トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 未練がましく辛い

未練がましく辛い

不倫を終わらせた男です。 別れて5ヶ月経つのに今も悩み、もがき苦しんでいます。

過去の恋愛では1ヶ月ぐらい落ちれば立ち直りましたが、今回は全くダメで、立ち直ることもできません。
仕事、気晴らししている時以外は四六時中、分単位で別れた彼女を考えてしまいます。

彼女には、もう新彼もいます。
女性は気持ちの切り替えが早いので、正直、羨ましいです。
全く気持ちの整理がついていない私とは雲泥の差です。

今でも好きなので、忘れるのは無理です。が、なんとか吹っ切らないと・・・と思っていますが、どうにもなりません。
ほんとうに情けないです。

彼女は生活の一部、自分の半分になっていました。
何をしていても、何を見ても、彼女を感じてしまい、心配し過ぎてしまい、どうにも未練がましい自分が常にいます。

正直、ここまで引きずった例が過去に全くなく、女々しくてカッコ悪い自分が余計に辛いです。

情けない男に一言頂けませんか。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(37件)

• ごそた さん
    2013年4月11日 18:24

それだけ真剣だったんです。
    情けなくてもカッコ悪くてもいいじゃないですか。

• Yamada さん
    2013年4月11日 19:43

私も最近、付き合った女性と別れました。彼女の事が忘れられなくて辛いです。同じサークルであってしまい、逢いたくて仕方ありません。今はメールも返信なしです。存在を抹消されたようです。 新しい彼氏との幸せを祈るしかないですね。
    私も未練たらたらです。

• タツロウ さん
    2013年4月11日 21:06

皆さん、ありがとうございます。

彼女に憎まれ嫌われても、自分は嫌いになれないどころか好きです。
    新彼と仲良く…なんて想像して正直、死にそうです。

今は、無理やり幸せを祈り、最高の笑顔で、元気でいてくれたらいいと思うのに…
    心の中では一緒にいたかったし、出来るなら自分が幸せにしたかったと思ってしまい辛いです。
    どうにもカッコ悪いです。

• yasunori さん
    2013年4月11日 22:09

その気持ち、わかります!!
    辛いですよ、俺も常に彼女の事を考えてしまいます。
    ふと、考えるんですよ!!
    なかなか、忘れる事は出来ません。

• ごそた さん
    2013年4月11日 22:18

彼氏出来たくらいで死にそうでは、その彼女が結婚したら自殺になりますよ。
    しっかりして下さい。

• タツロウ さん
    2013年4月11日 23:24

ありがとうございます。

忘れるのは無理ですね。
    忘れたくもないですが。
    結婚するなんて聞きたくないです。

女を泣かせる男はダメですよね。
    いつまでたっても子供のままです。

• ゆうもん さん
    2013年4月11日 23:56

カッコ悪くなんてないですよ。
    それだけ本気で想って、それでも別れを受け入れることが出来たんだから。 想いの深さの分、過ごした時間の分、辛くて苦しい時間は続くけど、あなたと、お相手の方の決断は正しかったと言い聞かせて、今は静かに痛みに耐えるとき。許されない想いの代償。

お辛い気持ちわかりますよ。
    私のなかにもいます。大切な人でした。許されない想いでした。
    だから、別れを受け入れることがどれだけ苦しいかわかります。
    彼は、もうすぐ結婚します。なのに、彼は私に愛している。と、気持ちは変わらない。と、これからも逢いたい。と、言いました。
    もう会わないと言われた方がどれだけ楽だろうと苦しくて悔しくて辛いです。

あなたは、女々しくなんかないですよ。
    ちゃんと 終わらせることができたのだから。
    想いは簡単には絶てるものではありません。
    それでも、お相手の方の為に別れを受け入れることが出来たんだから。

• ヒロケロ さん
    2013年4月12日 01:30

不倫はいけない事だけれど、恋には違いないんですから、辛い気持ちはお察しします。
    あとは時間しかないですよ!
    周囲に言える恋ではないですから、ここで幾分か吐き出して少しでも楽になってくれればと思います。
    ただひたすら時間薬を信じて、やるべき事成すべき事を行い、日々の生活を送って下さい。
    頑張って!

• 長老 さん
    2013年4月12日 08:12

情けなくとも、その別れは正しいよ。

あんたも彼女も、幸せになることを心から祈る。

• タツロウ さん
    2013年4月12日 12:07

皆さん、情けない男に優しく、あたたかいお言葉ありがとうございます。
    心に染みます。

不倫では、切なる想いも届かなく辛さがだけが残りました。
    好きな気持ちと、妹のように可愛いい人でしたので、今回は愛情がずっと残ってしまっています。

恨んだり、嫌いになれたら、どんなに楽かと思います。

• Kanapi さん
    2013年4月12日 16:37

辛そうですね…。
    女は友達に別れた彼氏の悪口をボロクソに言ってサッパリしちゃいます。
    でも男って別れた彼女の悪口言わないでしょう?
    その辺も差があるのかな。

女みたいに、みんなに悪口言いまくってみたらどうです?
    FBとかSNSで友人につぶやくとか。
    スッキリすると思います。

• ふたば さん
    2013年4月12日 18:50

忘れよう、諦めようとするから辛いのではないですか?
    好きなら想い続けたらいいんですよ。
    そのうちに辛い日々を引きずる自分に嫌気がさして、吹っ切れる日が必ず来ますよ。

• タツロウ さん
    2013年4月12日 19:25

アドバイス、ありがとうございます。

確かにそうですね。
    好きな気持ちは消えないです。
    完全に思い出になるまでは仕方ないですよね。

確かに男は、別れても彼女の悪口は言わないですね。
    なぜ女性は、別れると酷いことを言えるのですかね?

SNSで友達につぶやきで発散少し試してみます。

• Kanapi さん
    2013年4月12日 21:40

女は引きずらないようにしちゃいます。
    それで、元彼をボロクソに言ったり恨んだりしてスッキリします。

そうしないと、前に進めないからですかね。

• 田中 さん
    2013年4月12日 23:38

お気持ち物凄く分かります。自分も別れて一年たちますが、未だに逢いたくてしょうがないし、何かにつけて思い出し辛くなります。
    お互い頑張っていきましょう。

• ぱふゅーむ さん
    2013年4月13日 07:56

彼女は新しい恋をしているのでしょう?貴方がもう一度戻りたいと願っても、振り向いてくれないのですよね。

それを承知で連絡してみたらどうですか?現実を見ましょう。
    どうにも出来ないから、別れる道を選んだんでしょう?

別れて何ヵ月か経って、どうしているの?って連絡してくる人が多いけど、たぶん別れた時のまま、彼女の良いところだけがインプットされていて抜け出せないんでしょうね。

5ヶ月も前に別れていて、いまだに辛いとか言われると、逆に引いちゃいますけど…。

• タツロウ さん
    2013年4月13日 11:26

皆さん、ありがとうございます。

やはり、愛情が残りすぎてしまっています。
    とくに美化しているわけではなく、彼女の悪い面も含めて、この気持ちです。

好きになった分だけ、自分の弱さを見せた分だけ、進めないし忘れられないです。
    こんなに辛い苦しみのある恋があるなんて知らなかったです。

こんなのはじめてで、自分でも引きます。情けないです。
    彼女はドン引きだと思います。

• きゅうた さん
    2013年4月13日 14:01

もっとしっかりして下さい。

あなたは自分を愛してくれない人を一人失った。 でも、彼女は簡単に見つからない自分を愛してくれる人を失ったの。
    彼女の損失はあなたよりずっと大きい。あなたは何を苦しまねばならないのだろうか?
    あとで本当につらいのは彼女の方です。

• ちいと さん
    2013年4月13日 19:40

情けねーなー。

こういう男性、多いよね~。

引きずるのも情けないけどさ。
    付き合った相手のことをボロクソ言うのは、私は好きじゃないね。別れると、相手のことを酷く言う女性はいるね。何があろうと、そういうのは嫌だね。みっともない。

延々、未練がましく慰め合うのも、スマートじゃなくて好きじゃないけどさ。
    ま、憎むよりいいよ。幸せをさ、願おうよ。

あなたは既婚なの?あなたは彼女を幸せにはできなかったのだから、別れて正解なんですよ。自分は苦しいだろうけど、それと引き換えに、彼女が幸せになれるのなら、何よりも嬉しいことじゃないですか!不倫は会ってる時は幸せでも、現実から離れた関係だから辛いことも多かったのではないかしら?
    彼女を誰かに託し、現実に戻してあげることも大きな勇気と愛です。
    そんな風に、彼女の幸せを思えるのが、愛情よ。

余りに余った愛情とやらを、あなたの周りの沢山の人々に還元したらどうですか?あなたもそろそろ現実を見て、現実に生きましょう。
    彼女も、あなたが未練タラタラしてるのは、本望じゃないと思いますよ。元気出して、あなたの道を歩いて下さい。彼女もそれが嬉しいと思います。

• タツロウ さん
    2013年4月13日 20:28

皆さん、叱咤激励ありがとうございます。

現実は見えていますが、今回だけは不思議なほど自分が本当に情けなくて子供のようです。

確かに彼女も、こんな姿望まないですよね!
    自分も幸せを願いながら、なんとか早く立ち直りたいと思います。

• momma さん
    2013年4月13日 21:45

そんなに落胆するのはもったいない!
    彼女はあなたが思っているほど素敵な人ではない。
    別れてよかったと思います。
    あなたは優しすぎるんですよ。彼女はその優しさを受け止められるだけの器がありません。
    考えてもしかたない。
    吹っ切れない自分を責めてもしかたない!
    家にいるのが辛いならシティホテルでも予約しましょう!
    お金があるなら高級ホテルでもいいですけど。
    非日常に行きましょう!

2013年4月13日 23:30

引きずりますよ。
    俺もそうです。
    子供のような気持ちって言うか、彼女の事を考えずには要られない自分と、考えたくない自分が居ます。
    それだけ、彼女を愛してると言う事です。
    うまく言えませんが、その気持ちを続けていけば良いんではないでしょうか!!
    無責任かも知れませんが、私はそうしてます!!

• ブラウン さん
    2013年4月14日 05:26

私も二ヶ月前に不倫が終わりました。既婚者でもそう思うのですね。既婚者なんだから家に帰ればかわいい子どもがいて奥様がいてどうせ別れても辛いのは結局わたしじゃんと思ってたけど、、そうゆうふうに辛い既婚者もいるんですね。未来のない付き合いをしてたのだから別れてよかったと思うし別れても既婚者の彼にはイケテル男であってほしいから連絡はほしくないかな、、、もし連絡をくれるなら俺も元気で楽しくいるよ!君も幸せでいろよ!くらいの感じがいいかな、、、

• はしぞう さん
    2013年4月14日 19:48

今頃彼女は、あなたをすっかり忘れて新彼と仲良く笑ってますよ。
    あなただけウジウジしてたら馬鹿らしくないですか?
    まず人生楽しみましょうよ!

• 珠真 さん
    2013年4月14日 21:15

タツロウ様 はじめまして。

女は切替が早いなんて、そんなことないです。
    人それぞれです。

私も先日大好きな彼と離れるために連絡を絶ちましたが、やっぱり今でも彼のことはとてもステキな人だと思っているし、おそらくずっと好きなんだろうな、と思います。

ずっと好きだけど、このままではいけないと思い私からお互い連絡先を消そうと話を切り出しました。
    すごくつらいです。
    あんなこと言わなければよかったって、かなりの頻度で後悔に襲われます。
    これが自分と大好きな彼のためなんだ!と言い聞かせる毎日です。

私はむしろ既婚者男性側の方が切替は早いものだと思っていました。
    私の大好きな彼がタツロウ様の様につらい思いをしていないことを願うばかりです。

タツロウ様の彼女もタツロウ様が苦しんでるって知ったらきっとつらいんじゃないかな、と。
    私もタツロウ様のことを言える立場ではありませんが、早く気持ちが落ち着き良い思い出になることを願います。

• タツロウ さん
    2013年4月15日 17:34

皆さん、私の為に励ましの言葉ありがとうございます。
    皆さん、優しいですね。

既婚でも独身と同じなんです。心から好きですから辛さは変わらないです。いや、夢が叶わない分、倍以上は辛いです。
    顔を見たくて仕方ないです。
    未練がましい自分が情けなくて涙出ますよ。

仕事も成功し、生き甲斐は沢山あるので、笑われないよう早急に立ち直りたいです。
    今は、いっぱい旅行でもして気持ちを飼いならすしかなさそうです。

• 未開人 さん
    2013年4月16日 16:49

私も未来がないことが理由で、大好きな状態のまま別れました。
    その後、彼女との思い出ばかりが頭の中で渦巻いて動けなくなったり、何もやる気が出なくなってしまいました。
    別れた当初は、時間が解決してくれるであろうと考えていましたが、悪化する一方なので病院に行きましたが、投薬がされるだけで何も解決していない状態が続いています。精神不調により半年前に会社も退職しました。
    私は彼女が生き甲斐でしたので、かなり辛いです。お互い耐えて頑張るしかないのですね。

2013年4月16日 22:52

皆さん一緒ですね。
    いくら、既婚者とは言え、自分の気持ちに嘘はつけません。愛してしまったのは、当たり前の事で、忘れられないですよ。
    辛い時もたくさんあります、でも、まだ愛しているからこそ、余計辛いんです。
    俺もまだ彼女を愛しています。

• 願い星 さん
    2013年4月16日 23:53

君は僕という人間を分からないだろう君は何も分からないだろうこうして恋をすると僕の気持ちが分かるよ初めて他の誰かを守りたい そんな気持ち君は分からないだろう愛は多くのことを変える変わらなそうな僕の小さな習慣さえ変えたんだ最後は貴女であるように 僕と一緒にいる人

その人が君であるように頼ってもいいよ 本当に辛かっただろう とても待ったよね遠回りして長くかかってしまった偶然じゃないだろう 心が先に君に気づいて待ちわびてたと言うよ随分前から 愛だったよ僕は愛してる 君を世界中に叫ぶよこれからは僕が君を守ってあげるよ僕の体が変わったとしても僕の心はここにある先に心が 君に気づくねって言えたら…

• チルチルミチオ さん
    2013年4月17日 14:21

不倫を2年していたチルチルミチオです。

最近、結婚している友人からこんな相談を受けました。

「不倫相手に別れようと言われてる。不倫相手と結婚する!離婚することが俺の今の筋の通し方だと思う!不倫相手と別れる事は考えれない(涙)」

以下が私の回答です↓↓↓「お前は馬鹿だね(笑)。お前が筋通さないといけないのはお前の子供だよ。子供が寝ている間に嫁ではなく違う女性を抱いているなんて本当に気の毒だね。しかも離婚も考えてるなんて。。ダメな父親だね。嫁さんも可哀相に(涙)今、お前は自分を客観視できてないだけよ。

あとね不倫って、案外上手くいっちゃうんだよ。その女も今までこんな愛情に包まれたのは産まれて初めてー!くらいと思っだり言ってるんじゃないの?

何故上手くいくかわかる?

相手の女と距離があるからだよ。それでお前が離婚してその不倫相手と距離が縮んで夢の世界(不倫)から現実にお付き合いしたら絶対にうまくいかないよ。不倫だからうまくいってるんだよ。第一、今の嫁と上手くいってないじゃんよ。どうすんの?離婚してその女に捨てられたら?俺はそんなリスキーな冒険できないけどね。

不倫はドラッグみたいなもんなのよ。

悪いとは解っているのに止められない。
    直ぐにエクスタシーになれるからね。
    ドラッグって中身ないだろ?
    不倫も中身なんてないから。俺も本気で不倫相手を愛してエクスタシー経験させてもらったけど、残ったのは後遺症に悩まされてるだけ。

不倫って、独身側の有利だよ。だって別れたら自由にまた恋愛できるじゃない?既婚して冷めきってる夫婦だと天国から刑務所にまた戻る感じだね(笑)

この女は特別だ!とか思うのは止めな。
    今、結婚して子供を産んでくれた嫁が特別なんじゃないの?」

お前がその女を好き過ぎるの解ったから、早く別れて来い!
    それが嫁も子供もその不倫女も不幸にならない選択肢だと思うよ。」

友達
    ↓↓別れるなんて無理・・・

• タツロウ さん
    2013年4月17日 19:44

皆さん一緒ですね。
    頭では理解してるのに、彼女の笑顔や思い出の場所ばかりグルグルして昼間でも泣きそうです。
    行きたい所、叶えたいことが沢山あったので、それが未練になっています。
    彼女には憎まれているのに、本当になんだろうと思います。

• 願い星 さん
    2013年4月17日 23:50

世界で一番大事な人がいなくなっても日々は続いてく思い出せなくなるその日まで何をして何を見て息をしていようひらひら輝くこの雪も季節もせめてあなたがそばにいれば今ではただ冷たくて邪魔くさいだけね寒いねって言ったら寒いねって聞こえるあれは幸せだったのねたとえばあなたといた日々を記憶のすべてを消し去ることができたとしてもうそれは私ではないと思う幸せひとつを分け合っていたのだから私の半分はあなたでそしてあなたの半分は私でできていたのねそれならこんなに痛いのも涙が出るのも仕方がない事だね

• 三十代既婚者 さん
    2013年4月18日 08:16

横レスすみませんm(__)m願い星さんは詩人ですか?句読点もなく詩ですよね。
    ロマンチストで私には難しいです。
    どんなに美化したところで、日常の生活、働いて育児してたら、生きてるだけで余裕がないから、周りへの感謝の気持ちを、生きてるだけでも感謝だから忘れず、主さんも頑張って下さいね、私も卒業半年ですが、後悔ばかりです。
    嘘ばかりつく自分に違和感あり、子育ても浮わついて失うもんばかりでした。

• タツロウ さん
    2013年4月19日 19:45

ありがとうございます。
    この先、彼女と会えなくても、彼女の位置からも見える月や星や太陽の下にいて、それを同じく見ることはできますので、それだけでいいって笑える日が訪れるといいんですが…。
    私も彼女を傷つけた分、大好きな分、一生懸命幸せを祈れるよう頑張ります。

• たけきち さん
    2013年4月22日 17:16

こんにちは。自分もこの春に転勤で別れました。辛くて引越しの片づけもままならない状態です。
    自分だけじゃないんですね。
    離れてから、ずっと胸が締め付けられています。辛いです。

• 願い星 さん
    2013年4月22日 21:04

絡めた指をほどくたび その温もりを握り返した君に逢えると思うたび 僕の心は彩られてく 他愛のない出来事も ふたりでいれば思い出に出来るのに君の声も その細い肩もその瞳も 僕のものじゃないどんなに 傍にいても 君の未来 壊さない限りこの想いを 叶えることは出来ないよ ひとときの夢 痛いほど好きなのに夜が終わってく。

逢えない時間を埋めるように 煌めく街の舗道を歩く 初めて手に触れた時戯けた君の笑顔が蘇る。

抱きしめたい 抱きしめていたい だけど君は 僕のものじゃない 歪な心が今抱きしめたい 抱きしめちゃいけない 溢れるほど 溶けるほど 求めているのにタクシー止めて 約束も交わさずに君は手を振る。

• キャン さん
    2013年4月23日 23:44

うーんとさ、何が言いたいの?

改行、句読点使わないと読みづらい・・・から斜め読み。
    それに、不倫を美化して相当酔ってるみたいよ・・・・
    国が国なら犯罪者なのに。

> 絡めた指をほどくたび その温もりを握り返した君に逢えると思うたび 僕の心は彩られてく 他愛のない出来事も ふたりでいれば思い出に出来るのに君の声も その細い肩もその瞳も 僕のものじゃないどんなに 傍にいても 君の未来 壊さない限りこの想いを 叶えることは出来ないよ ひとときの夢 痛いほど好きなのに夜が終わってく。

> > 逢えない時間を埋めるように 煌めく街の舗道を歩く 初めて手に触れた時戯けた君の笑顔が蘇る。

> > 抱きしめたい 抱きしめていたい だけど君は 僕のものじゃない 歪な心が今抱きしめたい 抱きしめちゃいけない 溢れるほど 溶けるほど 求めているのにタクシー止めて 約束も交わさずに君は手を振る。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ