トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 既婚子持ち女性との別れ

既婚子持ち女性との別れ

独身男33歳です。
夫婦仲は破たんして別居中の彼女でした。

会うのは2ヶ月に1回程、遠距離で電話は毎日で約2年のお付き合いでした。

ある会う日に私が避妊を忘れた為、これをきっかけに私を信用できなくなったのと、理不尽な母親に子供に対して罪悪感があるということでサヨナラとなりました。

こちらも子供の事を言われては何も言い返す事はできませんので騒ぎ立てず、了解致しました。

その数ヶ月前には彼女からは離婚したら、再婚に向けて頑張っていきたいと言われてたので。

言葉では表現するのは難しいですが。
私も彼女と結婚できるように努力していた矢先でこの別れという結論に。やはり、私だけの努力で何とかなる問題では無いと・・・
と現実を直視した考え方に移行しました。

別れ後に、彼女から何かの口実を作っては私に連絡があります。
私は実務的な対応で電話を切ってましたが。
どうやら、私の対応に凄く不満なようです。

彼女に対して昔の優しさで対応するのは簡単で、本心では繋がりたいですが。

なにより、また交わったら同じことを繰り返すし長期的に考えたら互いの為ではないと判断しました。

こんな私は冷たい人間でしょうか?

この流れで過去を振り返らず、私は前に進むことは筋は通っているのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(32件)

• 人生経験者 さん
    2013年2月6日 15:21

> 会うのは2か月に1回程、遠距離で電話は毎日で約2年のお付き合いでした。

ネットでの出会いでしょうか。

> ある会う日に私が避妊を忘れた為、これをきっかけに私を信用できなくなったのと、理不尽な母親に子供に対して罪悪感があるということでサヨナラとなりました。

別れる口実じゃないでしょうか?
    別の男性が出来たのでしょう。

> その数か月前には彼女からは離婚したら、再婚に向けて頑張っていきたいと言われてたので。

> 言葉では表現するのは難しいですが。

> 私も彼女と結婚できるように努力していた矢先でこの別れという結論に。やはり、私だけの努力で何とかなる問題では無いと。。

> と現実を直視した考え方に移行しました。

本当に別居していたのでしょうか?

> 別れ後に、彼女から何かの口実を作っては私に連絡があります。

> 私は実務的な対応で電話を切ってましたが。

> どうやら、私の対応に凄く不満なようです。

もう別れたのですから連絡取れないようになさったらいかがですか?

> 彼女に対して昔の優しさで対応するのは簡単で、本心では繋がりたいですが。

> なにより、また交わったら同じことを繰り返すし長期的に考えたら互いの為ではないと判断しました。

そうですね。では連絡手段も絶った方がいいと思います。

> こんな私は冷たい人間でしょうか?

別に冷たくはありません。
    最悪、「利用されている」かもしれません。
    避妊を忘れていたのはまずかったですが、避妊は彼女もするべき事なんですよ。
    ピルも飲まず不倫をして妊娠したら彼女の責任でもあるのにその点について、貴方だけ悪者扱いにされていますよね。

> この流れで過去を振り返らず、私は前に進むことは筋は通っているのでしょうか?

通っていると思います。
    貴方も彼女と別れたと言うことは次の「まともな恋愛」に進むべきです。
    とすれば彼女との過去は不要なものです。つながりも必要ありません。
    連絡が取れるという事自体、貴方の次の恋愛にとっても、彼女にとっても「邪魔」なものですよ。
    遠距離不倫でつながっている必要ありますか?

• モッチチ さん
    2013年2月6日 15:43

> ネットでの出会いでしょうか。

学生時代の10年以上の友人です。子持ちの交際というのは、なかなか会えないのですよ。

> 別れる口実じゃないでしょうか?

口実はあるかもですね。

> 本当に別居していたのでしょうか?

双方の弁護士書類を見せてくれました。

ありがとうございました。

• さくら姫1919 さん
    2013年2月6日 18:06

復縁しても、また同じことの繰り返しでしょうね。

2か月に1度しか会っていない仲なのでしょう?
    お互い本気とは思えない。
    ただのセックスフレンドっていう感じに見えますよ。
    子どもに罪悪感があるのなら、2年もあなたと関係続けないでしょう。別れるための口実でしょう。
    もしかしたら、他に好きな人ができたのかなって思いますが、あなたにいまだに連絡が来るということで、彼女の本心が読めません。

言えることは、あなたがスパッと切ること。
    拒否設定して、一切連絡しないことですね。わざわざ子持ちの女性と結婚しなくても、初婚の女性を見つけてください。
    愛した人が、たまたま子持ち女性だったっていうわけじゃないのでしょう?愛していたら、2か月に1度のペースじゃなくて、もっと会う機会を増やしていたでしょう。

• 人生経験者 さん
    2013年2月6日 18:19

> 学生時代の10年以上の友人です。子持ちの交際というのは、なかなか会えないのですよ。。

> > 本当に別居していたのでしょうか?

> 双方の弁護士書類を見せてくれまし

ちょっと読みづらかったのですが、引用してレスするときは自分の書き込み行に

> > はつけず、文字色を指定すればいいですよ。

夫婦「互い」が離婚に向けて協議中かつ別居後で付き合い始めたのなら厳密に言えば「不倫」として相手から慰謝料請求されても「破綻」として拒否する事が出来るかもしれませんが・・・・
    双方が離婚に合意しておきながら、2年もかかるのでしょうか?
    貴方と不倫した後から離婚?別居?なのでしょうか・・・

どちらにせよ、もしも貴方が今後誰かと交際して結婚した後に彼女から言い寄られても完全拒否できる自信があるのならば連絡手段は別にきらなくてもいいと思いますが、そうじゃなければ心を鬼にしてでも、彼女とのつながりは完全遮断すべきだと思いますよ。
    「好きになったら仕方ない」では現実では通用しませんから。

ともかく貴方が事務的に受け答えするのは正解だと思います。

• モッチチ さん
    2013年2月6日 19:10

本気というのは何を持って、本気というのはいまいちよく解りませんが、離婚協議中というのもあったので私は結婚をゴール設定しておりましたが、文章ではなかなかお伝えできませんが、やはり私一人が努力しても乗り越えれない壁がありました。
    終わってみれば、セックスフレンドと言えばそうかもしれません。

> 私も全く読めません。

> 言えることは、あなたがスパッと切ること。

> 拒否設定して、一切連絡しないことですね。わざわざ子持ちの女性と結婚しなくても、初婚の女性を見つけてください。

おっしゃる通りです。

> 愛した人が、たまたま子持ち女性だったっていうわけじゃないのでしょう?愛していたら、2か月に1度のペースじゃなくて、もっと会う機会を増やしていたでしょう。

学生時代~社会人でいつも互いのすれ違いでお付き合いができませんでした。私が学生時代に一目ぼれした相手です。

• モッチチ さん
    2013年2月6日 19:34

※レス頂いているのに読みにくくて申し訳ございませんでした。

• 玉蘭 さん
    2013年2月6日 20:43

子持ち女性でよね。
    離婚には合意してたってお金で揉めりゃ時間だってかかりますでしょうに。

とはいえ。
    一旦は別れた相手ですよね。
    他に男がいたとか別れる口実だとか、今更判ったところでどうかなるんですか?
    貴方の中ではもう、過去のことで戻るつもりはないのでしょう?

だったら、相手に明言しましょう。
    連絡を取ってくることは構わないけど、縒りを戻すつもりはない、と。
    期待されるのも、もう迷惑だ、と。

曖昧なのが嫌なら、そう言った後で連絡がきてもレスポンスしなければいいと思いますよ。

普通の方を探して、落ち着いた恋愛をして下さい。

• モッチチ さん
    2013年2月7日 13:14

> 子持ち女性でよね。

> 離婚には合意してたってお金で揉めりゃ時間だってかかりますでしょうに。

資産家さんなんで、お金と親権で揉めてました。

> とはいえ。

> 一旦は別れた相手ですよね。

> 他に男がいたとか別れる口実だとか、今更判ったところでどうかなるんですか?

真実は解りませんし、他に男ができたという可能性はないと思います。
    相談の文章でも書きましたが、避妊を忘れた私に合わせて、母親として我に帰ったみたいです。
    父親も居なくなり、母親が別の男性に抱かれているなんて。。。みたいな具合だと思います。
    そんな自分自身に母親として人として耐えれなくなったのだと思います。

> 普通の方を探して、落ち着いた恋愛をして下さい。

彼女の不倫を解消した別れの決断は正しいと思っております。
    ですが、とう同時に別れギワに随分と心無いことを言われて。。
    自信を無くした同時に彼女への信頼も失いました。

ですが、未練たらしく連絡が来る彼女へ。けじめをつけろ!と追い返す私も理不尽というより。
    間違った判断なのでわ?と思い相談させてもらいました。

この一連の流れで私は筋は通っているでしょうか?

• ママン さん
    2013年2月7日 14:47

こんにちは。初めまして。

推測で書かせてもらいますので違っていたら申し訳ありません。

彼女って、不倫ではありますが几帳面でどちらかというと真面目な性格でないですか?

貴男の返答の書き方を見ていて思ったのですが、どちらかというと彼女と反対の性格かなと?

離婚成立するかは不明ですが。。貴男の強い意志はありませんよねこうと決めたら、実行するという様な?貴男自身の覚悟を試しているのかなと?

それと、彼女今が人生の大切な時期ですよね?そんな時に、デリカシーのない貴男の行動に嫌気がしたのかも?

貴男が悪いと言う事でなくて、心遣いが足りないのかなと?人の事は言えないけど、返信の文を読むのが大変だったので。。

例えば、彼女が貴男と再婚となったとしても、貴男が御両親に説得するだけの度量があるか心配です。

覚悟もないし、彼女の気持ち云々の前に、逆に貴男の本心はと思うし。。

不倫は合わないのではと、個人的には思いますが。。優しさだけでなく強い意志が私には見えない様な。。

• モッチチ さん
    2013年2月7日 15:56

> 推測で書かせてもらいますので違っていたら申し訳ありません。

レスを読ませて頂きました。憶測では無く、大筋合ってます。

> 彼女って、不倫ではありますが几帳面でどちらかというと真面目な性格でないですか?

> 貴男の返答の書き方を見ていて思ったのですが、どちらかというと彼女と反対の性格かなと?

おっしゃる通りです。正反対は本人達も認識しております。
    何しろ、15歳からの付き合いです。

> 離婚成立するかは不明ですが。。貴男の強い意志はありませんよねこうと決めたら、実行するという様な?貴男自身の覚悟を試しているのかなと?

別れを言われる数か月前に既に試されました。
    彼女から、本気で離婚をしたら、再婚に向けて頑張っていきたい。一緒になりたいと言われました。
    私は、頑張っていこう。と力強く回答しました。

> それと、彼女今が人生の大切な時期ですよね?そんな時に、デリカシーのない貴男の行動に嫌気がしたのかも?

おっしゃる通りです。
    人生の大事な時期なんで私のデリカシーの件含めて、子供と向き合っていきたいから男女の仲を解消しましょう。
    自分の問題は解消できても復縁すると約束できないからと云われました。

> 貴男が悪いと言う事でなくて、心遣いが足りないのかなと?人の事は言えないけど、返信の文を読むのが大変だったので。。

PCから返信しているのですが、いまいち上手くいかなくて。。というより、本当ガサツな人間です。でも優しいんですよ(笑)

> 例えば、彼女が貴男と再婚となったとしても、貴男が御両親に説得するだけの度量があるか心配です。

人間的にそうかもですね。。一応、会社の経営者ではあるのですが。

> 不倫は合わないのではと、個人的には思いますが。。優しさだけでなく強い意志が私には見えない様な。。

ここでの強い意志表示というのは、経験者しか解らず。
    彼女に対しての強い意志表示はやはり、子供に対しての行動なんですね。
    結婚したい!しよう!というのは余り強い意思表示にはなりません。
    なので、日々私も言葉には気を付けながら、この為に今このように頑張ってる。。考えてる。。例えば「再婚しては、経営者では不安定で君と子供に迷惑かけるかもしれないからサラリーマンに戻る覚悟はある」など経済面の現実的な話しは、彼女から一緒になろうと言われてコミニケーションはとっていたつもりなんですが。。

何しろ、ガサツなもんで。。

こんな私ですが、相談内容と追加内容を含めてイロイロとアドバイス頂けたらうれしいです。

返信頂きましてありがとうございます。

• teffer さん
    2013年2月7日 17:20

夫と離婚協議中、別居中に独身彼とおつきあいを始めた者です。夫とはまだ、離婚できていませんが、彼とのおつきあいは続いています。

彼女さんのお気持ち正直よくわかります。彼女さんは自分で自分が許せなくてあなたと別れたのだと思います。でも気持ちはまだあなたに残っているということでしょうか。

離婚できていないと毎日葛藤の日々だと思いますよ。もちろん、子供達に申し訳ないというのも本当の気持ちだし、独身のあなたをいつまでも待たせられないという気持ちもあったのではないでしょうか。

あなたに彼女の離婚を何年でも待つという覚悟はありますか?彼女の子供達を家族として、愛する事はできますか?最悪、自分の子供はできなくてもいいという気持ちはありますか?

もし、以上のような覚悟がなければどうか、彼女のことはつきはなしてあげてください。中途半端なやさしさは彼女のためにもよくありません。逆に覚悟があるのなら、どうか、彼女の離婚が成立するまで、友人として、支えてあげてほしいと思います。その場合は、彼女の離婚成立後、交際をまた考えてもいいのではないですか。

でも、多分、迷いがあるんでしょうね。彼女以上の女性はいないと思わないなら、連絡手段をたち、いっさいの関わりをたち、前にすすんでください。

• モッチチ さん
    2013年2月7日 17:48

> 夫と離婚協議中、別居中に独身彼とおつきあいを始めた者です。夫とはまだ、離婚できていませんが、彼とのおつきあいは続いています。

レス頂きまして、ありがとうございます。
    tefferさんの彼氏さんもイロイロと悩んでいると思いますので、対話を続けてください。

> 彼女さんのお気持ち正直よくわかります。彼女さんは自分で自分が許せなくてあなたと別れたのだと思います。でも気持ちはまだあなたに残っているということでしょうか。

関係を終わりにしようと言われたことは、2,3度ありました。
    やはり子供の事を理由にです。
    私は了承してましたが、直ぐに彼女から連絡があり元に戻ってしまうの繰り返しで。
    今回の別ればかりは、私が軸をブレてはいけないと思ったのですが連絡があり。心を鬼にして突き放しました。
    これが、一番良い判断だって自己解決してますが。何が良い判断で悪い判断なのかがこの状況では、判断しかねてます。

> 離婚できていないと毎日葛藤の日々だと思いますよ。もちろん、子供達に申し訳ないというのも本当の気持ちだし、独身のあなたをいつまでも待たせられないという気持ちもあったのではないでしょうか。

別れギワにそのような事は言ってました。

> あなたに彼女の離婚を何年でも待つという覚悟はありますか?彼女の子供達を家族として、愛する事はできますか?最悪、自分の子供はできなくてもいいという気持ちはありますか?

彼女は最初の結婚が破たんしてる為、結婚生活の構築に凄く自信を失ってるのと。そんな状況で彼女が我に帰った時に、子供に新しいお父さんは要らないと判断したみたいでした。

> でも、多分、迷いがあるんでしょうね。彼女以上の女性はいないと思わないなら、連絡手段をたち、いっさいの関わりをたち、前にすすんでください。

別れるまでは迷いなのど一切なかったです。
    私は長男なので、家系を止めることはできないので自分の姉に素直に状況を説明して。
    姉の娘さんに結婚するさい養子をお願いするかもしれないと。伝えました。
    あと、彼女の子供が成人して巣だっていったら一緒に生活できればよいかな位で考えてました。

同じ経験(女性側)の意見を聞けて本当に感謝しております。

• もっさー さん
    2013年2月7日 21:29

初めまして。アラサー独身です。既婚彼と不倫していましたが、離婚が成立し、正式に交際している者です。
    相談内容読ませて頂きました。
    既婚の彼女に、他に男性の影は無い、真面目な性格だとおっしゃっていますが、私は文章の内容からはあまりそう思えません…
    15歳の頃からずっと彼女の側で途切れなく関わってきたのですか?
    女は思っているよりも腹黒く、そうは見えない人も実はそうだったり…
    異性の前では隠し通す事もできます。嘘もつけます。涙も流せるでしょう。
    例えもし、彼女と戻ったとして、また同じ事になるんじゃないかなと思います。2人の将来を考えていても、既婚者側が強い意志を持っていないと環境は変えられません。彼女の意志は、子供を大切にすること、母親として自立することではないでしょうか?
    そこに、あなたと再婚する意志はもう見えないでしょう?
    好きなうちは所詮、独身者は受け身なんです。
    今でも連絡するのは寂しいから。寂しさを少しでも緩和するため…悪く言えば、ただ利用されているだけです。
    私も既婚彼と不倫をしていたので(現在は離婚し正式に付き合っていますが)、気持ちも分かる所はあります。ただ、同じ女として彼女を察すると、あなたとの将来は無いと感じます。
    あなたも強い意志で、新たな出会いを見つけて下さい。
    独身の素敵な女性なんて沢山いますよ!私の周りにもいっぱい(笑)
    相手に流されず、迷いながらも固い意志を持てる貴方なら、きっと大丈夫だと思います。去る者は追わず。頑張りましょう!

• 玉蘭 さん
    2013年2月7日 22:21

待っててあげて的な意見もありますが、わたしは待つ必要ないと思います。

夫婦だって破綻主義になりつつあるんです。
    ましてやお付き合いしていただけの間柄、片方に存続の意志がないなら別れるしかないんですよ。
    そこに彼女の事情だとか彼女の人間性だとか、そんなアイテムは最早、無用だと思います。

わたしが聞きたかったのは、彼女が資産家の嫁だとかそんな付随品の話ではありません。
    今更戻る気持ちになれるのか、です。

ないんでしょう?

不倫してる。
    避妊してない。
    この時点で既に筋など通ってないし。
    筋を通すというなら、不倫にもれなくついてくる相手配偶者からの損害賠償で、それがあればそこに筋を通せばいいのではないですかね。

男性もそろそろ、本腰入れて伴侶を探していい年頃ですし。
    不倫でなくて、単なるバツイチこぶ付き女性ってだけで、結婚したことのない貴方にはわたしはお薦めしません。
    言葉は悪いですが、初めてでわざわざオマケつきの中古品を選ぶことはないですよ。

貴方は前を向いて進んで下さい。
    普通の、幸せを。

• とおこ さん
    2013年2月8日 01:25

> 会うのは2か月に1回程、遠距離で電話は毎日で約2年のお付き合いでした。

最初の投稿を見るとあなたとはもともと遠距離だったようだし、お子さんにも会ったことがない、要するに男女のお付き合いのみ、だったようですね。男と女として付き合っていた間はよいけれど、今いるお子さんのお父さん候補としてあなたはどうかと考えたときに彼女は不安になったのではないでしょうか。連れ子ってとても難しい問題です。あなたが稀に見る子供好き、どんな子供からも好かれる名人とでもいうならともかく、あなたのように学生時代からの気分が抜けないような関係では連れ子の継父になるのは無理だと思いました。

> 私は長男なので、家系を止めることはできないので自分の姉に素直に状況を説明して。姉の娘さんに結婚するさい養子をお願いするかもしれないと。伝えました。あと、彼女の子供が成人して巣だっていったら一緒に生活できればよいかな位で考えてました。

こういう部分とか…。彼女にとっては不安材料ばかりでしょう。お子さんがお幾つか知りませんが、今の彼女にとって最優先事項はお子さんにとって良い家庭を作ること。なんじゃないかと思います。でしたら、上の条件のような貴方とは再婚を考えられなくても当然ですよね。彼女にとって一番大事な子供であっても、貴方にとっては彼女のおまけに過ぎず、家を出てってくれることを望むだけの対象なわけです。これでは貴方との再婚は到底無理でしょう。いまどきの子供は成人しただけでは家を出ませんよ。30歳過ぎるまで実家住まいなんて珍しくないですから。それまで貴方は待てないだろうし、待つ意味もないでしょう?

別れは正しい選択だと思います。冷たくなんてありません。

• 鏡子 さん
    2013年2月8日 11:10

こんにちは。初めまして。

彼女の別れの決断は正しいと思っている。
    別れギワに随分と心無いことを言われて、自信を無くした同時に彼女への信頼も失った。

しかし、未練たらしく連絡が来る彼女へに、けじめをつけろ!と追い返す私も理不尽なのか間違った判断なのでは?とも思う。
    このまま前へ進んで良いのか、この流れで私は筋は通っているか?

ご相談の主旨は概ね上記ですよね?
    貴男の気持ちははっきりとしているのではないですか?
    と言いつつ、本心では繋がりたいとも書かれていますが。
    繋がりたいのは、またやり直していずれは結婚したいと思うからなのか、別れは別れで戻る気はなくても繋がりは持っていたいのか。
    今回の別れは心がブレないように冷たく突き放し、それが一番良い判断だって自己解決しているとも書かれていますよ?

読んでいて肝心な貴男の気持ちがどちらなのか判りませんね。
    別れて前を向こうと思うなら、相手が泣こうが喚こうが関係なく、貴男は貴男の道を行けば良いんです。冷たくも何もありません。

それに、お子さんの件で別れ話は過去にも数回あり、その都度彼女の方から戻っているのですよね。
    で、今回は貴男の態度がお気に召さないようだと。
    そうやって彼女が未練たらしく連絡をして来なければ、こうして貴男も相談する事もなかったわけでしょう?

悪いですが個人的に彼女の方もあまり良い質を感じません。
    結局、今回も戻りたいのに貴男の態度がいつもと違うから不機嫌なんでしょう。お別れプレイと変らないと思いますよ?
    別れにだって礼儀はあります。

貴男がどんなにガサツだろうと未知の可能性のある未婚男性ですからね。彼女は貴男がいてもいなくても離婚をするのなら、先ずそちらを片付ければ良いんです。別れを言い出した子持ち女の方からしのごの言って来れる道理もなく、しっかり手放しやがれと思いますが。貴男の時間や人生を大切に考えているようにも思えませんね。
    このまま繋がっていると腐れ縁になりますね。
    今更避妊のどうのじゃないと思います。だって避妊はお互いです。

それとは別に、子持ちの再婚相手になろうと思うなら、男女を問わずセカンドファミリーのサイトへ行って、様々な問題を隈なく読まれる事を強くお薦めします。子持ち同士の再婚も然り。

子連れとの結婚は実に複雑で深刻な問題が山のように潜んでいるわけで、はっきり言って不倫サイトで燻っているようじゃ進めませんよ。

一度でも結婚生活を送った事があれば、理想と現実のギャップをいちいち説明しなくても識っていますが、とかく未婚の男女は結婚に対してどうしても理想論ばかりで考えます。これは無理からぬ事ですけどね。

同じように子どもを持つ事も、そう簡単になんて行きません。
    頭の中にある理想はどこまでも理想、足りない想像力を補うには現実を見るしかないのですが、身体で覚える=後悔という事の方がはるかに多いんですよ。

でもね。
    未婚で勿論子どものいない貴男に、そうした現実がわかっていなくても、それは当たり前の事で誰も責める事は出来ません。何も苦労して上から目線みたいな女の為に悩む事なんてないでしょう?
    まだ33歳なんだから。

ただ、彼女と一緒になるなら会社員になっても良いみたいな事を書かれていますが、このご時世で簡単に定年まで勤められる就職先が見つかるかどうか、判っていますか?

貴男もご自分の仕事は仕事でもっとしっかりと指針を持っておやりなさいよ。33歳なら一本筋を通した自分の生き方や考えを持っていないと、何でも行き当たりばったりじゃしょうもないよ?

先ず、もっと自分の考えをしっかりと持って生きなさい。貴男がしっかりしていれば、ガサツでも判ってくれる人も出て来るだろうし、優しいんでしょう?(笑)

夫婦は何でも一緒に始めて、一緒に成長して行ける方が何倍も楽しいし張り合いもやりがいもあるんだから。

せっかく不倫は止めたんだから、振り返らずにさっさと前を向いてお行きなさいな。
    勿体無いよ。

• 長老 さん
    2013年2月8日 13:23

なんとなくですけど、彼女ってマジメだけど流されやすいのかね。

そういう女は1人の男じゃ満足できんとおもう。

つまり結婚しても不倫を繰り返す。

刺激というスパイスに取り付かれると母を忘れ、とあるきっかけで母に戻る。

これを延々くりかえすんじゃないかね。

こういう女と円満な家庭を築きたいなら昼間はよき父親、夜はセックスで満たしてあげないとだめね。

おうちセックスはだめ、あきるから。ホテルとかで刺激的なセックスを定期的にやれ。

その自信があるなら受け入れたらいいよ。

そんな気ないなら無視で結構。
    冷たくない。そのほうが相手のため。
    変に優しさを見せるとつけあげるからね、女は。

• モッチチ さん
    2013年2月9日 16:06

> 女は思っているよりも腹黒く、そうは見えない人も実はそうだったり…

> 異性の前では隠し通す事もできます。嘘もつけます。涙も流せるでしょう。

彼女も上記のタイプに該当する側です

> 例えもし、彼女と戻ったとして、また同じ事になるんじゃないかなと思います。2人の将来を考えていても、既婚者側が強い意志を持っていないと環境は変えられません。彼女の意志は、子供を大切にすること、母親として自立することではないでしょうか?

私も同じ考えです。

> そこに、あなたと再婚する意志はもう見えないでしょう?

> 好きなうちは所詮、独身者は受け身なんです。

> 今でも連絡するのは寂しいから。寂しさを少しでも緩和するため…悪く言えば、ただ利用されているだけです。

結果的に利用されているだけとなってしまうのは仕方ないですね。なので、私も別れ後は自分の判断はぶれずに行動をとっているつもりです。

> 私も既婚彼と不倫をしていたので(現在は離婚し正式に付き合っていますが)、気持ちも分かる所はあります。ただ、同じ女として彼女を察すると、あなたとの将来は無いと感じます。

おっしゃる通りです。なのに連絡が来る。その内容もずさんな感じです。あれはそういう事(別れ)ではない。。とか。。

> 相手に流されず、迷いながらも固い意志を持てる貴方なら、きっと大丈夫だと思います。去る者は追わず。頑張りましょう!

→りがとうございます。自分の判断に自信持って行動します。

• モッチチ さん
    2013年2月9日 16:09

> 貴方は前を向いて進んで下さい。

> 普通の、幸せを。

ありがとうございます!

• モッチチ さん
    2013年2月9日 16:18

> こういう部分とか…。彼女にとっては不安材料ばかりでしょう。お子さんがお幾つか知りませんが、今の彼女にとって最優先事項はお子さんにとって良い家庭を作ること。なんじゃないかと思います。でしたら、上の条件のような貴方とは再婚を考えられなくても当然ですよね。彼女にとって一番大事な子供であっても、貴方にとっては彼女のおまけに過ぎず、家を出てってくれることを望むだけの対象なわけです。これでは貴方との再婚は到底無理でしょう。いまどきの子供は成人しただけでは家を出ませんよ。30歳過ぎるまで実家住まいなんて珍しくないですから。それまで貴方は待てないだろうし、待つ意味もないでしょう?

頂いた回答が、多々彼女と言ってることと真逆なとこがありましたが。それが実は彼女の心の本音で。
    察してくれないから、貴方はダメな人では。このようなコミニケーションの取り方では壁は乗り越えていけないでしょうね。

> 別れは正しい選択だと思います。冷たくなんてありません。

ありがとうございます。

• モッチチ さん
    2013年2月9日 16:30

> そうやって彼女が未練たらしく連絡をして来なければ、こうして貴男も相談する事もなかったわけでしょう?

おっしゃる通りです。

> 別れにだって礼儀はあります。

礼儀は大事だと思います。

> 今更避妊のどうのじゃないと思います。だって避妊はお互いです。

避妊をお別れプレイに使用されてると。本当に自信を持てなくなります。

> 一度でも結婚生活を送った事があれば、理想と現実のギャップをいちいち説明しなくても識っていますが、とかく未婚の男女は結婚に対してどうしても理想論ばかりで考えます。これは無理からぬ事ですけどね。

私の友人は破たんしてる家庭が多く、家の家宝のように離婚用紙があると言っており。現実感はこの10年でいろいろと話しを聞かされてきました。

> ただ、彼女と一緒になるなら会社員になっても良いみたいな事を書かれていますが、このご時世で簡単に定年まで勤められる就職先が見つかるかどうか、判っていますか?

おっしゃる通りです。

> せっかく不倫は止めたんだから、振り返らずにさっさと前を向いてお行きなさいな。

> 勿体無いよ。

ありがとうございます。心に響きます

• モッチチ さん
    2013年2月9日 16:34

> なんとなくですけど、彼女ってマジメだけど流されやすいのかね。

そうですね。かなり流されやすいかと思います。

> そういう女は1人の男じゃ満足できんとおもう。

学生時代からそんな感じでした。

> つまり結婚しても不倫を繰り返す。

大人になっても変わらかったですね。相手がまさか自分とは。自分でもビックリです。

> 刺激というスパイスに取り付かれると母を忘れ、とあるきっかけで母に戻る。

> おうちセックスはだめ、あきるから。ホテルとかで刺激的なセックスを定期的にやれ。

> その自信があるなら受け入れたらいいよ。

セックスは上手いわね。と褒めて頂いてました(笑)

> そんな気ないなら無視で結構。

> 冷たくない。そのほうが相手のため。

> 変に優しさを見せるとつけあげるからね、女は。

ありがとうございます!

• キャン さん
    2013年2月10日 00:45

> > そういう女は1人の男じゃ満足できんとおもう。

> →学生時代からそんな感じでした。

つまり二股三股平気な女だったって事?

> > つまり結婚しても不倫を繰り返す。

> →大人になっても変わらかったですね。相手がまさか自分とは。自分でもビックリです。 うーんと。貴方の同級生とも付き合ってきてたんじゃないの?

たまたま貴方を誘ったら釣れただけで。

> 刺激というスパイスに取り付かれると母を忘れ、とあるきっかけで母に戻る。

> > > これを延々くりかえすんじゃないかね。

> > > こういう女と円満な家庭を築きたいなら昼間はよき父親、夜はセックスで満たしてあげないとだめね。

> > > おうちセックスはだめ、あきるから。ホテルとかで刺激的なセックスを定期的にやれ。

> > > その自信があるなら受け入れたらいいよ。

> →セックスは上手いわね。と褒めて頂いてました(笑)

母親に戻るってのも単に別れる口実なんじゃない?

独りの男に満足しない女って、お金にもがめついわよね。
    相手が資産家で財産分与でもめて2年もかかってる?
    せっこいわよね。
    その資産ったって共有財産でない部分のほうが多いいんじゃないの?
    やだな男を食い物にする女って。

自分から別れを切り出したくせに連絡してきたり、冷たい態度をとると不満?
    女王様気取りなのかしら。男はみんな自分を愛してるって。
    振っても惚れられていて利用できるって。

もう相手にしないほうがいいよ。
    貴方も利用されるから。

• ママン さん
    2013年2月10日 08:41

おはようございます。返信有り難うございます。

彼女って?支離滅裂な性格でしょうか?ある部分では計算高く、ある部分では抜けている?

彼女から一緒になろうと言える立場でないですよね。それと貴男の会社の経営状況まで推測する立場なのかな?何様って私なら思うけど。。

貴男は、経営者だと言う。だったらキツイけど、経営者って何ですか?日々、貴男の判断や決断って大切ですよね?新規に取引する場合、銀行や同業種に人に聞いたり相談しませんか?危険な場合は上手く口実をつけ断りますよね?

彼女、将来設計を立てているなら、この大事な時期に不倫するのかな?資産家がどれ程の資産家かは知りませんが。。お子様が大事なら大事なほど、親権もあるだろうし。跡継ぎに子供は旦那様側と言うことも。。

これが本当の話なら、私が貴男の立場なら「もしも、会社が大変な時には、君にも協力して働いてもらうかもしれない」位言うし、逆に彼女なら「私に出来る事があれば子供と貴男の為に何でもする」位言える覚悟がなくてどうすると思う。。

準備万端の彼女が、この大事な時期に、頭隠して尻隠さず状態の不倫する事が不思議ですが。。

まだ33歳なら、35歳まで様子見していてもと思うけど。。人の事は言えないけど、彼女って謙虚さや可愛らしさってあるのかな?

主導権が彼女の付き合いなら、別に彼女に合わせて「ハイハイ」という必要ってあるのかな?と。

御自分の人生ですから、自分で進路を決めるしかない訳ですが。

彼女に逢った訳でもないので、解りませんが、人生の岐路で不安定な性格になっているだけかもしれないし。。

すべて、引き受ける覚悟があるかないかだけでは?彼女の強かさが子供を守る為のものかもしれないけど。。だからと言って、なにもかも許される訳でもないし。

不倫で人生台無しにしない様に。強かな女性を見守れる程の度量がないなら私なら、退散しますが。。

• モッチチ さん
    2013年2月10日 13:01

> つまり二股三股平気な女だったって事?

二股とかではなく、振る時には既に目ぼしい男がいた。襷は落とさない感じでした。

> たまたま貴方を誘ったら釣れただけで。

たまたま私だったかもしれません。随分と口説かれました。

> その資産ったって共有財産でない部分のほうが多いいんじゃないの?

> やだな男を食い物にする女って。

嫌ですね。

> 自分から別れを切り出したくせに連絡してきたり、冷たい態度をとると不満?

> 女王様気取りなのかしら。男はみんな自分を愛してるって。

> 振っても惚れられていて利用できるって。

というより、押せば倒れるっている自信があるのかと。
    たしかに人が振り返る程の美人です。

> もう相手にしないほうがいいよ。

> 貴方も利用されるから。

ありがとうございます。

• モッチチ さん
    2013年2月10日 13:08

> おはようございます。返信有り難うございます。

おはようございます。
    こちらこそ有難うございます。

> 彼女って?支離滅裂な性格でしょうか?ある部分では計算高く、ある部分では抜けている?

そうやって客観視される側の人間だと思います。

> これが本当の話なら、私が貴男の立場なら「もしも、会社が大変な時には、君にも協力して働いてもらうかもしれない」位言うし、逆に彼女なら「私に出来る事があれば子供と貴男の為に何でもする」位言える覚悟がなくてどうすると思う。。

おっしゃる通りです。

> まだ33歳なら、35歳まで様子見していてもと思うけど。。人の事は言えないけど、彼女って謙虚さや可愛らしさってあるのかな?

そうですね。自分を守る事に必死すぎて世間的には打算な思考に思われてるかもですね。

> 主導権が彼女の付き合いなら、別に彼女に合わせて「ハイハイ」という必要ってあるのかな?と。

そうかと思い、今回ばかりは距離を置きました。

> 彼女に逢った訳でもないので、解りませんが、人生の岐路で不安定な性格になっているだけかもしれないし。。

> すべて、引き受ける覚悟があるかないかだけでは?彼女の強かさが子供を守る為のものかもしれないけど。。だからと言って、なにもかも許される訳でもないし。

彼女に思考は全て許されると思っているのでしょう。

> 不倫で人生台無しにしない様に。強かな女性を見守れる程の度量がないなら私なら、退散しますが。。

ありがとうございます。

• 人生経験者 さん
    2013年2月12日 11:20

彼女は誰もが振り返る美人・・・・
    常に男が切れた事がない。
    貴方の時も彼女の方からの口説き・・・・。
    旦那は資産家でもめて別居2年になる。。。。

揉めているのが財産分与か親権なのかわかりませんが・・・、子供は本当に旦那さんのお子さんなのでしょうか?
    今まで自分の思い通りにならないと不機嫌になるとの事ですが、
    本当に偏見ですが・・・・
    昔から男性にちやほやされ、常に男が居て、別れる前は次を調達し、思い通りにならないと自己中心的に不機嫌になる。
    こういう女性って、旦那さん以外の子供を妊娠しても手術したくないし旦那さんの子供として産んでいそうな・・・気もしないでもないですが・・・

彼女は働いていますか?
    離婚前提で別居しているのに、未だに仕事もせず旦那さんの婚費でぬくぬくと暮らしてはいませんか?

最近芸能界で・・・
    いかにも自分が被害者だと主張し、婚費のために離婚を引き伸ばしたり、対して結婚生活していない上に、散財した上、慰謝料○千万(億?)請求したり・・・

めちゃくちゃな人をよく見かけますが、客観的に見れば、貴方の彼女もそんな感じなんじゃないでしょうか?
    自分は美人。自分を振る男は居ない。
    ちやほやされないと気に食わない。

別れる決心は変わっていないようですけど、きっと彼女が嘘泣きでも涙を見せたり、しおらしい態度をとったらころっと戻ってしまうんじゃないでしょうか?

万が一、彼女と一緒になったとしたら、貴方は働き蜂のように働いて、奥さんと他人の子供のために生活費は全部家庭に入れてるのに、奥さん専業主婦で前の結婚のように買い物三昧。
    気がついたら貯金も無く、目が覚める頃に「離婚宣言」される夫。
    そんな将来が見えそうです。

別れるのなら向こうから簡単に連絡が取れないようにする。
    少しは未練があるでしょうが、今断絶しないと、貴方の人生・・・食われますよ。

• モッチチ さん
    2013年2月13日 12:39

> 離婚前提で別居しているのに、未だに仕事もせず旦那さんの婚費でぬくぬくと暮らしてはいませんか?

働かないで暮らしてますよ。旦那さんが出って行った都内の億ションでゴルフにエステ、ベンツで犬のトリマー。
    旦那への仕返し、と言ってました。

> 最近芸能界で・・・

> いかにも自分が被害者だと主張し、婚費のために離婚を引き伸ばしたり、対して結婚生活していない上に、散財した上、慰謝料○千万(億?)請求したり・・・

被ります

> ちやほやされないと気に食わない。

結婚するまで振られた事無いと言ってました。

> 少しは未練があるでしょうが、今断絶しないと、貴方の人生・・・食われますよ。

可能性はありますね。

• 慶太 さん
    2013年2月24日 12:51

間違ってないわね。自分勝手な女はダメよ。

ズバリ言うわよ!不倫する女にいわれる共通点。
    1、自己中 2、自己評価低い。愛するより愛されたいから利用される。3、感情の起伏が激しいく病気持ち。4、寂しがり。5、人を振り回す。6、たいして可愛いくなく性格悪い。

当てはまる項目が多いほどやめたほうがいいわよ。

• キャン さん
    2013年2月24日 16:10

> 働かないで暮らしてますよ。旦那さんが出って行った都内の億ションでゴルフにエステ、ベンツで犬のトリマー。

> 旦那への仕返し、と言ってました。

ようするに、彼女の見てくれだけの中身のない・・・その上自分はもてて当然、愛されて当然、貢いでもらって当然って性格に気づいた旦那さんが彼女と離婚するために出てったんでしょ?

自分から離婚したいと思ってたら、彼からの婚費なんて当てにせずに働いてるでしょ。
    「子供のため」なんてしおらしい事なんていってるけど、本音は、そんなこと考えてもいないでしょうね見てくれだけに騙されてないで、これから自分の人生を共に協力し合って過ごせる相手を見つけなさいな。
    今は彼氏彼女てきな関係だからくさい所も眼を瞑ってるかもしれないけどさ、夫婦になったとたん、後悔すると思うよ~

• モッチチ さん
    2013年2月25日 12:10

> 間違ってないわね。自分勝手な女はダメよ。

> > ズバリ言うわよ!不倫する女にいわれる共通点。

> 1、自己中 2、自己評価低い。愛するより愛されたいから利用される。3、感情の起伏が激しいく病気持ち。4、寂しがり。5、人を振り回す。6、たいして可愛いくなく性格悪い。

> > 当てはまる項目が多いほどやめたほうがいいわよ。

ずばり残念ながら、上の表記は大半が該当しています。
    恋は盲目で、薄々気が付いていてもスルーしがちです。

• モッチチ さん
    2013年2月25日 12:25

> > 働かないで暮らしてますよ。旦那さんが出って行った都内の億ションでゴルフにエステ、ベンツで犬のトリマー。

> > 旦那への仕返し、と言ってました。

> > ようするに、彼女の見てくれだけの中身のない・・・その上自分はもてて当然、愛されて当然、貢いでもらって当然って性格に気づいた旦那さんが彼女と離婚するために出てったんでしょ?

> > 自分から離婚したいと思ってたら、彼からの婚費なんて当てにせずに働いてるでしょ。

> 「子供のため」なんてしおらしい事なんていってるけど、本音は、そんなこと考えてもいないでしょうね見てくれだけに騙されてないで、これから自分の人生を共に協力し合って過ごせる相手を見つけなさいな。

> 今は彼氏彼女てきな関係だからくさい所も眼を瞑ってるかもしれないけどさ、夫婦になったとたん、後悔すると思うよ~

一度は恋に落ちた仲なので「子供の為~」というのは信じたいものでしたが。。

実はとても残念な結果が私を待ってました。

この女性、今では流行りのSNSを通じて私の友人達と仲を深めているそうです。帰省の際には夜な夜な飲みにいってるみたいですよ。
    そして共通の話題が無いから私のネタと旦那の話しばかりだそうです。

旦那×→私×→私の友人達

恐らくは、彼女から連絡を始めたのでしょう。
    私の知る限り、男から連絡する友人達ではありませんから。。
    皆、結婚もして家族も持ってます。

それとも、旦那への復讐が終わり。
    別れ後も連絡してくる彼女へ冷たくする私への仕返しなのかな?

どこに向かって歩いているのか。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ