トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 分かってるのに離れられない

分かってるのに離れられない

はじめまして。乃藍と申します。現在不倫進行中、私24歳彼27歳です。彼は18の時に結婚、子供は2人。
職場で出会い、飲み会で仲良くなり連絡を取り合うようになりました。住んでいる地域も同じです。何度もメールをやりとりするうちに、ドライブに行こうと言われ、2人で会うようになり・・・頻繁になる頃には想い合っていました。でも両思いだとはっきり分かる程なのに(その時点で2人で遊ぶようになって半年経過)、付き合おうと言ってくれない彼に、疑問を抱く頃・・・会社の女の子との、彼氏がいるかいないかの話から良い感じの人はいるよ、◯◯。と伝えると、彼女の顔色は変わり、それでいいんですか?と。頭の中ハテナの私は、どういう事?と聞き返すと、◯◯さん、結婚してますし子どももいるじゃないですか!知らなかったんですか?!と突然のショックな話を聞かされ、ただただショックで・・・ひたすら泣きました。私の中で不倫はありえない、不倫をする人は最低だと思っていたし、なによりもう戻れないくらい好きになっていたから。
それから連絡を辞める事ができず彼からも真実は伝えられず日にちが過ぎ、ついに話があるから、と言われ。結婚している事を彼の口から聞き、その場で今私をフってくれと頼みました。2人ともどうしていいかわからなかった。お互い泣いてしまいバイバイが言えなかったのです。
それから2ヶ月後には・・・俺を彼氏にしてほしいと言われ・・・今は交際1年になります。
最近・・・ケンカが増え、離婚するつもりだと言う彼が信じられず何も嫁と話し合おうとしていない、何も離婚にむけて行動していない、不信感が募るばかりで、なのに束縛はされ、私はあの人の何なのかと考える日が毎日続き。毎日一緒にいるのに、タイミングが絶妙な程ピシャリと当てはまる子どものイベント事時期に限って、友達の手伝い・・・親を病院へ・・・など理由を並べ会えなかったり。最近では、七五三の日に、ケンカしました。親の病院だと言ったけれど・・・Facebookで友達の子供たちの七五三報告を見て、確信し、何か嘘をついてないかとメッセージを送りました。
結局それは、彼は嘘をついていないと私に突き通しましたが。

何もかもが信じれません。別れ話をすると泣かれ、すがりついてきます。嫁とは不仲で、会話もない、家には自分だけの部屋があり、帰宅してもその部屋に篭っている。顔を合わさないように避けている。家には子供に会いに帰っているだけだ。私との再婚を考えた上で私と付き合っていて、これが遊びならめんどくさいからわざわざ付き合わない、信じてほしい。散々いろいろと言われましたが、現状何も変わらずです。いつまで待つ事になるのか、待ってて本当に幸せがくるのか。不安をぶつけてしまいケンカになります。
本当に愛しています。でも彼の性格を考えると離婚したい、するつもりだと言いながらできないのが想像つきます。
分かっているのに離れる事がとても恐く、この人を失ったあとの自分を考えたら・・・と思うとどうしても前に進めず別れを切り出せません。私の友達は皆結婚し子供がいます。とても羨ましいです・・・苦労するけど夫婦で協力し合い生活していく姿を見て、本当に私も家族がほしいと思うようになりました。正直2人には先が無いなら私は早く諦め他の人と結婚し、子供を産みたいです。
彼といると、いつか本当に離婚するとして、待っていても何年かかるのか・・・30にもなってからでは子供を産みたいと思わない私は多分その事で焦っているからだろうけれど、毎日いつ離婚するのかと考えてしまい、彼に対する不信感と諦めがつかない自分の情けなさと・・・板挟みになり苦しいです。
最低な事をしておいて苦しいなど言える立場ではない事は分かっています。だから抜け出したいです。このままでは寂しがりやの彼を突き放す勇気がありません。どなたか・・・同じ立場の方でも構いません。背中を押してくれるような言葉を下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• まゆ美 さん
    2013年11月21日 10:04

すごく苦しそうで、何と声をかけてあげたらいいのか迷います。
    「抜け出したい、背中を押して欲しい」、それが本音だと信じて、書きますね。

大好きな人が差し伸べてくる手を振り切る勇気のある人は、殆どいないと思います。
    また、多くの人が、今の乃藍さんの状態では別れを選べず、悩んでいることと思います。
    どうしたら、乃藍さんが自分自身を納得させることが出来るのだろうか・・・。

離婚は、彼の意思だけでは出来ないこと、わかっていらっしゃると思います。
    まだ言いだしてもいないのでしょうが、奥様に言う→すぐに離婚決定、とはならないですし。
    だから、何年かかるかも解らない、30歳を過ぎる可能性も充分にあるでしょう。

もし案外カンタンに離婚できたとして、バツイチ子供2人、離婚理由は「浮気」。自分の親の説得。
    月々の面会、養育費、彼との親族との交流(彼のご両親は孫たちが大好きかもしれない)・・・。
    いろんなことを想像したら、彼が離婚したからといって、スッキリした未来が待っているとは考えにくいです。
    彼が「愛してるよ」って優しい旦那様になり、可愛い赤ちゃんが生まれて、ご両親にも喜ばれ・・・。
    ・・・そこには、元の奥様も2人の子供も登場しない、それが理想の形なのではないかな、と思います。

だからね、貴女が望む未来像というのが、彼とは実現しにくいのだ、ということを自分に言い聞かせる。
    「もしかしたら・・・」なんて期待せずに、彼の言葉に惑わされずに。
    「絶対、無理」、と思ってるくらいで丁度いいのではないかと思うのです。

それから、もう1つ。「自分に出来る努力をする」。

彼と別れないのであれば、今、乃藍さんに出来ることは何だろう?
    Facebookで発見した嘘を責めたところで、貴女自身がラクになれる訳ではないでしょう。
    言っても辛く、言わなくても辛いなら、摩擦(喧嘩)をおこさせないほうが、まだしもラクかと思うのです。
    不安をぶつけて喧嘩になるだけ、ということは、解消出来ない問題を口にするから、ですよね。
    同じくしんどいなら、気持ちをぶつけない努力をするのも必要なことではないか、と感じます。

ところで、愛情の深さとは無関係に、人間的な相性っていうものが存在すると思います。
    この彼、離婚の件がなかったら、喧嘩することはなかっただろうか?
    貴女の心が悲鳴をあげている時に、向き合って助けてくれる人だろうか?
    大好きでも、不倫でなくても、何故だかしんどくなる恋ってあると思うのです。
    今から思えば、それは、相性が良くなかったのかもしれないなぁーって恋が。

上手くいってる時は、お互いが想い合える。
    だけど、うまくいってない時にこそ、どう向き合えるかが、大切だと思うのです。
    その彼は、ごめんね、独身であったとしても、余りお勧めできません。

何のアドバイスも出来なかったけれど、苦しい時間が少しずつでも減るように願っています。

• まさと さん
    2013年11月21日 17:31

大好きで別れられない、ってどんなことかな? といつも考えてしまいます。

男が18歳で結婚するって、普通はあまり考えられないですね。
    彼は何で若くして結婚をしたのでしょうか?
    出来ちゃった婚か年上女性に夢中になったと考えてしまいます。
    その時は奥さんの事を大好きで彼は甘えていたことでしょう。

彼は経験を基に既婚を隠して2度目の恋愛を貴女としているのです。
    貴女に言った言葉や行動は奥さんにもしていた筈です。
    不誠実以外の何物でもありません。

貴女と会って甘い時間を過ごした後で家に帰り、同じように奥さんに接しても何ともないですか?
    貴女は彼の姿しか見えないけど、後ろには奥さんと子供二人の姿があるのです。

結婚を望むのなら既婚者と付き合っていてはダメです。
    既婚と分かった時点で別れる努力を始めなくてはいけません。
    彼が貴女の心を掴むのは奥さんに実践してきたから慣れています。
    そして女性の扱いにも経験がものを言うのです。

これからは彼が何を言ってきても寂しくても会わないことです。
    不誠実な男の弁解を聞いても良いことはありません。
    会わないで時間が経てば、貴女の生活も変わり彼を忘れられます。
    いや、忘れて気持ちを別の所へ持って行かなくてはダメです。

> このままでは寂しがりやの彼を突き放す勇気がありません。

彼には奥さんと二人の子供がいるのだから寂しいはずがありません。
    また、彼がいなくっても貴女はちゃんと生きて行けるのです。

• 人生経験者 さん
    2013年11月21日 21:28

こんにちわ。いつもながら長文ですが。

> 嫁とは不仲で、会話もない、家には自分だけの部屋があり、帰宅してもその部屋に篭っている。顔を合わさないように避けている。家には子供に会いに帰っているだけだ。

と言われているようだけれど、イベントの日は必ずと言っていいほど(?)会えないし、しかも理由は嘘まみれ。

子供がいる事がばれているのだから七五三等、会えないのはわかりきっている事で、別に嘘をつく必要もない。

ということから、彼の口から出る言葉は甘い言葉含めて、ほぼ8割方嘘であるという可能性があると思います。
    半分ではないです。ほとんどが嘘じゃないんでしょうか?

彼の服装等、小汚いですか?
    奥さんがちゃんと選択して、クリーニングに出して・・・世話をしているんじゃないんですか?
    なんだかんだ言って、毎日家に帰ってるのではないのですか?
    それとも毎日あなたの部屋によって晩御飯を作ってもらってるのですか?

こういう人ってね、家に帰ったらマイホームパパしてて奥さんとも仲がいいんですよ。

不仲だったら洗濯ものだってしなかったり、ごはんの用意だって手を抜いてて、家で食べる気しないと思います。

世話になっている車のディーラーさんのところに行くと、そこに私の友人もいるので、営業マンの話をよく聞きます。

浮気と家庭は全く別物。

浮気相手とは割り切って付き合ってる(自分は)し、責任取るつもりない。
    お客さん紹介してくれるから切れないし、そのために相手を盛り上げる事だったらなんでもする。
    飽きたら相手を替えればいいしねと。
    (ここの営業マンは2,3年で移動があるのであとくされなしだそう)
    で、特に20代の男性は最初は結婚していることを隠しているらしい。
    結婚指輪外して。聞かれなければ嘘をついたことにはならないから。

> 2人ともどうしていいかわからなかった。お互い泣いてしまいバイバイが言えなかったのです。

あなたは純粋に、嘘をつかれていた(隠されていた)ことで、気持ちの切り替えが出来ず泣いたんでしょうが、彼は、その場しのぎの涙だったと思います。
    ただ泣かないと収まらないムード。

嘘泣き出来る男も結構いますよ? というか、自分が隠していたのに、その場で泣ける男の方が信用できない。
    嘘くさいです。本気であれば本気であるほど、何も言えなくなるんじゃないかなと・・・私の周りの男性を見てきてはそう思います。

まだ、たった1年。
    とはいえ、最初はどうであれ、既婚者と知ってても付き合い始めたのだからリスクは伴います。
    それは本当に覚悟していますか?
    もしも今妊娠してしまい、産めず下ろすことになっても、彼を恨みませんか?(おろすのは貴方の意志になります)
    ばれて、慰謝料請求されて、親にも職場にもばらされて・・・訴えられて・・・
    それでも覚悟できますか? その時になって逃げたりしませんか?
    妊娠しないようにピルは飲んでますか?
    あなたに嘘をつく男が貴女を守ってくれると思いますか?

続けたいのなら、何があっても貫くことです。それが出来ないんだったら、所詮その程度の覚悟です。

たった1年。
    将来結婚したいのなら、家族を作っていきたいのなら、こんな不誠実な男にはさっさと見切りをつけて、再スタートしましょう。

今なら、まだばれていないし、妊娠もしていない。
    もしかしたら来月妊娠してしまうかもしれない。
    ばれて泥沼になるかもしれない。

やめるのなら「今でしょ!」

甘い言葉を浮気相手にささやき、べたべたして、大きな顔をして、いざ立場が悪くなりそうになった時、手のひら返して浮気相手を切り捨てる男たくさん見てきました。
    貴方の彼はそういう浮気男と同類かもしれませんね。

結婚したいのに、苦しく先のない恋愛を続けても、「時間の無駄」ですよ?
    それどころか、泥沼への入口へと1歩1歩近づいていますよね。

彼が離婚できて一緒になれたとします。
    普通は同じ会社であれば、どちらかが辞めますよね。
    彼には二人子供がいる。離婚して奥さんと縁が切れても子供とは切れない。
    毎月18歳あるいは大学卒業まで、二人分の養育費を払っていかないといけない。二人いるから10万近く?

当然?彼と結婚式なんてあげる余裕ないし、自分との子どもも持てないかもしれないですよね。

貴方にそれが耐えれますか?

両親に祝福されて結婚式したい!
    新婚旅行は〇〇に行って・・・・・
    子供は30までには欲しい。。。。。
    と思っているのなら、耐えれないでしょうね。

嫌味っぽいですが、クリスマスや、年末年始・・・・彼はどうするんでしょうかねぇ。。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ