トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 混乱してます

混乱してます

初めまして。誰にも話せず投稿いたしました。
ご意見を頂ければ幸いです。私は30歳のシングルです。
先月、仕事の関係である男性に出会いました。もともと既婚者だということは知っていたのですが、友達以上の関係になるとは想像もしていなかったので、仕事の話をしながら数回お食事をしました。彼とは驚くほど話が合い、会う回数が増えるにつれてお互いに『また会いたいですね』なんてメールや電話で言い合うようになりました。私自身もだんだん彼を意識するようになり、今はこの気持ちをどうすべきなのかを悩んでいます。先日彼に告白をされました。最初はいいや!という気持ちで、彼とデートをしてましたが、そんな私に母が気づいたように『不倫はダメよ。会うのをやめなさい』と言われました。心臓が止まりそうでした。そして罪悪感が増しました。
体の関係はありませんが、好きになればなるほど、もっと先に進みたいという気持ちが出てきます。
彼と奥様はちょっとかわっていて、一度離婚をしようとしたけれど、子供のためにこのままいようという結論をだし、肉体関係もなし!という風に決められてるそうですこういう経験は初めてで、どうすればいいのかわかりません。
今なら引き返せる気もするし、でも会いたいという気持ちはおさまりません。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• 人生経験者 さん
    2013年7月12日 09:45

> 彼と奥様はちょっとかわっていて、一度離婚をしようとしたけれど、>子供のためにこのままいようという結論をだし、肉体関係もなし!

> という風に決められてるそうですこれをまんま信じているのでしょうか?

30歳ですよね。
    それなりに社会勉強されているのではないでしょうか?
    浮気する男は、妻にも浮気相手にもどんな嘘だって言えます。
    9割がた、嘘だと思いますよ。
    彼の休みのときや夜、自由に連絡を取り合えていますか?
    夫婦が終わっているのなら連絡は自由だと思いますし、子供が寝た後など自由にあったり出来ると思うのですが。

子供のためにこのままでいよう、肉体関係もなし。
    夫婦は終わっているということですか?
    それが本当ならば、奥様にご挨拶も出来るでしょう?

お母さんに気がつかれるくらい、先月会ったばかりで盛り上がりすぎていませんか?
    一応妻子もちなのに、出会って1ヶ月やそこらで貴方に告白すること自体、よっぽど溜まっているんだなと思いました。

貴方に甘い言葉をいくつも掛けたかもしれません。
    それも殆どが都合のいい女をゲットするためのサービストークに過ぎません。
    (勿論嫌いなタイプには言わないでしょうが)
    本当に運命の相手(?)と思うのならば、離婚してから交際を申し込むんじゃないんですか?
    3組のうち1組離婚する世の中です。
    子供がいようがローンが残っていようが、本当に離婚したい人は離婚します。

貴方にそういったのは単に、「俺は離婚はしない。それでも遊んでくれる?」
    と念を押しているに過ぎません。

あなたは結婚願望がないんでしょうか?

30超えて、成婚率がどんどん減っていって、35過ぎると×含め独身女性の4%、40を越えると2%1年間で35オーバーの独身女性が100人居たら4人しか結婚していないということです。
    それもお見合い結婚か、元々彼氏が居た人などでしょう。
    今時点で、彼氏もおらず、不倫に足を踏み入れようとしている貴方は、もっと結婚の縁がないわけです。

30から40って、20~30よりもっと早く過ぎますよ?
    子供にしても、35過ぎたあたりから厳しくなってきます。
    自然妊娠の可能性も年々低下してしまいます。

貴方が結婚願望があるのなら、不倫している場合じゃありません。
    彼がどういおうが、受け入れてしまって関係を持ったら、それがばれたとき、貴方は訴えられる立場になります。
    今まで溜めた結婚資金が慰謝料に変わるわけです。
    慰謝料払っても奥様が離婚しないといえば離婚は成立しません。

それほどの価値のある男でしょうか?
    たかが1ヶ月しか知っていない男のどこが魅力的なのでしょう?
    ルックスですか?
    であればなおさら・・・・
    失礼ですが見た目もよく仕事も出来る人間が何をわざわざ30の独身女性に手を出しますか?
    簡単に落ちると分かっているからです。
    現にたった1ヶ月で落ちかかってますよね。

彼は今までも仕事先で女性に手を出してきたことでしょう。
    まじめに貴方のことを考えていれば仕事先でたった出あってたった1ヶ月で告白なんてしないでしょうし、離婚とか夫婦のことを話題にしないと思います。

まだ30ですがもう30です。
    不倫していると麻痺してしまい、時間の感覚もわすれるでしょう。
    気が付いたら40手前で独り。でもかまわないし、そうなっても自己責任と思えるのならいいのですが、既婚者と知っていて不倫に踏み出す以上、避妊も捨てられたときも全て自己責任ですよ?
    避妊は貴方の責任です。妊娠したら離婚を考えてくれるかもというような考えはしないようにしてくださいね。子供は玩具じゃありませんから。

• harumi31 さん
    2013年7月12日 10:23

ありがとうございます。

> 彼と奥様はちょっとかわっていて、一度離婚をしようとしたけれど、子供のためにこのままいようという結論をだし、肉体関係もなし!という風に決められてるそうですこれをまんま信じているのでしょうか?

もちろん、100%信じているわけではありません。ただ、家の両親が全く同じ感じの夫婦だったので、そういうこともあるのかなと思いました。

> 彼の休みのときや夜、自由に連絡を取り合えていますか?

はい。日中や土日でも、あまり時間は関係なく連絡をしてくれます。逆に大丈夫なのかな?と思うこともあります。私から連絡することはありません。

> お母さんに気がつかれるくらい、先月会ったばかりで盛り上がりすぎていませんか?

そうかもしれません。母には最初から誰と食事をするのかなと話していましたから、「また会ってるの?」という感じで心配していたと思います。

> 本当に運命の相手(?)と思うのならば、離婚してから交際を申し込むんじゃないんですか?

そうですね。おっしゃる通りだとおもいます。

> あなたは結婚願望がないんでしょうか?

結婚願望はないこともないのですが、婚活をしたりするほどではありません。一生一人で生きていく選択もありだと思っています。

> それほどの価値のある男でしょうか?

> たかが1ヶ月しか知っていない男のどこが魅力的なのでしょう?

> ルックスですか?

いえ、ルックスではありません。ただ今まであまり話が合う人に出会ったことがなかったので。純粋に楽しかっただけだと思います。

> 現にたった1ヶ月で落ちかかってますよね。

20代前半で少し辛い経験をしています。そのため、割と慎重な方です。今回は、おっしゃる通り、会ってまもなく意識するようになりました。

> 不倫していると麻痺してしまい、時間の感覚もわすれるでしょう。

> 気が付いたら40手前で独り。でもかまわないし、そうなっても自己責任と思えるのならいいのですが、既婚者と知っていて不倫に踏み出す以上、避妊も捨てられたときも全て自己責任ですよ?

> 避妊は貴方の責任です。妊娠したら離婚を考えてくれるかもというような考えはしないようにしてくださいね。子供は玩具じゃありませんから。

もちろん、そんな風には思っていません。
    私も初めての経験で、気持ちをどうやって処理すればいいのかわからなかったので、投稿させて頂きました。

ありがとうございます。おかげさまで目が覚めました。
    もう少し冷静になって、自分の道に戻ろうと思います。

• まゆ美 さん
    2013年7月12日 12:34

はじめまして。

> 彼と奥様はちょっとかわっていて、一度離婚をしようとしたけれど、子供のためにこのままいようという結論をだし、>肉体関係もなし!という風に決められてるそうです。

私と元主人も、まさに、そうでした。でも離婚しましたけど。

元々、仲が良くなくて、何度も離婚の話になりました。でも子どものために、我慢していました。
    「こんな生活、つらいわ。俺、彼女作っていい?」、「いいよ、仕方ないね」、と、私自身は承認していたつもりでした。

でも、私のほうは仕事・育児で時間も自由にならないまま、とにかく必死で生きているのに、ノホホンと女性と楽しくデートしている夫に、どす黒い怒りが湧いてきたのです。

決め手になったのは、夫のセリフ。
    「彼女には欠点が1つもない。あんな純粋で心の綺麗な人は初めてだ」。

心が、折れました。

セックスレスは、私のほうが悪かったので、夫にも遊ぶ権利がある、と我慢していた。
    男と女の関係でなくても、家族として、助け合っていけたらと思っていた。
    でも、私は性格なんか褒められたことがなかった。

不倫でしょ? 不倫できる女でしょ? 心が綺麗ってどういうこと??!って・・・。

そのあと、私もヤケになって彼氏を作ってしまったので、もう誰も責めることはできません。
    離婚しました。周りを傷つけました。あれほど、離婚だけは我慢しようね、と話していたのに。

だから思うのですが、どんなに「お互い自由に」という夫婦がいたとしても、浮気までオッケーなのでしょうか。
    私たちが離婚した原因は、彼女さんの登場、だと思うのです。
    恋をして浮かれた配偶者は、何の役にも立たないことを痛感しました。
    運命の恋だかなんだか知らないけれど、私が熱を出したって、家事1つ手伝ってもらえなかった。
    スーツを新調し、美容院に行き、自分だけ溌剌と、魅力的な男に変身していってました。

harumi:31さん、先に進みたい気持ち、我慢できませんか?

物事には順序があると思うのです。
    そして、貴女には決して見えない配偶者の苦しみもあると思うのです。

どうか本当に誠実な男性と知り合えるように、お祈りします。

• 人生経験者 さん
    2013年7月12日 15:14

> はい。日中や土日でも、あまり時間は関係なく連絡をしてくれます。逆に大丈夫なのかな?と思うこともあります。私から連絡することはありません。

なぜ貴方から連絡することは無いのでしょうか?
    私が聴きたかったのは、貴方→彼への連絡です。

中には、彼から言われて自分からは連絡できないという人もいるので。

どちらにせよ、他所様の旦那さんです。
    貴方が将来誰かと結婚して、男女じゃなくて「父・母」の関係でしかなくなったとき、旦那さんが他所に彼女を作ってもかまわないと思うのであればいいですけれど・・・・イヤですよね。

親を泣かしちゃ駄目です。
    今でさえ30過ぎて結婚せず、実家に居候しているだけで心配掛けているのに。。。。その上不倫?
    結婚はあきらめたのか・・・・
    孫は抱けないのか・・・・・
    と今思ってらっしゃると思います。

親を泣かせたくなければ、個人的な連絡の取り合い(メールも含む)やデートは止めてください。

ばれたときの尻拭いが自分で出来ないとおもうのなら、この先に進むのは止めましょう。

• 0123 さん
    2013年7月13日 02:04

好きになって一ヶ月なら引き返したほうがいいと思う。
    年齢も30歳だし。

ここは、不倫してる人の掲示板だけど、不倫してるからって「不倫最高!あなたもぜひやってみてね☆」みたいなことにはならないよ。

我慢の連続。慰謝料や職を失うのリスク。
    これからの大事な数年をつぶしてはもったいないと思います。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年7月13日 17:23

今は結婚しなくてもいい、って思っていても後で「大後悔」すると思います。

人間にとって「子供が欲しい」っていうのはものすごく強い動物的本能だからです。

男性はへたすると80代でも子供を作れますけれど女性にはタイムリミットがありますからね。

ここで時間を大きくロスすると、後でひどーーーーく後悔すると思いますよ…

ま、それは自分の責任だから仕方ないことですけれど!

恋愛なんて、しようと思ったらいつだってできます。
    あなたが余程魅力ない人間でない限り。

でも、出産はそうではないのです。

そこのところをよく考えるといいかもしれないですね。

• とおこ さん
    2013年7月13日 21:39

> 結婚願望はないこともないのですが、婚活をしたりするほどではありません。一生一人で生きていく選択もありだと思っています。

そう思えるのはあなたがまだ30歳だからです。でもあと10年たてば、状況はがらりと変わるでしょう。知り合いに30代のときに同じことを言っていた人がいて、独身のまま40代になったのですが彼女はいまや欝気味で30代のあいだに真剣に婚活をしなかったことを心底悔やんでいます。彼女の年齢になると周囲は殆ど結婚して子持ちで、一緒に遊んでくれていた女友達とは昔のように遊べません。自然と距離が出来るようになります。それにとにかく自分には自分の家族がいないという孤独感が彼女にのしかかるようです。親だっていつまでも生きていてくれるわけじゃありませんからね。昔は子供が欲しいなんて思ったこともなかったのに、40代になったら死ぬほど子供が欲しくて気が狂いそうだといっていました。だけど当然40代の女性を結婚相手として考慮してくれるまともな男性はいないわけで…。ある程度年齢がいった独身女性に、社会の目は心底冷たいですよ。腫れ物に触るように扱われるようになります。

男性にも友人関係にも全く興味がない、というのなら独り身の人生を貫くのも良いと思いますが、まっとうに恋愛を楽しむ心の余裕があり、男性と共に時間を共有したいという感覚を持つあなたには独り身の人生は辛いだけだと思います。そして不倫するということは、あなたから「家族を持つ」という人生の可能性を奪うということです。お母様はそれをご存知だから心配なさっているのです。

> 彼と奥様はちょっとかわっていて、一度離婚をしようとしたけれど、子供のためにこのままいようという結論をだし、肉体関係もなし!という風に決められてるそうです。

ここで彼が言おうとしている一番大事なことは何かというと、「家庭が大事だから離婚はしないよ」ってことです。他所の女とどれだけ熱い恋愛関係を持とうが、家庭の大事さと別次元の問題ということです。男性にとって帰る場所があるということはそれだけ大事なことなんです。精神的にも、社会的にも。何かあったときに彼が責任を持ちたいのは家庭であって、愛人ではありません。それを目の当たりにし続けるあなたは確実に神経をすり減らすことになります。

親御さんの夫婦関係に少々疑問をもたれているようですが、お母様と正直に今の状況を話し合って、お母様にご両親の夫婦関係について問うてみるのはどうでしょうか?子供の目からは推し量れない夫婦の絆に気づくかもしれませんよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ