トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 都合のよい女?

都合のよい女?

ゆうなさん

コメントありがとうございます。

話が親スレの主意とずれて来ているというご指摘がありましたので、こちらへ御返事書かせてください。

ゆうなさん、> 都合のいい女・・・
> やっぱり、嫌だよ~
> 独占欲からなのか、「私だけ愛して」って思ってしまうんです。
> だって、勝手に胸が苦しくなり、切なくなり、悲しくなり、涙が出ちゃうんだもん。
> 私だって同じですよ。叶うなら毎日彼が「ただいま」と帰って来るのを「お帰りなさい。」と迎える暮らしがしてみたい!
でもね、帰ってくるのは彼じゃなきゃダメなんです。
他の誰かが帰って来るのなら、そんなの要らないわ、て感じ。(笑)
「他の女と共有するのは気色悪くないですか?!」
とか、「お古の男を云々」という書き込みもよくありますが、私はそのように思ったことはありません。
上手く言えないけれど、共有とかお古とかいう皮膚感覚を離れたところにある何か・・・その人の本質のようなものがあって、その本質が好きになってしまうと、なんだか、共有だからどう、使い古しだからどう、ということが、すごくつまらないことを言っているように私には感じられるのですよ。
(使い古し、に抱かれるのはおぞましい。共有するのはおぞましい。という感覚を否定するつもりはありません。
私も、彼を知らなければ、そういう感覚のほうに共感したでしょうから。
ただ、自分がそういう感覚がどうでも良くなってしまうと、共有とかお古とか言われても、心に響かないひとがいるだろうことが解るようになりました。)

> 頭でわかっていても、気持ちがついていかないとは、この事なんだと痛感しています。
>ちょっと良くわかりませんが、これは、独占することは無理だと解っていても、独占したくてたまらなくなる。
ということでしょうか?
> > おそらく「都合の良い女にされている。」で現わしている悩みとは、「私が彼を大切に思うほど、彼は私のことを大切に思っていてくれない。」じゃないかと、推察しているのですが、違うのかな?
> > そうです!
> たぶん私はそう。
> 初めは、無償の愛だったのに、いつしか見返り求める愛にかわっているのよね~
> だって、もっと想って欲しかったんだもん。不安なんだもん。
> そうかー。やっぱりそーなんだね。
一方通行の愛って、ほんとうに、ほんとうに、悲しいよねー。
そこにあるのは、こちらが相手を大切に思うほど、相手はこちらを大切に思っていない。
という状態だけななんだよね。
その状態を「都合の良い女にされている」「無料のデリヘル嬢にしている」という言葉を使って考えると、ネガティブなことばかり連想されるじゃないですか?
言っているかたは、わざと社会的に価値が低いとされる女性のイメージを持ち出して、「ほらほら、そんなことをしていると、あの侮蔑されている女たちと一緒だよ。」と、不倫をやめさせようとしておられるのかもしれませんが、それって、たとえば、ホームレスを指さして「しっかり勉強しないと、ああいう風になりますよ。」と、子供にいうひとと同じ発想ですよね。

一方通行の愛て、そんなに恥べきことなんでしょうか。
という意味で、親子にも、夫婦にも、独身同士の恋愛にも、一方通行の愛になることがある、と書いたのですね。
中でも親子の一方通行の愛は、有り難く素晴らしいものだと、称賛されこそすれ、「みっともない執着」などと言われることは皆無ですし。

> 私は言葉は凶器だと、思っています。
> 実感しています。
> 顔が見えていない分、言葉には気をつけようと思っているのです。

そうですね。
よく「言葉はひとを生かしもするし、殺しもする。」と、いわれますが、この言葉、自分の気にいらないことをいうひとを場から排除したり、その発言を封じるための武器として使われることもあります。
なので、私はどんなに嫌な思いをしても、この言葉と「私はあなたの言葉に傷ついた。」とは絶対に相手に言わないようにしよう。と、心に決めています。
嫌な思いをした時は、「傷ついた。」とだけ言って終わりにせずに、「こいういう風に言われると、こんな感じがする。」と、嫌な感じの内容を具体的に現すようにこころがけているのですが、これがまた、なかなか伝わないんです。
言葉って、ほんと難しいですね。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

  • ゆうい さん
    2013年11月22日 10:17

    おはようございます。

    わざわざありがとうございます。ゆういです。
    なんだか私が荒らしてしまったようで申し訳なく思っていました。
    私も横レスはよくないよな~と思いながら、思わずしてしまったのです。
    次から気をつけます。

    > でもね、帰ってくるのは彼じゃなきゃダメなんです。

    > 他の誰かが帰って来るのなら、そんなの要らないわ、て感じ。(笑)

    あ~よかった。
    やはりそうですよね。

    > 「お古の男を云々」という書き込みもよくありますが、私はそのように思ったことはありません。

    そうですね。
    そういうことではないと私も感じています。
    私は、不倫されていた時は、そう思った時がありましたが・・
    不倫する人はなんだか気色悪くてしかたがなかったな。

    > ただ、自分がそういう感覚がどうでも良くなってしまうと、共有とかお古とか言われても、心に響かないひとがいるだろうことが解るようになりました。)

    そうですね。
    でも、あえて言ってくれる人も必要かとも思いますよね。

    > > 頭でわかっていても、気持ちがついていかないとは、この事なんだと痛感しています。

    > >ちょっと良くわかりませんが、これは、独占することは無理だと解っていても、独占したくてたまらなくなる。

    > ということでしょうか?

    その通りです(^^)
    大好きな彼を一人占めしたいですもん。
    他の女性と一緒に暮らしてるなんて悲しいって思ってしまうんです。
    今なら意地もあったと思います。
    一番じゃなきゃ嫌だって。
    当時は「意地なんじゃないの?」と言われたら、「そうじゃない」と言っていると思います。

    > 言っているかたは、わざと社会的に価値が低いとされる女性のイメージを持ち出して、「ほらほら、そんなことをしていると、あの侮蔑されている女たちと一緒だよ。」と、不倫をやめさせようとしておられるのかもしれませんが、それって、たとえば、ホームレスを指さして「しっかり勉強しないと、ああいう風になりますよ。」と、子供にいうひとと同じ発想ですよね。

    不倫は奥さんや子供が関わってくるから、ホールレスとは、少し違うような気もしますが、じゃがりこさんの伝えたいことはわかります。
    彼が好き過ぎているときは、軽蔑されても、やめさせようとされても、なかなか難しく、逆に執着心が芽生えることもありました。
    「絶対結婚してやる~」みたいな・・・

    > 中でも親子の一方通行の愛は、有り難く素晴らしいものだと、称賛されこそすれ、「みっともない執着」などと言われることは皆無ですし。

    そうですね。
    人のものって(ものってわけではないですが)ところに問題がありなのでしよう。
    私が再婚し、旦那に一方通行の愛の彼女がいたら、悲しいし嫌です(悲)
    そういう彼女がいたら、別れないでしょうね。
    う~

    > 嫌な思いをした時は、「傷ついた。」とだけ言って終わりにせずに、「こいういう風に言われると、こんな感じがする。」と、嫌な感じの内容を具体的に現すようにこころがけているのですが、これがまた、なかなか伝わないんです。

    私も一度は言います(^^)
    それでも気がつかないようなら、そういう人なんだと流すようにします。
    悪気がなく、ずけずけ言う人いますからね。
    (私はその一人です~)

  • じゃがりこ さん
    2013年11月22日 12:53

    お返事ありがとうございます。

    いろいろな不倫があるのですから、不倫ならではの悩みもいろいろですよね。

    彼は年(50代後半)のせいか、最近彼が、自分の老後というか、死ぬ時のことを時々話すようになったのですが、それに従って私も、人生の最後近くまで続いた不倫は、どういう姿になるのだろうか、と考えるようになりました。
    私の周囲で、60代以上の不倫といえば、79歳の女性が介護施設で知りあった63歳の男性と男性の家で事実婚をはじめた例があるだけです。双方とも配偶者は亡くなってますが、離婚したわけではないので、戸籍上は不倫ということになります。
    両方とも実の子供たちは「今さら、いい年をして。」と、大反対。お嫁さんは「介護しなくてもよくなったことは歓迎だけれど、世間体がね。」
    この掲示板に来た本当の目的は、「不倫されているかたは、自分の老後をどのようにしようと思っておられますか?特に女性で不倫をされているかたに御意見をうかがいたいです。」
    だったのですが、しばらく様子を見ていたら、とてもそんな質問を出せるような雰囲気じゃないし。

    字数を超えたので、ここでいったん切ります。

  • じゃがりこ さん
    2013年11月22日 13:15

    そんな時、彼はふっと、歌うんです。

    「あなたの好きなひとと 踊ってらしてもいいわ 優しいほほえみも そのかたにおあげなさい。
    けれども 私がここにいることだけどうぞ忘れないで ダンスはお酒みたい 心を酔わせるわ だけどお願いね ハートだけは盗られないで そして私のために のこしておいてね 最後の踊りだけは あなたに夢中なの いつか二人で誰も来ないとこへ旅に出るのよ どうぞ踊ってらっしゃい 私ここで待ってるわ だけど送って欲しいを頼まれたら断ってね いつでも 私がここにいることだけ どうぞ忘れないで きっと私のため残しておいてね 最後の踊りだけは 胸に抱かれて踊るラスト・ダンス 忘れないで」

    彼の浮気を耐えて来た奥様の気持ちを代弁して歌っているつもりなのか、独占したい、という思いを押し殺して笑っていつまでもついて来た私の気持ちを代弁して歌っているつもりなのか。悩ましい。

    「寝たきりになって、もし、もしもよ、誰も世話をするひとがいなかったら、私にみさせてね。」
    と、いうと「やだよー。そのころババアだろ?ババアに世話されるより、若いおねえちゃんヘルパーに世話して貰いたい。」て。
    でも、奥様より長生きして、ボケてシワシワ爺になった彼を「ほら、最後まで残ったのは私だけでしょ。」とニンマリ世話する自分の姿をたまに夢想したりするんですよね。

    今、不倫をされている女性のかたで、強いて結婚を求めていないというかたは、彼と御自分の老後はどのようになっていれば、良いと思っていらっしゃるのでしょう?聞いてみたいです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ