トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 中絶費

中絶費

大学生21です。不倫相手は26です。8ヶ月になります。最初は好きじゃありませんでした。家の前で待ってたりされてました。気がつけば好きになってました。家は徒歩5分の距離です。中だししても洗えば妊娠しないと言われてました。信じていました。もし、妊娠したら嫁とは慰謝料の話もしているので、離婚する。嫁には別に彼氏がいる。結婚してほしい。3歳の娘とお腹の中の子供と暮らそうと言われてました。いざ、妊娠すると、堕してくれの一点張りでした。それどころか、お腹の中の赤ちゃんより娘が大事。本当に俺の子どもなの?や不安で泣いてる私を置いて家に帰りました。病院も着いてきてくれない感じでした。費用のことですが、全部払ってくれて関係を終わらせれれば何も言わないと言いましたが、不倫相手は最初は承諾していたのに、途中から法律の元の過失割合で払い合いたいと言いました。嫁が、私に慰謝料を請求できるみたいなサイトも送られてきました。結婚もすると言ってたのに、おかしいと思います。確かに、不倫をしていたのは、いけないことですし、子供ができたのは2人の責任でもあります。しかし、その後の対応がおかしいと思います。相手がそんなに法律法律言うなら私は不倫相手に騙されているので法律上どうなるのですか。お腹の赤ちゃんには申し訳ないし罪悪感でいっぱいです。不倫相手は赤ちゃんに対して罪悪感なども感じていない態度も許せません。
あと、関係ないかもしれませんが、今週の日曜日に国家試験があります。このために4年間大学で勉強しました。合格ラインまで来ていましたが、精神的なものと、つわりから勉強が全くできる状態ではなく、今の時期に合格ラインから落ちてしまいました。試験もつわりのままうけます。バスで3時間の移動もとても不安です。落ちたら就職にも関わります。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• さくら姫1919 さん
    2013年3月13日 15:26

初めまして、こんにちは。
    お身体の調子はどうですか?つわりがあるということで、妊娠2,3か月頃でしょうか?妊婦さんにきついことを書きたくないのですが、中絶か出産か早く決断しなくては。

21歳、学生とはいえあなたは大人です。避妊しなければ妊娠することぐらい学んだはず。相手はゴムをつけるの嫌がるのですから、あなたがピルを飲むべきでしたね。相手のせいにしてはダメ。自分の身体は自分しか守れないのです。
    費用は自分で用意して、あるいは親に事情を話すこと。
    このクズ男に、「親を連れて、奥さんに会って、事情を話すから」と言えば渋々払ってくれるかもしれませんね。
    まぁ、人として男として最低の男です。気も弱い性格でしょうね。
    クズ男が脅すなら、あなたも1度脅してみては?
    それでもダメなら、諦めること。 そして、同意書も書いてもらわないと。手術できませんよ。

クズ男は、罪悪感なんて一切感じてませんよ。奥さんと離婚の話もしてないんじゃないのかな。たぶん、過去にもいろんな女性に手を出して遊んできたタイプでは? 相手に怒りをぶつけても時間の無駄です。相手は一切責任を感じていないのですから。
    それより、身体のことを第一に。学生さんですから、費用をご両親に立替してもらいましょう。時間がないですよ。早めの決断をしてください。

• 人生経験者 さん
    2013年3月13日 16:44

こんにちわ。
    今は彼に対してあれやこれや考えず、まずは自分の体の事を優先とし、日曜日に向けて体調を整え、1日も早く病院へいって対応してください。
    (堕胎した時の費用明細等は持っておく事)
    彼に対してどうこうは、それを解決してからだって出来ます。
    お金が足りないのなら、怒られるのを覚悟して母親に相談してみてください。
    もしくは診察してもらった病院で相談してみてください。
    1日遅くなるにつれ、体に影響するし、費用もかさみます。

最初に、手厳しい事を書きます。

貴方は大学生ですよね。学校の勉強しかしてないんですか?
    中だしして洗えば妊娠しない?
    そんな訳ないじゃないですか(呆)
    なんでそんな事を信じるのでしょう。。。。読んだ瞬間あいた口がふさがりませんでした。(貴方の事です)

妊娠したら離婚するなどとたわけた台詞も不倫男のよく言う台詞です。避妊せずに快楽を求めたいからです。
    妊娠したらおろさせればいい。最初からそのつもりだったのでしょう。
    でもレイプじゃないので、最終責任は貴方にあります。

> 途中から法律の元の過失割合で払い合いたいと言いました>嫁が、私に慰謝料を請求できるみたいなサイトも送られてきました。

このことがばれたら出来ます。たとえ離婚しなくても出来ます。

> 結婚もすると言ってたのに、おかしいと思います。

けれど不倫なのでそれは通用しません。

> 確かに、不倫をしていたのは、いけないことですし、子供ができたのは2人の責任でもあります。

そうですね。でも「責任」というか・・・避妊しなかった彼も悪い。
    でもピルも飲まずそれを受け入れた貴方の方がもっと悪い。
    彼が避妊してくれなかったんだたら貴方がするべきだったんです。

小学生や中学生じゃないんですよ。
    結婚だとか責任だとか主張する前に、今後のためにも、もっと社会勉強・一般常識を身につけたらどうでしょう?
    知らなかったからしょうがないじゃない?と言うのでしたら大人ぶってセックスしたり愛や結婚を語るなって事です。

> しかし、その後の対応がおかしいと思います。

確かに下衆野郎のすることです。

> 相手がそんなに法律法律言うなら私は不倫相手に騙されているので法律上どうなるのですか。

既婚者と知っていたのでどうにもなりません。
    貴方と彼は共同不貞行為者といって、不貞行為者を守る法律はありません。

例えば二人で協力し合って銀行強盗をして1億円盗み、山分けする約束が1/4しかくれなかった。
    騙されたからどうにかして欲しいといっているのと同じです。

やるとすれば敏腕弁護士を雇いどうにか交渉してもらうくらいです。
    ただし。。。堕胎費用以上は費用が掛かると思いますが。

時期が悪いのは可哀想ですが、残念ながら彼には全く関係ない事ですね。
    このために4年間勉強してきたのなら、最後まで勉強に全力投球すればよかったですよね。
    誘われたにしろ、大事な時期に無責任な交際をしたツケが回ってきたんです。
    つまり自分が招いた事なんです。

妊娠・堕胎に関しては法律上彼には責任無いけれど、せめて手術費くらいは出してもらいたいものですが、この国家試験や就職に関しては貴方自身の行いのせいで彼のせいではありません。

お金の事は…全額出してくれなくても一部でも出してくれればそれでよしと思った方がいいと思いますよ。中には俺の子じゃないから関係ないと逃げる人もいるようですし。

例えば30万払ってくれたけれどごたごたしたせいで奥さんにばれた。
    彼がうまく言っていないと嘘をついていたとしても奥さんには関係ない。
    奥さんが50万慰謝料請求すると言われたら貴方は逃げられません。。。
    調停に訴えられたら行かないといけないですよね。

21才…大学3年? でも4年間勉強したということは4年ですよね。
    もう3月だし来月から社会人でしょうか。
    1,2ヶ月に一度調停に呼び出されて会社にも影響するでしょう。新入社員社員ならばそうそう休めません。
    色んな事を考えたら、悔しい思いを貫くよりも、早期撤退が賢い方法です。
    そのうち彼にも天罰が下ると思います。

悔しい気持ちも分かりますが、今はとにかく貴方の体が優先です。
    彼に対してどうにかしたいのはとりあえず置いておいて、日曜日が終わるまでは勉強に集中し、終わったら1日も早く病院へ。

• 長老 さん
    2013年3月14日 00:15

まず、あんた自身子供を一人で育てる気持ちがあるか。
    なければ中絶せざるを得ないだろう。

どちらにしても学生という身分でありながらしかも不倫という形で身ごもるのは常識はずれ。

女なら相手の言葉を鵜呑みにせず、自分の体は自分で守れよ。
    ピルぐらい飲んどけよな・・・

さて、まずは相手の嫁からの慰謝料については、既婚者と知った上なら彼がいくら離婚するといっていたとしても関係ない。請求されたら払うしかない。

ただ、堕胎については、彼に精神的苦痛を与えられたとして、いくらか負担させることはできるかもしれん。

思い切って親に相談しろ。で、弁護士立てて堕胎についての精神的苦痛を訴えろ。彼の嫁への慰謝料は誠心誠意払え。

堕胎なら20週までだろ?しかも大きくなればなるほど母体への負担も大きくなる。
    学費も親に払ってもらってこれから4年間の集大成の試験に挑もうって時になに不倫なんかやってるの?

それで試験に落ちてもそれも不倫の代償と思って受け入れるしかないな。

とにかく、試験が済んだら親に話せ。
    あんた1人で抱えたら泣き寝入りだ。

既婚者と付き合ったアンタも悪いが、男も同罪。
    親に相談して弁護士立ててもらって、男と交渉してもらえ。
    まだ嫁にばれてないなら、堕胎費用払うといってくるかもしれんな。ばれてるなら、それ相応の慰謝料は払うしかない。

早く親に言え。

• ママン さん
    2013年3月14日 10:09

こんにちは。初めまして。

大変失礼ですが、本当のお話でしょうか?17日の試験頑張って合格する様に、体調を整えて下さいね。

管理栄養士の試験でしょうか?〔別に返答はいりませんが〕もしそうだとしたら、試験会場には9時半頃まで着席してなければいけないのでしょうか?バスで3時間というのは、試験前日の事でしょうか?当日でないですよね。普通だったらベストの状態で試験に臨むために、ホテル予約しているのでは?

御妊娠の件、もしも管理栄養士なら、知識があまりにも足りないと思いましたが。。

法律的な件は、法テラスに相談なされたら如何でしょうか?

大学生で、親元を離れているなら、裕福な家庭のお嬢さんでしょうか?やっと、大学を卒業して、親孝行できる時ですが。。

とても、相談しにくい件ですが、御両親に相談なされたらと私も思います。

これから、栄養士や管理栄養士さんとして働くなら、嫁でなくて奥様と言う位の、品を持って欲しいと思いますが。。

兎に角、これからの御自分の人生を大事になさって下さい。。

管理栄養士って、実務経験って必要があるのかないかも解らないのですが。。管理栄養士でなかったらごめんなさいね。。

今は、17日にむけて、最善を尽くす事。

• 人生経験者 さん
    2013年3月14日 13:38

こんにちは再度補足です。

中絶に対し慰謝料請求は出来ません。
    これは実際身の回りのものが経験し相談した際確認した事です。

レイプならば、レイプに対する精神的苦痛・その事によって妊娠堕胎する事になった精神的苦痛・・ならば出来ます。

ゆりゆりEeさんのばあい、合意の上のSEXですから自分自身が避妊をしなかった落ち度もあります。

中だししても洗えば妊娠しないといってたとしても、普通はそんな事ありえない事くらい分かるはずですし、中高生じゃないのでそんな言い分は認められないでしょう。
    仮に本当に信じてたとしても、毎回奥までキチンと洗浄・消毒してたかも疑問です。

訴えたり請求するのは自由ですが彼には支払う義務はありません。
    弁護士にびびって払ってくれたとしても弁護士を雇ってその費用を考えると赤字になる恐れもあります。
    下手すれば奥さんにばれて慰謝料請求されるかもしれません。

慰謝料請求されてもいいから、赤字になっても彼に対し何かしら攻撃したいのなら何でもすればいいと思いますが、自分は慰謝料払いたくない。。イヤだと思うのなら請求する資格ありません。

手術費用の請求は出来るけれど、本当ならば全額+αくらい払ってもらいたいところですが、彼の言う通り割合になるでしょう。
    でも、出さずに逃げる人よりまともです。

彼の豹変・逃げ腰に怒り奮闘なのはもっともですが、それを見抜けず不倫なのに受け入れた自分を反省し、二度と軽はずみな恋愛、無責任な恋愛はしないよう、社会に出ていろんな経験をして一般常識もみにつけて、人生経験してから恋愛しましょう。それでも遅くはありません。

親・・・母親に相談しましょう。
    怒られると思いますが、支えになってくれると思います。

明後日・・・・踏ん張ってください。

• ケムンパス さん
    2013年3月14日 16:52

はじめまして。

ここの皆様は後で必ず相談のるから、お願いだからレス返さないでください。口惜しいのは分かるけどそれは来週やろうよ。今ここで時間取らないでください、勉強して。つわりで勉強できないなら横になって。ものには順番があります、今は相談の時間じゃないはず。ピンチの時、役に立つのはあきらめないこと。勉強できなくてもやることあるでしょ。そう、体調整えること、心落ち着かせること、お守りにお祈りするなどなど。他に出来ることをやってください。諦めないことが大事です。ベストを尽くしてください。今出来ることの最大限を出して下さい。そのようにやればもしダメでも投げやりにならず来年また頑張ろうという気になります、本当です。今、粘ることは全てにつながります。頑張って。

• 玉蘭 さん
    2013年3月14日 19:02

悪阻の時にどうやれば体調整えられるのか…
    方法があれば知りたかったと思うわたしです(汗)

悪阻って何やってもしんどいですからねぇ。
    勉強する気力なんかないよね。
    試験官に事情話して特別に別室にしてもらうか、気分悪くなったら一時退室可にしてもらうぐらいかなあ…
    最悪、試験できなくても仕方なしかな。

膣洗浄すりゃ妊娠しないだなんて、ガキでも解りそうなこと信じてたんか?って驚きではあるけど。
    好きな男に言われりゃ妊娠しても産めるからまあいいや的な考えで、避妊もしないよね。
    今更、ピル飲めだとかはナンセンスな話だと思いますんで。

タイトルからして、中絶はもう、決定なのかしら?
    産むにしても流すにしても、大変なのには変わりないね。
    中絶するにしてもその子はもう、自分の定めは知ってるはずだよ。
    中絶ならそれが、その子の今回の課題としたはずだから…
    だから安心して、なんて意味では決してないですよ。
    中絶そのものは大丈夫にできても、貴女が将来、ほんとに好きな人ができて結婚して子供を望んだ時にできない体になるかもしれないリスクは含有しますよ。
    だから産めって意味(だから15歳にでも出産すすめる医者もいるけど)でもないけど…

産むにしても生活力ない今の貴女は、無責任にも思う。

どちらに決断するのかは判ら無いけど…

年齢だけでいうともう大人だけど、親に食わしてもらって学校も通わせてもらって、親の庇護下にあるクソガキだから、親に相談してみ。
    大事なっても仕方ない。
    避妊がなんたるかも知らない子供が、事を解決できるとも思わないからね。
    人生の先輩に活路を開いてもらいなさい。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ