トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れたあと、辛すぎるよ・・・

別れたあと、辛すぎるよ・・・

別れた不倫相手を引きずってしまい辛いです。
終わって1ヶ月がたちますが、心が晴れる日がありません。
初めは、相手からの熱心なアプローチでした。
終わった理由は、メールがばれ、相手の奥さんから職場に連絡がきて、全て話し、私から終わりにしよう、と告げました。
奥さんには、直接謝罪し、慰謝料も払いました。連絡をとらない、個人的に会わないという誓約書もかきました。

それは、自分のしてしまったことへの制裁だと思って受け入れましたが、相手(男)には、何とも思ってなかった、とか、なかったことになってる、とか言われ、やはり辛いし悲しいし悔しい。
でも、私が引きずっている一番の理由は、同じ職場の違う女性とその人が付き合ってることです。
奥さんと話したとき、○○さんとご飯の約束してるメールを見た、と言っていたのです。私とまだ付き合っている頃です。

が、その人は私がすごく親しくしてる人で、元カレを引きずってたし、付き合ってはないだろう、と思い、実は、この一件(不倫してしまって、バレて、慰謝料払って・・・)相談にのってもらっていました。
というか、意気消沈している私を気にかけてくれていて、思わず全部話してしまったのです。それ程信頼できる関係でした。
彼女自身も、職場に元カレがいて捨てられ、その男にまた同じ職場に彼女ができて、辛い思いをしてる・・・と、いつも引き合いに出し、私の話も親身に聞いてくれていましたでも、最近の彼女の様子を見ていると、常に携帯を持ち歩いていたり、誰もいない部屋で一人仕事したり、その男にタイミングを合わせて早く帰るようになったり・・・
明らかに変わりました。
自分も経験したから、彼の行動パターンでもわかります。
しかも、私と別れた日以来、彼は実家へ帰り、奥さんとは別居中らしいです。
だから、自由に連絡取り合ったり時間も気にせず会えるんじゃないか・・・
でも私は、連絡もとっちゃいけないし、冷たくされるし、なかったことにされてるし・・・

こんな男どうでもいい!関わってはだめ!と頭ではわかっているのに、その女と付き合ってると思うと苦しくなってしまいます。
別れたことや慰謝料を払ったことは、正直、立ち直りつつあります。
ただ、新しい彼女への嫉妬と、私への、あの必死のアピールは何だったの?という裏切り感で、私の心は押し潰されそうです。
四六時中何をしてても、そんなことがよぎります。

私との不倫が終わって奥さんの元へ帰るなら、当然だし諦めなくてはならないけど、結局また不倫続けるってことは、反省も、してないのでしょうね。

私は、ホントに馬鹿だと思うけど、何度か、「私は引きずってる」など、胸のうちを本人にぶちまけています。
もちろん、本音なんて聞けるはずもないのに。多分、しつこくてうんざりしてると思います。
自分でも、何やってんだろう、って思うけど、多分、精神状態が異常になっているんです。
言って余計に傷ついて・・・

未練がましい、自業自得、馬鹿、時間の無駄・・・
色々ご意見あると思います。
そもそも、不倫といういけないことをしたのは自分だということも承知でこの苦しい胸のうちを、ここに吐かせてもらいました。
厳しい意見は、今はホントになしでお願いします・・・
何か、プラスに考えられるご意見などありましたら、聞かせていただければと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(40件)

  • アリシア さん
    2013年11月21日 23:09

    こんばんは。

    月並みですが、本当に終われて良かった男ですよ!
    そして、イヤな女だね、そのこは本当。

    不倫にも色々あって。

    その男は本当にただの、女好きみたいですよ。
    また、同僚さんは同じ会社の男に捨てられる経験を近いうちにするだけ!だメンズ好きなんでしょうねぇ。

    あなたは。
    女好きな男との手痛い経験を生かして、次は女をアキタラステル消耗品扱いしない男子を選んでくださいよ。できますよ。

    ちなみに、その男にとっては、妻さえも消耗品立ったように感じるわ。

    とにかく。 だメンズ卒業おめでとう!!!

  • まゆ美 さん
    2013年11月22日 08:17

    本当ですよ、だめンズと、最高にイヤな女だなぁって私も思いました。

    相手のことが好きなうちは・・・もう、どんなクズ男と解っていても、辛いけど。
    それは、今は、ズキズキと痛む胸の内を抑える方法なんて、ないけれど。
    ただ、ここで、貴女の気持ちが痛いほど解る人が、すごく沢山いると思います。

    まこまっこさんが異常だなんて、誰も思いませんよ。
    人間の感情で、一番しんどいのは、嫉妬、だと思うのです。
    その状況で、冷静でいられる人は皆無だと思います。

    > 何か、プラスに考えられるご意見などありましたら、聞かせていただければと思います。

    私が個人的に、一番辛いなぁって思う状況は、「自分を捨てはしないけれど、見込みのない愛」。
    延々と続く地獄のようで、どこで踏ん切りをつけたらいいのだろうか、と思います。
    終わらせるキッカケが、見つからない。未来に幸せなどないのに。
    その新しい女性は、今から始まったのだと思いますよ、不誠実な男との地獄の生活が。

    そしてね、今すぐに貴女を元気にはしてあげられないけれど、いつか次の恋をしたら・・・。
    「良かった、あんな男と別れることが出来て」、と心の底から喜べる日がくると思うのです。
    どうか少しでも早く笑顔が浮かべられますように。

  • ママン さん
    2013年11月22日 10:31

    こんにちは。初めまして。

    不本意であっても、別れてと言うか、切って良かったと思う日が来ると思います。

    彼は別居中なら、奥様は離婚の準備中かも?貴女に慰謝料請求した事を同僚も知っているなら、貴女よりも多めの慰謝料請求が近い未来に同僚の彼女に行く可能性も?

    私がその会話の中に加わっていたなら「わざわざ、高い授業料〔慰謝料〕払ってまで、付き合う相手でないでしょう」と同僚に言うかも?

    リスクも何も考えない、同僚の彼女って私から考えたら理解不能です。

    貴女の選択は、賢い選択かもと私は思います。

    彼がどんな人物かは不明ですが。。貴女の事をなんとも思っていないと言ったのは、貴女の支払う慰謝料が減額になる様に、ワザと言った可能性も?裏を読めば、彼流のせめての優しさかも?

    「愛していた、大好きだった」と彼が言えば、奥様の怒りはもっと爆発して、慰謝料も上乗せされたかもです?

    貴女もこれからは自由。今はいろんな意味で、腹立たしいでしょうけど。。切って良かったものも、世の中にはあるのでは?

    賢い選択をしたと、私なら思うけど。。

    追伸・彼のアピールがどんなものだったかは知りませんが。。例えば、彼から褒められた言葉の中には、貴女の長所が沢山あったのでは?自惚れは嫌いですが、貴女の良さは伸ばしましょうよ。不倫とは別問題で、自分で自分を褒める事も、労わる事も忘れずにね。

    案外、鏡の中の貴女は、美人だったり、可愛かったりしているのでは?

    あんまり、褒めて天狗になっても困るから、程ほどにね。。

  • まこまっこ さん
    2013年11月24日 10:09

    アリシアさん、早速の返信ありがとうございました。

    客観的に、終われてよかったと言ってもらえ、本当にそうなんだ!と思いました。

    今は、こんなことがなきゃ私自身なかなか離れられなかったから、これを機に切れてよかった、とか逆に、相手が本気な不倫でこっちもハマっちゃうよりよかったのかな?
    とか、この人が結婚相手じゃなくてよかったんだ!
    など、プラスに考えるようにしています。

    実際そうなんだと思います。

    でも、男が同僚(新しい彼女)を必死に探したり時間を合わせて帰ったり、思い当たる場面を何度も目撃しているのですが、ふとした瞬間にそれを思い出してしまったり、二人で楽しそうにしてると逃げたくなってしまいます。
    関係無いとは思いつつも、その二人が終わって欲しい、彼女にも何か制裁が下って欲しいというのが本音で、気持ちがスッキリしません。
    そして、一人で泣いて落ちていると、その同僚がなぐさめてくれる…

    これが悪循環なのだと思います。

    お話聞いてくださり、ありがとうございます。
    終われてよかったということは、本当に本当なんだと再確認しました。

  • まこまっこ さん
    2013年11月24日 12:20

    まゆ美さんへ

    早速の返信ありがとうございます。
    私の気持ちを代弁してくれているようで、読んでいて涙が出ました。

    > 相手のことが好きなうちは・・・もう、どんなクズ男と解っていても、辛いけど。

    本当です。
    そして、その同僚と付き合ってる…だろう、というハッキリわからない状況や、二人の行動がたまらなく気になって苦しいです。

    実は、そのことも、ちらっと本人に探りを入れたんです。
    連絡はとってるけど付き合ってはないよ!そんな軽くないよ!
    だそうです。黒ですよね。
    本音が聞けるとは思ってなかったけど、こっちはわかってるんだぞ!ってことで。

    私は今まで浮気とか二股されたことなかったから、こうゆうつらさを味わうのが初めてでした。
    そして、よくよく考えて、奥さんはこれ以上の不安や辛さを常に味わっている、ということにも気が付き本当に悪いことをした、っていうことに今さら気づきました。

    > 終わらせるキッカケが、見つからない。未来に幸せなどないのに。

    …まさにその通りでした。
    だから、切れるきっかけができてよかった、とプラスに考えるようにしました。
    ありがとうございました。

  • まこまっこ さん
    2013年11月24日 12:58

    ママンさん、返信ありがとうございました。

    どの方もおっしゃる通り、本当に終われてよかったんですよね!!
    頭ではわかっていますが、まだ心が受け入れようとしません。
    いつか、そんな日が来るのでしょうか…

    > 彼は別居中なら、奥様は離婚の準備中かも?

    帰ってないから私とのことは、奥さんと何も話してないそうです。
    本当かどうかわかりませんが。 今別居中で、奥さんとのこと気にせず付き合えていいな、とか馬鹿な嫉妬をしていますが、きっと、奥さんも何かしら考えて行動しますよね。
    私と話したとき、すでにその同僚と食事に行ってたこと知ってて、「次は○○さんと同じ話してそう…嫌だー」と話していました。
    同じように制裁がいけばいいのに!と思う私は酷いですね。
    今一番私の心が収まるのは、二人の関係が終わることです。どうにか終わって欲しい。

    というより、私が傷つけられたのは男の方なのに、心から恨めない…まだ、何か引きずってるんだと思います。 ちなみに、慰謝料に関しては、私が勝手に、男に何も相談せず払ってしまいました。とにかく、早く終わらせたくて…
    それも、後悔しています。
    だから、その件での配慮はないと思います。

    ただ、そのおかげで個人間の示談の上での支払い(法的な書類などなしに)行いました。
    奥さん側も、早く終わりにしましょう…とのことでした。
    その後1ヶ月たち、何もありません。

    これからは、自分磨きをして、こんなこと忘れるくらいの恋愛がしたいです。励ましありがとうございました。

  • まゆ美 さん
    2013年11月24日 17:05

    彼女にも制裁がいけばいいのに、と思う気持ち、私も、そう感じると思う。
    実際に自分だったら居たたまれないと思うし、彼女を憎く思う気持ち、すごく理解できます。
    私なら奥さんに言っちゃうかな、それとも言わないかな・・・自信ないです。
    だけど言ったとしても、自分の望む形に納まるかといえば、余計にこじれそうな気がします。

    > そして、その同僚と付き合ってる…だろう、というハッキリわからない状況や、二人の行動がたまらなく気になって苦しいです。

    もし、苦し過ぎて、具合が悪くなるようなら、転職も検討されては?と思うのだけど・・・。
    どんなに心を強く持とうと思っても、2人の姿が目に入ったら、やっぱりしんどいと思う。
    でも2人の姿を目にしなかったら、やがては消化して忘れていけるのではないかなぁって思うのです。

    嫉妬や憎しみ、これはどんな考え方を持っても、なかなか消せない感情だと思うのです。
    今、辞めたら気になって余計に落ち着かない、とか、条件がいいから辞めたくない、とかあるかもしれない。
    だけど、心がボロボロになってしまってまで、続けようと頑張らないでくださいね。

    彼と彼女が居ない世界のほうが、うんと広い。
    今、まこまっこさんの世界は、彼と彼女のことでイッパイじゃないですか。
    でも、彼らの関係しないことのほうが、すごく多いのですよ。

    彼女に制裁は下されないかもしれない。これは運や時期の問題もあると思います。
    可能性は低いけど、彼と再婚になるかもしれない(かなり低い確率だし幸せとも思えないですが)。
    目に見える形での、まこまっこさんがスッキリする結果は出ないと思うのです。
    それよりか、全く新しい世界に飛び出していく、どうでしょう?

    長い一生の問題で考えてみてくださいね。

  • 人生経験者 さん
    2013年11月25日 12:05

    ママンさんへのレスですが、まさかの社内で、二股不倫していた彼ですよね。
    彼と別れられたことについては、貴方にとってラッキーなことだったと思います。
    彼の離婚が泥沼化して、もう一人の浮気相手と騒動になった場合、彼は「解雇」もありえると思います。
    もう一人の浮気相手も。。。。貴方は巻き込まれないように、もうかかわらないことです。

    社内なので見たくなくても目に入ったり、聞きたくないことでも耳に入ってきたり・・・
    それはもうしょうがないことです。耐えるしかないと思います。
    まだたった1ヶ月。気にならないようになるには・・・半年・1年かかると思いますけど、1日1日と薄れてくるとは思いますし、そのうち、今まで普通の恋愛ならしなくていい嫉妬(家族などに対し)から開放される自分に気づくと思います。

    > というより、私が傷つけられたのは男の方なのに、心から恨めない…まだ、何か引きずってるんだと思います。 それは執着心だと思います。

    > ちなみに、慰謝料に関しては、私が勝手に、男に何も相談せず払ってしまいました。とにかく、早く終わらせたくて…

    > それも、後悔しています。

    > だから、その件での配慮はないと思います。

    慰謝料は奥さんから貴方に対するもので、彼には関係ありません。
    彼がどうこうできるものでもありませんし、頼るべきものでもないと思います。

    が、

    > ただ、そのおかげで個人間の示談の上での支払い(法的な書類などなしに)行いました。

    > 奥さん側も、早く終わりにしましょう…とのことでした。

    法的な書類がないとしても、領収証(慰謝料と書かれているもの)等はありませんか?
    もしくは振込み等で奥さんへの口座へ支払った記録、第3者(支払い時に同行してくれて、慰謝料を支払ったと証明が出来る人)はいませんか?

    金銭の支払いについては、払った払わない。終わった、終わらないでもめることが多いです。
    なので、もしも手渡しで何の記録もなくお金を払ったとしたら、下手すると後日また加算請求がくる可能性があるかもしれません。。。。
    何か証拠となるものは必ず保管しておきましょう。

    > これからは、自分磨きをして、こんなこと忘れるくらいの恋愛がしたいです。

    この次は・・・というか、この先は二度と不倫しないよう、自分を安売りしないようがんばってください。

  • ママン さん
    2013年11月25日 18:58

    こんばんは。返信有り難うございます。

    弁護士でないので詳しくは解りませんが。。不倫期間や慰謝料の金額も不明ですので。。

    彼が浮気するたびに?、慰謝料請求されてきたのでしょうか?彼の年齢も不明ですし。。

    普通は弁護士さんに相談してからになりそうな?下手をすると名誉棄損で訴えられる可能性も。奥様も手馴れた感じで慰謝料請求なら彼には他にも前科があったりなんて、勘繰ってしまいますが。。

    記憶のあるうちに、今迄の経緯を一覧表にしておいた方が。。何月何日、奥様から連絡あり。何月何日慰謝料○○万を○○で現金で渡すとか。。

    誓約書の写しは持っているのですよね。その内容というか中身も解りませんし。。法律家でないので解りませんが聞いても。。

    誓約書を書いたのだから守らないといけないですよね。

    彼女が貴女を裏切っている事にも悩んだり、恨んでいるみたいですけど。。恨んだりしても、身体が悪くなるだけですよ。。恨んでも恨んでも、自分の身体が悪くなるだけだから、止めた方がいいですよ。これは経験した事がある人は解ると思いますが。。

    なるべく、忘れる方にもっていって下さい。倒れないように気をつけてね。。

    奥様がこれから先、何かを言って来たら、証拠はとっておいて。録音したり、文書もとっておいてください。これは人生経験者さんも仰っていますが。。

    何かがあったら、専門家に相談して下さい。

    彼は慰謝料請求されて、貴女が支払った事を知っているのですよね少額でも、彼は貴女に慰謝料の一部を払ってはくれていないでしょうね?

    どっちみち、度量も何もない男性の様に思えますが。。〔失礼な言い方だけど〕

    未練は解るけど、、、別れて良かったと私は思いますが。。

  • まこまっこ さん
    2013年11月27日 18:46

    人生経験者さん、返信ありがとうございました。

    まさかの二股不倫どころではなく、今までも何度かあって奥さんや家族(彼の両親)も知っているそうです。
    それに、実は私の直前にも、同じ職場の女性と何かしらあったみたいで、それも、奥さんから聞きました。
    私も、今思えば!と思い当たることはあります。
    女三人は仲良しなのに…もう、めちゃくちゃな話ですよね…

    ほんと、終われてよかったの一言につきないのだと思います。
    でも…
    今日も新たなお相手?の同僚と私が喋ってたら、その彼女にだけ用がある感じで、ヘラヘラしながら来て、彼女が、いってしまい、私の立場は…?みたいな感じで切なくなりました。
    仲良しだったはずなのに…泥沼化して欲しい。
    そんな恐ろしいことを考えてしまいます。
    私の執着が異常なのなと思いましたが、時間が解決してくれる、これだけ多くの人が仰るんだから、それを信じたいです。

    慰謝料ですが、受け取りの際に、便箋に手書きで、私が、不貞行為を認めた旨と慰謝料として○○万円お支払いします。日付、サイン相手の奥さんが受け取りました。日付、サインという形で受領書を二枚書き、お互いに持っています。

  • まこまっこ さん
    2013年11月27日 20:42

    ママンさん、色々考えていただきありがとうございます。

    期間は約1ヶ月です。それまでに結構アプローチされてて、その前から2ヶ月位密かに好きでした。
    (既婚者だからぐっと堪えていましたが、付き合ったのはむこうがしつこく迫ってきて、押さえきれなくなったのです。)

    先にも答えたように、奥さんから聞いてわかったのですが彼は色々な職場を点々としていて、今までにも何度も繰り返していたみたいです…
    私の直前にら、今の職場でも…
    慰謝料のことはわかりませんが…
    でも、奥さんにそんなにバレてるって…

    金額は、50万円です。
    相場とすれば高額ではないのかもしれませんが、私にとっては…大きいです。

    受領書は、手書きですが作成し、私も相手方も持っています。
    ただ、誓約書の写しは私はありません。

    名誉毀損で訴えられる可能性というのは、私が訴えられるということでしょうか。
    慰謝料は一切払ってもらってません。
    払ってもらわなくて、正解でしょうか?

    そこらへんが、よくわからないので教えてください。
    (もう、今さら何もアクションは起こしませんが。)
    これから先、何もないことを祈っていますが、やはり記録は大事だと思うので、しておきたいと思います。

    忘れよう、忘れようと心で思っていているのですが、よそよそしくされて、悲しくなって今日も嫉妬してしまいました…

    体の気遣いまで本当にありがとうございます 。

  • ママン さん
    2013年11月28日 07:11

    おはようございます。
    法律的な事は解りませんし、判断はひとつでない事を、個人的に弁護士に相談した時に知ったので。。

    私は、交際1ヶ月、彼の浮気の常習性から考えると、50万は高いと思うけど。。だけど、安いと思う人もいるのではと。。貴女の年収もあるだろうし。。慰謝料とは、奥様が受けた心の傷ですので金額では表せないものでしょうけど、本来。

    貴女が誰かと勘違いされている可能性もないのかなと?

    不倫 慰謝料 計算で検索するか不倫慰謝料ネットで大体の相場の金額が表示されますが。。

    名誉棄損は、例えば貴女が彼と付き合っていないのに、慰謝料請求されたら、貴女は奥様を名誉棄損で訴える事が出来るの意味です。

    付き合っていても、肉体関係がなければ、不倫ではありませんので
    彼、仕事を転々しているのは、女性問題でしょうか?

    別れて良かったと私は思いますよ。。ホストクラブで50万使ったと諦めましょう。。

    法テラスとか、弁護士ドットコムとかに相談するのも?

    今迄、彼が浮気してきた女性にすべて、慰謝料請求してきたのかどうかも不明ですし。。

    世の中、いろんな罠が転がっているのも事実ですので、十分に注意して、御自分で御自分を良い方向に導いて欲しいと思っています。

  • 人生経験者 さん
    2013年11月28日 09:47

    ヨコにはなりますが、

    > 慰謝料は一切払ってもらってません。

    > 払ってもらわなくて、正解でしょうか?

    奥様から貴女への慰謝料請求についてはあなたが払うものです。
    貴女からは彼に対し慰謝料請求は出来ません(既婚者と知って付き合ってましたから)

    彼が奥様に対し慰謝料を払っていないのであれば、「求償権」として貴女が奥様に払った慰謝料の半分を請求することが出来るようですが、以前同席した調停では「でも・・・相手が支払うのは任意だし、慰謝料の代わりに何かしていたら・・・」と調停員の方が言われていました。
    (※調停員の方は一般の方です。法律家ではありません)
    詳しくは・・弁護士・・・といいたいところですが、相談するにしても大体30分に5000円(弁護士により違う)かかりますから、経緯や聞きたいことを説明すると1,2時間かかるでしょう。とすると1万から2万円?
    何かしら依頼すると着手料等費用が発生するので25万の金額であればもうあきらめた方がいいでしょう。

    とりあえず授受の領収書などはお互いに持っているようなので少しあんしんしましたが、出来れば同意書とかに、「支払完了をもってこの件は終了とし、この件に関し今後一切の金銭は発生しない」等、一文があったほうが良かったですね。。。。(ありますか?)

    なかった場合、今後離婚となった場合に、改めて、離婚になったから後○○万請求するなど・・・
    言ってこないとは限りません。(あのときのは不倫が発覚したことに対する慰謝料・・・と)
    今までも社内で3人不倫してその前も女関係がだらしないのに、たった1ヶ月の不倫に対し50万の慰謝料請求してくるくらいですから。

    今まで浮気したことがなく、貴女が積極的に不倫に誘ったというのならわかりますが、そうじゃないので、50万というのは私個人的には高額だと思います。

    > 忘れよう、忘れようと心で思っていているのですが、よそよそしくされて、悲しくなって今日も嫉妬してしまいました…

    「嫉妬」と思っては駄目です。「目障り」です。

    その男に嫉妬する価値はありません。
    その女に嫉妬する価値はありません。
    貴女は汚れた世界から脱出できたんです。1ヶ月ちょっと横道それたんです。

    ママンさんのいわれているとおり、

    > ホストクラブで50万使ったと諦めましょう。。

    ですね。

  • ケムンパス さん
    2013年11月28日 21:46

    こんばんは、はじめまして。男性です、W不倫でしたけど。

    そろそろこの辺でいいんじゃないですか?一人でうじうじぐずぐずするのも必要だと思います。その時間が長ければ長いほどいい肥やしになっていくんじゃないでしょうか。それに人生に無駄なことは一つもないと思います。たとえ不倫でも、恋は恋です。普通の恋と同様、気持も身体も高揚したでしょう?人を好きになった、そのことには感謝すべきと思います。ただ後始末も恋に含まれるのがやっかいなところです。でもしっかり整理してこそ次へつながると思います。だからそろそろ終わりにして一人に戻りませんか?

    恋に敗れた女のため息に見える内はまだいいのですがあまり長いと、怪気炎を吐くガメラになってくるのでご注意を。

  • まこまっこ さん
    2013年11月30日 18:15

    ママンさん、人生経験者さん、ケムンパスさん、返信ありがとうございました。
    また、レスの内容については改めて返信します。
    ごめんなさい。

    気持ちが落ち着かなくて、ここで吐かせてもらいたくて、近況を書きます。

    ここ最近、少ししゃべる機会が増えました。
    それは、私が前に「せめて普通にして」(そっけなくされると、辛い)と言ったからかもしれません。
    もちろん、以前程ではないし、職場で偶然会ったとき位ですが。
    普通にしてくれることで、私は少し気持ちが楽になります。
    でも、今日は私が、彼女の方に用があって探していると、彼女がいるはずの場所にいなくて、もしかして…と彼のいる部屋を覗くと、そこに二人でいました。
    彼女の方が積極的に会いにいってるような感じでした。
    いつも、私には、仕事の邪魔しに来るとか、自分の仕事なのに人を利用するのがうまい、とか散々言ってるのに…
    自分だって、別れた元彼が新しい彼女と話してるだけでイライラするとか言ってるくせに!

    どうしても用があったのでそこで用件を伝え、私は戻りましたが、耐えられず、泣いてしまいました。
    そのあと、彼が話しかけてきてちょっと涙目なのを見られました。
    彼女にも会いましたが何も話さずそのまま帰ってきました。
    ちょうど職場を出たら、彼が一服とか車に忘れ物、とかいって同じタイミングで外に出て、駐車場まで歩いて、たわいのない会話をしました。
    久しぶりに、こんなに長く(私がねちねち思いをぶつける以外の)話をして、楽しく会話がしたいな、と、すごく神経使いました。
    でも、私が出たのを知ってて向こうからタイミング合わせてきたのは別れてからは初めてで、向こうも気を使ってるのかな?と思ったり、さっきの彼女と二人で過ごしてたことのカモフラージュかな?とかホントに避けてたら来ないよね?とか、こうやって元の同僚っていう関係に戻れればいいなって思ったり…
    色々複雑な心境になりました。
    でも、今日私が先に帰ってしまったから、二人がどこか行ったりするのかな?なんて、また余計なことも考えてしまいます。

    それと、最近彼の方が、ありえないタイミングで有休をとったり、上司と「部長に報告した?」とか「またお話聞いてください」など、深刻な話をしてたりし、家庭でのことかな?とか、変なことを勘ぐってしまいます。

    これだけみなさんに言ってもらっても、二人のこと、彼のことが気になって仕方ないです。

    すみません、愚痴というか、呟きでした。

  • まこまっこ さん
    2013年12月2日 21:58

    ママンさん、いつもありがとうございます。
    不貞があったかについても、私は誤魔化すことなくあっさり言ってしまいました。
    だから、慰謝料、という話になったんです。

    払ったお金の事は、時々思い出して惨めになるけど、お金を失ったことよりも、奥さんに頭を下げてお金を払った人に、まだ未練があることの方が惨めです。

    ここしばらくは、単なる嫉妬か執着かな?って思っていたんですが、休日の2日間、何だか急に彼のことを好きな気持ちが増してきて、休みの日何してるんだろう?会いたい!連絡とりたい!
    と、片思いみたいな苦しさが続いています。
    彼が離婚して、連絡してきてくれないかな、なんてアホなことを考えています。

    別れてよかったですよ、って何度も言っていただいているのに本当に申し訳ないです。
    自分でも、本当に何であんな人を?!と不思議なんですが…
    彼を思って美容院にまで行ってしまいました。
    彼のために関わらず、自分磨きになるからいいか、とも思いますが…(笑)
    話がそれてすみません。

  • まこまっこ さん
    2013年12月2日 22:23

    人生経験者さん、毎回ありがとうございます。
    求償件、少し考えましたが、慰謝料のことは公にしてないし、私が一人で払った方がスッキリ後腐れなく終われるかな?と思いしない方が身のためだったかな?と思います。

    慰謝料の支払いをもってこの件を終わらせる旨、書けばよかったんですが…
    最初、奥さんは受領書を書くのも乗り気じゃなかったんです。
    私が悪いことをしたわけじゃないのに?って。
    でも、大きなお金が動くことだから、と私がそこだけは強くお願いした感じでした。

    嫉妬ではなく、目障り…
    ほんと、見なきゃいいんですよね!
    でも、見えてしまう。見えないと、変なことを勘ぐってしまう。
    彼と仲良くするなら、私に慰めの言葉や、男の悪口を言わないでほしい。
    (彼女の)別れた元カレと今の彼女さんの悪口を私には言わないでほしい。

    今までは聞いてもらうことで、私を考えて(女同士、仲良しなので)彼と離れてくれるかな?とか思っていたのですが、彼女とも距離を取った方がいいのでしょうか。

    不倫の相談と少し離れてしまってすいません。

  • まこまっこ さん
    2013年12月2日 22:34

    ケムンパスさん、レスありがとうございます。

    確かに、こんな形ではありましたが、私は純粋に好きだったし、私の恋愛の経験のひとつとなったと思うと、不幸中の幸い?で、わかったこともたくさんあります。

    ぶっちゃけ、こんなことがあってもまだ好きみたいです…
    彼に振り向いてもらいたくて、メイクや服や髪型などを気にしてる自分がいます。 未練たらですが、自分磨きして、結果可愛くなれたらいいかな?とか思ったりもします。
    今の私からは負のオーラしか出ていないと思うので…
    無駄なことは一つもない、と言っていただけて、そうやって気持ちを切り替えていくことも大事だな、と思いました。

    ありがとうございます

  • 人生経験者 さん
    2013年12月3日 09:25

    > 慰謝料の支払いをもってこの件を終わらせる旨、書けばよかったんですが…

    > 最初、奥さんは受領書を書くのも乗り気じゃなかったんです。

    > 私が悪いことをしたわけじゃないのに?って。

    > でも、大きなお金が動くことだから、と私がそこだけは強くお願いした感じでした。

    受領書等書いてもらったことは正解ですね。
    勿論、奥さんが悪いことしたわけじゃないですが、後々のことを考えたらお金の授受の記録は残しておかなければね。

    > 今までは聞いてもらうことで、私を考えて(女同士、仲良しなので)彼と離れてくれるかな?とか思っていたのですが、彼女とも距離を取った方がいいのでしょうか。

    距離とった方がいいですね。
    貴方は馬鹿にされてるんですよ?
    元彼と今の彼女の悪口を言うのも、不倫しているカモフラージュかもしれません。
    表面上の「仲良し」をしたところで、今度その彼女と不倫男のトラブルに巻き込まれたらどうしますか?

    別居しているとはいえ、奥さんは離婚するつもりはないのでしょう?
    破綻後の付き合いとは言いがたいです。

    未練たらたらで気になるのはしょうがないにしても、貴方が純粋に好きになる相手ではありません。
    万が一その女友達と別れ、離婚して貴方に戻ってきたとしても、女にだらしない性格が直るとは思いません。

    不倫は純粋な恋愛ではありません。
    好きだから付き合ってた・・・・
    とまだ思うのであれば、貴方は結婚はしないほうがいいでしょう。(彼だけでなく)
    結婚という制度を守れませんからね。

    ただ独身者が「恋愛」と思うのはまだ・・・まだわかりますが、既婚者の方が「恋愛」というのはおかしな話で・・・
    離婚成立させてから使う言葉だと思います。

    公にいえない時点で、普通の恋愛とは全く違います。

  • まこまっこ さん
    2013年12月7日 11:17

    レスありがとうございました。

    私は好きな気持ちは本当でしたが、あのまま続いてても、人に話せない、紹介できない、そんなの、純粋な恋愛ではありませんよね。
    向こうから近づいてきたので、納得いかない部分もありますが、彼はもともと、一緒になれるはずのない人だった。
    そう頭で言い聞かせています。

    でも、私とが駄目になってももう一方の人とはうまくやってる、なら、私だって…
    離婚して自由になったら、またそばにいたい…
    これが本当の本当の本音です。

    関わらないようにしようとしていると、話すチャンスがやってきて、やっぱり話せると嬉しいんですよね。
    でも、色々気は使いますけど。少しでも長く話してたい。
    仕事の話で、色々聞きたいことがあると、丁寧にノートに書いて説明してくれて、聞いてくれるのは全然歓迎だよ、嫌だったらこんなことまでしないし、と言われ、また真に受けています…
    でも、付き合ってた件は一切なかったかのように他人行儀で、寂しい反面、それが救いなのかもしれません。
    でも、彼は誰と話すにもチャラくて(笑)いつも楽しそうに喋っているのに、今私と喋るとき、全然笑わないし、目が笑ってない。
    あんな女好きの人なのに、もう相手にされてないことはわかります。

    彼女にも、もう言いたいことは結構言ったし、二人が話してるのが辛いのも知ってるはずです。
    それでも私の気持ちを考えてくれないんだから、そこまでの人なんだと思います。

    どんどん、性格悪くなってるなって感じます。というか、病んでいるのでしょうか…

    この場を借りて愚痴らせていただいて、気を悪くしたかたがいたらごめんなさい。

  • 玉蘭 さん
    2013年12月7日 12:52

    他人にあれこれ注文つけ過ぎなように思います。

    男が貴女に対して壁を作ったような態度も、男なりの優しさかもよ。
    あからさまな違いは、周りの目を考えると逆効果だけどね(笑)

    女性も、友人より男を取ったんだから、貴女のことを何故気遣う必要があるの。
    嫌だという貴女の思いを伝えるのは貴女の自由だけど、それをどうするかはまたあちらの自由。
    女性をその程度の人だと蔑むなら、貴女はそうされる程度の人、っていうのと同じ理屈だと理解できませんか。

    相手妻との文書のやり取りも、清算条項を入れなかったのも公正証書にしなかったのも、貴女の落ち度。
    まあ。
    愛人からのそんな申し出は奥さまにしたら不愉快でしょうから、お願いしたところで聞き入れてもらえなかった可能性も否定できないけど。

    人生って不思議なものでね。
    磁石のように、プラスとマイナスは引き合いません。
    愚痴るからまた、愚痴を言わないといけない状況を、貴女が呼び込んでるの。
    マイナスの想いの全てを、悪いとは言わないんだけどね。

    四苦八苦は逃れられない宿命だし、一時の感傷も、普通。

    愚痴を言わずにおれないならせめてその都度、その愚痴を綺麗にしていきましょう。

    「今」をどうするかで、貴女の明日は決まるようなもの。
    比べるのは男でもなくましてや、女でもない。
    貴女自身。
    貴女自身の、昨日と今日と明日の自分。

    二極化にならないよう、内面美を目指して。
    悲しみを越え、凛と立つ女性は、綺麗ですよ。
    人の憂いを識る人を、優しい、って言うんです。

    がんばれ。

  • まこまっこ さん
    2013年12月8日 12:48

    玉蘭さん、ありがとうございました。

    なんだか、周りが本当に見えなくなってしまってます。
    このようなレスを見ると、はっと我に帰るというか、冷静になります。

    彼女は、すごく仲良くしてたし、尊敬できる先輩だったのに、その人まで憎らしくなるのが嫌です…
    でも、今は嫉妬心しかないです。
    今まで、元カレに対する嫉妬についての相談や愚痴をずーっと聞いてきたから、私もこの話を聞いてもらってたのですが。
    彼女がそこまでの人、というより、私と彼女の関係はそこまでだったのか、という気になりました。
    他人を変えることはできないし…
    自分の気の持ちようを変えてくしかないんですよね。

    確実に彼女との時間が積み重ねられていっているのは事実です。
    私のことは、本当になかったことにしたいみたいです。
    その方が私にとってもいいに決まってるんだから、優しさといえばある意味そうかもしれません。
    でも…隠し通した関係ならそれでもいいけど、奥さんと修羅場を体験し、お金を払い、職場の管理職にも知られていて…(職場に電話が来たので、私が事情を話しました。)
    私の人生の中では重大なことをしてしまったという事実は消せないと思います。

    でも…そうですよね。
    愚痴ってばかりいてはきりがないし、顔つきも悪くなっていく気がします。
    回りにとらわれて比べすぎないように気をつけていきたいと思います。

  • ママン さん
    2013年12月8日 15:18

    こんにちは。
    ちょっと、的外れで、違っているかもと思いつつ、ひねくれた推測をさせてもらいますが。。

    彼とのお付き合いは、1ヶ月ですよね?今の恋敵は、すぐ目の前にいらっしゃるし、尊敬していた先輩だから尚更、いろんな想いで大変かと?

    もしもですが、貴女よりも先輩の女性の方が、彼との不倫が先と言う事はないのかなと。。

    貴女の相談に、「私の方が先に付き合っている」とも言えずにいたとか?

    或いは、貴女が嫉妬心から、彼女と彼が付き合っていると妄想しているとか。。

    真実は闇の中かもと私は思うのですが。。

    どちらにしても、彼には誠意も何もない男にしか見えないし。。会社の上司は、彼に厳重注意をしたのでしょうか?

    たぶんですが50万の慰謝料にも何も感じないのは、貴女が高給取りか、20代後半の女性かと推測していますが。。大事な時期にどうしようもない男性に関わるよりも、もっと建設的に物事を考えた方がとも思います。。

    1ヶ月よりも2ヶ月、1年と執着は増えていくと思います。早めに不倫卒業は、賢い選択肢だと思います。。

    今すぐには無理でも、こんな事で悩むのは止めたと思えるまで悩むのもありかもですが?

    身体も心も、重症になる前の軽症で終わらせた方がと思いますが

  • まこまっこ さん
    2013年12月9日 21:29

    ママンさん、ありがとうございました。

    彼女が身近な存在であること、奥さんとの誓約で私はもう連絡とったり個人的に合ったりできないのに対し自由に連絡等とれること、私への態度ががらりと変わって、彼女にゾッコンな態度なこと、慰謝料払ったのに何もなかったようにしていること、最初から好きじゃなかった、俺ズルいから等、侮辱するような事を言われたこと…

    色々なことが絡み合って、私の執着や嫉妬心が深くなっているきがします。

    > もしもですが、貴女よりも先輩の女性の方が、彼との不倫が先と言う事はないのかなと。。

    その可能性もなきにしもあらずです。
    もともと、彼と先輩は私も含めて仲良かったので。

    > 或いは、貴女が嫉妬心から、彼女と彼が付き合っていると妄想しているとか。。

    実は、それもありえるんですよね…
    または、付き合うといってもからだの関係とかなく出掛けたりするだけとか…
    ただ、親密なのは確かです。
    毎日、二人で誰もいない部屋で密会してるし、(といっても、ドアも開き、外にも聞こえる声だったりしますが)
    移動するときとかは、常に一緒だし。
    以前は…私だったんですよね、それが(^-^;知らない間に、得意分野だからとかいってお互いの私語とを交換し合ったり、そのやり方を二人でこそこそ長時間喋ったりして気になって、要らぬ想像をしてしまいます。
    本人たちは、男:連絡はとってるけど付き合ってないよ女:私のことは、恋愛対象とかではないと思う真に受けるとすれば、付き合ってないんでしょうね。

    ただ、何度か食事?に行ってるのは確実で、思い当たる節がたくさんありすぎて、ついつい詮索し、勝手に付き合ってると思い込んでるかもしれません。
    彼女が、彼のくちぐせの言葉を頻繁につかうようになったのも、聞いててもやもやしてしまいます。。
    あぁ、何てバカなんだろう…
    私自身、二人を追いすぎて気持ち悪くさえ感じます。

    それと、上司には注意を受けていました。
    実際どのように言われたかはわかりませんが、自分から手を出しましたって言った。めっちゃ怒られた…
    とのことです。
    でも、へこんでる感じは全くしないですけどね。

    > たぶんですが50万の慰謝料にも何も感じないのは、貴女が高給取りか、20代後半の女性かと推測していますが。。

    何も感じないというのは、男がでしょうか?
    私は決して高給取りではないですが、安定はしており独身ですから貯金も多少あります…
    でも、50万はなくなく払いました。
    最初百万っていわれて、難色を示したら半分でってなって、それ以上何も言えず…半分ならば?
    と錯覚したかもしれませんが、下ろすときは涙が止まりませんでした。

    年齢層もその通りです。

    ほんとに、早く結婚したくて、色々出会いの場にもいってはいるし、いい人もいたんですが…
    このことばかり考えてしまって、彼の本性を知って、慰謝料払って、冷たく(よそよそしく)されてもまだ好きなんて、ほんと情けないですよね。

    慰謝料払わせた相手なんか、もう絶対好きになることないですよね?
    そう考えてる時点で未練ありありですが…

    でも、こちらでみなさんに頂いた意見は本当にその通りだと受け止めています。
    この人との未来はない、切れてよかった、これ以上関わると危険…
    頭では本当に理解しているんです。
    でも、職場でちょくちょく泣いてしまいます。
    誰にも気づかれてませんが、精神的に参ってるんじゃないかと自分でも思ってしまいます。

    今回も思い余って沢山かきこんでしまいました…
    いつもすいません。
    ママンさんのおっしゃる通り、重症にならないよう気を付けます。

  • まゆ美 さん
    2013年12月10日 12:14

    まこまっこさんにとって、まだ始まったばかりの恋が、わずか1ヶ月で強制終了になり・・・。
    気持ちが追い付かなくても仕方ないと思いますよ。
    誰も不快になんかならないし、気持ちも解るから、そこは気になさらないでくださいね。

    > 彼女が、彼のくちぐせの言葉を頻繁につかうようになったのも、聞いててもやもやしてしまいます。。

    > 移動するときとかは、常に一緒だし。

    > 本人たちは、男:連絡はとってるけど付き合ってないよ女:私のことは、恋愛対象とかではないと思う真に受けるとすれば、付き合ってないんでしょうね。

    単なる感想の域を出ませんが・・・、彼と同僚の女性。
    付き合ってはいない、かもしれませんね。
    もし、付き合っていたら、なにもオフィスでイチャイチャ密会する必要もありませんし。
    でも離婚したら、付き合うことになっているかもしれません。
    肉体関係がなかったら慰藉料は発生しないから、今は上手に恋の高揚感を楽しんでいるように思えます。

    まこまっこさんの立場と苦しみを知りながら、遠慮なく一緒に行動する2人。
    ヒトとしてオカシイでしょ。
    お願いだから、もう2人を見ないで。いずれ病みますよ。

    さて、上司や同僚にも不倫は知られているのですよね。
    今は・・・彼の近くから離れたくないのでしょうが・・・。
    いずれ新しい恋をした時に、過去の不倫を知る人が身近にいないほうがいいのです。
    世の中、余計な進言をする人はたくさんいらっしゃいます。
    新しい彼氏に、「知ってた?」、なんて吹きこむ人がいないとも限りません。
    仕事中にも泣いてしまうくらい辛いのであれば、やっぱり転職も検討して欲しいなと思います。
    (しつこくてごめんなさい)。

    今の状況は、危なっかしいなって思うのです。
    だって、万一彼が誘いをかけてきても、断れますか?
    僅か1ヶ月で慰藉料を請求してきた奥様。それ、何故だと思います?

    多分ね、ずっと浮気に苦しめられてきたから、だと思うのですよ。
    だから常に彼の動向をチェックしてたのではないかなって。
    好きだから、ずっと我慢してきた、でも、もういい。そんな境地に達したのではないのかなと思います。
    予測が出来ていたからこそ、弁護士も立てずに、手際良くコトが進められた。
    もしね、ここで誓約書を破って近づけば、次はさらに高額・・・離婚と重なれば特に。
    だからもう、彼のことは忘れる努力をして欲しいです。

    見ちゃ、駄目なんです。

    見ずにいられないなら、見なくてよい環境に行って欲しいと思います。
    関わってはいけない、「毒」な人たち。
    自分の心を壊さないように予防するのも、大事なことだと思いますよ。

    ちなみに・・・彼が離婚したら同僚の彼女と堂々と付き合うかもしれない。
    でもね、そんな2人の恋愛、特に同僚さん、いつまでもは幸せでいられないと思います。
    ジワジワと苦しくなっていくのではないでしょうか。奥様が苦しんだように。
    だから、羨ましく感じる必要なんて、全くないんですよ。
    第三者から見たら、その女性、愚か以外の何物でもない・・・見えないものを沢山失って。

    いつか消化するから。どうか信じて。

  • 人生経験者 さん
    2013年12月10日 12:36

    > ほんとに、早く結婚したくて、色々出会いの場にもいってはいるし、いい人もいたんですが…

    > このことばかり考えてしまって、彼の本性を知って、慰謝料払って、冷たく(よそよそしく)されてもまだ好きなんて、ほんと情けないですよね。

    情けないですね。
    未練がましいですね。
    でもしょうがないですね。。。
    でも・・・・ぐちぐちするのは今月いっぱいまでとしましょう。

    年が明けたら心機一転!彼の事は忘れましょう。
    二人がどうなってもあなたには関係ない事です。
    彼が彼女と仲良くしたとしても、所詮彼は女好き。女にだらしない。
    離婚して彼女と付き合ったとしても同じことを繰り返すと思いますよ。
    つまり、嘘つきな彼と一緒になったところであなたに幸せは来ません。

    早く結婚したい。。。。つまりは早くしあわせになりたいのでしょう?
    不倫してる時間がもったいない。
    不倫してた時を思い出すのはもったいない。
    たかが1ヵ月の不倫。

    1ヵ月としては50万、100万は高額だと思うけど、そこは「慰謝料」なので相手の言い値になってしまう。。。
    (調停・裁判では減額されると思うけど)

    これが付き合いが1年…また1年とだらだらと無駄な不倫を続け、慰謝料数百万請求され、親バレ・調停・裁判となったら、結婚なんてそれこそ縁遠くなりますよ。

    でも、同じ職場で1ヵ月の付き合いで、相手には速攻逃げられて、奥さんに慰謝料まで払っても、こんなに未練たらたらなあなたは、いっそのこと、親バレ・調停・裁判 職場をクビ・・・・・になった方が立ち直りが早かったかもしれませんね。

    奥さんにはもう慰謝料払って終わっている。50万で済んでよかった・・・と、どこかに甘さがあるから彼に未練がましい事を思えるんですよ。

    あなたを守りもしないどころか、ばれて、ハイ、おしまい!っと無かったことにするような彼ですよ。
    手に入らなかったから余計に欲しいんですかね。。。。
    こういうところを直すというか、気持ちを切り替える力をつけないと、誰かに優しくされたら、例えそれが既婚者でも、次も不倫してしまいますよ?

    部署移動とか希望はだせないのですか?
    事情を知っている彼を叱った上司に相談されたらいかがですか?
    (もちろんあなたの異動等についてですよ)

    彼が彼女と付き合っていたとしたら、そのうちばれるでしょうから気にしない事です。
    彼も…2度目上司にばれたら立場悪くなると思います。

  • ママン さん
    2013年12月10日 16:37

    こんにちは。
    今日は公務員のボーナス日かな?
    貴女の会社でも、もう出たかこれからかは知りませんが。。

    もしも、彼に心と言うか思い遣りがあるなら?「慰謝料払わせてしまったから、これは少しだけど迷惑料」なんて言って、数万位を封筒に入れて渡すくらいの彼なら、少しは見直すけど。。

    何も感じないは貴女の事を考えて書きましたが。。

    たぶんですが、貴女の母親位の年代だとして、私が。。
    私事ですが、先日10年ぶりに同級生と逢う機会がありました。3人で逢ったのですが。結婚式のスナップ写真や赤ちゃん〔お孫さん〕の写真とか持ってきていました。。

    ねぇ、今は無理でしょうけど、いつか貴女も結婚してお子様が出来て、親孝行する日がくると思います。その日が来るために、今はこの不倫を卒業するのではと思いますが。。

    考え方によっては、早目に終わった分だけ、慰謝料も軽減になったかもしれないし、貴女の未練も執着心も少なく済んだかも?

  • まこまっこ さん
    2013年12月15日 10:58

    まゆ美さん、いつもありがとうございます。

    そうこうしているうちに、別れから2ヶ月たっていました。
    関わらないように…とは思いつつ、むこうが話しかけてくれれば嬉しくて、でも、昔のように楽しく会話できないことが空しくて…
    先輩に相談して少しは状況かわるかな?とか(先輩いわく、付き合ってない、とのことなので…) 期待したりしましたが、毎日毎日、職場で私からも見える、聞こえるところで密会?しているのを目の当たりにし、2か月間耐えてきましたが、どんどん自分で自分の傷を深くしているのがわかりました。

    先日、 とうとう仕事中思い詰めてしまい、早退したりなか抜けしてトイレに籠ったりしてさしまいました…。
    周りに迷惑をかけて申し訳ないと思いつつも、やっぱりもう二人と同じ空間にいるのが限界で…

    先輩にも、「先輩なら気持ちわかると思って、二人が楽しくしてるのを今まで堪えてきたけど、もう限界」とぶちまきました…ごめんね、とは言われたけど、先輩から見たら、八つ当たりにすぎないのもわかってます。
    先輩とも、それ以来距離をおいてます。

    そして、私を心配してくれた上司にも、何が辛いのか、今の状況を話しました。
    管理職に、こんな感情論を話すべきではないと思いましたが、焼きもちなんか焼く必要ない。
    ◯◯(先輩)は大人の対応をしているだけだよ、とにかく気にするな。と、部下のむちゃくちゃな恋愛相談にのってもらってしまいました…(((^_^;)
    そして、男にはこれ以上何も期待しちゃダメだ…と言われました。

    転職…休職のことも話しました。
    彼は3月までの契約で、あと3ヶ月で契約が終わります。(それは、わかっていましたが)
    その前にお正月休みもあるし、そこでリフレッシュして、3月までの辛抱とのことでした。
    勤務態度等からも、彼は上司にあまり好かれてない為、彼より私が潰れないように励ましてくれ、申し訳ない気持ちです。
    その翌日、二人が話してるのを見て、またか、と冷静になっている自分がいました。
    しかし、家で一人でいるとき、彼が嬉しそうに彼女のもとに近づいてく光景が何度もフラッシュバックし、悲しくなります。
    休みも、どうやって過ごすのか、家庭に戻らないで彼女と?なんて、余計なこと考えてイライラしてしまいます。
    とりあえず、あと2週間、休みが来るまで辛抱です。

  • まこまっこ さん
    2013年12月15日 13:23

    人生経験者さん、いつもありがとうございます。
    そうですね、今月一杯、自分で潔く区切りをつける努力をしなくてはですね。
    本当に、短く終われたのは、よかったと思います。
    恋愛の終わりは、何度も経験しましたので、別れが辛いのは仕方ないと受け止めてます。
    ただただ、何もなかったようにされ、見せつけられて、冷たくされて…現在進行形でされるので、それをどう切り抜けるか…です。。

    2ヶ月、押したり引いたり色々悩んで行動しましたが、結局、男に裏切られ、(不倫関係だから仕方ないけど、自分のまいた種なんだからフォローもしてほしかった)、先輩にも裏切られ…

    先日、上記(まゆ美さんへのレス)のようなことがありました。
    もう、我慢の限界でした。仕事中、過呼吸になる程でした。
    泣き崩れて中ぬけして休んでたことは彼も多分気づいてます。
    半日休んで午後出勤した日、ちょうど帰りがけに彼に会ったのですが、今日来てたんですか?体調でも悪いんですか?とか聞かれ、ちょっと…と濁すと、分が悪そうに去っていきました。
    別に心配とか同情されたい訳ではなく、お前のせいだ!とも思いましたが…もうこの人とわかり合おうとするのは無理だなって改めた思いました。

    先輩にも思っていることをぶつけ、管理職にも、彼と彼女が毎日のように仕事もせずペチャクチャ喋ってることも伝え、解決はしないけど、この悔しい思いは封印しなきゃかな…とも思いました。
    とにかく、これ以上職場に迷惑をかけないようにしなきゃ!と思います。

  • まこまっこ さん
    2013年12月15日 17:15

    ママンさん、いつもありがとうございます。

    そうですね…でも、彼に限ってそんなことはしてくれないと思います。お金はなくてもせめて善意のある言葉を伝えてくれたら、どんなに救われるか…
    一番引きずってるのは、好きじゃなかったっていう言葉。
    好きさじゃなくなった、なら仕方ないけど。
    なんでわざわざ嘘ついて近づいてきて……これが一番侮辱的でしたね、私にとって。

    私も、結婚した友達の話やFacebookで子育てしてる友達の様子を見聞きして、はやくそっちサイドにいきたい!と思って、こんなことで悩んでる場合じゃやい!とはっと我に返ります。

    他の方にレスしたように、先週、職場で暴走してしまいました…その件については反省してますが…
    ほんの少しだけ、吹っ切れたような気がします…
    少なくとも、また付き合いたいという気持ちはなくなった気がします。
    前もそうやって気持ちがぶり返したので、完全に吹っ切れたとは言えませんが…
    ただ、向こうから近づいてきたのにこっちが忘れる努力するってのが腑に落ちないですけどね…

    それに、彼女と話してる姿や声を見聞きするとやっぱりうってなるし、ふとした瞬間に、彼が彼女に駆け寄ってく姿とかが目に浮かび、涙が出ます。
    彼とどうこうなりたいというのはないけど、彼女とだけはどうこうなってほしくない、絶対やだ!彼女に対する怒りが増してきています。

    あ、やっぱりまだ吹っ切れたとは言えないですね(((^_^;)

  • まゆ美 さん
    2013年12月17日 07:38

    『その昔、村に魔性の女がやって来て、男衆を次々にトリコにしました。
    憎み合った村人たちはコロし合い、村は廃墟になりました』。
    ↑昔、漫画で読んだ一節^^;。

    その彼、「魔性の男」、なのね。
    次々に問題を起して、女子社員を戦闘力ゼロ(←仕事の)にしてしまう派遣社員の彼。
    迷惑だなぁ、早く辞めてくんないかなーって・・・上司にまで思われてて、サイテーやん。
    ジゴロやホストじゃあるまいし、女性の心を虜にする必要ないですから、職場では。

    なんだか不倫の域を超えて、周りが狂ってる状態。
    3月に彼が去ったら、たくさんの女性が、廃人になってそう・・・。
    これほど掻き回して、彼も無傷でいられるはずもなし。
    契約先に更新を望まれず、良い評判もない契約社員って、どうなの?

    まこまっこさんも、おかしくなっちゃったんですよ。
    おそらく、元々の貴女は、仕事中に泣いたり上司に訴えたり、といった行動をする人じゃなかったと思う。
    だから上司も、引きとめたのですね。明らかに、彼の影響だから。

    なんていうのか、そんな男が相手なら、当分は苦しいかもしれないですね。
    でも、いつか落ち着いて考えたら、「うっわーーーーサイアク!」って彼のこと思うよ、これ絶対に。

    3月までの間、習い事を始めたり、忙しくしてみたらどうかなぁ?
    一心不乱に出来ること(陶芸)とかも面白かったですよ^^

  • まこまっこ さん
    2013年12月17日 17:57

    まゆ美さん、いつも返信ありがとうございます。

    いつもぐちぐち同じ話で、中々前に進めず、このスレも、終了にした方がいのかな?と思いつつも、聞いてくださる方、返信してくださる方がいることが心の拠り所になっている部分があり…
    他のスレを下げてしまいすみません。

    実は…今日もまた早退してしまいました。
    休憩中、先輩と別の女性が後から入ってきました。
    もう一人の女性に私が用があったので話しかけたら、先輩はすーっと離れていって、少し離れたところにいる彼とまたペチャクチャお喋りしてました。
    先輩とも、気まずい状態なので、わざと?とか思ってしまいました。(別にそうじゃないかもしれないのに、そんな風に見えるようになっています…)

    それを見て、苦しくて涙が溢れ…
    周りにいた人が気にかけてくれ、もう帰りな、と。
    何も事情を話してないのに、申し訳ないし、また迷惑かけちゃったな…と心が痛みます。
    でも、本当にどうしようもないんです!
    そのとき、彼もその場所にいました。
    後から、その姿を見てどう思ったんだろう?
    と、ふと、考えましたが、きっとなーんにも思わない、むしろ、なんだよ!?とか煙たく思ってるんだろうな…と悲しくなりました。

    > 3月に彼が去ったら、たくさんの女性が、廃人になってそう・・・。

    > これほど掻き回して、彼も無傷でいられるはずもなし。

    …何だか、その様子が目に浮かぶというか、本当にそうなってそうです…
    正直仕事のやる気はない彼…
    女性関係なしにしても、去った後色々言われるんだろうな…
    でも、当の本人は全く気にしないんだろうな。

    この2ヶ月、友達と過ごしたり趣味のことをしているときも、彼のこと(というより、終わった後の辛いこと)がフラッシュバックし、いつも何もかも楽しめない状態でした。
    今まで、失恋したり別れたりすると、仕事で気を紛らわしてたのですが、今回はその原因が仕事場にあって、しかも、嫌でも二人が目に入るから、長引いてるのかな?と感じます。

    今一つ、夢中になれるものがないので、色々挑戦して、自分なりに楽しむ努力もしてみようと思います。

  • まこまっこ さん
    2013年12月20日 14:57

    またまた、独り言のようになってしまいすみません。

    こちらのサイトや、上司、近しい友人など、たくさん話を聞いてもらい、彼がどんなにろくでなしかということ、今後かかわるべきでないことも、頭ではよく理解してるつもりでした。

    それなのに… 二人のこと(彼と先輩)を思い出すだけで胃痛や吐き気がしたり、同じ空間にいると泣くことしかできなくなり…
    今まで気丈に振る舞ってきたけど、我慢の糸がぷつって切れたように、まともに仕事に行けず、事情を知らない回りの人に迷惑をかける今の状況が、余計に苦しくて。

    身体のことも、こちらで心配していただいたのに、回避できず、情けないばかりですが。

    少しでも、またよい方に向かえばいいなと思います。

    でも、どこまで話していいものか。
    今までも色々な方に話を聞いてもらってるのに引きずっているのに、お医者さんに話して解決できるのか…
    色々不安があります。

  • まゆ美 さん
    2013年12月20日 18:28

    まこまっこさん。何のアドバイスもしてあげられなくてごめん。

    > 今まで、失恋したり別れたりすると、仕事で気を紛らわしてたのですが、今回はその原因が仕事場にあって、しかも、嫌でも二人が目に入るから、長引いてるのかな?と感じます。

    そうだと思います。その状況で平気でいられる人はいないですよ。
    ただ、期間限定で3月までなら、辞めないほうが得策かな・・・とも思ったり。
    なんで彼をクビにしないのだ?いや、もうじきなるかも?・・・とも思ったり。

    ただ、病まないようにして欲しい。
    鬱病は、一旦かかると、長いから。
    病気にさえならなければ、いつか汚名のチャンスもあるし、新しい恋もできると思う。

    お医者さんに話しても解決にはならないけど、神経がラクになる薬は貰えますよ。
    私も一時期、行ってました。(元々不眠気味なので)。

    どうしたら、その辛い気持ちが少しラクになるんだろう。
    まこまっこさん、いくらでも聞くから、限界を超えてまで頑張るのは止めて~!

  • 人生経験者 さん
    2013年12月21日 17:00

    こんにちわ。

    もう友達に愚痴るのもそろそろ止めにした方がいいかもしれません。
    実質1ヵ月の付き合いで、引きずりすぎだと思います。

    貴女自身が、自分がまだ彼の事が好きだと勘違いしているから、まだ平静さを取り戻せないのでしょう。。。
    執着を捨てましょう。
    ・・・といっても簡単には捨てれないですよね。

    でもね、これから出会うであろう、ちゃんとした恋愛・結婚・出産。。。
    今回の事がたった1ヵ月で、たった50万円の罰金で終わったことに感謝しましょう。
    これがね、5年、10年と続き、その間、妊娠、堕胎して、それでもみっともなく彼に執着し、気が付いたら30も半ばをすぎ、不倫も終了。
    友人もみな家族がいて、自分は土日祭日独りで過ごす。
    これから結婚するには確率的に数%。
    限りなく可能性は低くなっていることに初めて気づき、後悔・・・・。

    もしくは、数年不倫継続して裁判沙汰になり、〇百万と慰謝料を請求され、彼は離婚したものの、彼自身の慰謝料・養育費払いで火の車。

    結婚願望もなく、自分の生活を謳歌し、経済的にも困らないたくわえを持ち、生涯独身でも構わない、彼と終わって独りになっても自分の責任であると思っている人ならまだしも、貴女はこれから恋愛し、結婚もしたいんですよね?

    こうならなくてよかったと思いませんか?
    ラッキーだったと思いますよ?
    貴重な若い時間を、ろくでなし野郎との不倫に費やしたのが1ヵ月で済んで。
    彼は結婚しているから土日祭日は会えないのが「当たり前」だと自己暗示して、祭日に独り部屋で過ごし、連絡来るはずないと思いつつ、1%の可能性にすがり、携帯を肌身離さず持ち、例え友達との先約があろうとも、彼から「会おう」と言われたら迷わず友達にドタキャンの連絡。
    そして友達も去っていく・・・
    こんな寂しい道のりを歩かずに寸断です。

    今は禁断症状と戦ってるところです。
    彼と彼女の行動を気にするのをやめましょう。
    大体、あなたは彼女に対しストレートに問い詰めたというか、彼との関係を聞いたのですか?
    機器もせずにうじうじと嫉妬しているだけないんですか?
    (嫉妬する価値もない彼と彼女ですが)

    これ以上、「突然」休んだり、早退すると会社に迷惑です。
    やめるとは言わず、休職できるなら計画的に休職されたらどうですか?

    会社はお金をもらって仕事するところです。
    そんな馬鹿男バカ女に振り回されていないで、貴女は貴女の仕事をキチンとして彼らを相手にしない事。

  • ママン さん
    2013年12月21日 18:29

    こんばんは。
    ここの掲示板にはお医者さんがいないので解りませんが。。

    頭ではいろんな事が解っていても心や行動が伴わないのでしょうね自分でも自分が如何し様もない時なのでしょうね?

    眠れないし、食欲もないし、いろんな症状が出てきているのでしょうね。過呼吸だし。。

    先生にしっかり診てもらって、自分の病気の正体を知って、少しでも抵抗力がつくといいですね。。

    私は心療内科に行った事はないですが。。マンガで分かる心療内科で検索して、少し見てみましたが。。

    いろんな意味で、ストレスで身動き出来なくなって、神経が過敏になり過ぎているのかもですね。。

    少し、神経が安定してくれればいいですね。。

    免疫力があれば、跳ね除けれる力もあるでしょうけど。。いくつかのショックな事が重なって押し寄せてきたから。。

    自分で選んだ不倫だけど、こんなになるとは思っていなかった貴女でしょうけど。。

    彼がいなくなっても、先輩の彼女も許せない部分があるでしょうね少し無理をせずに、休養を取ったら如何でしょう。

  • まこまっこ さん
    2013年12月23日 22:37

    > まこまっこさん。何のアドバイスもしてあげられなくてごめん。

    そんなことないです!ここで、皆さんに耳を傾けていただいて、色々なことに気づくことができました。
    特にまゆ美さんは、私の気持ちを受け止めて下さり、救われてます。
    ただ、私の脳みそが言うことをなかなか聞かないのです…

    お医者さんに行きましたが、思ってたより淡々として厳しそうな先生で…
    本当のことが話せませんでした。(不倫のこと、慰謝料払ったことなど)
    それでも、とにかく今の状況が辛いことを話し、薬を頂いて帰りました。
    胃痛でも受診しているので、そっちの薬と併せてしばらく様子を見ることになりました。

    それでも、最近、休みの日、友人と過ごして、楽しくて忘れてることが増え、あんな奴最悪だなぁと冷静になれるんです。
    この連休中もそうでした。
    でも、これで一人になると色々思い出したり、職場に行くと、二人の姿を見て苦しくなって泣きたくなったり…の繰り返し…
    早く次の恋愛したい!と、飲み会の誘いがあれば行ったり、紹介して~と頼んだり(笑)

    でも、どこかで彼みたいな人がいいな、と基準にしている部分があります。
    もちろん、今回のことで誠実な人が何よりということを身をもって学んだし、慎重になろうと思ったけど、彼はタイプそのものだったみたいです。

    もう、彼に未練はないと思うので…
    先輩に対する苛立ちが消えればスッキリしそうなんですが…
    やっぱり、見ない環境にいくのが一番なのでしょうね。

  • まこまっこ さん
    2013年12月23日 22:59

    人生経験者さん、いつも目が覚めるようなコメント、ありがとうございます。

    本当に、そのとおりです!
    長引かなくてよかった、50万円で一応はけりをつけてもらえてよかった、裁判にならなくてよかった…
    もともと自業自得とはいえ、不幸中の幸いだったのだと思います。

    本当に、禁断症状と戦っているような感じです。
    先週も、二人とも早く退勤し(先輩は、今まで早く帰ることはめったになかったので)二人のことばかり考えて落ち着かなかったです。(実際、デートだったと思います。)

    付き合っているかどうか、前に男には聞きました。
    もちろん、付き合ってないと言ってましたが…
    別々に帰ったのに、とあるお店(私の帰り道でわざわざ行かないような場所)に二人の車を見つけたこと、私へのメールの送り間違えがあったことなどから、ほぼ間違いないと思います。

    ただ、こういうことを考えると、以前は悲しくて仕方なかったのですが、今冷静に文字を打ってる自分にびっくりしています。

    でも、連休中かなりリラックスして忘れてたからかと思います。
    明日仕事で二人が喋ってるとこ見て、冷静にいられるか、まさに戦いです…

    クリスマスだというのに、こんなことに悩んでて、本当残念なクリスマスだなぁと思います。

  • まこまっこ さん
    2013年12月23日 23:23

    ママンさん、こんばんわ。

    お医者さんに行ったのですが、なかなか思う通りに話せませんでした。
    というのも、何だか冷たい感じの先生で。
    ここの皆さんや、上司の方がよっぽど話しやすいというか…
    ただ、お薬を出してもらえたので、それで少しでも精神面、体調面がよくなれば、と思います。

    彼がいなくなっても、先輩の許せない部分があるのも間違いないですね。
    以前、他人に注文つけすぎだというご意見があり、まさにその通りだと思いますが、私の気持ちを知っても尚、目の前で「ねーぇ?」とか話しかけにいく。その先輩の行動にしかも、先輩自身そういうことをされて最悪だと何度も聞かされていたのに…

    と、またまた愚痴になってしまいました。

    これでも、今は、少し気持ちが収まっています。
    連休中、学生時代の友達と過ごし、すごく楽しくて、今までは愚痴らずにいられなかったのに、その話を避けるようになっていて、自分でも、少し変わったのかな?と思いました。

    でも、明日からまた、二人の姿を見てしまうと過呼吸になったり涙が出たりしてしまうのが怖いです。

    自分の身は自分で守らなきゃですよね。これ以上病んでしまわないよう、自分でできることはしていきたいと思います。

  • ママン さん
    2013年12月24日 14:40

    こんにちは。返信有り難うございます。
    私も貴女もひとりクリスマスでしょうか?案外、世の中、ひとりクリスマスの人が多いかもですね?

    小さな、ケーキを買ってきました。。若い頃は、作ったりしましたが。。

    私もね、去年の今頃は、呪い殺したい位、ある人を恨んでいましたが、疲れて自分自身の身体具合が悪くなったので止めました(@_@;)幸い、話を聞いてくれる人が沢山いたので、助かりました〔不倫ではないけどね〕

    ストレスで、胃潰瘍や十二指腸潰瘍になっていませんよね?

    前にも書いた事がありますが、私が若い頃、「考えられない」と何度も言ったら、その頃、小学生だった姪がね「叔母ちゃん、考えなければいい」って。。笑ってしまったけど。。その言葉だけ覚えているけど。。、そんなに簡単にはいかないけどね、生きていたらいろんなことがあるしね。。

    これも前に書いたことあるけど、母の介護をしている時、病室に50代前後の女性の方がいました。。肺癌で亡くなる1週間前に、やっとの言葉でね、私に「どんな時でも、私、良い方に考えるの」と言いました。。あれは私への遺言だったのでしょうか?

    くじけそうになる時は、その女性の事を思い出します。。

    生きていたら、いろんな事があるね。。透明人間になって、彼に豆腐か生卵でも投げてやりたいくらいだけどね。。

    好きと言う感情は、幻想かもと思うときがあります。。ごめんね、どんな風に考えても、彼の良さが解らない。。

    魔法から、覚める・醒める?には、時間が必要かもですね?

    お大事に。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ