年12月20日 13:13

    こんにちは。横レス失礼致します。

    > 医師でないので詳しくは解りませんが、子宮と卵巣を摘出したなら閉経後と同じ様な症状が出る可能性もあるので、そこら辺の事を先生としっかり相談して欲しいなーと思いました。。子宮卵巣 摘出 骨密度で検索して見るのも。。

    ママンさん、ありがとうございます。
    わざわざ、教えてくださりとってもうれしく思います。

    病気のことは、たくさん調べました(^^)
    同じ病気の友人の話を聞いたり・・・

    開腹してみて、今回は右卵巣と子宮の部分切除で済みました。

    手術前の数ヶ月間にホルモンを低下させる薬を飲んでいたのですが、思った以上に体調が悪くなり、主治医に全摘するともっとバランスを崩し体調を崩す可能性が高いと言われました。

    私はシングルマザーなので働けなくなると困るので、今回は全摘をできるだけしない方向で手術して、残りは早くて来年手術してとる予定なのです。
    (いっぺんに、取るよりはいいようです。)

    > ゆういさんも十分に御注意のほど、過ごして欲しいと思いましたので。。

    カルシウム等、栄養面、意識してきましたが、もっと気をつけていこうと思います。
    あたたかいお言葉、本当にありがとうございます!
    安静にしていましたよ(^^)
    今日は、ずいぶん痛みがラクです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ