トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうしたら・・・

どうしたら・・・

遊びだったのかな・・・で投稿したまさりんです。温かく、厳しいアドバイス本当に感謝しています。又、新たな問題なのですが、何回か彼の方にメールし続けていたら、今日彼からメールの返事がきました。本当に給料も安いし新しい生活していくのに、精一杯で経済的に責任は取れないけど、心の支えになら少なくともなれると言われました。私が「結婚してしまったからもう会えないんだよね
でもあなたから卒業はできない。」と言ったら、お茶飲んだりご飯食べたりするだけの友達付き合いならできると言われました。メールも結婚した人が韓国人で、漢字は一切今のところ読めないので、漢字をたくさん使ってのメールを送ってほしいとも言われました。しかし、これらは彼にとって私への精一杯の償いなのでしょうね・・・不倫関係になった男と女というのは、これから先友達付き合いができるものなのでしょうか・・・彼はできると思うと言っていますが・・・ここまで彼にすがる私は、どうしようもない人間なのでしょうか・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• ケムンパス さん
    2006年3月31日 22:44

いくらなんでもこのスレッドはないでしょう、まさりんさん!!アホちゃいますねん、パーでんねんのねんねんねん!!!いえ、僕自身に言ってるのです。

• 玄米 さん
    2006年3月31日 23:49

はじめまして。拝読して、

『償いかなぁ・・・。』

と思いました。

お茶飲んだり、ご飯食べたり、するそのお金は、また、まさりんさんが出すんですか?
    ガソリン代も? それで、彼は、あまり遠慮した様子でもなく、好きなものを飲み食いして?
    もしも彼が、体の関係を求めてきたら、応じるの?
    漢字をたくさんつかったメールをいっしょうけんめい、まさりんさんが、考えるんですか?
    だけど、愛とか、好きとか、会いたいとかは、気をつかって、書かないようにするの? 絵文字とかも使わないようにして? きっと、韓国人の方でも、読める漢字は、どんどん増えますよ・・。

それが、償い?・・・心の支え?

すごくすごく好きだったことは、すごいことです。
    まさりんさんなら、すこしずつでも、立ち直っていかれると思います。

• とおこ さん
    2006年4月1日 00:04

誰に何を言われても彼とのつながりをキープなさる気持ちは
    既に固まっているようなので、
    迷わず突き進むのがいいとおもいますよ。
    それもまた人生です。

友達付き合いができるかどうか、そんなの別に
    問題でもなんでもないですから悩むことないです。
    彼にお茶やご飯を食べさせてあげて、漢字沢山のメールを送って。
    そうやって楽しくお付き合いしていけばよいとおもいます。

• まさりん さん
    2006年4月1日 09:55

この期に及んで、まだ彼と繋がっていたい、すがっていたいと思う私自身、どうしていいかわからないんです。彼の心の中、頭の中には私のことなど微塵もない・・メールのやりとりくらいならって考えだけしかない。私がどんなにすがっても、彼には愛しい奥さんがいる。自分でよくわかっているんです。これ以上、未練タラタラでメールだけで繋がっていても、何も先はない、余計切ない気持ちの毎日を送ることになるのは・・・よ~くわかっている・・今、コントロールできない自分自身がもどかしい・・

• karakuti さん
    2006年4月1日 15:10

また、厳しいことを言います。
    彼の幻想を追うのを止めましょう。
    彼が本当に奥様のことを愛している、
    良い家庭を築こうと思っているのなら、
    まさりんさんとのことをきっちり終わらせます。
    彼は結婚しても自分のことしか考えていない人です。
    私はこんな男性と結婚した奥様をかわいそうだと思います。

それとあなたは被害者ではありません。
    彼との関係は対等、お互い様なので、
    たとえあなたの家庭が彼とのことで壊れても、
    あなたに対して責任を取らなければいけないわけではありません。
    相手が誰であろうと、
    既婚であるあなたが不倫をした結果なのです。

あなたは彼を愛していると言っていますが、
    それは執着に変わっていませんか。
    まさりんさん、冷静に自分の心と向合ってください。
    失ったもの、家族が大切だったんじゃないですか。
    でも、自分が傷つけ壊したからどうにもならない、
    ならばせめてその原因の彼一人だけを
    幸せにさせたくないと思っていませんか。
    他人を憎むことは醜いことです。
    だけど、それだけ相手のことを想っていたから
    憎しみも大きいのです。
    人を好きになるのは奇麗ごとだけですみません。
    その感情全て認めて初めて前に進めるのではないですか。

とりあえず、彼に連絡するのを少し我慢しませんか。
    彼は心の支えにはなりません。
    彼と繋がっていても、孤独を余計感じるだけです。
    しっかり自分一人で立てるようになってから、
    彼との付き合いを考えた方がいいと思います。

• まさりん さん
    2006年4月1日 15:20

karakutiさん、ずばりです!まさにあなたの言うとおりだと思います。私は彼を愛している→執着へと変わっている気がします。何で私だけ不幸せで、彼は何事もなかったように、何も天罰が下らずに幸せになれるの?仕事の方もこの春から昇格したらしく、順調・・何もかもが私とは正反対ですべての幸せを手に入れている・・いつもいつも、そう考えています。karakutiさん、あなたは私の心が読めるのですか?本当にずばり言われてびっくりしています。ただ、ひとつ・・彼が私とのことをきっちり終わらせないで、メールだけでも繋げてくれるのは、彼の優しさ、私への情けなんじゃないかなと思うのですが、違うのでしょうか・・・

• karakuti さん
    2006年4月1日 16:13

彼の気持ちは彼にしかわかりません。
    でも、あなた自身が彼への気持ちが
    執着に変わってきているのかも知れないと思えるのなら、
    それが彼に伝わっている可能性があります。
    もし彼が一切の関係を拒否したらあなたはどうしますか。
    彼の意思を尊重して、素直に連絡を絶ちますか。
    今の段階ではそれが答えなんじゃないですか。

私は、彼は自己責任が取れない人だと思います。
    だから自分がリスクを負ってまでは、
    自分からは拒否することはしないでしょう。
    自分にとって都合のいい人は切らないでしょう。

自分で彼の本心を確かめたいのなら、
    しばらくはあなたから連絡を一切しないことです。
    それで彼がどうするかで結果がでるんじゃないですか。

でもその結果また付き合うのであれば、
    お互い対等で付き合いましょう。
    彼にお金が無いのなら二人で会った時は、
    コンビニで飲み物を買って
    話しをするだけでいいじゃないですか。
    彼を悪い人だと思いたくないのはわかりますが、
    第三者から見るとどうしても
    都合のいい女扱いされているようにしか見えないのです。

• ゆうま さん
    2006年4月1日 17:33

こんにちは。
    読む限り、の感想ですが、まさりんさんの頭の中には彼のことしかないように感じます。
    よっぽど今までに辛い想いをされたのでしょうね。今のまさりんさんは、彼の関心が多少は自分にもあるのだ、という彼の想いのかけらを必死で探して、かき集めようとしているようで、見ていてちょっと痛々しく、これでは気持ちもいつも不安定でたまらないだろうなあ、と思います。。

今のまさりんさんには難しいことなのかもしれないとは思いますが、人生にはもっともっとやるべきことがたくさんあると思いませんか?彼も確かにあなたにとっては大切だったんでしょうね。でも、その彼はもう別の人生を歩んでいます。
    好きな趣味、打ち込みたいことは、何か有りませんか?
    お友達とおいしいものを食べに行ったり、映画を見に行くのもいいことだと思います。
    働いていらっしゃるのなら、お仕事を頑張るのもひとつだと思います。
    家庭も壊れて、子供さんも手放して、だから、彼だけは手放したくない、そんなふうにも思えます。韓国女性と結婚したあとも自分とも繋がっているようにして、彼に普通の(他に女性の影がない)新婚生活は送らせたくない、
    と思っているようにも見えます。
    でも、まさりんさんの人生には彼しかいないわけじゃないと思うし、
    彼しかいない、と思い込んでいるのは、まさりんさん自身に他なりません。
    無理にでも、ご自分を、彼以外のことを考えなければならない環境に置かれて、頑張ってみてはいかがでしょうか。
    今の堂々巡りの感情の中では、何も前へ進むことが出来ないような気がしますし、彼と今後、「メールだけでも」と繋がっていたところで、トータルで見てまさりんさんの人生にプラスとなるとは思えません。
    独身となられたわけですよね?
    月並みですが、男はたくさんいますよ。
    彼のことからいったん離れて、仕事なり、趣味になり打ち込んで輝くあなたになって欲しいと思います。輝いたあなたになって、もっと、あなたが心から幸せを感じられる男性に出会ってもらいたい、と思います。
    きついことを書くつもりはないのですが、気分を害されたら申し訳ないです。季節も変わって春になったことですし、心機一転、いつまでも過去にすがるのではなく、ご自分から前を向いて歩いてください。自分が前を向かないと、環境は何も変わりません。ここでどれだけ相談をなさっても、最後はあなたが「彼が有っての私」という自分でなく、ご自分の足で立とう、と決意しないことには、何も変わらないのです。
    今まで色々大変だったことでしょう。
    これからは、ご自分の人生を大切に生きて欲しいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ