トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > これは不倫なのか・・・ファザコンなのか・・・?

これは不倫なのか・・・ファザコンなのか・・・?

はじめまして。
誰にも相談したことない話で、うまくまとまらず下手な長文お許し下さい。
私は27歳で付き合ってもうすぐ1年の彼がいます。彼の事は大好きで今まで大きな喧嘩や別れたいと思った事はなくとても仲良く、性の相性も良いです。彼もまた、私をすごく愛してくれていて本当に最高の彼だと思ってます。
ですが、私には彼と知り合うより5年前から共通の趣味で知り合った42歳の既婚男性(娘、中学生と高校生の二人)の友達がいます。その既婚男性と知り合ってからは当初私はフリーでしたし、趣味グループの集まり以外に二人だけでよく食事に行くようになり急激に親しくなりました。その既婚男性と二人でいるとすごく楽しいし落ち着く時間でした。ですが男と女を意識した雰囲気は私たちにはなく、本当に兄弟というか男女の感じを超越した親友というか何でもざっくばらんに話せる関係でした。仲良くなり1年が経つ頃に、定例の趣味グループの飲み会から解散してそれぞれが帰宅したころ、既婚男性からメールがきました。当初、私はフリーでその既婚男性と仲良くしていたので、飲み会で仲間たちが冗談で私たちの事を「付き合ってるの~?」とからかって(みんな男性が既婚者だと知っています)きたので、既婚男性からのメールの始まりは「 お疲れ様。今日はみんなにからかわれちゃったね。俺は別に構わないけどぽぷり(私)はまだ若いし俺なんかとそう思われるのは迷惑じゃないかな? 俺は家に不満はないし今の生活が嫌ってわけではないけど、たまにさみしいなと思うことがあります・・・
俺はポプリといて楽しいです。
俺らの関係って何なんだろう?ポプリはどう思う?実際のところ、どうしたい?」・・・のような内容のメールがきました。私は正直びっくりして一時間くらい固まってしまいました。当時の私はこの男性を男として意識してなく色々な相談もしていたしだから向こうも私のことをそう見てるだろうと思っていたので・・・。きっと酔っ払って変なこと言ってるんだろうと私は思い、恋愛感情も持っていなかったので「これからも男女の仲を超越したいいお友達でいたい」とお断りの返信したら、すぐに「分かったよ~」と返信がきて、その後会った時も特に変わった様子はなくそれ以来一度もそういった話は出ず、変わらずみんなで集まったり二人で食事にいったりしていました。
そして去年、私に彼氏ができました。彼とは職場で知り合ったので私と趣味は全く違いますが、私の趣味が男の人が多い趣味で男友達が必然的に多く、それは彼も知っています。彼に心配かけたくないと思い、趣味のメンバーでの集まりは滅多に行かなくしました。だけどたまに会うのは許して欲しいと彼に話して、彼は私が自主的に趣味の集まりを減らしてることをわかってるので快く了承してくれていて、たまにだけ集まりに参加したりその既婚男性との食事も行っています。
私は産まれた時から父がおらず父に対する憧れでこの既婚男性のような年上の男性にかわいがられたいんじゃないかと自分では分析しています。また私は一人っ子なので兄や姉のような存在にも憧れがあります。この男性は仕事も家庭も趣味も完璧でどこの世界でもリーダーであり好かれていて私にとって憧れの父でもあります。友達でもあり大先輩という感じです。現在の私の彼にもそういう話はしています。なので、彼氏できたけどたまにだけこの男性と食事に行かせてもらいもちろんたわいもない二、三時間話をして帰ってくるだけですが、私の生活の中の大事な楽しみに変わりはありません。
うしろめたさはないので彼氏には前持って話して食事に行っています。
・・・ですが、最近、たまに私とこの既婚男性の関係は何なんだろうと思うようになりました。いつまでこうして二人で食事に行けるのか、行っていていいのか、でもこれがなくなってしまったら私はすごく辛いだろう、私は本当に父を求めているだけなのか、向こうは私をどう思っているのか、肉体関係はもちろんないし本当に異性の感覚は一緒に居て無いです。だけど・・・・・・本当は自分は異性として好きなんじゃないかと怖くなることがあります・・・ でも私から全く会わなくするのは正直私には無理です・・・。正直、女友達より話しやすいし信用してます。
・・・これがもし私の単なるファザコンみたいなものなら治るなら治したいです。
今の彼と別れたいとか思ってないしこれから先彼と一緒にいるためにも友達とはいえこの既婚男性と二人で食事に行くのは辞めれるなら辞めた方がいいんだろうと思ってます。・・・だけど、4年前の既婚男性からのあのメールをはっきり断ったあの頃より私は今この既婚男性のことを少し男性として見てしまってるんじゃないかと思うことがあります・・・
どうしたらいいのかわかりません・・・アドバイスあれば宜しくお願いしますm(_ _)m

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• さくら姫1919 さん
    2013年3月30日 20:34

こんにちは、初めまして、まず、文がくどいです。もっと、簡潔に、あるいは要点がしっかりした文でお願いします。私も人のこと言えませんが。

自分がどうしたいのか、どうするべきか考えることができないわけ?
    彼氏のことが好きなんでしょ?だったら、わざわざ既婚者と食事に行くことしなければいいのに。彼氏にも、食事に行くことを話しているみたいだけど、やましいことがないにしても 彼氏に対して失礼でしょ。
    あっちにも、こっちにもイイ顔してはダメですよ。

男の人の中には、相手に隙があれば、付き合いたい&関係をもちたいっいう考えの人はいますよ。誤解しないでください、すべての男性じゃないですけど。あなたが相手に隙を与えているんですよ。42歳、男盛りですからね。機会があれば若い女の子と遊びたいんじゃないのかな。

お父様を早く亡くされたようで、寂しかったと思います。だから父親のような男性に惹かれる気持ちはわかります。その気持ちを無理に消す必要はないと思います。でもね、彼は既婚者です。2人きりで食事に行くことや2人きりになるよな機会を作ってはダメです。彼氏さんより、いろんな経験を積んでいるでしょうから頼もしく見えるはずです。だけど、これ以上は望まないように。

• ぺるしゃ さん
    2013年3月30日 22:05

不倫でもないし、友達、大先輩でいいじゃないですか。
    しかし、それを許す彼も彼だね。
    だらだら書くあなたもあなた。

5年も関係ないなら、女として見られてないから。
    今の関係を崩さないように、兄とか父親的存在で付き合うほうがいいと思います。

• 鏡子 さん
    2013年3月31日 00:24

こんばんは。初めまして。

男女を越えて何でも話せる気さくなお友達なら、彼氏が出来たら連れて来いの流れになる方が自然な気がしますが、この既婚男性はそういう事は言わないのですね。

貴女も彼が許してくれるから二人だけで食事に行くというの、これ、もし同じ事を彼がしても構いませんか?
    彼に母親がいなくて少し年上の女性とたまには2人だけで会って過ごすとしたら、マザコンだから許せますか?

私ね、貴女の彼氏は本当は良い気持ちはしていないと思いますよ。
    男のメンツにかけてもそんな事は言えないか、それともいつか3人でとお呼びがかかるのを待っているか、そんなところなんじゃないかしら?

貴女は彼に甘え過ぎだし、既婚男性もそれに便乗しているとしたら、失礼で図々しいと思うのは私だけかしら。やがては彼も既婚男性に良い印象を持てなくなると思います。

それから、今になって既婚男性の事を男性として見ているのでは?と感じるのは、薄々こういう事は止めた方が良いとわかっているから、終わりが視野に入ってきたから意識しているだけのような気がしますね。

反面、その時間を持ち続けたい気持ちが消せないから、ファザコンであるというエクスキューズを自分に与えているに過ぎないように思います。

父親のような存在に憧れるお気持ちはわからなくはありませんが。
    どんな男性でも全てを兼ね揃えてはいませんよ。
    もし、今の彼だけでは足りないと思うなら、年上で包容力のある独身男性を探した方が良いでしょう。
    でも、今の彼のような若さや不器用さはないと思います。

月並みですが、二兎を追うものは一兎も得ず。
    あまり長い事独身の彼に甘えていないで、貴女自身が大人の女になりましょう。

• ume ◆cw6PYAKuS6 さん
    2013年4月3日 19:19

☆お話読む限りでは、私も今の状態は不倫ではないと思います。
    ぽぷりさんから既婚男性さんに思わせぶりなメールを送ったり、 肉体関係を持っていたりしたなら別ですが、そうではありません よね。
    ぽぷりさんの既婚男性さんに対するお気持ちは、異性に 対する好意ではなく、人生の先輩に対する尊敬のお気持ち では、と感じます。尊敬する人生の先輩と2人で食事して 話を聞いてもらうのは特に悪いことではないと思います。

私にも人生の先輩として尊敬する方がいて、食事に連れて いってもらったり、相談したりしています。

☆今後の既婚男性さんとの付き合いについてですが、 ほかの方もおっしゃっておりますが、 彼氏さんを交えて3人で会うのが良いかなあと感じました。
    必ず毎回3人でなくても、一度、彼氏さんを既婚男性さんに紹介 されるほうが彼氏さんも安心されると思います。

彼氏さんにきちんと既婚男性さんのお話しをされているのは、 ぽぷりさん、きちんとされているなあと思いました。
    食事に行く日はきちんと先に伝えておられるとのこと。
    既婚男性さんを異性として意識したり、不倫願望があったり する女性なら、彼氏さんにはその既婚男性さんのこと 黙っていると思います。ぽぷりさんはそうではないですよね。

彼氏さんは、ぽぷりさんのお気持ち、しっかり理解されている 器の大きい男性だなあと感じます。器の小さい人間なら、 彼女のことを信頼せず、「俺以外の男と2人で会うな」に なると思います。

彼氏さんがぽぷりさんを大切にされているように、 ぽぷりさんも彼氏さん、大切になさってくださいね。

• 長老 さん
    2013年4月3日 22:13

彼はあんたが生まれたときから父親がいないこと知ってんのかね?

知ってるなら、優しい彼だよな。彼という立場ではできない、感じさせることのできない父性という名の優しさを奪っちゃいかんと思ってんだろうな。

あんたが既婚者に対してブレることなく接することができるなら、今のままでもいいんじゃね?

ただ、少しでも既婚者を男と意識してるなら、離れた方がいいな。少なくとも既婚者はあんたを女としてみてるから、隙があれば押し倒すぞ。

そこだけは気ぃつけな。

• nanae さん
    2013年4月4日 14:22

私はumeさんより、鏡子さんの考えに同調します。
    彼氏さんは、あなたを信じて既婚男性との食事を認めておられるのでしょうが、心の中では複雑な想いだと思いますよ。

キチンとした「彼氏」がいるのであれば、例え後ろめたさがなくても異性と二人きりでは会わないのが相手(彼氏)への思いやりであり、自分の中でのケジメにもなります。

思い悩むと言うことは、あなたの中にも何らかの複雑な思いがあるのではないでしょうか。
    賛否両論あるかと思いますが、彼が手放しであなたが他の男性と出かけるのを喜んでいるわけではないと思いますよ。
    心の狭い男だと思われたくないし、あなたに嫌われたくないのでしょう。

既婚男性に今後も話を聞いてもらいたいのであれば、メールなり電話なりの手段で。
    どんなに信頼できる人だとしても所詮は男性です。
    その男性の奥様の心情も考え、怪しまれるような行動は止めたほうが無難です。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ