トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 結婚に向けて、初めての同棲から・・・

結婚に向けて、初めての同棲から・・・

こんにちは、初めてのご相談に参りました。長くなりますが、是非拝見下さりアドバイスを頂けました、幸いです。
少し前のことです、彼から結婚しようと言って下さり、同棲生活が始まりました。彼のことは、本当に大好きなのでとても嬉しかったです・・・
本当に幸せいっぱいの新しい生活が始まる。俺もがんばるから、幸せになろうね?大好きな彼から優しく愛の言葉を囁かれる日々。このまま結婚して、幸せになるんだろう。そんな期待でいっぱいでした。
彼の様子がなにかおかしい。暫く経ってそう思いました。どなたかと何だかの接触があったかどうかは定かでは御座いません。急に結婚したい、愛してる・・・けど。少し待って。
疑問に思い、彼に訊ねると。
実は、結婚しているけど、別居して長い。連絡は1年以上していない。離婚をしたい。だが子供がいる・・・養育費は支払わなければと、告白されました。
とても辛く、私はその場に泣き崩れました。
泣かないで、私と結婚する。約束する。となだめる彼・・・
もう少し待って、養育費がきちんと支払えるようになったら正式に離婚したい。それまで待ってて。
とても、悲しそうに彼は私にそう言い続けました。
私は泣きながら、信じるから、幸せになろうね?と言いました。彼も笑顔で幸せになろうね?と返事をしてくれました。彼も涙を我慢していた、ふたりで泣きました。
とても辛く、彼に辛いと言えずに・・・
でも、希望の見える生活でした。

そんなある日、彼に近い親族の方から、お電話でのご連絡がありました。彼と同棲をしている部屋から、退去してもらえないかと。期限も二週間以内に・・・。
部屋の家賃を、それは書けません。
ただ、それが筋であろうと。
辛辣な言葉を浴びせられ、呆然としました。知らなかったと言っても、聞き入れられないでしょう。私の言い分は、まだ聞いて頂いておりません。
どうすれば、彼のご両親やご親族の方にご納得頂けるか、ぶるぶる手が震えてきてふと、自殺が脳裏をかすめました。気がつくと、駅のホームに立ち尽くしていました。
ご親族の方からの着信に出て、お話をしていると、見知らぬ上品なご婦人の方が、優しくアドバイスして下さりました。ご婦人の掛けてくださった優しく、厳しい言葉と、彼からの、着信とメールで自殺をおもい止まりました。
まだ少し、呆然としています。
しかし、お話をすべき方と、しっかりと話す。そう決めています。
彼を、諦めることは出来ません。
許可を頂け、可能ならば子供も引き取りたい。
あなたが、諦めてどうするの?その思い、あなた以外に誰が晴らせるの?その言葉を胸に、強くありたい。

ここまでご拝見下さり、真にありがとうございます。アドバイスを頂けたら、嬉しく思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• 玉蘭 さん
    2013年10月26日 13:51

彼のご親族から貴女にアクションがあるのは、成り行きとしては自然だろうとは思いますが、貴女が前面にでる相手ではないとわたしは思いますよ。
    男からの働きかけが幾度もあり、何かの間違いで貴女と結婚する羽目になろうものなら、その時は話してもいいかもですがね。

基本、貴女サイドに立つ人間ではないってことを頭に入れてないよね。

読んでる限りではごめんなさいよ、陶酔してるようにしか感じませんでした。
    悲劇のヒロインちっく。

いえ、無論、青天の霹靂でしょうから、心中はお察ししますよ。

でもね。
    アホですか、って言いたいね。
    その男に。

はあ?!
    何泣いてんじゃ。

って感じです。
    長く続く別居とかがあって、普段の生活は独身のようなのが長期間で、っていうような現実を踏まえて、嫌われたくなかったから言えなかった、って状態ならまだすごーく頑張って及第点はあげれるかな?と思わないでもないけどね。

慰謝料じゃなんじゃとレスつけてくださる他の方もおられましょうが。

どんなに貴女が強く願おうが、強く相手を思ってようが、離婚しなきゃどうにもならないってこと。

そしてその離婚劇に、貴女の登場シーンはない、ってこと。
    愛人ってことで、いっちょ噛みはしてても、しゃしゃり出る場じゃないってこと。

籍に拘らなければ、夫婦のような生活はおくれるよ。
    今時、未入籍の夫婦も珍しくない。
    男の氏も通称として名乗れる。
    住民票にも、未入籍とは明記されるけど妻と載ることも可能だったり。

自分の親兄弟との絶縁は、必須項目かもしれないけど。
    男を取るなら、それは想定内のこと。

出産も普通の結婚式も基本は諦めておく。
    老後、独りで生きていけるだけのスキルと経済力を今から構築していくこと。

あのさ。
    現実問題。
    死にたい、なんて自分や親への冒涜以前に、そんな悠長なこと言ってる場合じゃないんだよ。

頭をどでかい鈍器で力一杯殴られたような告白だったとは思うよ。

絶望と言うには、貴女はまだ何も努力してない。

一つ一つが、どんなことでも貴女の生きた軌跡なんだから、どうなるかなんて誰にも判らないけど、気張りなさい。

生きてりゃ、生きることが死ぬことより辛い現実はあるもの。
    でもね。
    子供に先立たれる業とも思えてしまうようなことを、子供が自ら親に与えることは赦しません。
    子供が苦しむ姿も辛いけど、骸を見るより辛いことではない。
    自分で自分の頬を力一杯殴って、近寄りかけた死神を貴女自身で祓ってくださいね。

まず、そこから始めましょう。
    一つずつ手探りでいいから。

• まゆ美 さん
    2013年10月26日 19:26

なんだか胸の詰まる状況ですねぇ・・・。
    さて、私には少し意味がわかりづらくて、ごめんなさい。
    身元がバレないように、所々ボカされたのかもしれませんが・・・。

> そんなある日、彼に近い親族の方から、お電話でのご連絡がありました。

彼の兄弟? 叔父とか? それとも奥様側の親族??

> 彼と同棲をしている部屋から、退去してもらえないかと。期限も二週間以内に…。

> 部屋の家賃を、それは書けません。

え、なにを??何故書けないの? 「家賃を払ってるのは彼ではなく叔父だった」とか?
    それとも「家賃を今までの分、払え」でしょうか?

> ご親族の方からの着信に出て、お話をしていると、見知らぬ上品なご婦人の方が、優しくアドバイスして下さりました。

親族の大叔母様が登場?それとも、見知らぬだけで彼のお母様?

> しかし、お話をすべき方と、しっかりと話す。そう決めています。

お話をすべき方とは、奥様のことでしょうか?

> 許可を頂け、可能ならば子供も引き取りたい。

誰の許可を??いったい何歳の子供を?

> あなたが、諦めてどうするの?その思い、あなた以外に誰が晴らせるの?その言葉を胸に、強くありたい。

と、大叔母様だか彼のお母様が、貴女に向けて仰ったの??
    晴らせるって恨みを?

こういうことでしょうか。
    奥様が金の亡者のように酷い人間で、家賃全部払って出てけといい、さらに子供を虐待しまくり。
    そんな嫁はいらないから、どうか貴女が子供を引き取り、彼と結婚して、彼親族の恨みを晴らして?という?

少し流れが理解できなかったので、できたら補足をお願いします。
    彼は、やんごとなき身分のかたなのかしら・・・。

• まゆ美 さん
    2013年10月26日 19:42

追記。

あ、違いますね。

> その思い、あなた以外に誰が晴らせるの?

その、が、どこにかかるのかといえば、貴女自身の思い、ですね。
    ということは、彼に騙されていたこと、もしくは、近い親族に酷い事を言われたこと、なのかな・・・。
    ともあれ、上品な御婦人に略奪婚を勧められた、という解釈は間違っていないでしょうか。

とても難しいお話です・・・。
    でも、死のうと思ったら駄目ですよ。

• 人生経験者 さん
    2013年10月29日 12:59

物語を読ませていただきました。
    正直、小説家志望?とおもってしまいましたが、尊敬語と謙譲語の使い分けが微妙におかしいので???と思ってしまいました。
    (自分のことは棚上げしてます。すみません)

まるで悲劇のヒロインになったかのごとくですが、ひとつ頭に入れておいて貰いたいのは、彼が既婚者と知った時点で容認し、交際を続行していることは「不倫」となります。
    彼が奥さんの合意を得ず別居しているのならば、それは「悪意の遺棄」で、離婚に不利になるかもしれません。

知った時点でいったん同棲を解消し、彼が離婚成立させるまで交際を中断することです。

> 知らなかったと言っても、聞き入れられないでしょう。

知った後も同棲しているのですからしょうがないですね。
    それに裁判等になったとき、奥様が不倫の証拠を提示〔すでにこれはありますね)するのと同様、貴方は「知らなかった」という証拠を提示する必要があります。
    証拠がなければ知らなかったとは認められません。
    これは不倫の証明をするより難しいですよね。

> もう少し待って、養育費がきちんと支払えるようになったら正式に離婚したい。それまで待ってて。

はあ?って思いました。

別居して長くて1年以上連絡もしていないというのに、いまだに養育費がきちんと支払えない?
    なのに貴方と同棲?
    養育費がキチンと払えていない今というのなら、婚費もまともに払っていないのでしょう。
    つまりは経済力がない、お金にルーズということですよね。
    そういう人と結婚して「生活」が出来ますか?
    もしかしてすでにお金を貸してあげたりしていますか?

> とても、悲しそうに彼は私にそう言い続けました。

くさい演技ですね。
    泣く前にやることあるだろ!!!と私の身内ならこづきます。

> 彼を、諦めることは出来ません。

経済力のない養育費もちの彼と「生活」出来ますか?
    下手すれば・・・彼を養えますか?

> 許可を頂け、可能ならば子供も引き取りたい。

奥さんが放棄しない限り無理ですね。
    数年別居して養育費もろくに払えないでおきながら今更父親面ですか?
    1年以上も会っていない子供がついてくると思いますか?

貴方は本当に他人の子供を育てることが出来るのですか?

> あなたが、諦めてどうするの?その思い、あなた以外に誰が晴らせるの?その言葉を胸に、強くありたい。

> ここまでご拝見下さり、真にありがとうございます。アドバイスを頂けたら、嬉しく思います。

「誰が晴らせるの」って何を復讐するのですか?
    貴方が彼を信じ待ちたいのなら、彼自身ちゃんとしてもらうためにも、離婚成立するまで会わない。一時交際中断。

誰に後ろ指指される事のない交際のために、がんばるしかないと思いますよ。

また5体満足で健康状態もよく、死のうと考えるのは愚か者のすることです。

ましてや駅のホーム? どれだけ周辺の人に迷惑をかけるのか考えましょう。
    賠償金を払わされるご両親は?

貴方が亡くなったら残された家族(両親や兄弟)の気持ちはどう思いますか?

生きたくても生きれない人から言わせればその命頂戴!です。

普段の生活してて突然命を奪われた人に言わせれば何甘いこといってるの?

この平和な日本に生まれ育ち、たかが恋愛で何を甘いこと言ってるの?

今度そう思ったときは、平和な日本で命の危険を感じないで過ごせることに感謝してみてください。
    恋愛沙汰で死のうと思うなんてばかばかしいです。意味ありません。

• とおこ さん
    2013年10月29日 21:09

あなたは騙されたんですよ。

結婚して子供がいるのに、生活費も養育費も入れずに勝手にどこかに失踪し、外で独身と名乗って女を騙して同棲まで持ち込んだ男。それが彼の姿です。

ご自分のご両親に相談して、よく考えてください。

• ママン さん
    2013年10月30日 05:43

おはようございます。初めまして。
    この、お話が本当なら?、新手の詐欺がこれから横行するのかなと思ってしまいました、、不思議に思ったのは、貴女の携帯?スマフォ?の番号をどの様にして、彼の親族が知ったのかと言う事。貴女と彼が同棲している事実を誰が突き止めたのか?偶然?

この同棲、貴女が彼の住まいにおしかけたのですよね?彼の職業や彼の素性は確かなのですよね?

もしも、家賃やいろんな意味での金銭を請求されていたなら、貴女の御両親や、悪質なら警察とかに相談なされたらと思いますが。

彼の親族が急に現れ、それも電話で要求のところに、私の考え過ぎかもしれませんが、何かキナ臭い様に思えたので。。

まだ、20代前後のお嬢さんでしょうか?世の中、罠が転がっている事もあるので、御注意を。。

念には念をと思いましたので。。

• だっふるこーと さん
    2013年10月30日 06:00

ご返信、ありがとうございます。

私の身に起こりました本当の事です。

仰られてますとおり、なぜ彼の親族の方が番号を知ったいたか、親族の方は、事情がよくわからない、混乱していて迷惑、常識的に考えて等、こちらの意見も聞かずに、怒っているという意志をお伝えになられました。

冷静になってから、考えますと…とても怖いことです。

皆さまのおかげで、冷静に考えることが出来そうです。

• ママン さん
    2013年10月30日 06:23

返信有り難うございます。

お名前は、一つにして下さいね。IDも違うし、名前も違ったら、これって何が本当か解りませんので。。

同一人物なら、兎に角、犯罪には巻き込まれない事。自分の身は自分で守る事。。変な話には、首を突っ込まない事です。

御自分の人生を大切にして下さいませ。。生きていたら、いろんな事があります。しっかりと生きて下さいね、

• だっふるこーと さん
    2013年10月30日 06:33

IDと名前が変わってごめんなさい。

本人です。いそいでご登録させて頂きました。。

仰られてますとおり、自分の身は自分で守る、怪しい話に首をつっこまない。気を付けます。ありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ