トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 家主との

家主との

はじめまして。
私は母子家庭で、幼いわが子とこのほど新居(アパート)へ引っ越したのですが、その家主と友人以上不倫未満な関係にあります。
家主になぜか気に入られ、家のことを色々気にかけてもらったり、車で遊びに(ごはんをご馳走になったり、ドライブに連れて行って下さる程度)連れ出されたりするうちに、ハグくらいならする関係になりました。
その先へ家主は進みたい進ませてといつも訴えてくるのですが、母子家庭で体の関係を持つ不倫というと自分の中ではどうしようもない人間にしか思えず、頑なに拒み続けています。
距離を置いたほうがいいのだろうとは思うのですが、なにせ家主ということで、今後を考えると邪険にも出来ません。
私は母親であるのだからとキスすら拒んでいます。
出来れば体の関係を持つことのない関係でいたいのですが、やはり少しずつ少しずつ、距離をとるくらいしかないでしょうか。
理性がまだまだ優勢ですが、いつか誘惑に負けてしまいそうな部分がないわけではありません。
まとまりのない文章で失礼しました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• まゆ美 さん
    2013年9月15日 15:13

はじめまして。私のところも母子家庭です。

> なにせ家主ということで、今後を考えると邪険にも出来ません。

さて、貴女は家主さんを愛しているわけでもなく、単に断れないから、お誘いを受けてらっしゃるのですか?
    でも、嫌われたら困る相手と、必要以上に近づいては駄目なのですよ。
    私は現在、フリーで仕事を受けているのですが、私個人を気にいってくださる事業主さんが、優先的に仕事を回してくれるのですね。決して破格の報酬ではないのですが。
    さりげなく誘われます。でも子供を理由に絶対に2人きりにならないようにしています。
    男女関係でこじれたならば・・・可愛さ余って憎さ百倍に、なりかねません。
    私は仕事を失いたくないですし、貴女は住むところを失いたくないでしょう。
    今回はもう仕方ないとしても、職場では既婚者と2人きりにならないように、お気をつけくださいね。

> 理性がまだまだ優勢ですが、いつか誘惑に負けてしまいそうな部分がないわけではありません。

・・・ええと、ということは、貴女も憎からず?
    「はじめは彼の強引さに押されて、仕方なく付き合っておりました。でも徐々に彼のことが・・・。
    今では離れられません」、といった事例も多いことを考えると、危険な兆候かと思われます。

> 母子家庭で体の関係を持つ不倫というと自分の中ではどうしようもない人間にしか思えず、頑なに拒み続けています。

違うでしょう?お子さんを守らなければいけないからでしょう?
    家主さんは、貴女の生活は把握できるし、こっそり家に入ることも可能でしょう。普通はしないでしょうが。
    なにより、家主さんのご家族にバレ、「出ていけ!」と言われ、慰藉料を請求され、という可能性もありますよね。
    いくら法律では追い出されることが不当であったとしても、心情的に居すわれないでしょう。
    公園・幼稚園・小学校、どこで話が漏れるかもわからないのに。
    私達シングルマザーは、子どもを少しでも良い環境で育てることを第一にしたいと思いませんか?

対処方法は・・・男性からのアドバイスを聞いたほうがいいと思うのですが、私なりに。
    まず、体の関係を持っていない今ならば、お断りしても、「可愛さ余って憎さ百倍」までは行きません。
    私ならば、相手がドン引きしてくれるように策を練ります。
    「どうか奥さんに了解を取らせてください。オッケーいただいたら、お付き合いしましょう」とか。
    「実は以前に性病にかかったことがあって・・・完治するまで時間はかかるけど、待って」とか。
    『手を出したらちょっとヤバイかも、この女』と相手が思ってくれるように、とことん考えます。
    だって一番ラクなのは、家主さん自らが引いてくれることでしょう?未練や恨みを残さないようにして。

強くたくましくなってください。
    女手ひとつで子供を育てるために、トラブルから身を守るために。
    時には馬鹿な振りをするくらいの図太さも必要じゃないかしら。

• 桃李菅李 さん
    2013年9月15日 22:31

不倫したくないなら、やはりきちんと態度で示すべきでしょうね。

食事をご馳走になったなら「先日はありがとうございました。ご家族の皆様でどうぞ。」と菓子折りを渡すとか、ドライブに誘われたら「奥様(お子さん)も一緒に行きましょう」とか、丁重にお断りすればいいのでは。
    そして、キスなど肉体的な関係を迫られたら、キッパリ拒否し、以後目を合わさないようにしたらいいと思います。

邪険に扱うか不倫するかみたいな両極端な選択肢以外も普通にあると思いますけど…。

• まゆ美 さん
    2013年9月16日 17:03

あ、なんで「毅然と対応する」、ということが思いつかなかったんでしょう。
    本当に上記のようにキチンと線を引くのが一番ですよね!

ギトギトで厚かましいエロ親父が薄倖の美女を手籠めにしようと虎視眈々、断ろうものなら嫌がらせの嵐!!、みたいな想像してしまっていました(←漫画の世界ですね;_;)。

不安なことがイッパイで辛いかもしれませんが、これからもいろんな問題が降りかかってくるかと思います。
    私は周りの人に助けてもらってばかりなので、偉そうなことは言えませんが、頼れるのは肉親と同性の友人。
    ママ友もね、すっごく有難い存在なんですよ。地域の人たちも。
    前にウチの子が怪我をした時も、すぐに止血してくれて連絡を頂きました。
    だから、ややこしい立場になって、他に助けを求められない環境にしては駄目、子供がいるなら。
    と、思います。頑張ってくださいね。

• 人生経験者 さん
    2013年9月17日 10:15

> その先へ家主は進みたい進ませてといつも訴えてくるのですが、母子家庭で体の関係を持つ不倫というと自分の中ではどうしようもない人間にしか思えず、頑なに拒み続けています。

既に今の段階でどうしようもない人間の一歩手前です。
    いえ、一歩踏み出してますよ。
    ドライブに誘ったらついてきた。
    普通家主がドライブに誘うなんてありませんし、それにノコノコ付いていく女性は身持ちの硬い人の中ではまずいません。
    付いていった時点で「ヤレル」と思われても仕方ありません。
    そう思われたくないのなら、付いていくべきではありません。
    普通に断ればいいでんです。

食事にしても自宅に子供とも招いて奥さんの手料理をご馳走するでしょう。
    貴方がそうでないと思ってても、シングルマザーで欲求不満に見られたんじゃないんでしょうか?

ハグする時点でおかしいです。
    あなたはアメリカ人ですか?
    常日頃から男女構わず、仲がいい悪い関係なくハグする人ですか?
    そうだとしても下心丸出しの家主に対しハグするすること自体、軽いです。
    本当にハグだけでしょうか。胸にタッチだとか腰や陰部など触られてるんじゃないんですか?

> 距離を置いたほうがいいのだろうとは思うのですが、なにせ家主ということで、今後を考えると邪険にも出来ません。

なぜですか?
    ずるずる引き延ばして余計面倒くさい事になったらどうするんですか?

別にいいんじゃないんですか?
    彼氏が出来たので二人でドライブとかデートにはいけませんと断ればいいんじゃないんですか?

もしも関係を持ってしまって、奥さんにばれたとき
    「これだからシングルマザーは・・・」

と嫌味を言われても仕方ないです。
    実際は誘われたにしろ、最初に誘ったのは貴方の方と言われても、仕方ないですね。。。

「これだからシングルマザーは・・・」

と真面目に頑張っているシングルマザーに迷惑が掛からない行動をしてください。

• ママン さん
    2013年9月17日 11:15

こんにちは。初めまして。

何か勘違いしているのかな?例えば、貴女が美人で性格が良いとします。だから、男性に声をかけられたり、気に入られたりする事が多い。。だけど、可愛かったり、美人だったりしてもね、何でもハイハイと男性には付いて行かないのが常識です。

お子様がまだ幼いと書かれていますが、まさかですが、お子様も連れていき、お子様のいる前で、ハグをしたりしているのでしょうかそれとも、お子様が保育所や幼稚園に行っている留守の間でしょうか?

他のアパートを探す気はないのでしょうか?今は、結構空室ないのかな?アパートの他の住人に怪しまれて、奥様に知られるのも時間の問題だったら如何しますか?不倫がバレて、奥様から慰謝料請求と言う事も、最悪な場合は?〔まだ不倫ではないので、ならないで下さい〕

「今は子育てで精一杯です。子供の教育上、悪い事は出来ません」位、言えるのでは?

ハグする事自体が、おバカに見えますが、失礼。

見失わないで下さいよ、大事なお子様と、大事な貴女の人生。

独身の彼で、貴女に相応しい男性なら別ですが。。しっかりして下さいよ、おかあさん。

• ていな さん
    2013年9月18日 19:08

皆様方のおっしゃるように、隙だらけだったのかも知れません。
    ですがこの相談を投稿した時と同時ぐらいに、しっかりと『そういうの(不倫)はいやだ』
    と伝えました。

そのお返事として『いつまでも嫌われているのも栓ないですし、お詫びします』
    と言っていただけました。
    そのお返事として『ひとのものを取ってはいけないと教える立場にあるため、自分はそうしなくてはいけない』
    『独身なら、家主でないなら考えたかも知れない。でも貴方は違う』
    等としっかりお伝えすることが出来ました。

今のところ、それ以前のような口説きも何もありません。

まとめてのお返事になりましたが、やはり自分で考えるのみとは違って目を醒まさせてくださり、どのお言葉も心にひどく沁みました。
    ここ数日間は何もありません。
    このまま家主に、『こいつは駄目だったか、ちっ』と思っていただくようにします。

皆様方ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ