トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 今彼の子供妊娠、前夫の存在!

今彼の子供妊娠、前夫の存在!

ご意見、お願いします!!!私27歳、彼32歳、2人とも離婚歴ありです。彼とは3年の付き合いです。私には子供が4人、元旦那の子供です。最近妊娠したことがわかりました。しかし、その彼がここ最近女関係にだらしがなく、すぐに体の関係をもち、気持ちまで入ってしまい、どうにか戻ってきたのですが、自分的にもうだめだと別れを告げようとしたときに妊娠発覚です。彼の離婚の原因はやはり浮気だったそうで。歳をとれば落ち着くと思いましたが・・・はじめは子供を産んで一人で育てる!と言う強い意思があったのですが、元旦那から復縁の申し込みがありました。子供達はまだ小学生とそれ以下なのでお父さんの存在は必要かとおもうのです。元旦那とは喧嘩別れしたわけでは無かったのですがお互いの性格の不一致でまだ若かった私達は簡単に離婚してしまいました。考えが甘かったのです。子供達は今でも元旦那と住みたがり、子供好きな元旦那はまたちゃんと子供達と私と家族としてやっていきたいと。私てきにもそのほうが子供達のためかなと思ってます。しかし、妊娠していることを伝えると経済的にも難しいし産まれてからの再婚なら、覚悟できるけど妊娠してての再婚となるとどうも元旦那は無理だと思うと。確かにそうですよね、元彼の子供とわかってて一緒に妊婦生活を送るのですから・・・ですが私からしたら1つの命4人の子供達と変わらない扱いなんです。だけど産むと決断したら今いる4人の子供達からある意味お父さんとさよならをさせなきゃいけないわけで、(もし産んだら元旦那は自分の子供達にもあえない、それは1人同じ兄弟を残して自分の子供にだけ会うなんかできないから)どうしたらいいんですかね?最終的には私本人が決めることとはわかってるんですが、色んな意見を聞いてみたくて。元彼は産んでともなんにも言いません。子供どーしよっかーくらいです。なぜなら彼女がたぶんいながら私とも付き合って、妊娠させてしまったぽいです。でもそんなダメ男に限ってなかなか離れられなかった自分です。今も別れようとは言いましたが会ってしまったりします。だけど、この人とは絶対に結婚できない!!っていうのは曲げられません。もう先が見えてるから。長文失礼しました。よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ケムンパス さん
    2013年4月5日 11:29

はじめまして。
    これからのことだけをレスしますね。

僕はおろした方がいいと思います。確かに元旦那とはいえ男の要望を受け入れて手術するのは辛いと思う。また堕胎の時に味わう惨めさを男にぶつけやすいので今後の生活にたぶん影響します。ただそれに代えても「生活の安定」が今一番必要じゃないでしょうか。乗り越えるのにはやはり水子の供養、できれば元旦那さんにも最初の1回は付き合って貰い、近くのお寺にお参りした方がいいと思う。新規まき直しが暗い船出になるけれど狭き門より入れです、覚悟して臨めば新たな展開も生まれます。これまでの失敗を生かせると僕は思います。なお僕には27才(独身)、30才(結婚2年目)の時にそれぞれ水子がいます。今でも時々お参りしてます。

• 長老 さん
    2013年4月5日 11:53

客観的意見として。

堕胎して、元夫とよりを戻すのがたくさんの人間が幸せになれる選択だな。

元夫の言い分ももっともだよ。今彼の子を妊娠中に籍を入れるのは嫌、生まれたら4人の子どもたちとも会えないというのも。
    心情としては理解できる。

命の重さも同じだから、堕胎したくないあんたの心情も理解できるが、あんたの考えの甘さゆえの結果だよ。

お腹の子を産んで4人の子供の父親を奪うか、お腹の命を犠牲にして4人の子供の幸せを取るか。

究極の選択だな。

自分なら…堕胎する。
    なぜなら、出産後、もし4人の子供が父親に会えなくなった事情を知ったら、生まれてくる子供を憎むかもしれないから。

一つの意見として、述べておく。

• ちいと さん
    2013年4月5日 12:45

あのさー若かったからって、4人も次々子供産んでおきながら、離婚して、そして、女癖の悪い男と3年も付き合い、妊娠。

セックスすれば妊娠するの知ってる?避妊したって妊娠するときはするんだよ。覚えておきな。

独身だから誰と恋愛しようと、あなたの勝手ですが、お子さん4人もいて、恋だー浮気だーもうだめだーってやってる場合ですか?

そんなんじゃー、男に振り回され、色恋に走る人生、続いていきますよ?

そのたびに、辛い思いをするのはお子様たち。心あらずの母親。色恋に走る母親。
    現在の4人もそう。この世に誕生できるのかどうか不明な、お腹にいる子もそう。被害者ですよ。

あなたの心がどっか逝っちゃってるのがわかるからです。確実に伝わってますからね。

だから、お子さんたち、お父様を慕ってるんじゃありませんか?父親がまともで、お子様たちにとっては幸いですよ。

元旦那さんに、お子様4人、託した方が、お子さんたちにとって幸せかもしれませんな。

あなたはあなたで、お腹の子を育てていけばいいじゃないですか。

一人で育てていくと、一度は決心されたんでしょう?

元旦那から復縁を言われたからって、あっちふらふら、こっちふらふらしてるだけじゃないですか。

今現在、こんな状況でも、その浮気男と会ってるわけでしょ?別れてないわけじゃん。
    その男と結婚しないと言い張っていますけど、そういうことじゃなくて・・・別にその男とというよりも、あなたは誰とも結婚しない方がいいよ。

しかしー、あなたの元旦那さん、「もし産んだら元旦那は自分の子供達にもあえない、それは1人同じ兄弟を残して自分の子供にだけ会うなんかできないから」・・・
    離婚してから色々学び、親として成長されたんでしょうね。その残されるお子さんの立場までよく考えていらっしゃる。
    自分が会いたいって気持ち抑えてさ。

自分のことしか考えてない誰かさんとは大違い。

変わってないのは、あなただけかもしれませんね。

元旦那と復縁したって、あなたは今の男と続けるだろうし、その彼と別れたらまた他に男を作るでしょうね。
    旦那もお子さんも不幸になるだけだから、復縁なんて考えないで、まともな元亭主にお子さん託しなさいな。

それがいい。離れて、失って、わかることもあるだろうから。

• 三十代既婚者 さん
    2013年4月5日 12:54

ごめんなさい。二児の母親として意見します。
    四人も作り、さらに五人目って、養育費だけでもこれからも今もすごい負担ですよね?
    失礼ですが四人もいて、妊娠する余裕があるなんて生活がすさんでませんか?子達を置いてデートって母親としての自覚がないよ。命の尊さは、分かる。
    しかしね、今の子達を考えてたら、今の子達を幸せにしてね。お体お大事にね。世間は甘くないから、地に足をつけ、元旦那と家族を造り上げましょ。
    家族を造り上げるのは、あなたの努力次第だよ!四人
    のお母ちゃんだから貴女も働いて支えて下さい。
    私も働いて支え、日々精進してます。何が大事か貴女は四人のお母ちゃんだから長老さんの言われるコメントはたくさんの人生経験から来て。私も参考
    にしてます。お互い、仕事、育児家庭と頑張りましょう!
    私は看護師ですが、ひとつ忠告です。一度堕胎すると二度三度と上の方のような人がたくさんいます。
    初めての堕胎なら、次から妊娠出来ないよう、婦人科で処置をして下さい。ピルはの見忘れあり、ゴムは信用出来ません。それぐらいはした方がいいです。
    水子供養は賛否ありますが、二度と妊娠しないように自分の体をいたわって下さい。
    私の子供は今小学生高学年二人です。やりたいこと、ピアノに中学受験もしたい、塾にやり、私は働いても働いてもお金は消えます。大学までは親のしんねんで払うつもりですが、預金がなかなかこんなに働いても貯まらないから、来月からもうひとつ掛け持ちします。子供のやりたいことを全て叶えるのは、無理だけど、一つか二つはさせたいですからね。
    貴女も母親に戻りましょうよ。

• さくら姫1919 さん
    2013年4月5日 15:16

こんにちは、初めまして。

子どもが子どもを産んで育てている感じですね。
    いったい、どうしちゃったのでしょう。
    男に尻尾を振ってばかりの人生送っていると、後々痛い目にあいますよ。

女癖の悪い男は、一生直りません。
    断言します。
    だから、残念だけど中絶して、前のご主人と向き合ってみたらどうですか。子どもの為に。
    すぐに、籍を入れるのではなく お互いの家を行き来しながら夫婦としてやっていけるのか、信頼し合えるのか、お互い相手を観察しながら会えばいいと思います。

子どもは、親についていくしかないんです。
    お子様たち、相当傷ついているはずですよ。
    ただ、お母さんの前ではその気持ちを出さないだけで さびしくてつらい思いをしているはずですよ。
    男に依存するのではなく、母親の役目をしっかり果たしてください。お子様たち、ちゃんとあなたを見ていますよ。

• キャン さん
    2013年4月6日 01:36

不倫じゃなくてもそんな妊娠しやすい体ならピルくらいのみなよ。

5人の子供育てられるわけ?

臨月間じかのときの生活費は?

まさかの生活保護?

命は大切だけど・・・・・よく考えたら?

おろすにしても、妊娠しないような処置してもらおう。

どっちにしてもその彼とはおさらばね。

じゃないと、貴方も世間で騒がす犯罪者の仲間入りに足を突っ込むよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ