トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > この場合は離婚でしょうか?

この場合は離婚でしょうか?

相談も誰にもしていなくてもうどうしていいのかわからず、ここに書き込みさせて頂きます。
文章能力がないのでみずらい場合は申し訳ありません。

半年前に妻の不倫が発覚しましたが、妻は泣き崩れ再構築を望み、娘にもそれがいいと思ったしまだ私の心は妻にありましたので不倫相手とはもう会わないことあった場合は即家から出ていくこと慰謝料をあなたにも請求することとなり、その結果再構築にいたりました。
けじめとして、相手から慰謝料は頂きました。

しかし、娘が再構築を納得していないようです。
娘は12歳になります。
発覚前は私より妻のことが好きで何でも相談して仲がよさそうにしていました。
今は妻が触ったものを汚いといい、トイレも妻が入った後綺麗に掃除したり娘の部屋に妻が入ってこようとするとすぐ出てけと追い出し、触ったものやドアノブ、ノックした扉を掃除し始めます。
食事は妻が作ったら即ゴミ箱行き、洗濯はその服すら捨てるお風呂は妻が入ったあとはすぐお湯を捨て掃除、自分が先に入っても妻が入ることは許さず、お湯を捨てるそうです。

私には元通りとはいかないですが、いつもと同じ状態だと思っていました。
しかし、この間妻が私にもうどうしていいかわからないと泣きついてきました。
それまでは、妻が自分がしでかしてしまったことを後悔をし、私には黙っていたそうです。
娘に謝って許してもらえと言っても妻がいうにはもう何度もしていてそのたびに暴力をふるわれ殴った後に何度も手や足を狂ったように洗うそうです。

娘に私から話をしても妻のことを「人間のクズ」といって「クズはクズらしく死ねばいいのに・・・」などといって話になりません。

心の病気にかかったのかと病院に連れてこうとしても、娘はどこも悪くないと言い張ります。

娘のことを思い、離婚を留まりまだ妻のことを愛していたから再構築になったのにもうこの場合は子供のために離婚した方がいいのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• 0123 さん
    2013年9月21日 22:47

こちらの掲示板は不倫しているひとに掲示板で、された方の相談はできればよそでということのようですが、お困りのようですので。

再構築というのは、一人ではできません。
    お子さんも難しい年頃でしょうが、家族みんなで乗り越えないとできないのではと思います。

父のあなたが娘さんとしっかり話し合い、納得の上、一緒に再構築をめざす。
    奥様側から娘さんへの謝罪や釈明はもう意味の無いものでしょうから、お父さんが娘さんになぜ再構築をするのかを説明し、理解してもらうしか無いと思います。

それができない状況なら、離婚を選ぶことになるでしょう。

• さん
    2013年9月21日 23:10

そうだったんですね。
    掲示板違いで申し訳ありませんでした。

再度娘と話し合って見ます。
    娘は離婚を望んではいないようなので娘の心のケアを頑張ります。

返信本当にありがとうございました。

• ケムンパス さん
    2013年9月22日 01:04

はじめまして。お困りの様なので少しだけ。

相談者さんがもっと寛容な気持で接すれば、時間はかかりますがいい方向に向かうと思います。もう離婚しかないのかは、親権さえ取れれば、とも受け取れます。そういう雰囲気が微妙に娘さんに伝わるんじゃないでしょうか。相談者さんも心の内は苦しいでしょうが、家の中をまとめるためにもう少し優しい態度で接して欲しいと思います。懲罰だけがある家庭は望んでないでしょう?再構築はいかに長く継続できるか、それだけだと思います。そしてとある時点で、不倫なんてどうってことない、そう昇華(消化でもありますが)していくんだと思います。まずは自分が変わることをお薦めまします。

• ママン さん
    2013年9月22日 07:10

おはようございます。初めまして。

仮に、私が12歳のお嬢さんの気持ちになれば、それは普通の感情の様に思われますが。。程度の差はあるでしょうが、、逆にお母さんの浮気は解る解ると言う方が変でないですか?

信じていたものが裏切られたみたいな。。キタナイと思うのは当然かもと?

こころの相談室とか、その様な相談室にそうだんするのも?私は相談した事がないので、どのような仕組になっているか解りませんが〔親子こころの相談室とか、こどもの心の相談室とか?パソコンで検索してみるのも?〕
    子供の事でというかんじで?

信じていたり、大好きだったから、尚更の反発というか反動ってお嬢さんにはありそうですが。。

• ちいと さん
    2013年9月22日 09:04

思春期真っ盛り、多感な時期のお嬢さんにとってその反応は当然のこと。不倫した母親なんて汚らわしい、気持ち悪い、裏切り失望絶望などなど、当然。

お嬢さんを心の病気扱いするなんて、お嬢さんにしてみたら失礼な話であり「病気はどっちだ?」状態です。

娘さんのために再構築が良いと思ったのも、彼女にしたら「誰が頼んだ?」「だったら初めから不倫するな」と叫んでいますよ。

妻を愛していたから再構築?娘のためと言いつつ、お嬢さんは蚊帳の外。大人の事情で心かき乱され、被害者は子供ですよ。夫婦構築とよく聞きますが、夫婦というよりも家族そのものの問題。

半年もこの状態を把握していなかった主さん、隠していた奥さん。そこに現実を見ようとしない本質的問題点と、そもそも不倫を表面だけで片付けようとした問題解決能力の欠落が伺えます。

そうやって言動でSOSを示し爆発してくれているお嬢さんはまだマシ。表に出ないで一人孤独に耐えてもっと大人になってどこかで問題が発生するよかマシ。
    とはいえ、お嬢さんはとても孤独だと思います。ただでさえ、この時期のお嬢さんというのは父親自体もむやみに嫌ったりする年頃だから、お父様としても扱いに悩むところだと思うけど。

この時期のお嬢さん、しかも背景を考えると、とても繊細でもろく、扱いを間違えると危険です。
    もっと家庭内を透明に、お嬢さんが一人ぼっちにならないように(精神的にです)、もっと注意深くお嬢さんを見ていく必要があると思います。不倫があった家庭の再構築は並大抵ではありません。夫婦というより家庭そのものの再構築です。子供にバレたとなると、一生許さないかもしれない。一生の心の傷となるでしょう。子供への不倫の影響は計り知れないのです。

離婚するのか、別居するのか、娘さんの怒りを解きほぐす努力をし家族をやり直していくのか、あなたにかかっていると思います。

もちろん加害者である奥様が今後どう生きていくかも大事ですけど。泣き崩れ許してもらったと勘違い、勝手で卑怯な親というものを子供はお見通しですよ。

• キャン さん
    2013年9月24日 02:41

不倫しておいてばれたら泣き落とし?
    本当に別れてると思ってるの?甘いな。。。。
    今度ばれたときは娘が許してくれなくて辛くてつい連絡してしまったと言い訳いいそう。。。。

大体、娘にとっては汚いのは本当のことで、半年やそこらで信用回復できると思っている方が甘い。
    貴方もそんな簡単に許したのも甘い。
    私は相手とまた連絡を取り合っている方に1票!!!
    もしくは、別な男をあさっているのに1票。
    こういった掲示板に書き込みしている人でばれたって言う人の8割は連絡取り合ってるよね。。。
    過去ログ見てみたら?不倫している主婦のずるい考えがよーく分かる。

大体再構築する際に、携帯没収だとか、何かペナルティ与えてるのかな。
    どうせ(嘘)泣き落としに負けてペナルティなしなんでしょ?

他の男が抱いた女を許せるのが不思議。
    気持ち悪いと思わないのかなぁ。。。
    別の男を受け入れた身体。。。

娘の後にお風呂に入る。
    ご飯を捨てるのなら、作らなければいい。
    洗濯も自分でやるんでしょ?
    母親を反面教師にして、家事ができるいい娘に育つかもね。

娘の気持ち考えたら、落ち着くのに、1年や2年は軽くかかると思うから、娘さんのやりたいようにさせておけば?
    ただし、母親に対してだけ。
    帰りが遅いほど遊び歩いたり、わがままをそのまま聞いた駄目。

• 長老 さん
    2013年9月25日 00:42

娘のために離婚?それで解決になるとは思えん。

娘の気持ちが落ち着いた時、今度は娘は自責の念にかられるんだろうね。自分のせいで親が離婚したって。

一番悪いのは母親なんだから、母親が自分で考えて娘と向き合うしかない。

あんたにできるのは、娘のフォローだけ。妻のフォローなんぞ必要ない。自業自得なんだから。妻に泣きつかれてもほっておけ。それで根をあげる妻なら離婚だ。

時間掛けて向き合うしかない。
    しっかり暴れさせて、発散させてやれ。

ただ、暴力は叱っとけ。
    力が有り余ってるなら、娘と二人で発散させる場所を探せ。

以上。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ