トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 職場での同僚との関係に悩んでいます。

職場での同僚との関係に悩んでいます。

30代独身男です。自分自身いけないこととは思いつつ、職場の3歳年上の既婚女性(子持ち)を1年くらい前 から好きになってしまいました。 その女性は自分に好意を抱いてくれているようなそぶり(夜に上司に怒られてつらいと泣きながら電話してきて、話を聞いてと言ったり、私の機嫌が悪いと何かあったのと気にかけてくれたり。)を見せてくれていましたが、好きな気持ちを伝えると身内のような存在と言われてしまい、私は男とは見てくれてないんだと、ショックを受けてしまう。
すると、何で落ち込んでいるのと私のせいなのとフォローをしてくれる。それをされるとまた好きなのかなと思ってしまう。
それを繰り返しているうちに、この繰り返しがイヤになり、二人で食事をする機会を持つことが出来、思いきって気持ちを伝えてキスをしてしまいました。彼女も抵抗せず、体の関係だけは駄目だと言いつつ、これ一回きりだよと言われたので、それでも良いと言ってホテルに行き体の関係を持ってしまいました。
彼女は職場でも旦那との、のろけ話をしていることもあり、旦那のことは好きなんだと雰囲気や話で分かってました。 でもなぜ私と関係を持ったのか。私は食事の時お酒を飲んでいませんでしたが、彼女は飲んでいました。酔った勢いで、許してしまったのか。
その後職場で彼女と会った時、よそよそしくするし、 連絡もなかなか取れなくて、やっと電話で話すことがあったのですが、旦那を裏切ってしまってつらい、気持ちが落ち着くには時間がかかる。出来たら体の関係はなく、今まで通りに職場の同僚としてやっていきましょうと言われました。
そう言ったのに今は、職場で会っても、めちゃくちゃ他人行儀で、極力私に関わることを避けてたり、内線電話で私が出ると言葉がキツくなったり、メールしたら旦那がいるから電話もメールも出来ませんと言われる状態です。
完全に嫌われてしまっている状態ですよね。この状態は本当にツラいです。
自分がしてしまったことであり、自分のしたことは、社会から逸脱した行為で、自分勝手だと分かってます。誹謗中傷を受けて当然だと思います。

でも、この状態をどうにか変えたいと思ってます。後、彼女にどう接したら良いか、経験者さんたちのアドバイスを頂けたらありがたいです。お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• ちいと さん
    2013年4月16日 06:33

してやられたりって感じね。

こういう掲示板で、こういう男に引っかかって悩んでる女性って沢山いるんだけど、それの女版ね。

アプローチはありがちだよね。大体、向こうも気があるような素振りをするのよ。主さん書いてある通り、相談めいたことしてきたり、逆に心配してるよ的なことしてきたり。
    上司に怒られて辛かったら、旦那に聞いてもらえっつうの。よその男に弱い所見せたり、優しさを思いっきり見せたり・・・軽いよなー。
    しかも周りにはバレバレね。

そしてね、こういう恋愛の始まりって楽しいのよ。相手を落とすまでが一番楽しかったりする。そういうハンター気質な人って男女問わずいるのよ。

体の関係もダメよダメよと言いつつ、やる気満々だったはず。
    一回きりだよと言いつつも、よその男と肉体関係を簡単に持つ既婚女・・・彼女はその程度の貞操観念の低い女であるということを知って下さい。
    飲んでいようが飲んでいなかろうが、シラフの時から、上記のように計画的犯行を踏んできてるのですから、そこもしっかり把握して下さいよ。

それで、あなたの文章の後半部分ですが。これも、ありがちなパターンですよ。連絡が取れなくなって、よそよそしくなる。
    あなたとのセックスが思いの外良くなかったか、彼女の恋愛ゲームは終わったかってところですね。
    或いは、こんな風に引いて引いて、本来のドS根性が丸出しになってるのかも。その場合、また獲物が欲しくなったら、ゲームは再スタートするから、ダメよ、こんなのに乗っちゃ。

とにかく、あなたはあまり恋愛経験がないのかしら。彼女のことを美化し過ぎ。今後またどうにかなりたいなんて思わないほうがいいわよ。
    そして、自分自身を自分勝手と責める必要もなし。彼女の気まぐれな恋愛ゲームに巻き込まれたとでも思っておきなさい。現に、あなたは食われちまった側なんだから。
    それにね、旦那バレしたら慰謝料を払わなくてはいけないのよ。そのリスクをおかしてまで、この女を追い求める価値はないわ。不倫となって旦那バレした時に、この女は間違いなく、100%あなたのせいにします。あなたがしつこかったとかも言いますよ。全て、彼女のレールの上なのにね。・・・それでもいいんですとか言うのはよしてよ。

さて、今後ですけど、何もなかったように平気ズラしていくしかないですね。
    このパターン、男女取り替えて考えてみなよ。
    でさ、別にこの女に嫌われたって構わないわけ。酷い女なわけだから。まだ、あなたはそう思えないだろうけど。
    とにかく無視無視無視。向こうから連絡が来ても無視無視無視。そうしてると、また女のハンター意欲が湧いてくるかもしれないけど、それも無視。
    これは失恋です。だからツライの。しかも馬鹿にされたっていうのがありありだから。

もう彼女のことは忘れな。優しかった彼女はもういない。

仕事に誠心誠意こめて邁進し、既婚女なんかに興味ないってくらい、凛としたいい男になりなさい。

いつまでも未練たらしい男はかっこ悪いぞ。あなたが変わりなさいな。恋愛ごときに振り回されない、いい男になって、見返してやりな。
    あなたが変われば、彼女なんてとてもちっぽけな貞操観念の低いただの軽い既婚女だったとわかる時が来ますよ。

あなたの意志、決意しだいよ。

• さくら姫1919 さん
    2013年4月16日 06:58

こんにちは、初めまして。

この状態を変えたい・・っておっしゃっていますが、どのように変えたいのですか? 彼女と今まで以上に深い関係になりたいのですか? それとも前のように自分を頼ってほしい?とか。

あなたがどうしたいか? によるんじゃない?
    仮にこの女性と付き合ったとしても、あなたは振り回されますよ。
    そして相手は既婚者。
    旦那さんにばれて、社内にもばれて、当の彼女は知らん振り。
    あなたは仕事も信用も失う可能性がありますよね。

仕事を失ってでも、手に入れたい女性なんですか?
    それに、社会人としてはかなり失格なのでは? 好きになるのは仕方ないにしても、仕事に専念してください。
    仕事に集中し、あらゆる分野に興味をもつようになると、こんな女性に興味がなくなりますよ。

相手の態度なんて気にしなくていいです。相手は人妻なんです。
    同意のもと、1回セックスした。それだけです。
    それよりも、仕事に励み、自分の生き方を模索してください。
    それが最善策だと思います。

まぁ、あなたのことは嫌いじゃないと思いますよ。嫌いじゃくあなたを意識しているから、辛くあたってくるのでは?
    恋愛ゲームを楽しんでいる傾向がありますね。
    独身の女性を見つけてください。

• 悩む30歳 さん
    2013年4月16日 09:25

主です。
    ちいとさん、さくら姫1919さん返信ありがとうございます。

ちいとさんがおっしゃる通り恋愛経験は少ないです。自分でも騙されているとは思いつつ、そう思いたくない自分がいてこんなことされたのなら、嫌いになってやると思い、忘れようとしても職場で彼女を見かけるとまた、気持ちがおかしくなり好きなのではと思ってしまう自分がいます。

ちいとさんの文章を見ていると、自分のそばで見ていたかのように書かれていて怖いくらいでした。恋愛ゲームをしているのかと私も感じたことはあり、こちらが好きと言っても振り向かず、無視をしていたらしつこく電話してきたり、メールで何で無視するんと言って来たりしてました。でも、体の関係があってからは全然連絡してこない、職場でも挨拶だけ。本当に恋愛ゲームが終了し、私とは関わりたくない状態になっているように感じます。逆に他の男の職員に対して私がいる前で、ちょっとしたことでも、すごいと笑顔で手をたたいたり、見せつけてきたりします。
    私が女心を知らなさすぎた幼稚な人間だったんです。未練たらしくなりたくないけど、なってしまう自分がいます。このままではいけないと思いを強く持ち、次に進んでいけるように努力をしていきたいと思います。

さくら1919さんが言われるようにたしかに、私の中に前のように頼ってほしいという気持ち、また、時にはもっと深い関係になれたらいいのにと思ってしまうやましい気持ちがあります。
    でも相手は既婚者、遊ばれているというのも自分自身わかっている。それなのに自分は何をしたいのか。わからなくなってしまう時があります。
    仕事をしないといけないのにこんなことばかり考えている自分は情けないので、仕事にもっと力を入れて、彼女が忘れれるような恋を出来るような人間になる努力をしていきたいと思います。

たぶん今後も迷い迷いすると思います。お二人の返信はすごい自分を考えることが出来ました。

• 玉蘭 さん
    2013年4月17日 10:43

相手の真意がどこにあれ、既婚者側からそっけない態度取ってるのは逆に有難い状況だと思い、吹っ切りましょう。

仕事上での付き合い程度の態度でいいですよ。
    これ見よがしの態度にはスルーです。
    いちいち目に入れないでいいです。
    職場に何しに来てんだあいつ、ですよ。

貴方もそろそろ家庭を持っていい年齢だと思います。
    良い方見つけて下さいね。
    今回は、ちょっとした脛の傷程度ですよ。

• サクラ吹雪 さん
    2013年4月17日 13:28

この女性、多分、他にもいっぱい男がいますよ。
    そういう性のようですね。

実は上司とも関係があったり、他の同僚とも関係があったり。

今までは自分の恋愛対象としてしか見て来なかったので、見えなかったかもしれませんが、面白い動物を観察するような気持ちで見たらいいですよ。
    バカっちさがにじみ出て来るでしょう。

退屈すると恋愛したくなる人なんですよ。ゲーム感覚で迷惑ですけどね。

• 人生経験者 さん
    2013年4月18日 10:35

とんでもない人と関わったようですね。

彼女の何処が好きだったのかもう一度考えてみてください。

こちらにレスしてくれる人の大半が同じ様に思っていると思いますが、この女性はかなりの男好きです。
    女性特有の狙った獲物を捕まえる手段。。。

「泣きながら相談」

相談ならば、同じ職場の女子社員に刷ればいい事なのに、「あえて」狙っていたあなたにしたのです。
    事前に好意的な態度をとった後にです。

誘うような台詞や態度をちらつかせ、期待を持たせ、駄目よといいつつホテルへ。

典型的でしょう。
    こういう女性は他の男性社員にも同じことをしている可能性は大です。
    噂などは無かったですか?
    もしも噂があったとしたらそれは本当のことでしょう。

1回寝て、彼女は思いのほか期待はずれ(貴方が悪いわけではなく彼女の好みのSEXじゃなかったってこと)だったので、そそくさと逃げてるのでしょう・・・・

特に、貴方が未練がましく彼女を見るから。
    きっと追われると逃げるタイプだと思います。

彼女の男のだらしなさを良く考えましょう。
    旦那ののろけを言いつつ男性社員に粉をかける。
    相談毎を異性にする。
    ホテルに行く。
    こんな女性を貴方は妻にしたいと思いますか?
    直りませんよ?
    人妻で不倫だから、そんなだらしない女性でも関係を持ちたいと思うのでしょう?

外見もスタイルも貴方好みかもしれません。
    でも、最悪、職場で兄弟が3人、4人いたとしたら、どう思いますか?
    (兄弟の意味・・・分かりますよね?)

相談毎を異性にする事自体は悪いとは言いません。
    相談は相談とちゃんと分かっている人ならいいのです。

が、この女性は違いますよ。

1.誘うような台詞や態度をちらつかせる。
    2.泣きながら貴方に相談。
    3.好かれているのを分かってて二人で食事に行き、 いやよいやよといいつつホテルへ。

こういう女性は合わなかったら次・・・です。
    もう関わりたくないのが本音でしょう。

がしかし、貴方が何事も無かったかのように、未練なく彼女に接すれば、また甘えてくるかもしれませんね。。。。
    そして、「貴方のために・・・」
    だとか殊勝なことを口にして自分を良く見せようとするでしょう。。。

人妻が女性社員に相談すればいいようなことを社内の異性に相談するのって「手」ですよ?

よくここの掲示板を見てみてください。
    わざわざ片思いや狙っている相手に相談事もちかけて始まっている不倫って多いですよね。
    本人いわく「そんなつもりじゃなかった」とでもいいたいのでしょうが、下心あり見え見えです。

貴方の方がそっけない態度を取っていればきっと追ってきたと思いますけどね。。。

• 長老 さん
    2013年4月18日 11:25

だめよといいつつあんたと寝る。

悪いの知ってて悪いことやれる女。

まだ尻を追っかけたいなら、女の旦那にばれんように行動しろ。

関わりたくないなら、業務以外で接触しない。向こうからの接触も無視。

これで解決。

• 水玉模様 さん
    2013年4月18日 14:19

辛口ごめんください。

うへぇ~
    下品でだらしなくて、えげつない女ですね。
    3拍子揃った一番薄汚いタイプでたまに職場にいるね。
    こんなのにひっかかっちゃったか~
    セックスよかったのかな?
    だから尻追っかけちゃうんでしょ。

ま、思わせぶりな態度で甘く冷たく、みせつけて、相談か~。
    古典的だけどそんな事されたら恋愛経験少なければ落ちちゃいますかね。

あのさ、こういう女って同じ事何度もやってますよ。
    しかも子持ちでしょ、すごいよね。
    社内でご兄弟けっこういると思います。
    こんなあからさまにやってるんだから社内で気づいている人沢山いますよ。
    次は誰か、次は悩む30歳捕獲されたか~ってな感じでたぶん昼休みの一番ネタになってます。
    既婚女の方も「あいつね、こんなであんなで、最後こうだったんだよ」な~んてアホ丸出し武勇伝って感じで貴方とのセックスしゃべくりまくってたりして。

元々貞操観念無しのセックス好きの女が手っ取り早く社内物色してひっかかりそうな男をたらしこんで、強制ゲーム参加の強制終了で次の獲物探してコンティニューって感じかな。

ま、貴方が無視してたり距離をおけばまたちょっかい出してくるかもね。
    そもそもかかわりたくないような態度でいておきながら、他の男性社員といちゃいちゃ見せつけてくるんでしょ。
    貴方が尻追っかけてるのがわかるから「ほ~ら、もう一度したいんでしょ?」
    みたいな(笑)セックス餌にやってんのよ。

気をつけてちょうだいね。
    社内不倫って一番アホな不倫のカタチだからね。
    したたかな女だから貴方の方が断然失うもの大きいしね。
    社内って誰かが見てるし気づくしね、わざわざ家庭に報告してくる人もいるしさ。
    ご主人にバレたら怖いよん。

• You are right! さん
    2013年4月18日 23:40

ご主人や彼がいるにも関わらず、そういうことができる人に信用がおけないのは理解できます。

不誠実な相手にはそれなりな対応を誠実な相手には心ある対応、それが常識です。

不感症な人はどんなに誠実に対応しても伝わらないし、相手が変わることを期待するのは時間の無駄。

• 悩む30歳 さん
    2013年4月19日 13:33

主です。
    玉蘭さん返信ありがとうございます。
    私も気持ちが不安定になり、どうしたらいいのかと悩んでいます。相手の真意は理解することが私には出来ません。極端にまでそっけないというか、避けるようになどとは私には出来ないことなので。

サクラ吹雪さん返信ありがとうございます。
    上司や他の同僚との噂を私だけかもしれませんが、聞いたことがなかったです。上司に怒られては落ち込んでいる姿は今でもやっぱりみますが、私には一切何も言ってこない状態です。戻ろうとは思わずに過ごせるように努力したいと思います。

人生経験者さん返信ありがとうございます。
    彼女のどこが好きだったのかと言われると、頼ってくれるところ、私だけに弱い自分を見せてくれていたところ、言われるように外(顔)が好きだったのだと思います。やっぱり体の関係が合わなかったのでしょうか。考えてもどうにもならないので、意識しないようになれるようにしたいと思います。

長老さん返信ありがとうございます。
    あっさりとした答えでありがとうございます。やましい気持ちもないかと言われたらうそになるかもしれませんが、関わらないようにしたいので、業務の時だけ関わるようにしていこうと思います。

水玉模様さん返信ありがとうございます。
    水玉模様さんが言われる通り、私としてはセックスは良かったと思っています。そのせいでやましい気持ちがあるのかと思います。
    彼女は自分では浮気もしたことないし、セックスもあまり知らないと言ってました。これもうそだったんだと思います。私自身、セックスが上手いとは思いませんが、彼女はすごい感じていたし、何回もイッテました。それもあったので、余計に今の態度に?と思ってしまいます。何か、彼女には合わなかったのだと思います。
    たしかに社内不倫はばれると大変なことばかりなので、今後は社内で既婚者を好きにならないようにしたいと思います。

You are right!さん返信ありがとうございます。
    相手が変わってくれることを期待しても仕方ないですし、今のようなそっけない態度をとっている人なので、そんな人、信用できない人と思って、無難な接し方をしていこうと思います。

• 親爺 さん
    2013年4月19日 14:11

みなさんのレスで、結論がでてますね。
    深追いは身を滅ぼすだけで、今以上の不幸が降りかかってくるよ。

タダH出来でラッキー! 気持ちよかったな~!! 経験人数が一人増えた、その程度の事ですよ。

今は不幸のどん底でしょうがね、年輪を重ねていくと、別に死ぬわけじゃないんだから、どうって事ありゃしません。 普段はサラっと、普通にしてりゃいいんですよ! 堂々と、何事も無かったようにね!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ