トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 私が既婚者です

私が既婚者です

相手は独身。

1年間ほど時々喧嘩をしながらですが、なんとなく付き合ってました。ずっと私に気持ちはない・・・といいつつも別れを自ら選ぶことはしない人です。

二人で会うようになってから、1年経った時に体の関係を持ちました。それまではキス等ありますが最後まではありませんでした。

私はいずれは離婚したいとは思ってますが、彼には言ってません。
彼とはずっと仲良くしていきたいとは思いますが、今まだ結婚願望はありません。

連絡取るのはいつも私から。
月に2回会えればいいほうです。
しかもだいたい2時間くらいです。

もっと会いたい。
休みの日とかには会ってくれません。
彼の休みは不定休なので、休日も知りません。
そしてメール嫌いなため、メールもくれません。

悩みというより愚痴みたいですが本気になってもらったら困ると思いながらも本気になってほしいと思ってるところもあります。
休日に本命彼女とデートかな?とか(彼女がいるかどうかはわかりませんが)
休日に私と会いたくないんだろうな・・・とかマイナスに考えてしまって苦しくなります。

既婚者側が本気になったという方いらっしゃるのでしょうか・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• まゆ美 さん
    2013年9月12日 13:27

はじめまして。
    元は既婚で、独彼と付き合ったことのある者です。

mango_purinさんには、お子さんはいらっしゃいますか?
    貴女と彼氏さんの年齢はおいくつですか?
    ご主人との仲はどうなのでしょうか?

それらによって、返答が少し違ってくるかもしれませんので・・・。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年9月12日 15:37

この説明によるところだと、正直なところその男性には全く期待しない方がいいのではないかというのが、一般的な意見かと思いますよ。

大切にされていないどころか、粗末にされていると思います。

• 人生経験者 さん
    2013年9月12日 18:19

あなたが「いずれは離婚したいと思っている」という「いずれ」というのは、彼に結婚願望がないからという事ですよね。

自分が離婚して独りになって生活できないというずるい考えからじゃないんですか?

> ずっと私に気持ちはない・・といいつつも別れを自ら選ぶことはしない人です。

そりゃ、タダでHできるんだから、よっぽど嫌いにならない限り自分からは言わないでしょう。

まさか・・・・ですが、ホテル代は彼持ちですよね?
    あなたは1円も出していませんよね?
    お小遣いなんかあげていないですよね?

> 休みの日とかには会ってくれません。

> 彼の休みは不定休なので、休日も知りません。

> そしてメール嫌いなため、メールもくれません。

連絡もいつもあなたから。月に2回会えればいい方。。。。
    彼のいうう通り気持ちはないんでしょうね。

> 休日に私と会いたくないんだろうな。。とかマイナスに考えてしまって苦しくなります。

そうなんでしょう。
    貴重な休みの日を人妻の為に割くことなんてしないでしょう。

人妻でありながら他の男に抱かれることを喜んでいるあなたを彼はどっか軽蔑しているのではないかと思います。

あなたが今することっていえば、彼のご機嫌をとることではなくて、まずは自立されたらいかがですか?

ぬくぬくとご主人の経済力の元で生活している人妻から好きだの、愛してるだの言われて本気で喜ぶ男性ってどのくらいいるのでしょう。

• 桃李菅李 さん
    2013年9月12日 19:33

既婚者が本気というより、もっと恋愛を楽しみたいということなんでしょうね。

この彼とは、どうやっても恋愛ごっこはできなそうだし、別の人探したら?

• mango_purin さん
    2013年9月13日 12:20

コメントありがとうございます。

> mango_purinさんには、お子さんはいらっしゃいますか?

います。

> 貴女と彼氏さんの年齢はおいくつですか?

私が44歳、相手は39歳です。

> ご主人との仲はどうなのでしょうか?

殆ど口をきかない状態です。

補足になりますが私と今の主人は再婚で、子供は私の連れ子です。
    子供と主人の仲は悪く、離婚して欲しいと子供に言われます。

2013年9月13日 12:23

> 大切にされていないどころか、粗末にされていると思います。

確かにそうかもしれませんね。

会ってる時は特に不安に思うことも不満もないんですけどね。

2013年9月13日 12:33

> あなたが「いずれは離婚したいと思っている」という「いずれ」というのは、彼に結婚願望がないからという事ですよね。

いえ、それは違います。
    いずれというのは子供があと数年で就職するので機会を待ってるということです。
    彼がいなくても離婚はすると思います。
    二度目の離婚になるので慎重にはなってます。

> 自分が離婚して独りになって生活できないというずるい考えからじゃないんですか?

確かにかなり苦しくなるとは思いますが私も働いてますので、それはあまり感じてません。

> >ずっと私に気持ちはない・・といいつつも別れを自ら選ぶことはしない人です。

> > そりゃ、タダでHできるんだから、よっぽど嫌いにならない限り自分からは言わないでしょう。

> > まさか・・・・ですが、ホテル代は彼持ちですよね?

> あなたは1円も出していませんよね?

> お小遣いなんかあげていないですよね?

デートは常に割り勘です。
    お小遣いあげれるほどの甲斐性はありません。

> >休みの日とかには会ってくれません。

> >彼の休みは不定休なので、休日も知りません。

> >そしてメール嫌いなため、メールもくれません。

> > 連絡もいつもあなたから。月に2回会えればいい方。。。。

> 彼のいうう通り気持ちはないんでしょうね。

メールは全くないわけではないです。
    こちらから送ればすぐにではありませんが返信はきます。
    月に2回は私がそれ以上会うのは自分の生活もあるのでってこともあり、直接相手に不満をぶつけたことはないです。
    たまたま約束した日が休みってことは何回かはありましたが、休みだからこの日に会いたいと言ってくることはないですね。

> ぬくぬくとご主人の経済力の元で生活している人妻から好きだの、愛してるだの言われて本気で喜ぶ男性ってどのくらいいるのでしょう。

ぬくぬく。。ではないですけどね。
    言われてみれば言葉で「愛してる」なんて言ったことないですw

2013年9月13日 12:38

> 既婚者が本気というより、もっと恋愛を楽しみたいということなんでしょうね。

確かにそうかもしれません。
    既婚ってことを忘れて独身の時みたいな恋愛をしたい!って感覚に近いかもしれません。
    だから彼との将来も考えてるわけではなくただ純粋に好きな気持ちを持っていたいという感じでしょうか。

> この彼とは、どうやっても恋愛ごっこはできなそうだし、別の人探したら?

他の人と恋愛するってことが今は全く考えられないので、結局はこのままになるんだと思います。

ここに書いて、少しだけ気持ちの整理がついたような気がします。
    深く考えずに、趣味も一緒だし友達感覚で楽しめたらいいのかな?って思ってます。

• まゆ美 さん
    2013年9月13日 13:45

お返事有難うございます。

悪くない距離感だと思いますよ。
    気持ちの面は置いといて、生活リズムを崩さずにいられるのは大事だと思うのです。

たとえば、彼氏さんが、好き好き愛してる独占したい!って言い出したら、困りますよねぇ?
    気持ちは嬉しいと感じても、徐々に申し訳なさのほうが上回ってしまいます。

いずれにせよ、のめり込まないほうが絶対に良いですよ。
    遠くない将来、離婚するなら、離婚してから相手を探しても遅くないと思います。
    貴女が本気になって、得をすることは皆無、しんどいだけじゃないでしょうか。
    彼氏さんの対応を読む限り、再々婚したところで、ストレスが多そうですし。

お子さんも大きいけれど、ステップファミリーはそれぞれの立場で、気苦労も多かったことでしょう。
    私たちの年代で、なにも面倒なことを新たに増やす必要はないですよ。
    徐々に気持ちを減らしていったほうが良いかと思いました。

就職を待っての離婚、という理由がわからないのですが、例えばご主人の収入に頼るところが大きいのであれば、不倫は失礼かと思いますし、ご主人と離婚について話し合うことが先決では?
    収入に頼っていないのであれば、息子さんも望んでいることですから、今、離婚をされては?
    今の時代、母子家庭は就職に余り影響しないのではないでしょうか。

無責任な発言でゴメンナサイ。

• さくら姫1919 さん
    2013年9月13日 16:03

こんにちは、初めまして。

人妻とわかっていながら、付き合いをする独身男性はほとんどが『遊び』です。
    経験者ですから、断言できます。

遊びでもいいんじゃないのかな。あなたは恋愛気分に浸れるのですから。客観的にみたら、『不倫』でも。

いずれ離婚したいって、なに 悠長なことを言っているんだか。
    離婚するっていうことは、1人で生きていくということ。
    女が1人で生きていくって、そりゃあもう大変ですよ。
    言葉で表現できないくらい、大変。
    不倫という、甘ったるい状態に浸っている場合じゃないのでは。

温室から、激しい吹雪のなかに突入できますか?

ご主人とお子様の関係が悪化しているようですね。
    そもそもの問題は、あなた自身にあるのでは。離婚しても、貴女の場合は同じ事の繰り返しだと思いますよ。
    母親としても、妻としても、女としても未熟なのでは・・と感じます。私の周りで、独身男性の中には、人妻と付き合っていますが結婚を迫られないし、後腐れなくていいんですって。

この彼が39歳まで独身だった理由を知りたいものです。
    たまたま縁がなかったかもしれませんが、結婚できない何かがあるのかもしれませんね。

まずは自分の家庭を片付けましょう。

2013年9月17日 12:51

何度もありがとうございます。

> 悪くない距離感だと思いますよ。

> 気持ちの面は置いといて、生活リズムを崩さずにいられるのは大事だと思うのです。

> > たとえば、彼氏さんが、好き好き愛してる独占したい!って言い出したら、困りますよねぇ?

> 気持ちは嬉しいと感じても、徐々に申し訳なさのほうが上回ってしまいます。

これはすごくよくわかります。
    だから本気になってほしくない。
    でもどこかで気持ちを求めてしまう。
    たまに冷たく感じるのも相手は自制してる部分もあるんじゃないかと思います(良い方に考えたらですが)

> いずれにせよ、のめり込まないほうが絶対に良いですよ。

> 遠くない将来、離婚するなら、離婚してから相手を探しても遅くないと思います。

> 貴女が本気になって、得をすることは皆無、しんどいだけじゃないでしょうか。

> 彼氏さんの対応を読む限り、再々婚したところで、ストレスが多そうですし。

正直、二度と結婚はしたくないです。
    今の相手との将来は全く見えませんし、うまくいかないです。

> お子さんも大きいけれど、ステップファミリーはそれぞれの立場で、気苦労も多かったことでしょう。

> 私たちの年代で、なにも面倒なことを新たに増やす必要はないですよ。

> 徐々に気持ちを減らしていったほうが良いかと思いました。

確かに、他にめんどくさいことはたくさんありますね。
    気持ちを減らせるかっていえば、今は回答できませんが時間が解決するかな~とは思います。
    あとは相手に本命ができたとき。

> 就職を待っての離婚、という理由がわからないのですが、例えばご主人の収入に頼るところが大きいのであれば、不倫は失礼かと思いますし、ご主人と離婚について話し合うことが先決では?

> 収入に頼っていないのであれば、息子さんも望んでいることですから、今、離婚をされては?

> 今の時代、母子家庭は就職に余り影響しないのではないでしょうか。

つい先日まで就活してましたが、母子家庭というより年齢でかなり厳しいです。派遣等も間にありますが、高校卒業してから働いていなかったのは3年間くらい(育児で)だけですが、それでも再就職はかなり難しかったです。
    離婚話をしてないのも先に延ばしてるのも少し事情があります。さすがにここではお話できませんが。

お時間割いてのコメント、本当にありがとうございます。

2013年9月17日 13:22

> > 人妻とわかっていながら、付き合いをする独身男性はほとんどが『遊び』です。

> 経験者ですから、断言できます。

私と付き合う少し前に独身女性に言い寄られてたんですが私には「独身はめんどくさいからいやだ」と言ってました。
    相手は自由人すぎて、結婚願望が無い(無くなった)ようです。
    だから遊びっていったら遊びですね。

> いずれ離婚したいって、なに 悠長なことを言っているんだか。

> 離婚するっていうことは、1人で生きていくということ。

> 女が1人で生きていくって、そりゃあもう大変ですよ。

> 言葉で表現できないくらい、大変。

> 不倫という、甘ったるい状態に浸っている場合じゃないのでは。

> > 温室から、激しい吹雪のなかに突入できますか?

一度離婚してるので、ご指摘いただかなくてもわかってます。

> ご主人とお子様の関係が悪化しているようですね。

> そもそもの問題は、あなた自身にあるのでは。離婚しても、貴女の場合は同じ事の繰り返しだと思いますよ。

何をもって断言されてるのかはわかりませんが悪化は私が理由ではありません。
    離婚しても恋愛はしていくかもしれませんね。

> 母親としても、妻としても、女としても未熟なのでは・・と感じます。私の周りで、独身男性の中には、人妻と付き合っていますが結婚を迫られないし、後腐れなくていいんですって。

> この彼が39歳まで独身だった理由を知りたいものです。

> たまたま縁がなかったかもしれませんが、結婚できない何かがあるのかもしれませんね。

私も独身の理由は知りません。
    でもわかる気はします。
    とにかく自由でいたい人なので。
    だから独身の方とはお付き合いしたくないんだと思います。
    本気で結婚考え出したら、頭のいい方ですしすぐ捨てられますよ。
    それを覚悟で付き合っていくしかないですね。

なかなか厳しい意見だと思いましたがご自身の経験から書いていただいてるんだろうなということはわかります。

お時間割いていただき、ありがとうございました。

2013年9月17日 13:29

コメントくださった皆様

本当にありがとうございました。

私はつくづく不倫には向いてません

割り切りができないからです。

でも今の相手は恋愛関係だけでなく趣味でもパートナーを組んでいるのでそっちを重点的に楽しむ方向にいずれ持って行けたらな~って思ってます。
    それはそれで難しいんでしょうけどね。

ここんとこ、少しだけ優しい対応してくれてます。
    ワンパターンだったデートにしても改善していこうと言ってくれました。

気分屋でもあるので、本気にしすぎて泣くことのないように今の中途半端なくっつきもせず離れもしないって関係でいようと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ