トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫をして両親にばれ・・・

不倫をして両親にばれ・・・

私は、同じ会社の先輩と不倫していました。約2ヶ月で奥さんにばれ、私は、奥さんに呼ばれて慰謝料を支払いました。
でもこのお金を払えばきっと一緒になれると信じていたのですが、なかなか離婚が成立せず、でも関係を切れず、そんな時に、両親に慰謝料を振り込んだ事がバレて、関係を切って示談書を交わしました。それでもやっぱり信じたかったから、だめだと知っていましたが連絡を取って会う事もありました。しかし、両親は、結婚詐欺をしようとしていると、また私からお金を取るつもりだと言われました。私は、彼とは一緒になれないと分かっていますが、やっぱり諦める事ができずにいます。両親がその話をする度に、胸が苦しくなります。それが、不倫をしたという事なのかもしれません、自分で自分の首を絞めた結果だという事は理解してるのですが、心が追い付いていけません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• さくら姫1919 さん
    2013年1月5日 19:12

奥様に申し訳ないと思っていますか?

私にはそのように感じませんが・・・慰謝料払えば、離婚してくれると短絡的に考えているようですけど、それは違います。

不倫がばれて、慰謝料の話が出たときにまず弁護士さんや、法律に詳しい方に相談するべきでしたね。

いったい、いくら支払ったのかわかりませんが 不貞の回数・不貞により離婚したのか・あなたの収入などで慰謝料の額は違います。
    もちろん、奥さんが求める慰謝料額をあなたが払うことに合意したら関係ないですけどね。

年令がおいくつか不明ですが、かなり幼い考えの女性ですよね。

離婚しようとしない彼にいつまでも、すがりついてどうするんです?
    まだ関係が続いていると、奥さんにばれたら今度はもっと大変な事がになりますよ。それをわかっていて彼に会っているのですか?

諦めることができないんじゃなくて、諦めるしかないでしょう。

慰謝料払って、離婚できるなら その彼だってとっくに支払って離婚できるよう動き出すでしょう。

実行しようとしない彼ですもの、離婚する気がないのでしょう。

高い授業料だと思って、諦めてください。

親を泣かすようなことはしないで。

• 玉蘭 さん
    2013年1月5日 20:15

基本、法廷でも法廷外でも慰謝料は将来分含め一回です。
    勿論、違う不法行為があれば別ですが。
    それを知らないと…ですけど。
    額面も相場ぐらいだろうと高括ってるとえらい目見ます。

と。
    相手奥さまにばれた時、相手は貴女を選らんだのかしら?
    そうでないなら、慰謝料→離婚→自分と結婚、なんて夢子ちゃんにも甚だしいです。
    選らんでたにしろ、奥さまが金なんていらねえからさっさと離婚しろ!ぐらいじゃないとすんなりなんていきませんよ。

どういう経緯てご両親に慰謝料払ったのがわかったのかは判りませんが…
    相手がほんとに離婚にむけてあれこれやってるならまだしも、そうでないのに待つとか、ご両親が居た堪れない。
    娘が不倫してたってだけで、夜も眠れぬほどだと思います。

得られないものをいつまでも追いかけても、虚しいだけですよ。
    その時間で一体、どれほど多くのことができるでしょう。

結婚に適齢期はなくても、出会いに適齢期はありますし、女には厳然としたタイムリミットもあるのです。
    過ぎた時間は戻らない。
    若い時も二度はなく、光陰矢の如くです。

引き際を見誤らないこと。

• 人生経験者 さん
    2013年1月7日 10:35

> 私は、同じ会社の先輩と不倫していました。約2か月で奥さんにばれ、私は、奥さんに呼ばれて慰謝料を支払いました。

> でもこのお金を払えばきっと一緒になれると信じていたのですが、>なかなか離婚が成立せず、でも関係を切れず、そんな時に、両親に慰謝料を振り込んだ事がばれて、>関係を切って示談書を交わしました。それでもやっぱり信じたかったから、だめだと知っていましたが>連絡を取って会う事もありました。しかし、両親は、結婚詐欺をしようとしていると、>また私からお金を取るつもりだと言われました。

> 私は、彼とは一緒になれないと分かっていますが、やっぱり諦める事ができずにいます。

> 両親がその話をする度に、胸が苦しくなります。それが、不倫をしたという事なのかもしれません、>自分で自分の首を絞めた結果だという事は理解してるのですが、心が追い付いていけません。

慰謝料はどのくらい支払ったのでしょうか?
    数百万払ったのでしょうか?

数十万程度でしたら、たったそれっぽっちで離婚にまでなると思っていたのですか?

また、慰謝料は将来分を含め1回と書かれている人もいますがそれは支払った時点で関係が完全に終わっている事が前提です。
    請求した時点までの精神的苦痛に対する代償です。
    その後も付き合いを継続していた事があとでばれた場合、新たな不貞行為になると弁護士より聞いた事がありますそうでなければ、例えば相手に嫌がらせ行為を繰り返し訴えられたあとお金を1回払ったらそのあとも嫌がらせ行為を繰り返してもいいという事になりますよね。

また、示談書も取り交わしていなかったり、、取り交わしてても上記の文言が盛り込まれていない場合、「前回請求したのは一部であって全額ではない」と言われたら請求されるようです。
    例えば最初に(離婚しない状況で)20万程請求して受け取ったとして・・・
    結局離婚となった場合・・・
    (といっても調停裁判となった場合は請求が棄却されるかもしれませんが)

なので、示談書は重要です。支払う時に相手に失礼になるかもしれないけれど、内容をちゃんと理解して署名捺印し、支払うべきです。

貴方のご両親が

> 結婚詐欺をしようとしているって貴方が不倫をした事に対し、恥じてはいないのでしょうか?

もちろん親として相手の男を憎むのは当然ですが、奥さんの請求に対し逆美人局のような発言はいかがなものでしょう。。。

結婚していると自分の子供は知っているのだから、たとえ口先で「結婚」をちらつかせていたとしても「婚約」自体成立しないのですから。「結婚詐欺」にはなりません。

まだ会っている事をご両親も知っているのでしょうか?
    慰謝料支払った時に別れる事に合意していたのなら、発覚した時、請求されても当然のことですよね?

諦める事ができないと言われていますが、彼が離婚する事になった時、慰謝料数百万、お子さんがいれば養育費・・・
    払っていけますか?

略奪婚で幸せな結婚生活を継続している人はよほど高給取りや資産家な人とかで極まれでしょう。
    次は自分が捨てられる番とびくびくして過ごしたり、慰謝料や養育費の支払で生活が圧迫され喧嘩が絶えず・・・「こんなはずじゃなかった」と思うのがオチではないでしょうか?

それに貴方は好きになったら人のものでもかまわないという考えのようですが、奥さんからすれば、今まで築いてきた家庭をぐちゃぐちゃにされ(夫と浮気相手に)
    そう簡単に許せるものではないです次にばれた時は、彼と別れる事になっても、職場にもいられなくなり、訴えられる事は覚悟しておきましょう貴方のご両親は彼を訴える事はできないし、慰謝料も請求できません。ののしる事意外、何もできません。

彼は結婚しているのです。諦めましょう。
    人様の旦那様です。
    2ヶ月やそこらの付き合いでのめりこみです。

• ママン さん
    2013年1月7日 18:56

こんばんは、初めまして。

文面を読んでいて、気になったのが、貴女の年齢ですが。。ひょっとして、16~17歳位とかでないですよね?

書いていることが、失礼ですが、とても若い女の子に思えたので。

慰謝料の金額も不明ですし?

• 鏡子 さん
    2013年1月7日 20:15

こんばんは。初めまして。

ご両親が結婚詐欺だと仰る、そして貴女も彼も懲りていないなら、離婚に相応するような(世間相場の)慰謝料を支払ったのではないでしょう?

お付き合いたったの2ヶ月ですよね。
    おそらくご両親の仰りたいのは、美人局のようだという事だと思いますが、結婚詐欺と言うからには、彼は離婚して貴女と結婚すると言っているのですか?だから信じたいと思ってしまう?

不倫の2ヶ月と言ったら、これからもっと盛り上がろうというところで、お互いの事なんてほとんどわからないうちですよ。ないのと一緒。

これからだって奥様もまだまだ信用はされていないでしょうし、示談書を交わしたのにまたバレでもしたら、もっと容赦なくなると思いますよ。行動力がありますから。彼も今の所は奥様から離婚を言い渡されていないから甘えているんです。馬鹿だなと思います。

親の気持ちになれば、何としても、どんな事を言っても別れさせたいのです。
    娘が不倫をしていたなんて知って喜ぶ親なんていませんよ。
    もしかしたら自分の育て方を間違えたのではないかと自分を責めるし、貴女の味わった気持ちも同じように味わうし、こういう事で貴女の将来にどんな傷がつくかと思うと、二重三重に苦しい思いでいらっしゃるはずです。しかもこんな男、やりきれないですよ。

奥様だって同じでしょう。何がどうしてこうなってしまったのか、裏切られた悲しみだけでなく、やはり自分を責めたりするんですよ。
    親も奥様も、それで精神を病んでしまう事もあります。

貴女がご両親から彼を詐欺師だと言われるように、彼も奥様から貴女の事を泥棒猫くらいは言われているでしょうね。いや、もっとひどいかも?

貴女は自分がやりたくてやった事で辛いのでしょうけど、やって欲しくもない事を「やられて」、辛い思いを「させられて」いる貴女と彼以外の周囲の誰かの気持ちを少しでも考えてもバチは当たらないです。

これから盛り上がろうっていう時に強制終了されたから、気持ちが追いつかないのでしょうけど、もっと巧みに出来もしない離婚をちらつかされて深みに嵌るより、バレて良かったんじゃないですか?

今の貴女はとてもそうは思えないでしょうけど、いずれそんな時が来ると思います。自分で自分の首を絞めたと言っても自分だけが痛いんじゃないのだから、自分が皆の首も絞めてしまったという事、もっと真摯に考えないと。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ