トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 勘違いだった

勘違いだった

馬鹿な自分を恥じています。しかし、このまま誰にも言わずに我慢していくのは辛すぎて辛口を承知でご相談させてください。

私は53歳(怪我で障害者。車イスで生活)
夫あり娘一人。孫あり。正社員で30年働いています。
夫とは家庭内別居。夫婦仲は良くありません。
相談したい彼 56歳 12年前に前の奥さんと死別。その1年後に再婚(其々連れ子同士)自分の娘に孫がいます。
奥さんは動物関係の商売で自営。

私が彼と知り合ったのは3年前です。私は彼の会社のお客の立場です。
世間話しをするようになり、個人的に付き合うようになったのは1年3ヶ月前からです。と、いっても、手を握ることもキスも肉体関係も全くございません。
仕事の関係で彼は週の内4日乃至5日東京で仕事をして、北関東にある自宅に戻り4~5日休んでまた東京で仕事をするというサイクルです。なので、東京にいる時はほとんど毎日、数回の電話やメールで連絡を取り合っていました。(この関係は奥さんも承知しています。奥さんと面識はありませんが、電話で話したことは2,3回ありますしfacebookの友達です)私に近づいてきたのは奥さんの商売がらみだったんだと今になって分かるのです。
とにかく、彼の話しはローンの話などお金に関することが多いです。とにかく、窮状を訴えてくるわけです。
しかも、彼のローンは私には関係ない話しです。デートの費用は私持ち。欲しい本や雑誌や服、ブランド物のパスケースやかばん、靴など買ってあげました。贅沢が好きなのは、亡くなった前妻の保険金があって、今の妻と海外旅行に毎年行き、遊びまくったんだなと推察できます。それが底を尽き、遊ぶお金が足りなくなったんだと思います。そして、私は最近は殆ど金づるとなってしまっています。自己宣伝や家の広さやBMWなどブランド物や有名人の知り合いの話などの自慢が凄いです。大きな会社に勤務していますが、平社員です。
会社の同僚の悪口も半端じゃなく聞いているこちらが驚くほどに愚痴をいってきます。
しかし、聞いてあげるのは私だけなのかと好きになった弱みで批判もせず我慢して聞いていました。
また、近頃は夫と離婚してほしいとまで何回か言われています。夫と面識はないのに悪口を言われるのはいくら不仲とは云え気持ちの良いものではありません。話を合わせてはいるのですが、離婚はできません。
彼も奥さんと離婚する気持ちは全くありませんから。
今年の初めには彼が趣味でやっているスポーツ関係の会社の株を買いたいからと借金を申し込まれました。100万程貸してほしい。退職金で払うからと無担保無利子で貸しています。一応念書は交しましたが。

海外旅行にも2度二人だけで行きました。
私の夫や彼の奥さんの立場を冷静に考えるとよくそんなことができるとご指摘をされるのは至極当然だし自分でもそう思います。
ところで、旅行の一切の費用はお分かりのようにすべて私持ちなんです。彼は一円たりとも支払っておりません。なのに、旅行に対していろいろと文句を並べました。彼の友達の旅行代理店に依頼しなかったのが嫌だったようです。ですから、旅行会社の落ち度を徹底的に責め、詫び状まで取りました。

自分はボランティア。不倫旅行などではなくあくまで”お手伝い”で旅行している。

自分たちの懐は一切痛まず、最高級のホテルに泊まり美味しいものを食べられるし、大好きなブランドショップに行って買い物できるし妻と自分へのご褒美のお土産を買える。

私は愚かだと承知しているのですが、彼が奥さんへ2種類のバッグとお揃いの財布を2つ買う姿を目の当たりにして切れてしまいました。

それは、彼の言い分だって十分理解できます。
自分は楽しい思いしているけど留守を守って快く送り出してくれた妻を思う気持ちは最もだと思うし裏切れない。分かっているけど悲しかったです。惚れた弱みを利用されているのかと悔しくてなりません。
不倫はいけないことにちがいありません。
こんな大胆で非常識な自分の行動は私だけが間違っているのでしょうか?

ちなみに今回は同室でした。でも、彼はそれが判った時点で断ることもできたはずでした。指1本触れないのはお見事!!と言うほかありません。が、女性として期待した私を彼は嫌悪したのは間違いないと思います。もっとも誘惑したと彼の奥さんから訴えられるかもしれないのは覚悟の上です。

教養のない人ずるい人間だとはっきりと認識しました。かわいさ余って憎さ100倍になってましけれど、まだ、彼に好かれたい気持ちも残っており、今後、切る為にはどのようにしたら、トラブルを避け最善な方法なのか、皆さまにお知恵を拝借したくどうぞ、よろしくご教示ください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(21件)

• まゆ美 さん
    2013年7月8日 08:45

私なら・・・もう連絡しません。

今後も、たかられそう。何より自尊心が傷つきそうだから。
    ホストを買って、疑似恋愛しようと思ったけど、ハズレな男だったなぁ~、って思うしかないです。

貴女自身、愚痴を聞いたり旅行費用を出したりお金を貸したのは、彼に振り向いてもらいたかったら。
    金額は大きかったかもしれないけれど、多かれ少なかれ貢ぐ人は沢山いるのです。

それでも、貢ぐ理由は、見返りがあるからです。
    何の見返りもない、体に触れてもくれない、しかも自分も訴えられる立場。
    お金の回収は諦めて(もちろん返してもらえるなら嬉しいけど)、これ以上、貢がない。

今回の場合、念書も余り意味をなさないと思うのです。
    裁判云々になったら、貴女のほうにも落ち度がある以上、お子さん達に知られたくないでしょう。
    もし生活に困ってないなら、勉強代だったと、思うしかないのでは。

私はバツイチ自営業(プチ貧民)なので、いつもお金に換算します。
    「3時間遊んじゃったな・・・時給にすると○○円だけど、まずまずの価値あり」みたいな。
    貴女が貸したお金・旅行費用・その他の雑費:総額200万円くらいでしょうか。
    夢を見た代金(人生の色どり)として、どうでしたでしょうか。

でも、これ以上は1円たりとて出せないかな、私なら・・・。

nanaameさんは今、いたたまれない想いなのですよね。
    反省は、心が回復してから、するとして、今はゆっくりお休みください。
    心が強くないと、前向きな気持ちも湧き起こりません。

• ママン さん
    2013年7月8日 10:31

こんにちは。初めまして。

これって詐欺じゃないの?貴女の少しやましい気持ち〔恋心〕を利用した?

株の銘柄名入れて、ヤフーファイナンスに入れてみて下さい。株は毎日売買できるから、現金化はいつでも出来ますよ。土・日・祭日やお正月休みは出来ない日もあるけどね。。変なハナシだと思うけど。。何株、いつ買ったか聞いてみたら。。嘘くさいなー?

困り事相談でも、弁護士にでも相談してみたら?男女関係になっていないのだから、慰謝料請求される事もないから。。友人にお金を貸した事や、今迄のいきさつを話してみたら?

もし本当に株を買っているなら、証券会社の口座のコーピーをもらったら。。

危険な人物だったら困るので、専門分野の人に相談して交渉してもらったら。。

法テラスでもどこでも?

• ママン さん
    2013年7月8日 10:56

追伸・旅行会社に詫び状を書かせた部分で、下手をすると、名誉棄損で訴えられる部分もあるかもですので。。自分で如何するかよりも専門家に相談したらばと、個人的には思いますが。。

無難にと思うならば、どうしてもお金が必要になったので100万返してと?

でも、一流会社に勤めていて奥様も仕事していて100万位のお金がないのも変な話で。。ボーナスは?

53歳なら、もう少し、社会の仕組みを勉強して欲しいと思いますが。

• 0123 さん
    2013年7月8日 15:28

これって不倫の悩みと言うより金銭トラブルですよね?

まぁ、「彼に好かれたい気持ち」といっても、あなたが好かれるわけじゃなく、あなたのお金が好きなだけだし、それも承知の上の話でしょ?
    もうお金出してあげられないって言えば、普通に切れる縁だよね。

何をどうアドバイスしてほしいのやら・・?

• nanaame さん
    2013年7月8日 17:14

まゆ美さま、ママンさまご返信ありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ございません。
    こうしてお返事をいただけることに感謝しています。
    内容が内容なだけにリアルな世界では自分の恥を曝してしまう結果にも繋がってしまうためネットを利用して相談させて頂くしか、今のところ思いつかない次第です。

ママン様 ご指摘の株の件ですが、株は非上場の会社の株である為簡単にネットでは情報を入手する事ができませんでした。しかし、なんとか調べました。会社の規模や従業員数、株価、株の利益率、配当金、会社の格付け、経営状態など。
    株券そのものは彼の知人から譲渡された形です。名義書換済の株券も確認しておりますので、詐欺ではありません。株が欲しかったのは会社(零細)の株主になって大きな顔をして、経営に口出ししたいから。定年後はそこで趣味のスポーツ三昧の日々を過ごしたいからです。それでも、株券を担保として預けるといってくれたのですが、そこまではいいです。と確認のみにしてしまい後悔しています。
    大企業に勤務とは謂えども役職もない平社員です。給料明細を見せてくれたことがあり、年収はわっています。住宅ローンや高級外車のローン、その他の支払いで残らないだろうと想像に難くありません。なにしろ、ローンならば何でも買えると思っている人です。持に時計等の持ち物から推測して、身分不相応な買い物をたくさんしているのではないでしょうか。
    そして、貯金がないのは、奥さんの連れ子(男24歳)がパチスロで作った借金約900万円の肩代わりを彼に内緒でしたので貯金が無くなったというはなしです。しかしそのお金はもともとは奥さんの持参金(貯金)のようなのですが。奥さんにしても扶養の範囲の収入でしか収入を得られないわけで、自営とは云いつつも売れれば収入があるけれど、売れなければゼロという綱渡りのような商売みたいです。近頃は彼の友人たちの力で商売も軌道に乗ってきた感じです。
    言葉は悪いけれど、利用できるものには力を惜しまず、のような人達みたいです。夫婦は似ているんですね。

まゆ美さま 見返りと言っていいかは分かりませんが、東京の社宅の会いカギを渡されました。けれど、一度も使ったことはありません。なぜなら、そこには家族でもない友人の息子(大学受験に失敗し予備校通い)を住まわせているからです。一度だけ彼に連れられて遊びに行き彼の手料理で3人で食事をしました。その男の子には私を友達と紹介してくれました。けど、なんて思ったんでしょうね。
    家賃は友人(男の子の父親)が支払っているとのこと。東京にいる理由は、東京~北関東のある都市(新幹線で約1:00)までの定期券が支給されない為。私と会えなくなるから。後者は嘘だと思います。要は自由な時間がほしいから。
    自宅に戻るとそれはそれはまめに働くいいお父さん。畑には野菜をたくさん作って収穫したり、薪割りを一生懸命したり。ペットたちの面倒見もいい。
    それに、酒もたばこもやらない。浮気もしない堅い人ということで、奥さんからは絶大な信頼を受けているんだと思います。風俗などの遊びも一度もないそうです。風俗も裏切りだからと前に話していました。確かに私にもひた向きになってくれました。出かけた時などとても面倒見が良かったです。お金を引き出すまでは。好きな事には苦労を全く惜しまないまめなタイプの男です。

こうした事は勿論彼の話からも分かりますが、奥さんがほぼ毎日ブログに写真をアップするので一連の生活や家の中の様子まで分かってしまうのです。自然豊かな広大な庭と大きな家。ブログにイライラしてしまうこともしばしばありました。それにとても57歳とは思えないスタイルの良い美人で自慢の奥さんなんだろうなと思います。

すみません。こんな事を書いている不毛な自分が嫌になってきました。

高い授業料を払っていい人生勉強をしたということですね。
    これからは、仕事に邁進します。
    ただ、今は自爆しそうなのでおとなしくしているのがいいのかもしれませんね。

お付き合い頂き ありがとうございます。

2013年7月8日 18:07

0123さまレスしてくださりありがとうございます。

そうですよね。
    私のお金を愛していたのだとは薄々は判っていました。
    しかし、あまりにはっきりと思い知らされショックで、仕方ありません。
    ただ、やましい私の気持ちと金銭トラブルの事は切り離して考えたほうがスッキリします。

旅先でかなり本音を感情的になって言ってしまったので、むこうからはもう何もいってはこないと思います。かなり我慢していたようです。
    帰国して、すぐ自宅に無事到着したとのお礼の電話とメールは完全に無視されました。

ひとつだけ教えていただけるなら、旅行の費用のほんの一部は彼のカードを使用しました。(マイルをつけてあげるためです)
    それと旅行の為に買った彼の靴と布製バッグなどのお金は後ほど私が振込する約束なのですが、これは無視していいものでしょうか?
    誠意があればそのくらいは当然だと思ってくれるものだと思いますが、約束しているので気になります。一銭も持たずに海外に行って、私が怒っている為、お土産などの買い物をするためにキャッシングしていたのでそれも気になりますが、もう関係ないですよね。

どのように思われますか?
    自分はもうこれ以上彼の為のお金を使いたくありません。

• まゆ美 さん
    2013年7月8日 20:00

nanaameさん、こんにちは。

> それと旅行の為に買った彼の靴と布製バッグなどのお金は後ほど私が振込する約束なのですが、>これは無視していいものでしょうか?

私なら、もちろん!!無視しますよ(笑)
    そもそも56歳にもなって、他人のお金をアテにして一銭も持たずに海外に行くな~!

> 自分はボランティア。不倫旅行などではなくあくまで”お手伝い”で旅行している。

イヤなこと言う男ですね~、本当に。
    ボランティアは普通、金銭の授与をしないのだから、自費で行っもいいくらいです。
    身分不相応の生活をする夫婦、いつだって余裕なく何かに煽られているのでしょうね。
    なんだか、しんどい生き方だなぁって感じます。
    ね、どんなにブログが素敵な内容でも、ヒーヒー苦しいですってば。
    パチスロで借金作る息子までいて、心が豊かなハズがない。
    だからnanaameさん、モヤモヤしちゃ駄目ですよ。

nanaameさんは、普段はとても理知的なかたなのでしょう。
    でも恋愛中って、本当に理屈では説明できない心理状態になってしまいますよね。
    不倫とまで言えない関係だったことは、本当に良かったじゃないですか。

危険な男じゃないなら、お金を返してもらえるよう、働きかけてもいいかと思いますが、うーーん、私の知ってる、「お金に汚い人」は、まず、返してくれません。
    モメます。いやなこと、いっぱい言ってきます。

私はゴタゴタが嫌いなので、自分の恥ずかしい行動を家族に知られるくらいなら、「諦めよう、また稼げばいいや」って思っちゃいます。
    だから、お金に関しては、他のかたのアドバイスを参考になさってくださいね。

• 玉蘭 さん
    2013年7月8日 21:42

つらつらと彼の内情を書き連ねてますけど、貴女はどうなの?
    教養のない男だと蔑むけど、教養のない男と付き合った貴女は、才色兼備だと?
    お互い様だと。

株がどうのも、あんまり関係ないかと。
    確かでも怪しくても、そこが重要な問題点でもないでしょう。

お金に関しては貴女が一方的に悪いです。
    無利子無担保?
    それは貸したとは言いません。
    あげたんですよ。
    念書ですか?
    わたしにはただのパフォーマンスに見えます。
    本気で返済を求めるなら、公正証書ぐらいにしときなよ。
    それに、返してもらおうと思うのがそもそもの間違いですよ。
    それもご存知でない?

貢いだお金が一億あろうとそれは貴女の、高い授業料ですよ。

カスちん掴んじゃいましたね。
    さっさと縁切りして、より良い人(異性と限らず)とご縁がいただけるようレベルアップ頑張ってください。
    人生、まだまだ続きます。
    まだまだ輝けますよ。
    素敵な人生にしてください。

2013年7月8日 22:26

玉蘭 さまご返信ありがとうございます。

確かに仰る通りです。誰かにお金を貸す際はあげるつもりでないと。もし、私が友人から相談されたら同じこと言っています(笑)。

結局、こうして、相手の悪口を書き連ねてしまうのもレベルが同じということなんですよね。自分だって悪い点はある。被害者ぶるのは止めましょう。

悔しい気持ちは縷々あるけれど、自分で捲いた種でもあるわけです。どうにもならない不条理も世の中にはたくさんあるわけで・・・

アドバイス頂いたように、これを糧に素敵な人になれるようにこれからの人生を過ごしていきます。

もう、愚痴を言ったところでどうしようもないですから。

時折、激しく襲ってくる悔しさと葛藤しつつ、弱い自分の心との戦いであるわけです。ここを超越できればもっと人として成長できるのではないかと感じております。

でも、恋愛に於ける勘違いって怖いものですね。

• 0123 さん
    2013年7月9日 01:50

旅先で買ったもののお金を振り込むかで悩んでらっしゃるようですが、あなたにとってお金ってなんでしょう?彼って何なんでしょう?

これは私の考えですけど、お金は物の価値やサービスに対して支払うものだと思うんですよ。
    だから、他人から見たら信じられないものに信じられないくらいお金をかけても、その人自身がこれだけの価値があると納得されていればいいと思ってます。

あなたの場合、ここまで彼に貢いできたのは、「自分を恋愛対象に見てくれるかも」という期待なんでしょうが、彼からの感謝の言葉や笑顔にお金は払えるけど、彼の心は買えないということに気づいてなかったってことですかね。

今回の旅行、すごく楽しいことだらけで、旅行代・お土産代払ったっておつりがきちゃうっていうなら払いますけど、そうじゃないんでしょう?
    私は払わない。

まぁ、あくまで私の価値観でですけどね。ご自身の価値観に照らし合わせて考えてください。

これは推察の話ですが、こんな風に片思いの男性につぎ込んでしまうのは、ご自身に自信がないからかなー?と。
    だから、そこを克服することが、今回のことを糧にすることにつながると思います。
    勘違いだったらごめんなさいね。

• とおこ さん
    2013年7月9日 04:05

トピ主さんは車椅子で生活なさっているとのこと。
    失礼な質問になるかもしれませんが、もしご主人にばれて離婚されたとしたら、身辺面でも経済面でもあなたは一人で生活できるのでしょうか?何の問題もないのなら良いのですが、そうでないのならご自分の行動には十分注意したほうがいいでしょう。

その状況で私が一番心配なのは、お金欲しさに彼が豹変してあなたを脅しにかかることです。自分の妻をけしかけてあなたから彼の奥様宛の慰謝料を搾り取る手に出るかもしれません。旅行でも全ての費用はあなた持ち。第三者の目から見たら、彼はあなたに散々懇願されたから、または脅されて、行きたくもなかった旅行にいやいや行かされた…というシナリオも現実的に見えますよね。いくら夫婦不仲とはいえ、自分の妻が他人の男に金を貢いでいたらご主人がどのような反応を示すか…。だからこそ今からご主人にばれたときの対応を考えておくべきだと思います。

そして娘さんやお孫さんがいらっしゃるとのこと。ご自分の今までの彼との関係を振り返ってみて、娘さんやお孫さんに対して胸を張れれますか?よき母、よき祖母であるために、あなたが今考えるべきことはなんでしょうか?よく考えてみてください。

• ママン さん
    2013年7月9日 06:09

おはようございます。

海外旅行に行った時そもそも貴女は家族の人に「誰と何処に行く」と言って出かけたのでしょうか?普段から行動範囲が広い様ですが例えば、3人で社宅で御飯を食べた時、貴女の自宅近くまで彼が迎えにきたのでしょうか?如何して貴女に合鍵を渡しているのかも不明です。私だったらいらないと言います。胡散臭い人達とは関わりません。もしもですが、何かが無くなり、合鍵を持っている貴女が疑われたら如何しますか?

彼は浮気をしないタイプと言いながら、貴女は彼にゾッコン、意味不明だなーと。

御自分で利用できるものには力を惜しまずの人と分析しているなら利用された部分があるのでは?

車椅子の介助って簡単でないのを、彼が出来るのは、他にも同じ様な手口で利用された人々がいそうだなーと。。

非上場の株の事は勉強不足で解りませんが。。上場していたって倒産して紙屑になる株があります。100万と言っても、どんな会社か不明ですが。。ごめんね、たかが100万位の価値しかないのでは?

これが詐欺かと言われれば答えようがないですが。。貴女が氷山の一角で、芋づる式に沢山の犠牲者がいそうですが。。

彼等がこれからどんなふうに貴女に接してくるかは不明ですが、証拠は保存しておく様に。

世の中、旨い話がある訳ないと思います。単純に人を信用しない様に。

家族の方々は、貴女の行動に無関心なのかな?貴女が海外旅行に行く口実がどうだったのか?それも不明ですし。

私だったら、老後の事を考え、貴女みたいな無茶な行動をしませんし、危ない人には近付かないです。そう言う意味で、貴女は不思議だなーと思いますが。

普通だったら、女性と一緒に行きますよね、海外。何か奥様も胡散臭いなー。。

2013年7月9日 23:13

こんばんは。

とおこさま ママンさま コメント頂戴しありがとうございます。
    個別に回答差し上げられなくて申し訳ありません。

そして、長文すみません。

ところで、相手の悪口ばかりでなく、自分の話もしないといけません。相談事とは関係ない。との意見もありそうです。あまり重要ではないかもしれませんけれど、お答えさせていただきますね。

就職後すぐ、大学の同窓の夫と結婚。当時は寿退社が常識の時代でした。総合職で入社したのでどうしても退職したくなかったのです。暫くして妊娠。会社からはいつ退職するの?と辞めさせる働きかけにも屈せず、出産後すぐに復帰。実母に娘を託し夢中で仕事してきました。「おばあちゃんがおかあさんなら良かった」と言われたこともありました。夫はモラハラ・DVで度重なる転職。夫の収入はあてにしない生活を送っています。離婚を何度考えたかわかりません。けれど、子供の為という親の説得もあって、娘が成人するまで、と我慢してきました。そして、娘が大学卒業、就職、結婚。
    これからは人生を謳歌しよう。そんな矢先、階段で転倒。大けがを負ってしまいました。一命は取り留めたものの車イスに頼る生活となり現在に至るのです。
    幸い?なことに障害は下半身のみの為、車も運転できますしどこでも出かけていきます。
    障害者となって、今までとは違う世界が見えます。かわいそうにと同情されるのは悔しいですね。また、車イスに乗っているだけで頭も悪いと決めてかかる偏見も多いです。

会社はこれまでの経験や実績など無視の人事異動。辞めてと謂わんばかりの扱いに憤りを未だに押さえられません。不条理すぎて・・
    (最も法律で守られているので簡単にはやめさせられません)

復帰後、異動した職場の近くで件の彼と知り合いました。因みに同じ会社ではありません。(職種はご勘弁願います)
    営業スマイルが得意な私はきっと感じの良いお客さんだと思います。挨拶をするようになり次第に話好きな彼の方から自分の話をするようになりました。と、言っても毎回、5分位の間に聞いてもいないたくさんの個人情報を喋ってくれました。前の奥さんが亡くなったくだりには目が点になりました。ヘンな人。そんな印象でした。

私にしても慣れない車イスでの通勤。慣れない仕事。精神的にもギリギリの疲労困憊状態。そこへ「映画 いきませんか?」
    ま、暇だし誘われるのも1回くらいだろうからとOKしました。
    以降、毎日、モーニングコールからおやすみの電話、メールの攻撃
    が始まりました。さりげなく女心を刺激されてバカな事にのぼせ上っていくのです。
    入院中、夫は殆ど顔も見せずまったく頼れなく、自分が強くなければ!と今まで以上に強くなっている自分がいました。
    寂しい心の隙間を埋めてくれそうかな。だから、簡単に陥落してしまったんですね(笑)今にして思えば可笑しいです。

胡散臭い、あやしいと判断していたので、一度はお別れしました。でも、毎日あった、電話やメールがプッツリとなくなってしまうとなんとも言えない寂寥感に覆われて、私のほうからまた近づいていきました。自分にも責任があるのはみなさんの仰る通りです。

> >もしもですが、何かが無くなり、合鍵を持っている貴女が疑われたら如何しますか?

そうならないうちに鍵はもちろんすぐに返すつもりです。他にも本やDVD、頂いたアクセサリーなどと一緒に送付します。

> >彼はあなたに散々懇願されたから、または脅されて、行きたくもなかった旅行にいやいや行かされた…というシナリオも現実的に見えますよねはい。その通りです。旅先でそれに近い事を言われました。

> >彼等がこれからどんなふうに貴女に接してくるかは不明ですが、証拠は保存しておく様に。単純に人を信用しない様に。

いい年をして、しかもヘンな人間と判っていながら、もしかしたら騙されているかもしれない。でも、違うかもしれないと思った自分が恥ずかしいです。人を見る目が曇りすぎています。

> >車椅子の介助って簡単でないのを、彼が出来るのは、他にも同じ様な手口で利用された人々がいそうだなーと。。

それは、亡くなった奥様が5年に及ぶ闘病中ずっと車イスだったそうで、慣れているから大丈夫だと言っていました。
    けど、障害者を食い物にする人間はたくさんいると銘記しておきます。

またまた、つらつらと書いてしまいました。文字の羅列になってしまい、何を相談したいのか・・・
    読まれている方も疲れますね(笑)

徐々に冷静さを取り戻してきつつあります。

お付き合い頂きありがとうございます。

• ケムンパス さん
    2013年7月9日 23:45

はじめまして、アラカンやもめ男です。

勝手な推測で申し訳ないのですが、結局は彼が相談者さんとセックスやキスどころかちょっとエッチっぽいボディータッチさえしなかったというのが一番の問題だと思います。僕は、今回は特につまらなくなると思うので倫理がどうのこうのは申し上げません。彼はどうして手を出してこなかったのか?相談者さんは真剣に考えたことありますか?相談者さんははっきりシてと意思表示されましたか?確かに彼はろくでもないと思います。でも出来なかったことを全て彼のせいにして、自分の努力不足を棚上げしている相談者さんもろくでもないなあ。指一本触れてこないのは実に見事とと、まるで囲碁将棋の精神的な駆け引きを解説しているようです。しばらくしてないから忘れちゃったのかもしれないけど、する前の男と女は丸出しでないとコトに至れません。心のパンツ脱がないと実際のも脱げなかったでしょ?思い出して下さい、そこのところだけは、健常者も障害者も同じです。お情けだっていいじゃないですか、現在の状況でそしてその年齢で(正確にはその年齢だからこそかな)性への渇望を自らかきたてた、そのことだけでも価値があったと僕は思います。まあ今回は上手くいかなかったけど、次回は用意周到、人事を尽くして下さい。彼なんかそのための肥やしにしちゃいなさいよ。踏み台ですよ踏み台!!卑下せずに今後も不倫、頑張って下さい、今後の生きる糧にして下さい。障害者だって出来るんだ!そういうとこ、見せて下さい。
    (PS)
    すぐ上の相談者さんの投稿、見てませんでした。そうですか、大変だったですねえ、人生はどこで何が起こるか分かりませんね。口惜しい思いされたことと、彼のことが重なったのかもしれません。もしかすると彼は優しさゆえの「躊躇」があったのかなあ。次回はそういうところも上手に忖度して「障害者だっておばあちゃんだって欲情するのよ」くらいは言えるように練習して下さいね。あのね、僕はついこの前、55歳の奥様としてまいりました、復活不倫ですけど。とっても良かったですよ。それより2歳も若いのだから自身持って、大丈夫!性は生の実践です。

• 人生経験者 さん
    2013年7月10日 10:42

清算時のお金が足りなくて、1,2万貸すというのなら話は分からなくはないですが(そのときはカードで払えばとも思いますが)

100万ものを金を無利子無担保で貸すのはどうかと思います。
    彼氏でも恋人でもないですよね?
    ちょっと仲のよい知人ですよね。

別れるときは、100万円いらなければ別にかまいませんが、少しでも回収する気があるのなら、公証文書を作成するか、されたらいかがですか?

大体、100万ごときの株券で、

> 株が欲しかったのは会社(零細)の株主になって大きな顔をして、経営に口出ししたいから。

大きな顔が出来るのでしょうか。
    それに、株券は電子化されてて株券そのものはないのでは?
    (私は株はしないのでよく分かりませんが、父親が少しもってて何株所持とか書いてある封書はありますけど、株券そのものは見たことありませんが)

勘違いだったと書かれていますけど、第3者から見たらな「なぜ気が付かない?」としか思えない内容です。

肉体関係はともかく、キスどころか手も握らない。
    自分の借金(ローン)の話を貴方にし、お金を借りたり、デート費用も貴方もち(本当にデートですか?)
    挙句の果てには海外旅行も全額払い、プレゼントまで。

どう見ても、一方的にお金をちらつかせて彼と会っていたとしか思えません。
    彼にしても、ただ酒ただ飯ただ旅行して、お土産まで買ってもらい「そのためだけ」に付き合ってたんだと思います。

貴方と彼の関係は不倫でも恋人でもなかったんだと思いますよ。
    なのでこの関係がばれたとしても、お金出して遊んでもらっていただけで、Hどころかキスさえした事ないし、する気もないと言い切って言いと思います。

ところで貸したお金、旅行代金はどこから出されたのでしょうか?

もしも夫婦の貯金からでしたら、万が一離婚のときは、財産分与分から差し引かれても文句ないと思います。

不倫は応援できませんが、今後は男女関係なく、友人関係を築くときに、お金は不要です。
    交際費は基本割り勘で。
    借金を申し込まれたときは貸さない。もしくは、1回で返せる額、最終的には、「返されなくてもいい額」です。

• 鏡子 さん
    2013年7月10日 12:52

こんにちは。初めまして。

もう終わった事にされては如何でしょうね。
    費用は全て貴女持ちだったにせよ、今回に至るまでに、それでも構わないと思えるほど貴女も良い思いをしたんだと私は思いますよ?
    それが全てではないですか?

良い事が一つもなかったら、貴女だって金銭注がないでしょう。
    もっと好きになって欲しいとか、このままいつまでも居たいなんて思う事すら良い思いを味わったではないですか?貴女にとっては恋ですものね。

どこかの文中にあった(ごめんなさい、今探しきれません)「騙された」という気持ちや、勘違いだったというのは、結局は信じたいように信じただけの事ですよ。

お相手の中ではもう終わっているかも知れませんね。
    貴女の気になるカード決済のお金については、相手が何も言って来ないなら無視をすれば良いでしょう。仮に何か言って来ても、差額がどうであれ、貸したお金とチャラで良いじゃないですか。私も人に貸したお金はあげたと思えというタイプですし、書面がどうこう言ったって、貸す時に断らなかった時点で貴女も貸してあげたという良い思いを多少はしているんです。その事によって、まだ繋がっていられるという安心を得たりもね。
    ですので、無視をして良いかどうかに拘るのは「未練」なんだと思いますよ。

> 旅先でかなり本音を感情的になって言ってしまったので、むこうからはもう何もいってはこないと思います。かなり我慢していたようです。

> 帰国して、すぐ自宅に無事到着したとのお礼の電話とメールは完全に無視されました。

以前、車椅子の方とコンサートに行った事があります。また、最近海外から帰って来たばかりです。それらの事を照らし合わせると、健常者でおそらくバリバリ働いてらしたのでしょう貴女が、ほぼ触れておられませんが、今の生活がどんなにか不本意で悔しいお気持ちか、お察しするには余りあり、また不透明で理解が及ばない事もあるとは思いますが…。
    彼からボランティア発言を引き出した貴女の感情的な言葉は書かれていませんが(書かなくて良いですよ)お互いに潮時だってのでは?と思います。

可愛さ余って憎さ百倍のようなお気持ちは理解出来ますし、それだけ思い入れされていたのでしょうね。
    ただ、今から株の話が云々だとか奥様がとか彼を詮索したり嗅いでみても、何も良い事はないどころか貴女がミジメになるだけだと思いますよ。ダメンズだなんて事、蓋をしていただけで貴女はとっくに気づいていたんですから。

ただね、こういう男はほとぼりが醒めた頃にまたぞろコンタクトを取って来ますのでね。その時と貴女のフラッシュバックの時期が重なると…ご用心ですよ。何だかんだ言ってもしばらくは飢餓感に苦しまれるでしょうから。

当然反省も学習もされたでしょうから、ちょっとお道楽が過ぎちゃった私馬鹿ねで終わりにして、さっさと忘れた方が良いと思います。

ただ、とうこさんが触れられています、彼の奥様からの慰謝料だとか、貴女のご家族に知られた場合とか、もう少し最悪のシナリオに対しても準備も同時進行で(忘れた方が良いと書いて矛盾しますが)された方が良いですね。こちらは貴女ご自身の問題ですから。

ともかくお疲れさまでした。
    先ずは少しお休みになってください。

2013年7月10日 18:30

ケムンパスさま,人生経験者さま,鏡子さまコメントありがとうございます。
    やはり、こうして第三者の方々のご意見を頂いて冷静に考えることにより自分の姿が鮮明になってきました。

付き合いだした頃「黄昏流星群知ってる?俺はnanaameさんとそうなりたいんだ」「なにそれ?」
    全く知りませんでした。”黄昏流星群"を。弘兼憲史氏の作品読みました。「読んでくれた?ね、俺の憧れなんだよね。もう年だしサ。最後の恋愛って憧れるんだ」「恋愛はハードル高いよ。それに不倫でしょ。私達の関係って」どうでもいいけど、そんなやり取りを思い出しました。

> >する前の男と女は丸出しでないとコトに至れません。心のパンツ脱がないと。

もしかすると彼は優しさゆえの「躊躇」があったのかなあ。

「俺は本当に好きな人としかHしないんだ。遊びは一切してこなかった。再婚した妻だって結婚するまでは手をださなかったんだ」と。「もしnanaameさんと不倫関係になったら別れなきゃならなくなるけど、Hしなければずっとつきあっていけるんだ。それを何故わからないの?」と言いました。
    こんなふうに言われては、心のパンツも本当のパンツも脱ぎようがないですよね・・

> >結局は信じたいように信じただけの事ですよ。

そう。自分の都合のいいようにお互い考えてしまっただけ。
    「好き好んで障害者のおばさんとHするほど飢えていないだけでしょう。美人な妻がいるんですものね。当たり前だよね。自分が貴方に好かれていると感じたのは、とんだ思い違いだったね。。」

> >100万ものを金を無利子無担保で貸すのはどうかと思います。

彼氏でも恋人でもないですよね?
    ちょっと仲のよい知人ですよね。
    男女関係なく、友人関係を築くときに、お金は不要です。

それはそれはもう。十分認識し再確認しております。これまでの人生で他人にお金を借りたり貸したりした事は一度もありません。そういう類の行為は最も嫌いなのに。

ところで、彼はお金の貸借を仲間同士でよくやっているらしく借金に抵抗がない様子。去年元同僚にお金を貸して返して貰えないともの凄く嘆いています。そちらは借用書も貰っていないそう。貸した事実さえ残らない。踏み倒されたんじゃない?と言ったところ、怒りました。
    職場での金銭貸借はコンプラ違反にならないのか不思議。お客に借金なんて。きっとあの会社だって就業規則の禁止事項にあるはずだと思うんですが。まぁ、それはともかく、今回は返ってきたら、ラッキーということと胆を据えるしかなさそうですね。

> >もしも夫婦の貯金からでしたら、万が一離婚のときは、財産分与分から差し引かれても文句ないと思います。

色々使っているお金は全部自分が稼いだお金なので、問題ありません。夫との共有のお金を使ってしまうほどはボケていないつもりです。

> >彼の奥様からの慰謝料だとか、貴女のご家族に知られた場合とか、もう少し最悪のシナリオに対しても準備も同時進行で。

欲しいなら慰謝料だってくれてやりましょう。それで、気が済むならば。
    夫とて私にたかって生活してるようなうな男ですから、離婚して困るのは夫の方でしょう。離婚上等です。寧ろ願っているくらいです。
    今はまだ、働いて収入もありますから、出来ない事はお金を払ってでもお願いしています。定年後も自分の生活くらいはなんとかなると思います。行政の福祉を利用するなど方法はいくらでもあります。(調査済)ただ、福祉は皆さまの税金でもありますが。。

> >株券は電子化されてて株券そのものはないのでは?

まめ知識としていただければ幸いです。
    H.21年に株券は電子化されました。電子化の対象は証券取引所に上場された株式であり、未上場(未公開)の株式は電子化の対象外になります。

> >第3者から見たら「なぜ気が付かない?」としか思えない内容です。

ほんとうにお粗末な内容です。何度も申していますが、心の錯誤としか言えません。

鏡子さんが仰っていたようにダメンズと気付きながら、臭いものに蓋をしてきました。肉体関係になって泥沼にならずに済んだだけでも幸運だった。そう思うことにします。

• ケムンパス さん
    2013年7月10日 22:37

返信どうもです。
    今、自分のレスを読み返せば、ずいぶんと口汚く書いたもんだと反省してます。それからいろいろ背景を書いてくれてありがとう。でも控えめにして下さい、特定できそうな部分があります。こういうのも社内コンプラですよ。ところで、伴侶の悪口は出来るだけ押さえた方がいいかな。彼が変に気取ってしなかったのも、聞かされたからだと思う。彼だって家の中では似たような立場です。

怒りは出来るだけ押さえた方がいいですよ。そのほうが次の恋に巡り会える確率が高くなります。今回のことを生かしてください。僕は、やはり相談者さんはご主人以外に性的な関係を外に求めた方がいいと思います。成就するかは別にしてね。更年期にさしかかった今こそ、そう努力することに意味があるんじゃないかな。実は亡くなった妻は相談者さんと同じ年あたりから不倫してました。先述した彼女とのデートの朝、仏壇に線香あげたくなかったけど、彼女とそうなってからは、もう少しお前のこと分かってやれば良かったなと、そう言って線香あげてます。黄昏流星群のネタになりそうなクサイ話ですみません(笑)。まあ、ああだこうだと決めつけないで生きていきましょう、口惜しいこと全部肥やしになって役に立ちますから、ホントです。現にこの僕、ちょっとハッピーです。それでは。

2013年7月10日 23:51

ケムンパスさまあたたかいお言葉ありがとうございます。

> >それからいろいろ背景を書いてくれてありがとう。でも控えめにして下さい、特定できそうな部分があります。

はい。怒りにまかせて個人情報書きすぎたと反省していたところでした。

> >僕は、やはり相談者さんはご主人以外に性的な関係を外に求めた方がいいと思います。成就するかは別にしてね。更年期にさしかかった今こそ、そう努力することに意味があるんじゃないかな。

これにめげたらいけないってことですね(笑)私は男女の関係を究極で求めていたわけじゃないんです。せめて手を繋いで語り合うとかそんな些細なスキンシップだけで満足できると思います。たぶんもうsexできないと思うし。もし、彼がその気になってたらそう話すつもりでいたんですもの。自分もちょっとズルかった。

> >ああだこうだと決めつけないで生きていきましょう、口惜しいこと全部肥やしになって役に立ちますから、ホントです。

ありがとうございます。
    肥やしに出来るまで昇華できるまで時間がかかりそうです。けど、時間が解決してくれますよね。

ケムンパスさまのコメントほっとします。
    前に頂いたコメント、口汚いなんて思っていませんよ。

> >更年期にさしかかった今こそ、そう努力することに意味があるんじゃないかな。

心まで干からびたばあさんにならないように自分磨きをしていかなきゃ、ですね!

• ママン さん
    2013年7月11日 10:25

こんにちは。暑い日のお仕事ご苦労様です。

貴女より年上ですので、少し生意気で失礼な事を書かせてもらいます。

何だか貴女の相談内容を見て、釈然としないし、彼みたいな人間に他人事ながら無性に腹が立ちます。

貴女の近くにいて、友人だったら、「オイ、どう言うつもりだ。大の男が。人に借金申し込むなら、自分の贅沢品を売り払ってから申し込むのがスジだろう。アンタに貢ぐ為に、働いているんじゃない」と言ってやりたい。。

貸すのを承諾したのも貴女だから、自己責任だけどね。。

他人の私が腹が立つくらいだから、貴女だって納得出来ない事だらけなのでは?

勘違いだったと言うよりも、彼の優しさや人間性を信じた自分の情けなさとかでないのかな?

文章読んでいて、いろんな分野の知識をお持ちで、それなりの人物の方だと思いますが。。

御自分の良さをもっと出して、自分を褒めてあげたらと。。ここからは推測ですが、彼が貴女の長所を話して、貴女の存在を認めてくれた事が大きなキッカケかなと。。

別に彼に言われなくても、キラリと光る才能がある人は、光っているでしょう。。

貴女は光っていると思うけど。自分の価値観位、自分で認めましょうよ。

生きていたら、みんな孤独感なんてある。彼が好きというより、孤独感が原因かなと、私は思っています。

結構、仕事バリバリ、才能もあるし、何でも出来るタイプだと。明るいし、積極的なタイプかなと?褒めすぎかな。。

彼に拘らずに、自分の輪を広げたらと。。自分の考えが暗くなったり、憂鬱になったりする人は避けたら。

私もまだ50代だけど、あと人生どの位と思ったら、楽しく生きなくちゃ。。

悪いけど、彼は人間的に駄目だと思います。。

ケムンパスさんは男性だから、失礼、過激的だけど。。女性だから不倫というよりも、友人の中に男性を増やしたら。

更年期の心の波が、貴女をそうさせたのか?

人はよく吟味してから付き合う様にと。。世の中、罠がいっぱいだからね。。

100万が貴女にとってどれくらいの価値かは不明ですが。納得した100万は惜しくないけど。。

私は去年300万を間接的に取られましたが。。〔詳しくは書けませんが〕

生きていたら、いろんな事ありますね。お互いにリスク管理はしっかりとね。。

2013年7月11日 23:19

こんばんは。

暑い日が続きます。今夜も熱帯夜。寝苦しい夜になりそうです。

ママンさま 再度のコメントありがとうございます。

> 貴女の近くにいて、友人だったら、「オイ、どう言うつもりだ。大の男が。人に借金申し込むなら、自分の贅沢品を売り払ってから申し込むのがスジだろう。アンタに貢ぐ為に、働いているんじゃない」と言ってやりたい。。

実は友達も同じ事言ってくれました。彼と面識のある友達から、「やめな!」と再三言われていたので、やはり自己責任です。

> 勘違いだったと言うよりも、彼の優しさや人間性を信じた自分の情けなさとかでないのかな?

そうですね。その通りです。ホントに。かれは男のくせにすごいお喋りなので、彼の会社の人間や友達に私の事を吹聴して哂い物にしているのかな。なんて考えるとちょっと憂鬱です。
    相手の人間性なんてとっくに判っていたのに、なんで旅先で我慢できなかったのだろうかと。。

> 彼が貴女の長所を話して、貴女の存在を認めてくれた事が大きなキッカケかなと。。

仰る通りかもしれません。彼の知らない知識が多いことは確かです。彼の昇進試験の際は論文の原稿の下書きなどを書いてあげたりしていましたし。。(昇進試験は悉くダメでしたけれども)
    また、なによりブランド崇拝者なので、私という人間よりもその会社の人間と付き合えることが相手に喜びを与えてしまった。そこに自分は気が付かなかったと言えると思います。

> 貴女は光っていると思うけど。自分の価値観位、自分で認めましょうよ。

> 生きていたら、みんな孤独感なんてある。彼が好きというより、孤独感が原因かなと、私は思っています。

そうですね。毎日、まめに電話やメールを一日に何度もくれる人でしたから、自分自身恋人(恋人と云うには語弊がありますが)のようではと錯覚していました。
    そういう観点からは寂しさを埋めてくれていたんですね。

この4年で人生が180度変わってしまい、すっかり自信喪失していることも原因、更年期の心の波も原因。悪い条件が一度に押し寄せてしまったかもしれません。

> 結構、仕事バリバリ、才能もあるし、何でも出来るタイプだと。明るいし、積極的なタイプかなと?褒めすぎかな。。

そう、ママンさま 褒めすぎですよ(笑)
    でも、ありがとうございます。そう言って頂けてうれしいです。

> 彼に拘らずに、自分の輪を広げたらと。。

障害者になって、昔からの友人たちと会うとしても、どうしてもこちらの都合(お店はバリアフリーかなど)に合わせて行くところが限定されてしまうなどで、一歩引いてしまって。。今もなかなかそういうところがまだ克服できません。
    友人たちも私に気を使ってくれるのがわかるので、ついつい遠ざかってしまう現状があります。

> あと人生どの位と思ったら、楽しく生きなくちゃ。。

上記のことを踏まえて、もっと自分の世界を広げて楽しまなきゃ人生つまらなくなりますものね。せっかく生かされた命。大切に生きていこうと思います。

> 悪いけど、彼は人間的に駄目だと思います。。

たしかに自分にとってはそうです。スポーツをする関係で、職場以外にもお友達がとても多いみたいですが、仲間内でどんな評価なのか知りたいくらい。仮に知ったところで、もう関係ないですがね(笑)

> ケムンパスさんは男性だから、失礼、過激的だけど。。女性だから不倫というよりも、友人の中に男性を増やしたら。

男性の友人は大学時代のサークルの仲間や高校時代のクラブの仲間など多いですけれど、こちらも気を使ってくれて前のようなお付き合いができなくなってしまいました。
    色々と難しいものですね。。

> 人はよく吟味してから付き合う様にと。。世の中、罠がいっぱいだからね。。

友達から、結局、お譲さんだって言われます。正直なところ、お金の苦労をしてきませんでしたし、おかしな人と拘わる環境にもありませんでした。でも、罠はたくさんあるのだと云うことしっかり心に刻んでおきます。

> 生きていたら、いろんな事ありますね。お互いにリスク管理はしっかりとね。。

はい、ほんとうにそうですね。

ママンさまもいろいろおありだったんですね。

大人の社会勉強はまだまだ続きますが、お互いに良いご報告がしあえるようになりたいですね。ネットという中で勉強させていただきました。
    アドバイスの数々ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ