トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 離れたばかりだけど・・・

離れたばかりだけど・・・

初めて投稿させて頂きます。

1年半前から彼とお付き合い?してました。
彼と私は25歳離れていましたが、まったくそんなのは感じませんでした。
不思議なくらいに意気投合。
ドライブしたり、ご飯食べに行ったり、飲みに行ったり・・・他いろいろ。
体の関係もありました。
会える日は会うって感じで、メールも毎日していました。

とってもとっても幸せでした。
不倫してるっていう感覚はなく、ただただ楽しく過ごしていました。

この状態がいつまでも続けばな~って思っていました。
離婚とかは求めてなかったし、奥さんに嫉妬することもありませんでした。

数人の友達にはこのことは話していました。
そんなある日、友達に呼び出され、いつまでこの状態を続けるのか?
周りも私の行動に怪しんできてる。
そのうち友達みんな離れてくよ?
私達は別れて欲しいって思ってる。
次に会う時までに別れてね。
信じてる。

などなどと一方的に言われ、勿論私は反論出来ず、ただ泣くばかり。

次の日、彼とお茶して夜景を見に行きました。
色んな思いが巡ってしまい、思わず泣いてしまいました。
彼は泣いた理由も聞かず、ただ涙を拭いてくれたり、なでなでしてくれてました。

泣いた理由を話さなきゃと思い、家の前に着いた時に全部話しました。

そして、結果リセットすることに。
上司と部下の関係に戻ろうと。
私はずーっと泣いて嫌だと言いましたが、友達に感謝しないと。
周りが見えてなくて、自分達の世界になってた。
気付かせてくれたんだよ。
離婚も考えてた。
人生一度きりだし、私と楽しく過ごせたら。
でも年齢差があるから自分は先に行くし、私はまだ若いから色んな経験をしてほしい。
仕事内容も変わったばっかで正直大変だった。
正直、今は頭がパンクしかかってる。
一回きちんと考えたい。
考えがまとまったらまた話そう。

そういって彼とさよならしました。

私はまだまだ続くものだと思ってたので、あまりにも突然で受け入れられませんでした。
今も受け入れられません。
出来るなら戻りたい。

毎日が無の状態で、1人でいられなくなったし、ご飯も食べたくないし何もする気になれません。

職場が同じなので毎日顔合わすし、彼は前と変わらず優しく接してくれるし、泣きそうになっちゃいます。

彼と連絡を取りたいんです。
会ってまた飲みたい。
色んな話をしたい。

連絡してもいいでしょうか?
まだ早いですかね?

彼もきちんと今後について考えるって言ってたから邪魔したくないけど、もう気が狂いそうなんです。

私はどうしたらいいんでしょう?
まずはメールしたいんです。
土曜日に会いたいって連絡しようかと考えてます。

みなさんの意見をお聞かせください。
宜しくお願いします!

乱雑な文章で申し訳ございません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• milk さん
    2013年8月21日 22:56

彼とさよならしたのは8月11日です。
    まだ2週間しか経ってません。

• teffer さん
    2013年8月21日 23:14

はじめまして。いいご友人達を持たれましたね。第三者の意見は意外と当人達より的を得ています。奥様にばれる前に終わらせる事が出来て良かったと思うべきです。不倫に限らず友人に反対される恋愛はまずうまくいきません。お辛いでしょうが連絡してはダメです。友情の方が彼より大事です。彼は絶対に離婚しませんよ。なにもかも失ってからでは遅いんです。彼に会いたくなったらご友人達と過ごしてください。

• milk さん
    2013年8月22日 06:44

tefferさん、はじめまして。
    ご意見ありがとうございます。
    とても優しいお友達だと思います。でも今は納得出来てません。
    だから、友達に会うのも辛いんです。会えません。
    一人で悶々する毎日です。我慢出来ません。
    頭ではわかってはいるんですが、気持ちがついていかないんです。
    だめですね、失って気づくのかな?
    壊れてしまいそう、自分が。

• さくら姫1919 さん
    2013年8月22日 07:03

こんにちは。初めまして。

すみません。失礼ですけど、あなたはおいくつですか?
    彼はおいくつですか?

友達ではなく、奥さんじゃないんですか?

ごめんなさいね。

相談内容を読んで、疑問点が何か所かあったので 質問させていただきました。

• milk さん
    2013年8月22日 08:04

初めまして。
    ご質問ありがとうございます。

分かりづらい文章ですみません。

私は27歳独身で、彼は52歳の既婚者です。
    お子さんは2人いますが、成人しています。

奥さんではなく私の友達に言われたことです。
    今は彼に話さなきゃ良かったと後悔しちゃってます。
    まだ私は周りが見えていません。
    自分のことばかりかんがえてしまいます。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年8月22日 08:27

彼は恐らく「潮時だ」と考えたのだと思いますよ。
    あなたがはまりすぎて、真剣になっちゃったので正直ひやっとしているというか、背筋が寒くなっているんでしょう。
    あなたが友達に話していると言うことは、会社にバレる可能性が高いということ。すると失うものが大き過ぎるからです。

彼が本当にあなたを自分だけのものにしたいと思っているのならそんなことで引き下がれるはずがないからです。
    どうしても別れたくないと縋って来るはず。

だからそこまでではなかったということなのですよ。

でも、あなたはその気持ちは別なのですからそのままを伝えてみてはどうでしょう?

つまり「離婚して、再婚して下さい」とお願いしてみるのです。

そしたらきっと彼は冷や汗どころではなく、どうにか必死にうまく別れようと頑張るはずです。

実は私も経験者です。最後の線を超えなかったからまだ良かったですが、独身者を夢中にさせてしまい、向こうがはまっちゃってそれはそれは怖い思いをしました。

手に入らないものは、執着してしまうものですからね。

今のあなたはその時の独身の彼と同じ。

彼を愛しているのでは全くなくて、ただ執着しているだけですよ。

カウンセリングにでも通い、彼以外のことでできるだけ忙しくして早く執着が断ち切れるといいですね。

頑張って下さい。

• まゆ美 さん
    2013年8月22日 08:48

10代後半のお嬢さんかなぁ、と思って読んでいました。

まず、不倫の話は、親友にも話さないのが鉄則かと・・・。
    理由は、本気で貴女のことを考えてくれる友人なら、反対されるのは当然。
    潔癖な人なら、許せないと感じるでしょう。

そして彼氏さんは、それを知って(←貴女が友達に話してること)、怖くなったのですよ。
    貴女が、自分の心の中だけに秘密を納めていられないタイプだと知って。

52歳、成人した子供がいて、25歳下の部下と好き放題の不倫。
    家族や会社の人に、絶対に知られたくないと思います。
    なのに、友達に話してる?周りが疑問を持ち始めてる?

「ヤバイ」と思ったのですよ。

これは私の憶測です、ごめんなさいね。
    でも、さくら姫さんと同様に、「ん?あなたはおいくつ?」って感じました。
    10代なら、お友だちは全員独身でしょう。
    でも20代後半なら、周りに結婚されたお友だちもいるはず。
    家庭を持つ、ということの意味が、ボンヤリとでも分かる時期じゃないかなぁ、と思います。

> 自分のことばかりかんがえてしまいます。

じゃあね、半年我慢していたら?
    半年というのは、復縁サイトでも推奨されている期間。
    その間は、女友だちと、沢山交流して欲しいなぁって思います。徐々に毒が抜けますよ。

• とお~る さん
    2013年8月22日 09:25

一度しかない人生です。 無理して別れなくてもいいと思います。 仮にいい人ができて 結婚するから、彼は心から祝福してくれますよ。 あと秘密は秘密で2人だけにするのがベストですよ。

• ヒロリン さん
    2013年8月22日 09:42

milkさん 二人の間に流れていた空気や世界観は他人には分からないので、冷たいアドバイスしか出来ないものですから、心を開いていいアドバイスを吸収してね。
    これはこうするべき!なんてないです。忘れられないなら、少し待ってから彼にその気持ちのままを話してみたら?きっと効果あるよ。友達にはもう何も言わない方がいいよ。
    相手の人と気持ちを確認し合ってね。あなたが居心地のいい人なら彼は戻ってくるわ。そういうカップルを何組も見ましたよ。でも結婚がすべてじゃないよ。会えるときに楽しみ、会えないときは自分を楽しむ余裕が女には必要だよ。元気だしてね。

• 人生経験者 さん
    2013年8月22日 10:10

え?もう27歳の女性だったんですか。
    ビックリしました。
    20歳そこそこの新入社員みたいな印象だったので。。。。

まずね、部下に手を出し友人から警告を言われただけで元に戻ろうという人だったら、最初から離婚なんて考えていなかっただろうし、そのときも考えていなかったと思います。

別れ際のサービストークですね。
    彼は運良く別れるきっかけが出来たと友達に感謝してるんじゃないんですか?

嫌いじゃないけれど、周囲(職場)も気づいてきたし、そろそろ別れる切っ掛けが欲しいけれど自分から別れを切り出して、騒がれてもイヤだし・・・・
    近くにいるからつい手が出てしまうけど、どうしようかな。。。と考えていたのでは?

本当に離婚を考えていたのだったら、別れるんじゃなくて、これを機に貴方に辛い思いをさせている。
    今のままでは駄目だ、貴方を幸せにするために、離婚に向けての行動をとるのが普通なのじゃないかなと思いますよ。

成人のお子さんが二人もいらっしゃるとの事。
    夫婦生活も20年以上。

貴方は離婚させたとしてその代償については頭にありますか?
    20年で不倫で離婚となると、慰謝料は相当額になるだろうし、離婚しましょう。はいしましょうとすんなりはならないでしょう。

財産分与で今ある財産を半分渡し、退職金相当額も分割し、厚生年金の一部を分割し、数年後は無職になろう人と復縁してどうするのですか?
    それでもいい?

結婚できなくてもいい、いずれは私も結婚するからそれまでいい?

もしも後者ならずいぶん勝手な言い分です。

友達に不倫のことを話してたのはなぜですか?
    27歳で周りは結婚してたり彼氏がいたりしてて、自分が独りなのは、プライドが許されなかったですか?
    私にだって彼氏いるのよ?不倫だけど・・・
    と話したかったんですか?

> 周りも私の行動に怪しんできてる。

> そのうち友達みんな離れてくよ?

つまりは友人より彼優先で、ドタキャンしたり、友達の幸せな話に水を差したり、友達が心配するほど人が悪いほうへと変わっちゃったんですよね。
    きっと顔の表情にも出ているはずです。
    どういうか顔かというと、人の幸せを妬み、血走っている目。
    社内でも彼に親しくする別の女性が近づいたとき(仕事でも)鬼のような顔をしているのではないでしょうか?
    ばれていないと思っているんだったらおめでたいことですよ?
    1年以上も社内不倫しててばれていないはずありませんよ。
    貴方がいないとき、お茶しながら「あの二人怪しくない?」から始まって仕事中も興味本位で見られているかもしれません。

貴方が会いたいと連絡すればすっ飛んでくるでしょう。
    せっかくの25歳年下の愛人を手放してちょっと後悔していると思いますから。
    それをお別れプレイといいます。
    でもその先のことは何も考えていない。
    貴方のことは最初から何も責任感じていないんです。
    だから手が出せたんです。
    もしかしたら夫婦仲が悪いとか悪妻だとか言っているかもしれませんが、そんなの現場を見ないと分かりません。
    彼には以前にも職場で不倫経験があるんじゃないんですか?
    家庭は家庭で妻は20年以上連れ添っているから空気のような関係。
    どきどきはしないが、いなくてはならない存在。
    浮気は趣味。相手が誰でも結婚していると知っていて付き合ってくれるのならよほど嫌いなタイプで無い限り誰でもいい。

友達も失い、祝福されて結婚するチャンスも失い、子供を持つチャンスを失い、慰謝料を請求されて貯金も失い、生涯独身かもしれないという覚悟をしなければならず、(27歳で不倫にどっぷりはまってる人は可能性大。いつでも結婚できると思っていたら大間違い。
    いつでも結婚できる人なら今頃結婚して子供生んで育児で忙しいです。)

それでも財産分与と慰謝料でわずかばかりの財産しかない(もしくは空っぽ)の数年後に定年を迎える人と今だけでもいい、一緒にいたいのなら、彼が離婚せずこのまま30突入し、30半ばで別れて独りという道を歩きたいのなら。。。。
    お別れプレイでも楽しんでください。

普通でも5年10年ってあっという間だけれど、不倫の5年10年ってそれ以上にあっという間ですよ。

結婚がすべてじゃない。楽しければそれでいい。というような無責任な考え方や、こじれず泥沼になる前に相手が結婚してくれれば一安心というどちらも自分たちさえよければ他人が傷つこうがどうなろうがお構いなしという人はまともな家庭は作れません。友達も去るでしょう。
    そういう人たちのお仲間になりたければご自由に。

• 三十代既婚者 さん
    2013年8月22日 10:24

こんにちは。
    27才って、今年28でしょ。。。
    中古のおっさんしか相手にされない女
    に落ちないで下さいね。
    周りのいい男に相手にされないから中年おじさんにはまってると思います。
    自分磨きをしなければ、三十歳のおばさんになれば、誰も相手にしてくれないよ。。
    まだ間に合います。二人とも切りいい男探しなさい。
    私は36ですが、その当時その年代の男性は、いい男はみんな彼女持ちでしたよ。
    それといい友達持ってるから、財産だよ、友達は生きていく上で大事な人たちだよ。
    友達の感性が正しいよ。不倫脳にこれ以上侵されないでね。黒も白に見えてきて貴女の良心がなくなるよ。
    まだギリギリ若いから、二人とも切って新たにスタート
    してくださいね。

• 桃李菅李 さん
    2013年8月22日 10:52

皆さんおっしゃる通り27にしては幼い印象ですが、きっと不倫を不倫と感じさせない恋愛だったんでしょう。
    だから、普通の恋愛気分で「最近どうなの?」みたいな話を友人同士で話してる時に、ペラペラ不倫彼の事をしゃべっちゃったんでしょうね。

友人の反応やここのレスを見て、不倫というものが普通の恋愛とは全く違う事に気付かれたでしょうか?

不倫を続けて行くには相応の様々な覚悟がいるんですよ。

ただ会いたい、寂しい、メールしたいと子どもじみた事ばかり言ってないで、これからの事を真剣に考えるべきでしょうね。

• さくら姫1919 さん
    2013年8月22日 17:27

こんにちは。

皆さんが感じたとおり、私も10代後半か、20代前半の女性だと思いました。
    文面が幼いのと、忠告してくれたお友達のことが最初に書いてあったので。

新卒の女の子なら、周りのお友達も独身で結婚歴もないはず。
    良い意味で、真っ直ぐで潔癖な部分が持ち合わせていますよね。
    だから、あなたが中年のおっさんに夢中になっているのを見て、忠告してくれたのでしょう。

友達の忠告ぐらいでで、泣いたなら彼の奥様があなたに会いに来たら、発狂するの?(笑)

中年以降の男性にとって、若い女の子と付き合うことは1つの願望なんですって。
    「俺もまだまだ若い、いいだろう~~」周りに自慢したくなるんですって。

うちの父も 親子ほど年が離れた女の子とデートしていましたよ。
    父は、シングルだから 不倫関係じゃないけど。
    美人で、スタイルのよい彼女でしたよ(笑)

彼、10年したら62才。 あなたは女盛りの37才。
    セックスだって、思うようにしてくれないだろうし、彼が離婚したとしても、年金は奥様と分割ですよ。

楽しい、不倫じゃないみたいと浮ついていられるのは今のうち。

彼には、部下がいて 管理する立場じゃないのかな。
    今になって、不倫関係が怖くなったのかも。

若いあなたが ガンガン迫ってくるものだから 距離を置きたいのかも。
    あなたが追いかけたら、余計に逃げますよ。

どうでもいいけど、仕事場に不倫はご法度ですよ。
    仕事も失いますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ