トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > ストーカー?

ストーカー?

はじめまして。
私が既婚、彼が独身の不倫関係を10ヶ月続けていました。4月末に別れ、二週間後に彼に頼まれお金を貸しました。
その後しばらく連絡を続け、よりを戻したかのような会話をしたまま音信不通になってしまいました。
その後私は旦那に関係がバレ、離婚について現在話し合っています。
彼とは連絡が取れないままでしたが、彼に彼女ができた事を知り、一気に自分が惨めになり彼の誠意のない対応を責めるメールをしました。
その後2日ほど連絡がとれましたが、また音信不通です。
私が貸したお金の話も、旦那に慰謝料を請求された場合の話も、私が彼との事が原因で別れてしまった後の話も無視です。
この場合彼の自宅まで会いにまで行って本人を捕まえて話し合いをするのはストーカーにあたりますか?
彼とは遠距離です。
事実上別れた関係で連絡が欲しいと毎日数回送るのもストーカー行為なのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(16件)

• 三十代既婚者 さん
    2013年8月3日 20:08

こんばんは。
    ドリアン様、お金を貸したりとか、金銭的に負担をする男って、せこくてけちな底辺な男
    痛い結果でしたが、身から出た錆ですよね。

リスクありきの関係で、彼は逃げた、そんな男に執着しても虚しいだけですよ。

大変な状況ですが頑張って下さい。

• さくら姫1919 さん
    2013年8月3日 20:18

こんにちは、初めまして。

あなたが独身女性なら、可哀想と思うけど、既婚ですので残念ながら同情できません。

しつこくすればするほど、相手は逃げます。
    近いうちに、着信拒否とアドレス拒否されるでしょうね。
    たった1回の連絡でも、避けたい相手(あなた)からの連絡は恐怖であり、苦痛の源です。
    男の人は、特に面倒なことを避ける傾向がありますからお金も心もあなたのもとに戻ってきません。

いくら貸したかわからないけど、軽率すぎますよね。

昔、ダメ男と付き合っていたときに金銭の約束事をしたことがあります。確実にお金を受け取りたい私は「公正証書」を提案して、作成しました。

愛と信用は別ですよ。
    人の心は変わりやすいと思っているので、法的に効果がある公正証書を作りました。

あなたは借用書作りましたか?
    口約束ですよね。お金は手渡しですか?
    だったら、余計に戻ってきませんよ。

だいたい、愛する女からお金は借りないですよ。
    まぁ、あなたから借りたお金を本命の彼女とのデート代に使っているかもしれませんね。

独身男が人妻と付き合う利点は、「スリル」「手頃」「結婚感がなくていい」からです。

あなたを愛しているのなら、ご主人に慰謝料払ってでもあなたを迎えに来るのでは?

あなたも既婚でありながら浮気していたわけで、彼が彼女を作ったことを責めることはできないのでは?

お金は勉強代と思って諦めたほうがいいのでは。

それより、傷ついたご主人をさらに傷つけないように。
    人の恨みは怖いですよ。
    いつか自分に跳ね返ってきますよ。
    離婚はあなたの自由ですけど、これ以上ご主人を傷つけないように穏便に話し合ってください。

• ドリアン さん
    2013年8月3日 20:41

掲示板の利用方法がわからずまとめての返信申し訳ありません。
    借用書の代わりにやりとりのメール等残してありますし、遠距離の為振込記録も残っています。

独身男性にとっては慰謝料を請求される事や不貞行為による裁判沙汰等起こされる事を逃げ切るなんてできるのでしょうか。
    不倫関係はお互いの責任であり、彼自身も慰謝料を払い、責任をとるべきだと思います。
    ただ本当にお金がなくて困っているなら今すぐの返済を迫るのではなく、話し合いをしたいのです。
    その際強行突破的な態度として自宅に訪れる事がストーカーにあたるのか教えていただきたかったのです。

2013年8月3日 21:04

こんにちは。

連絡なしに彼の自宅を訪問するっていうことですよね。
    彼に会って、その場で話がまとまるとは思えません。
    この男性が、警察に通報するかもしれませんね。
    でも、警察はよほどの事がない限り、動かないので。

それよりも落ち着いてください。
    焦って動けば、穴に落ちますよ。

慰謝料請求するのは、ご主人の権限です。
    あなたがそのことに言及するのはおかしいです。
    法律では、双方に責任があるということであなたがご主人に100万の慰謝料払えば、あなたは彼からその半分の50万を請求する権限が法律では許されているみたいですけど。

50万どころか、5万も払えない彼だと思いますが。

だから・・お金は諦めましょう。
    相手をぶん殴ったって、強行に会ったって1円も戻ってきませんって。
    そんな男を好きになったのはあなたの責任。

裁判する、しないはご主人が決めることですよ。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年8月4日 00:14

かなり奇妙に思うのは、お別れしてから、旦那様にバレたのはどうしてでしょう?

まさか自分でバラしたのですか?

ちょっと精神状態がおかしいですよ。
    こんな風に離婚してどうするんですか?これからの人生。
    どうせ、浮気相手とは結ばれることは不可能なのですし。

まずは落ち着いて。カウンセリングでも受けてはいかがでしょう。

• 玉蘭 さん
    2013年8月4日 09:24

人の行為を責める貴女だ。
    貴女はさぞかし、ご主人に対して誠意ある対応をしてるんでしょう。
    の割には矛盾した行動ですけど(笑)

相手に彼女ができたのは惨め?
    意味不明。
    旦那がいながら付き合ってた貴女はどうだってのよ。
    毎日メールを送る?
    毎日嫌がらせしてるんだね~
    そりゃあ、余計ないわ。

今更 相手の首根っこひっ捕まえて引っ張り出して、なんの話があるわけ?
    貴女たち夫婦が離婚になる話?
    それは貴女方夫婦の基盤の問題であって、相手には関係ないでしょうよ。(だから相手は悪くないという意味ではない)
    慰謝料の話?
    それは貴女のご主人と男との間の話で、貴女がしゃしゃり出てく話じゃない。
    あ、相手が払う金額を自分が払うのかしら?
    貸した金の話?
    返ってくると思うのが間違い。
    手堅く公文書にされた方もおられるようですが、だからって何がなんでもお金を引っ張れる債権名義はないからね。
    やり取りのメール?
    へぇー
    それを証拠に裁判するんだ。

痛み分けじゃないと腹の虫がおさまらないから、ストーカーじゃなかったらガンガン連絡して、会いにも行くんだ~
    ストーカーがどうかの話の前にさ。
    貴女、大人でしょ?
    自分一人で後始末ぐらいしなよ。
    何の理由があれど、必死になって相手と連絡取ろうとする貴女は、ご主人の目にはどう映るんだろうね。
    わたしはそちらの方が気になりますけど。
    着眼点がズレてやしないですかね。

貴女が今、本当に大事にしなければならない現実を、もっとしっかり目を見開いて見て欲しいな。

• まゆ美 さん
    2013年8月4日 14:08

> 不倫関係はお互いの責任であり、彼自身も慰謝料を払い、責任をとるべきだと思います。

> ただ本当にお金がなくて困っているなら今すぐの返済を迫るのではなく、話し合いをしたいのです。

私には、「彼に、会いたい」と聞こえます。
    未練が貴女をそうさせてるのではないでしょうか。会う必要ありますか?

気持ちが完全に醒めていたら、問答無用で訴えて、終わり。
    もし彼が自分を受け入れてくれるなら、という期待がありませんか?

もう、ご主人とも修復する気もないなら、死なば諸共でもいいかな、と思います。
    なぜなら、私は、女性にお金を借りて、踏み倒す男が大嫌いだから。

実際にお金を貸しているのだし、名誉棄損だストーカーだと言われたところで、痛くも痒くもないですよ。
    自宅より職場に凸するほうが効果的かな。
    電話して、取り次いだ方に、可愛らしい弱々しい声で、言う。
    「あのぉ、○○さんにお金を貸したんですケド、何度言っても返してもらえなくて・・・。
    私も生活が苦しいので、会社の方から何とか言ってもらえませんか?(半泣)」。

もし彼に、「頭おかしい女につきまとわれて」と言い訳されても、別にいいです。
    周りに、もしかしたら本当かも?と疑いを持たれるだけで、ザマァw!です。
    彼の地位を落としめる方法なら、他にもいっぱいあるじゃないですか。

時効はまだまだありますから、後でゆっくり対策を考えればいいと思います。
    うふふ、さぁて、どうやって料理するかな。楽しみはとっておかなくちゃ!

ただ、彼に気持ちが残っているうちは、やめておいてください。
    今は、ご主人と真剣に向き合い、問題を解決してくださいね。

• ママン さん
    2013年8月4日 16:09

こんにちは。初めまして。

> 私が既婚、彼が独身の不倫関係を10ヶ月続けていました。四月末に別れ、二週間後に彼に頼まれお金を貸しました。

どうして、別れたのに、お金を貸すのでしょう?別れたら、もう会わないのがルールです。不思議です、貴女の考えが。。

> その後私は旦那に関係がバレ、離婚について現在話し合っています。

御自分から、話されたのでしょうか?何の為に?いくら貸したか不明ですが、携帯をみられたとか、預金通帳を見られたとかでしょうか?

> 彼とは連絡が取れないままでしたが、彼に彼女ができた事を知り、一気に自分が惨めになり彼の誠意のない対応を責めるメールをしました。

責めるメールをしたなら連絡取れているのでは?都合の悪いメールには返事が来ないと言う事でしょうか。。

> 事実上別れた関係で連絡が欲しいと毎日数回送るのもストーカー行為なのでしょうか?

毎日送るのは、迷惑かも。。実際毎日数回送る必要ってあるのでしょうか?

そもそも、いくらの金額を、いつ頃まで返済すると言わなかったのでしょうか?

彼のお仕事は何か不明ですが、会社のボーナスは出たのでは?貸す方の貴女も、ちょっと変だと思いますよ。

これって、本当の話?

貴女の住んでいる地域に、暮らしの相談とか、困りごと相談とかあるのでは?催促状になるのかどうか解りませんが、催促状の書き方とか勉強なさったら如何でしょう?何かアドバイスもらえるのでは?専門分野にお尋ねになったら。。

下手をすると、名誉棄損になる場合もあるので、会社への電話は止めた方が。。

一般常識としては、別れた人にはお金なんて貸さないのでは?貴女の未練ですか?

• ドリアン さん
    2013年8月4日 17:29

返信下さった皆様、ありがとうございます。
    私の精神的に問題があるのは自覚しています。
    別れた後に金銭の貸与をしたのは、未練からでした。
    夫には4月頃から疑われていて、その時期から常に情緒不安定な私の様子を見て、問い詰められました。
    離婚については私自身罪悪感でもう続けられません。
    連絡がとれないのは、無視されている状況です。
    自業自得だとわかっていますが、納得できず精神的に参っておりご相談させていただきました。
    助言頂いた皆様ありがとうございます。

• 三十代既婚者 さん
    2013年8月4日 20:17

ドリアン様へ
    不倫していたら、黒も白に見え、正常な判断能力が欠けますよね。相手はこの女は、俺に惚れてるから何でも言う事を聞くと、軽く見られましたね。詐欺にあった感じですが、これを糧に女としてプライドを持って下さいね。
    お金は学習代だね。女に金銭を負担させる人に信用
    はなく、取り返せないでしょう。
    逃げまくると思います。
    かすな男と切れて良かったと思って下さいね!

• ぷゆぷゆ さん
    2013年8月4日 23:07

とりあえず、浮気相手のことを諦める努力から始めて下さい。

離婚のことを考えるのはそれからです。

浮気相手は、ドリアンさんの恋心を利用し、セックスだけでなくお金まで奪って行った、最低な男です。今頃他の女に同じことをしていることでしょう。

そんな男に未練を抱えているドリアンさんは本当に惨めですよ...

今後は自分をもの凄く大切にしてくれる人にしかエッチをさせない様に。
    きっとドリアンさんは愛情を得るために寝たり、世話を焼いたりお金まで提供してしまう女性ではないかと思いますけれどそれは全くの逆効果です。

男性は自分を安売りする女性のことは、安くしか扱わないのですよ。

そういうことをしてあげるのはきちんと自分をお姫様の様に崇めて心を大切にしてくれた人に限定しましょうね。

女性は自分の価値を高く保ちましょう。

• ドリアン さん
    2013年8月5日 02:00

自業自得な私に対し優しいお言葉をかけてくださったお二方ありがとうございます。
    私は結婚したのも早く、人生経験や男性経験もなく、彼を忘れる事ができず惨めだと思います。
    実際お姫様のように大切に扱ってくれていた彼でした。夜行バスで10時間かけて会いにきてくれるぐらいの遠距離でしたが、将来の話もしていたので裏切られたと感じてしまう醜い感情だとはわかっています。
    ありがとうございました。

• ママン さん
    2013年8月5日 05:32

おはようございます。
    ひょっとして、ネットとかで知り合ったのでしょうか?

彼が首都圏に住んでいて、詐欺グループとか、結婚詐欺〔貴女は既婚者ですので結婚詐欺ではないけど、将来の事をちらつかせての部分で?〕の可能性も?

結構な額のお金を貸したのかな?遠距離のところをみると?

悪質なら、警察の生活安全課に相談したなら?ストーカー行為を気にしているなら、どこら辺までなら許されるとか解っていいのではまさかですが、何回かに分けて、数百万とかでないですよね?

例えば、どこかに相談した時は、日時、担当者の名前とか記載して記録〔内容〕として残しておくことです。ボイスレコーダーとかも。

彼に10時間もかけて会いに行く位の、金額なら、十万単位でなくて百万単位かなと推測しています。納得できないなら機関に相談を。昨今、貸した方が事件に巻き込まれる事が多い時代ですので、くれぐれも細心の注意を。。

私は本当に信用している人以外には、お金は貸しません。貸しても10万までと決めています。返ってこなくてもいい金額と。。
    世の中、罠がいっぱいあります。御注意を。

精神が不安定なら、心療内科も。。自分の身を守るのは自分です。これから、独りで生きていくなら尚更、賢く柔軟に生きなくちゃ。

2013年8月5日 07:19

こんにちは。

相手との将来を考えているのなら、余計愛する女性からお金を借りませんよ。
    今回はとてもつらいと思いますが、相手の本性がみえたわけでお金は勉強代と思って前に進んでください。

ズルズル付き合っていたら、またお金を催促されたかもしれません。

気持ちは時間がたてば落ち着くと思います。
    相手を追いかければ追いかけるほど、相手は逃げます。

どうか心身を大切になさってください。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年8月5日 08:00

確かに。詐欺かもしれませんね。

ただおつきあいしていたのだから、当然、彼の所在地は知っているのですよね?教えてくれていないのなら、最初から詐欺でしょう。

どうせ旦那様にバレているのですから、旦那様にいくら貸したのかを伝え、それが大金であるなら、旦那様が取り返しに行ってくれるかもしれませんよ。

どうせなら、旦那様にぼこぼこにしてもらいましょう。

ついでに慰謝料も請求して。

それで旦那様はすっとして許してくれるかもしれませんよ。

男に舐められたままで終わらせてはいけません。
    きちんとおとしまえをつけないと。

• 人生経験者 さん
    2013年8月5日 09:28

毎日しつこくメールをして、玄関先にまで行く。
    ストーカーといわれても仕方ないかもしれません。
    正々堂々と内容証明とかで返金を求めたらいかがですか?

別れた後に貸す。信じられません。
    貸すことによって彼の気を引くつもりだったのでしょうか?
    お金で彼を釣ろうとしたんでしょうか?

人にお金を貸すときは、あげるつもりで貸さないと駄目ですよ。

あきらめられない金額もしくは夫婦の貯金から出してて、振込み履歴ややり取りのメール等残っているのなら、小額訴訟されたらいかがですか?
    貸したお金は貴方の個人財産からですか?
    夫婦の貯金からですか?
    貴方の個人財産からだったら、訴訟しないんだったらあきらめる。
    夫婦の貯金からだったら相手の住所と名前を白状して、ご主人から相手に貸したお金の返還と慰謝料請求させたらいかがですか?
    勿論貴方も慰謝料はらわないといけませんけどね。
    「求償権」といって例えば貴方が200万慰謝料払って半分の100万を相手の男性に請求するって事も出来るようですが、私が聞いたときは、例えば不倫相手の奥さんから300万請求され、相手の男性は払っていない場合、150万払ってもらうよう求められるという権利だけれど、「任意」であり、強制力はないと聞きました。勿論、双方が払っているのなら求めること自体、出来ないと思いますけど。

> 将来の話もしていたので裏切られた離婚してもいないのに将来の話をするなんて笑える話です。

よくここでもいらっしゃいますよね。
    子供がまだ小学生というのに、「子供が成人したら一緒になろうね」なんて笑える話をしてる方が。
    そういう浮ついた無責任な会話をする人ほど上っ面のSEX重視の中身の無い付き合いをしているんです。

8ヶ月でいったい何回あったのでしょう?
    ばれて離婚することになったのは、貴方が望んでいたことですから別に彼に責任とえないですよね。(勿論旦那さんにはありますけど)

彼と一緒になれないんだったら離婚なんてしたくなかったなんて、たわげたこと言わないでくださいね?

また、この場に及んで彼が復縁したいといってきたら喜んで飛びつくのでしょうか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ