トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫を経験して言える事。

不倫を経験して言える事。

私、独身男性(30歳)、相手、既婚女性(32歳)子供2人

相手の女性は、私が経営する会社の事務員として働いてくれている女性でした。
その女性も、女性の旦那も、私の古くからの友人でした。
つまり、私は友人の妻と関係を持ったのです。

始まりや経緯は、語っても無意味なので省きます。
たかだか1ヶ月の時間でしたが、一生分の神経をすり減らしたような時間でした。

誰も自分に罰を与えようとしませんでした。
全てを知った友人さえも。
私は自らに罰を与えました。
会社を手離し、借金だけを抱え、友人を裏切れる人間であった事を認め、ゼロからまともな人間に生まれ変わりたいと思い、再出発をしました。

長い事、想っては押し殺してきた感情でした。
まさか相手も自分を想ってくれているとは思いませんでした。
愛してました。
それでも、絶対に越えてはいけない一線でした。

不倫は、しちゃダメです。
一生懸命、自分を正当化しようとしても、結局は嘘です。
誰かの不幸の上に成り立つ幸せなんて無いんです。

彼女は旦那と子供のところへ戻りました。友人もその彼女を受け入れました。
結果しか申し上げていませんので、簡単なように見えるかもしれませんが、気が狂うような葛藤の末の結果です。何より、友人の心境は計り知れません。

この掲示板では、数年不倫関係を続けている人達が多いようですが、どうやってそんなに耐えられるのかが不思議です。

全てを失う事で、見えたものもあります。
愛する気持ちとは、相手の幸せを想う事で、相手が幸せになる事で、自分が幸せに感じられる事だと気づきました。

自分自身の本当の幸せ、これが不倫には無いんです。
相手を想う気持ちが本物でも、不倫である以上自分の本当の幸せはそこには無いんです。
結ばれたとしても、一生残るんです。裏切ったという思いが。
裏切られた相手にはもっと深く残るんです。

不倫はダメです。
本気ならば尚ダメです。

自分がこのような経験をするまでは、他人の不倫問題など気にもしませんでしたが、今は確実にとめます。
遊びだろうが、本気で愛し合っていようが、関わった全ての人間の心に傷を作ります。確実に。

赤の他人でも、その人が不幸になればいいとは思わないでしょう。
誰だって幸せになりたいですよ。

この書き込みを見てくれた人が、一人でも自分の過ちに気づき、自分の罪と、自分の幸せについて考えてくれれば良いと思います。

私は大きな過ちを犯しましたが、幸せになりたいという希望だけは捨てきれません。罪と向き合い生きて、いつか自分を許せる日がきたら、まっとうな恋愛をして、自分を愛してくれる相手を目いっぱい幸せにしてあげたいと思います。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 2.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

  • さくら姫1919 さん
    2013年5月28日 06:46

    こんにちは。

    「幸せ」に感じることは、人それぞれですよね。

    「罰」とおっしゃっていますが、そんな簡単に仕事を手放すことに、無責任さを感じます。
    今回のことと、会社は別と考えたほうが賢明だったのでは。
    好きな相手が事務員で、その女性に仕事を辞めてもらえば解決するのでは?
    今更、遅いかもしれませんが。

    既婚者とわかっていながら、好きになるのは必ずしも悪いとは思っていません。
    人を好きになるって、自然なことだから。

    その好きになった気持ちを、どう折り合いをつけていくかが大事だと思います。

    私の経験ですが、離婚を決断した人は相手がいようが、いないが関係なく離婚しています。

    好きな相手ができたから、離婚を考える人もいるけれどそんな人に限って、離婚はしません。
    だから、中途半端に不倫しているわけです。

    今度は、独身の女性と恋愛してください。

  • 繭美 さん
    2013年5月28日 09:01

    無一文さん、はじめまして。

    元主人と私、互いの不倫がきっかけで離婚した私も「自分を律する」意味で、共有財産やら何やらを放棄しましたので、自分に罰を与えたかったのだろうな、と思います。

    ただ、過ぎたる罰は、ちょっと周りに気を遣わせてしまうかな・・・
    「あいつは全てを捨てて反省している、堕ちるとこまで落ちていった、ならばこの、やり場のない憤りをどうすればいい?
    怨むことすら許されないのか、これではまるで俺のほうが加害者ではないか!」

    ちょっとくらい恨まれる余地を残してあげないと、なんて思ってしまいました。

    さておき、大事なメッセージは後半にこめられているのですよね。
    ええ、私もそう思いますよ、無一文さんの切なる願い、皆さんにお伝えしたいです。

    「数年不倫関係を続けている人達が、そんなに耐えられるのかが不思議」、みたいなこと仰っておられますが、それもまた愛の形が違うのですよ。
    きっと不倫にもいろんなタイプがあって、短い期間の場合は、大きな被害の人身事故、長期にわたる不倫の場合は、ガン細胞のようにジワジワとやっかいで・・・

    短い期間で、そして全てを捨てることができた無一文さんは、幸せなのだと思いますよ。
    という言い方は誤解を招くかもしれませんが、ごめんなさい、親や子供の面倒、社会への償いを考えたら、多くの人が何も捨てれずに、生ぬるい地獄で、少しずつ心が死んでいく・・・
    あ、これはイメージですが。

    古くからのご友人夫妻が立ち直ってくださったらいいですね。
    私も一緒に祈らせていただきます。
    共に再復興、頑張りましょうね!

  • ママン さん
    2013年5月28日 10:30

    こんにちは。初めまして。

    私は性格が捻くれているので、この話は本当かなと言う疑問点から投稿文を読んでしまいます。。

    人の話を鵜呑みにしないと言う事は不倫において大事な事と思っています。恋だから冷静には無理でしょうけど。。どこかに冷めた視点を持つことも。。

    ところで、大なり小なり?経営者でしたよね。どんな経営方針をお持ちで経営をなさったのでしょうか?従業員は彼女ひとりだったのでしょうか?普通は、知っている人を特に異性は雇わないのでは?
    それも年齢が近いし。。

    取引先は、貴方を信用して取引していたのでは?別に業種は聞きませんが。。

    わざわざ、不倫の責任をとって、会社をやめる事自体が不思議ですが。

    1ヶ月の不倫をどうしてバレたのか。。それをペラペラ話すのも?

    無一文さんと言っても、今現在住むところも、衣食住には不自由していないと思いますが。。

    話が私から見たら、チグハグに見えましたので。。

  • まさと さん
    2013年5月28日 14:04

    独身男が既婚女性と不倫をすることを決して良いとは思いません。
    何で他人の物を横取りしたくなるのですか?
    独身者は早く結婚をして、家族を持つのが一番ではないですか?
    それとも貴方には独身女性を口説くだけの力量が無いのですか?

    事業をしていて困難を克服した時には従業員一同も喜びがあります。
    そんな時につい・・・となってしまうことはあるかも知れません。
    しかし経営者として従業員に手を出し、それも友人の奥さんなんて言語道断です。

    何の事業か分からないけど、バレタからって手放すことはないでしょ?
    それとも取引業者やお得意様に信用がなくなったからですか?
    ひょっとしたら友人と共同経営だったのかな?と考えました。
    そうすれば当然奥さんは手伝いますからね。
    そして、貴方を信用している奥さんを無理やりって・・・と考えられます。

    > 誰かの不幸の上に成り立つ幸せなんて無いんです。

    当たり前でしょう。
    不倫は誰かを不幸にして幸せになるものではありません。
    不倫と一言で言っても、人によりいろんなケースがあります。
    そら、友達の奥さんとそうなったら、悩んで苦しいかも知れません。
    しかし不倫は耐える事ではなく、その時々を楽しむことなのですよ。

    私事ですが、不倫歴30年以上で、いまだトラブルは一度もありません。
    それには相手を見極める事も大切なことです。
    男に簡単に股を開くオンナを相手にするのもトラブルの基になるのです。
    だから僕はトラブルを避けるために既婚者とは付き合いません。
    また、前日に別の男に抱かれた女なんかを触りたくないのもあります。

    > 相手を想う気持ちが本物でも、不倫である以上自分の本当の幸せはそこには無いんです。

    そんなことは当たり前でしょう。
    自分の本当の幸せはきちんと結婚をして子育てをすることです。
    不倫なんて、所詮虚像以外の何物でもありません。
    不倫相手なんて、所謂一種の消耗品かも知れません。

  • サクラ吹雪 さん
    2013年5月28日 18:21

    まだ30歳なんでしょ。
    本当に若いですね。
    何度でもやり直しはききますから、今回の経験を生かして本当の再出発をして下さい。
    潔くていいじゃありませんか。

    不倫なんてね、半端に上手じゃない方がいいですよ。
    配偶者を長年に渡って裏切り続けていたら、やはりそれなりの結果が自分に帰って来ますよ。そういう事が出来ない人間だってわかったわけですから、良い経験でしたよ。

    「懲りる」って言葉がありますが、そんな感じですかね?

    出直すには、何も無いってのもいいもんです。
    本当の信用は、まだまだこれから作れるよ。

  • 長老 さん
    2013年5月28日 21:57

    なーんかまだ自分に酔ってねぇか?

    不倫しました、目が覚めました、自分で自分に罰を与えました、仕事失いました、無一文です、僕ってすごい?

    というようにひねくれ長老は思うが。

    あまりにも書き込みがキレイすぎだね。
    まとまりすぎて、本当に懲りたのかと思うぐらい。

    不倫の本当の修羅場はこんなもんじゃないからな。

    新聞に出ないだけで痴情のもつれによる事件はたくさんある。

    まぁそこまでならんかったのは幸いか。

    文章を読む限りじゃなんとなく1ヶ月の不倫を美化しているようにも感じ取れる。再犯しないことを祈るね。

    とおりすがりのひねくれ長老より。

  • ぷゆぷゆ さん
    2013年5月29日 01:50

    ご自分はご自分。

    人は人です。

    自分が選んだことが、人にとってもいいことだなんて思うことはおしつけですよ。

    世の中の悪は全て「おしつけ」から起きているのです。
    戦争も、いじめも、DVも全てです。

    つまり、他人を尊重できない。自分の考えが一番正しいと思うことです。

    いろいろな考え方、生き方があっていいではないですか。

    だから世の中は面白いのです!

  • 無一文 さん
    2013年5月29日 17:03

    ご意見を下さった皆様、私の愚行に対して向き合って下さりありがとうございました。

    自分に罰を与えると言いながら、本当は自分が一番楽な道を選んでいるのではないか?と、自分自身に問いかける日々でした。

    ただ、彼女との関係を完全に絶つ事、友人の心が少しでも平穏で有る事、その為には、自分が姿を消す事が一番良いのだと思いました。

    それが『逃げ』なんだとしたら、正直自分がどうしていいのか今は分かりません。自分本位な判断である事は分かっていますが、そうしたいというよりも、そうするしか出来ませんでした。

    経営者としては、確実に失格です。
    全てが言い訳になります。

    ここまで書いていてふと思ったのですが、やはりこの判断は自分自身の為にした事なんだと気づかされました。

    自分の犯した罪の代償として、全てを捨て去ってゼロからやり直したい、という思いからそうした事です。
    そこに彼女の気持ち、友人の気持ち、クライアント様の信用、いろいろなものが渦巻いてはいますが、結局最後は自分の為に決めた事です。

    まともな人間になりたいと思ったんです。
    ここにいたら変われないと思ったんです。
    その判断が、間違ってないと誰かに言ってほしくてここに書き込みをしたんです。

    恰好つけずに最初から本音を言うべきでした。
    ただ、本音に気づけませんでした。
    それに気づけたのはこうして誰かに話をできた事、それに対し言葉を頂けた事、そうする事で自分の本音が見えました。

    自分が今の立場を失ったからと言って、それで友人が喜ぶ訳でも、自分の罪が消える訳でもないんですね。
    もう後戻りはできないので、こうすると決めた以上、これからそうすれば良いのか、しっかり考えていきます。

    懲りた、という言葉がありましたが、そうですね、懲りましたよ本当に。
    もう、あんな思いは懲り懲りです。

    方向性が少し見えただけでも、気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございました。

  • 繭美 さん
    2013年5月29日 17:52

    > まともな人間になりたいと思ったんです。

    > ここにいたら変われないと思ったんです。

    > その判断が、間違ってないと誰かに言ってほしくてここに書き込みをしたんです。

    ええ、私はそれでいいと思いますよ。

    それがベストな方法だったか云々より、「償いたい」と感じ行動した、私は大事だと思いますよ。

    私は無一文さんより、うんと年上で、かつ、頭も股もゆるいんでしょうねぇ、だからこそ思うのですが、やってしまったことは仕方ない、次はそれに対して自分がどういう姿勢で臨んでいくか・・・だと思います。

    不倫しているかたの一番難しいことが「関係を完全に絶つ事」なのですから、まずはそこを褒めてあげたいです。

    無一文さんはきっと、潔くありたいのですよね。

    私はユルユル人間なので、無一文さんみたいに傷を負っていないです。
    でも、不倫で悩む女性が少しでも減ってくれたらと思います。
    無一文さんの文章を読んだ悩める人が「不倫はやめよう」と考えてくれると良いなぁ・・・

  • ケムンパス さん
    2013年5月29日 20:45

    はじめまして。

    どういうアドバイスがいいのか考えてました。思いついたのが、たとえが悪くて申し訳ないけど、夜逃げの方がいい結果が出る、ということです。その地にとどまって再起を図る方法よりずっと上手くいきます。そういう人、何人も見ています。相談者さんの年なら同じ分野でもいいし全く違う仕事でもチャレンジできると思う。僕は女のことなんか二の次で読んでました。彼女のことは「不倫でも恋は恋、自分そのもの、否定しちゃいけません」とだけ書いておきます。どう生きるかの方が大事です。堂々と夜逃げしてください、結果、心機一転になります、力が出てきます。残された他人がどうこう言うのはうっちゃっておいて、明日の自分を想像して頑張ってください!若い時の失敗の一つや二つ、みんな肥やし、無駄なことはないんですよ、人生は。若いっていいですね、うらやましい。僕ももう少し若ければ今のしがらみ捨てて海外に出て働きたい、ホント。ぼやきが出たところで終わりにします。それでは。

  • Ryo香 さん
    2013年5月30日 01:29

    貴方のような聡明で有能な方だからこそ、潔く正しい決断ができたのではないでしょうか。
    文章を拝見させて頂いて、そのように感じました。

    不倫はもちろんよくないことです。ただ、ご自身の痛みを伴うことが前提にある決断は誰しもが真似できることではないと思います。

    罪の意識をしっかり持てる意思の強さ、真っ直ぐ生きようとする姿勢、聡明な人間性と思考、改めて大切だと思いました。

    私は、そんな風に強く、そして潔く絶ち切ることができませんでしたが貴方の考え方や生き方には深く共感できます。
    私のような人間がいることを忘れないで下さい。
    この書き込みに出会えたことに心から感謝しています。

    意味のある経験と人としての透明感、失わずにこれからも頑張って下さい。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ