トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 今でもいつまでも残る

今でもいつまでも残る

だいぶ前に相手と別れました。
たとえ、どんなに愛していても顔がみたくなっても逢えなくなるんです。

不倫はすごくつらいです・・・
離婚なんてしたって結局はだめなんです。

でも、いつになっても相手が忘れられないんです。忘れられる程度の好きじゃない。
朝も昼も夜も、別れて1年近いのに今でもそうです。
別に悲劇ぶってるわけじゃないんです。

感情は落ちつくけど、やっぱり愛おしくて夢を見ると辛くてたまらなくなります。

最後は嫌われて相手に関わることも許されない。笑っていてくれたら・・・幸せでいてくれたら・・・毎日毎日願うしかないんです。

たぶん死ぬまで忘れられない。本当に好きとかそんな簡単なものじゃなく、私にはもっと別な次元の人でした。

相手が生きているならいい。幸せならいい。
私はそんな大きな心の人間でいれるんだろうか・・・毎日思います。

不倫、別れたあとも苦しんでいる方がいたら痛みを分かち合いたいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(9件)

• さくら姫1919 さん
    2013年6月21日 14:19

こんにちは。

役に立たない回答かもしれません。ご了承ください。

私はそこまで純粋に相手に未練がないですね。
    付き合っているときは、とことん尽くします。相手の立場を理解しようとします。
    相手との時間を大切にします。
    1日、1日を大切に。

別れは辛いですよ。 でも、付き合っているときに自分なりに精一杯のことをすれば 別れることになっても悔いは残りません。

結局、自分より 家庭を取ったと思えば 相手への未練が薄れますね。

いつまでも苦しんでいても、別れた相手は何もしてくれません。

そんな発想で前に進まなきゃ。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年6月21日 17:27

以前元カレと別れた時はかなり引きずりましたが(自分から振ったのにかかわらず)
    新しい恋が始まったらあっという間に癒されました。

人間って現金なものです。

失恋は新しい恋で癒すのが一番ですよ。
    あんまりネガティブでじめじめしていると新しいご縁も逃げて行っちゃいますから。

無理にでも明るく過ごしましょう。

• スープ さん
    2013年6月21日 19:01

お二人様、励ましありがとうございます。
    嬉しいです。

私はじめっとはしてなく、意外に元気は元気です(笑)
    ただ新しい恋をしても、前の相手が頭から離れないんです。
    もう記憶喪失になりたいくらいです。

ぷゆぷゆさんは、彼氏できて元気になられて、元彼はすっかり忘れられましたか?
    女性はみんなそんなものですよね。

気持ちを察していただき、ありがとうございました。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年6月22日 17:59

> ぷゆぷゆさんは、彼氏できて元気になられて、元彼はすっかり忘れられましたか?

残念ながら、元カレのことはすっかり忘れちゃいました。
    でも友達として仲よくしています。
    (二人で会ったりは決してしませんけれど。)

女性でも元カレに未練タラタラの人も多いですよ。
    「復縁」っていう言葉でサーチしてみてはどうですか?
    ほとんどが女性であり、もう恐ろしいくらいの執念深さです。

私の場合は、今の彼の方が前の彼よりも全てにおいて素敵であり、さらに数十倍も愛されていると実感しています。

元彼の方がイケメンでしたが、ものすごいSだったんです。
    今の彼は元カレよりずっと知性が高く、そしてとても優しいです。

だからそんな風によりよい相手を捜せばいいのですよ。
    前の相手を凌駕するくらい素晴らしいパートナーを見つけちゃえばいいのです。

恋を失ったのなら、その経験からきちんと学び、次の恋に生かさないと。

別れたのには必ず理由があるはず。彼女には別れに至るだけの悪い点が沢山あったはずなんです。そういうところを客観的に見つめて、そうでない相手を探しましょうね。

• ケムンパス さん
    2013年6月23日 22:32

アラカン今はやもめ男です。

同じような恋に巡り会えば「上書き保存」されます。それまでは何度もしないとたどり着きません。けれど今度は上書き保存した彼女に執着しちゃうんじゃないかな。だからそういう体質は死ぬまで治らないと思います。あなたの投稿見て気がつきました。僕は6人目でやっと上書きできましたが、その上書きした彼女と間欠的に8年つきあい、6年のブランクが空いて、そしてまた付き合い出しそうな雰囲気です。ただ今はお互い性のパートナーがいないから、ということだからちょと違うかな、執着じゃなく終着だと誤魔化しておきます。相談者さんは若いのだから、先はどうあれ上書き保存は一度くらいチャレンジして下さい。

• まさと さん
    2013年6月24日 14:58

『好き』と言う気持ちはいったい何だろうね。
    貴方は相手を凄く好きだったら、結婚したいですか?
    世の中の多くの男女は相手を大好きだと思って結婚したと思います。
    しかし、その後浮気をしたり不倫がばれて、離婚だなどと騒いでいる人もいます。
    結婚に至らず好きで別れた人は対しては、余計に執着するのではないでしょうか?

僕は独身時代に2年くらい付き合っていた人がいました。
    付き合っている時にミス〇〇になリ、僕が彼女を振って親の勧める人と結婚しました。
    結婚後数年間はこれで良かったのだと思いながら、彼女の事を忘れられませんでした。
    しかし、彼女も僕を忘れられず、数年後に彼女と偶然に連絡が取れて会いました。

彼女は相変わらず美人で、結婚してて子供もいました。
    あの時、僕の親の反対を押し切って結婚しなくて良かったね、とお互いに納得し、その後も時々会いましたが、暫くして僕が実家へ帰りました。
    遠距離になってもたまに会っていました。
    最初からだと、もう30数年前の話ですが、今でもメールで連絡を取り合えます。

僕は彼女を忘れるためにその後若い女性といっぱい付き合ったのかも知れません。
    ケムンパスさんの言う「上書き保存」をしたかったのですが、今までに20人以上と付き合い、皆それぞれに素晴らしい人達で今も全員心に残っています。
    今は皆年賀状などの連絡が来るだけですが、無理に忘れる必要なんてないのですよ。

• スープ さん
    2013年6月24日 17:20

皆様ありがとうございます。

過去は、別れても直ぐに立ち直れていた私が、こんなに別れた相手を愛おしく感じるのははじめてなんです。

本当にこの気持ちってなんなんだと私自身もどかしく思います。
    もう会うことも連絡も許されないのかと思うと胸が痛いです。

スマートに自分で気持ちを消化して乗り越えなければいけないのに。

もちろん良い女性は沢山いますし思ってくれる人もいます。
    しかし、私をこんなに虜にする女性っていないんです。一途でわがままな小悪魔だったんです。

もう本当に記憶喪失になりたいです。

• ママン さん
    2013年6月24日 18:10

こんばんは。初めまして。

別に、好きな人は好きでいいのでは?20代の時、好きだった男性は、今でも逢う事もないでしょうけど、好きですよ。

夢の中に出てきた時は、夢が覚めないでと思った位です。

これから先、その彼女に似た人を好きになるかもしれないし、貴男には、未来があるのですから。

無理に忘れなくても。。そんなに好きな人と出逢えたなら、不倫の善し悪しは別として、ステキな時間だったのでは?

つい最近、10日前まで、元気だった人が亡くなって、ショックだと知人が言っていました。。

私もショックでしたが。。この年齢になると、人は生きていればいいと思います。

思い通りに、人生なんて動かないし。段々、年齢と共に、諦め上手になっていきます。

諦めれないのは、貴男が若い証拠かも。未来を大切に生きて下さい私の姉は去年亡くなりました。どうしても、逢いたいけど如何したらいいでしょうと言っても、どうしようもないですよね。。

大袈裟だけど、人生はどうしようもない事だらけかもです。

• スープ さん
    2013年6月24日 19:48

こんばんは。
    どっちかが消えないとはじまらないから私は消えました。でも気持ちがまったく消えてくれないなんて悲しすぎます。

普通の恋愛でもお互い辛いことはありますが、付き合ってた時はそれ以上に本当に楽しくて幸せこの上ないステキな時間でした。

今も愛おしいのは、そいつを幸せにしたかったという私の思いが強すぎたのです。

記憶がなくならいと、顔を1秒だけでも見たくなって辛いです。今すぐにも逢いにいきたいんです、本当は。

逢えないくらいなら記憶やら感情なんていらないです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ