トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 既婚ですが、気になる人がいます

既婚ですが、気になる人がいます

結婚して10年。
子供も2人います。旦那さんとは喧嘩はしますが仲がいい方と思います。

そして5年ほど前に幼なじみと再会しました。
彼は営業マンで私はお客という立場です。
彼はいまだに独身でした。
小さい頃の印象はよく怒って怖い男の子だったのですが、とっても素敵な愛想の良い大人になっていて、心の中で笑ってしまいました。
その後はもちろんそれ以上の何もありません。
彼は営業で私はお客です。
時々仕事の用件で彼から電話が来ましたが、自分でも呆れるくらい育児や色々忙しくて全然連絡のつかないやっかいなお客だったかと思います。

それが最近LINEを登録したら、彼が友達リストにいました。
そしてメールが来るようになり意識するキッカケになってしまいました。
彼からすれば連絡のつきにくいお客がLINEを始めたから、連絡手段として使っているのでしょう。
内容はもちろん仕事のことです。
でも彼からメールが来ると嬉しい。
心の中で彼のことを考えてばかりいる自分がいます。
育児疲れ?現実逃避?でしょうか??

これは旦那さん以外の人のことを考えるだけで、もう浮気というのですか?

何でこんなにドキドキするのか自分で自分の心が不思議でなりません。
会えると嬉しいし、メールも期待している自分がいます。
でも、そこまででおしまい。
今の生活を壊す気はありません。
彼にこの気持ちを伝えることもありません。

ずっと心に秘めていこうと思います。

それだけでも不倫?浮気?となりますか?
どこからが浮気なのでしょうか?
今さらドキドキしている私にアドバイスください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ぷゆぷゆ さん
    2013年6月1日 03:38

恋愛感情って言うのはせいぜい3年くらいしか続かないんだそうですよ。あとはもちろん、家族愛というものに変わって行きますが恋愛とは違うものです。

だから、結婚して子供が出来て他の異性にときめくのは誰にでもあることです。

それをどうするのかは、ご自分が決めることです。

自分の人生は誰のものでもなく、自分のものですからね。

人の価値観ではなく、自分の価値観で選択して生きたらいいんです。

だから、どこからが浮気かどうかかなんて、何の意味も無い相談と言うことです。意味がわかりますか?

• 繭美 さん
    2013年6月1日 04:55

おやめなさいな・・・

きっとね、多くの不倫の初めは、「少しだけ、ドキドキしたいだけ」なのですよ。
    そして気が付いたら彼を愛してしまった・・・

> これは旦那さん以外の人のことを考えるだけで、もう浮気というのですか?

・・・まだ浮気じゃないですよ。
    でもキッカケがあれば、簡単に浮気に走れてしまう状態かと思います。

もし連絡を取り合うなら、離婚覚悟で。
    私は離婚済みですが。

ライン、私の元主人はこれで女性と連絡を取りまくっていましたねぇ。
    不倫のためのシステムかと思うくらい(笑)

ね、“育児や色々忙しくて”って仰ってるじゃないですか。
    私も年の離れていない子供を3人育てましたので、大変さはよくわかりますよ。
    でも、この時期に夢中で育児をこなさないと、もう一生子供とベッタリ向き合う時期、ないですよぉ。

恋をすると、確かに初めはエネルギー湧きます、張りがあります。
    だけど気持ちの半分が常に囚われてしまいますから、子供のSOSに気付かなかったり、どうやって子供を置いて出かけようかと画策したり・・・

世の中には、倫理観の壁をアッサリ踏み越えてしまう人がいます。
    私もユルイ人間なので、踏み越えました。
    だけど多くの人がグッとこらえる、だからこそ自分に誇れるのですよね。

離婚は大変で、子供に対し、100%負い目を感じますよ。
    どうか、夢想の範囲で終わらせてくださいね。
    心に秘めるという決意、大切になさってください、応援します!

• さくら姫1919 さん
    2013年6月1日 06:59

こんにちは。

一時的な気の迷いです。理性で、その迷いが消えることを願っています。
    結婚生活は、平凡で地味。その生活を失うことで、今までの生活がどれだけ幸せだったのか、気付くと思います。

お子様と一緒にいるときでも、ずっと携帯の画面を見ていませんか?
    たまに公園で見かけます。
    子どもが一生懸命、お母さんに話しかけているのにずっと携帯をいじって、子どもの言葉を流しているお母さん。

「母親」に徹して、女を封印しろとは思いません。
    ただ、母親として、妻としての立場を優先させてくださいね。

不倫の入り口は、みんな軽い気持ちからスタートすることが多いと思います。
    最初は、割り切ることができても 相手への情が強くなればなるほど、その不倫関係が苦しくなります。

早めに気付いてくださいね。

• まさと さん
    2013年6月1日 11:05

彼にとって貴女は特別な人ではありません。
    単なる営業と顧客の関係で、ただの幼馴染なだけです。
    しかし貴女は専業主婦であまり人との付き合いが無いから特別に感じたのでしょう。

僕はメールが盛んになる前のパソコン通信の時代を思い出しました。
    PC-VANを知っている人がここにどのくらいいますかねぇ。
    そんな時代にはドキドキしながらメールをしたものです。
    貴女も昔からの知り合いの幼馴染と初めてLINEをしたからドキドキしたのです。

時代が進み、誰もがネットを使いLINEという便利なものができました。
    LINEを入れると、携帯番号を登録していれば友達として直ぐに連絡ができます。
    しかし、彼には貴女だけではなく、顧客としてそんな人がいっぱいいるのです。
    貴女が特別ではないので、その辺の事を忘れないでください。
    彼は貴女をお客としてだけ見ているのだから、貴女は夢を見ないで下さい。
    親しくするのも営業の為なのですよ。

• ミントティー さん
    2013年6月3日 00:00

アドバイスありがとうございます。

ここ最近の自分の気持ちが理解出来ず、思わず相談させていただきました。

こんな下らない質問にご回答いただき、感謝いたします。

今の生活は幸せなんです。
    それは十分理解しています。
    もちろんそれを手放したいとは思いません。

気持ちに歯止めをかけたかった。
    ここに書き込みして、そのキッカケを作りたかった。
    そんなところかもしれません。

どうもありがとうございました。

• ケムンパス さん
    2013年6月4日 22:52

はじめまして。

いろいろ逡巡があったんでしょうね。でもこれからも続くと思います。甘く見ないでくださいね、ご自身の恋心を。恋はいくつになってもどんな環境でも訪れます、魔が差すことも。現に今が、好事魔多しじゃないですか?それだけ魅力的なんです、油断しないでください。なお僕は今のご決断も、また不倫そのものも、否定も肯定もしません。これからどうなるのかわかりませんが、もししたならば、どうかこのサイトを思い出して下さい、たぶん実にくだらないと思うはずです。それだけ強烈です、コペルニクス的に180°視野が変わります。逡巡したことやここで相談したことなど、所詮無駄話に変わります。それが書き込んでいて残念なんですけどね。なお僕が彼なら同様な手口で近寄ります、営業も恋も両方かねてです。せいぜい40前後、いやもっと若いかな?僕がその年だったならノルマも恋も同時進行です、分別なんてとてもとても。なお、僕の基準は入ったかどうかです、卑猥ですみませんと謝って最後にします。それでは。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ