トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 結婚 不倫 離婚 妊娠 流産 婚約破棄

結婚 不倫 離婚 妊娠 流産 婚約破棄

もうどうしたらいいかわかりません。
身内にも話せません。
色んな意見聞きたいです。

2年付き合ってる彼がいます。
その彼は子供もいて既婚者です。
私も既婚者でしたが、このまま彼との付き合いを続けるならいけないと思い、彼からも結婚したいお前の子供も面倒を見るから、絶対に一緒になろうと言われていて2年もたっていたので私は離婚しました。
子供は私が引き取りました。私が離婚して数ヶ月後彼も離婚話しが進んでいたので彼のほうも段階を踏むのに別居しました。
だけど私は本当に離婚するのかと不安で少し彼と距離をおいたり冷たくしたりしてしまって、段階を踏んでる中、「本当は離婚したくないからダラダラしてんでしょ?、私のこといいように使ってだましてんでしょ?独身でいい人たくさんいるし」などとあたったりしてました。
でもそれは本当に好きだから言ってしまったり、離婚してほしすぎて不安すぎて距離おいてみたりしてたのですが。
彼が別居して1ヶ月くらいたってからあまりにも私の素っ気なさにか、「お前まじでもういいわ。一緒にいたくない。本当散々。こっちが離婚するからいってんのにお前の態度とか言動にこりた、お前と結婚どころか一緒にももういたくない」と言われてしまいました。
でもその直後妊娠発覚、流産しました。
もちろん彼との子です。彼に報告したところ、供養しにいこうというのはあったのですが、他の女性の影がありました。
彼も私も同じ職場なのですが、その女性も同じ職場の人です。
問い詰めたところなにもないとは言ってますが二人で会ったり、でもそれは相談にのってるだけだと・・・
じゃあ携帯見せて?などと言うとお前に見せる権利ないとかうざいから見せたくないなどと言われてロックまでかけてしまいます。
その後1ヶ月しないでまた妊娠、私のこと好きじゃなかったらセックスしなきゃいいのにと思いながら私は好きだからしてしまって。
だけどそういう女性関係があってのまた妊娠しました。
しかし精神的にかまた流産。
この2回目の妊娠のときは彼は今お前に気持ちないから無理。おろせば?などと言われました。
それでも私は自分が冷たくしたり素っ気なくしてしまったからこうなってしまったんだと思うとどうしても悔しくて、今現在私が彼を追っている状態です。
彼は近日にでも確実に離婚します。
だから余計に手離せなくて他の人にとられたくなくて。
彼は養育費、慰謝料、奥さんに払います。
友人はそんな将来見えない人のなにがいいの?と言います。
わかるんです、私も他の女性の影もあって慰謝料養育費払う男なんてって。
だけど離れれば離れられるほど追ってしまっているダメな自分がいるんです私の前の旦那との子供達もその彼と結婚しないの?とか皆で一緒に住もうよとか認めてくれてます。

あばよくばまた妊娠したいと。あまり今は乗る気じゃない彼ですが扱いはひどい感じですがセックスは1週間に一回程度しています、お前に気持ちあるのかどうなのかわからない、だけど他の男と一緒にいるの見たくないしなんか気になっちゃう。などと言われたりします。
彼は私のこと、どう思ってるんですかね??

だけどとめる自分もいてどうにか目さめたいと思うこともあります。
こんな自分がすごく嫌なんです。家事もままならなくて。少しほっておいとこうと思ったのですが、悔しいのも不安なのもあるし、好きな気持ちが恨みに変わってしまいそうで。既婚者の状態で婚約破棄で訴えおこしてしまうとかってできないんですかね?
もちろん自分も不倫ということをしてしまったので彼の奥さんともちゃんと話しをして謝りました。
私の今の考えではやっぱり彼と一緒にいたくて結婚もしたいです。
どんな意見があるのか聞いてみたくて。すみません、こんな相談で。よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• とおこ さん
    2012年12月29日 01:32

> 既婚者の状態で婚約破棄で訴えおこしてしまうとかってできないんですかね?。

彼は既婚者なのですから婚約破棄の訴えなど起こせるわけがありませんよ。

> 私も他の女性の影もあって慰謝料養育費払う男なんてって。

辛口で申し訳ないですけど、あなたと彼は同類なんですよ。子供が複数いながら他所の既婚者と不倫して離婚した母親なんてって。世間から貴女はそう見られてます。だからことさら彼だけがひどい男性だとは思いません。別に騙されたわけじゃないし。ひょっとして貴女は彼に一緒になろうって言われたからという理由だけで離婚したのですか?もしそうならそれはただ貴女が考え無しだったといだけの話です。納得できようができまいが、離婚を決断したのは貴女自身です。

母親としてよく考えてみて欲しいのですが、今の貴方の姿が子供達にどのような影響を与えていると思いますか。不倫もOK,略奪婚も問題なし。家事もおろそかに子供をほったらかして恋愛沙汰にうつつを抜かす親の姿を見て、お子さん達が幸せなわけがありません。お子さん達は多分認めてくれている、のではなくて、貴女の今のフラフラした不安定な姿を見てられないだけなのではないですか。貴女のお子さん達は、貴女が「付き合っている」筈の彼にはきちんと家庭があって既に子供達がいて、ということを理解できてるのですか??多分良く分かっていないんだと思います。ただ単純に「男性が存在しているのに家族ではない」という今の不自然な状況をどうにかしてほしいと感じているのではないですか。

貴女は彼を必要としていると思い込んでいるかもしれませんが、貴女が彼を必要としているよりも、貴女の子供達はしっかりした母親をもっともっと必要としているんですよ。貴女が二度も流産したのは、貴女が彼との間に子供を持つべきではないからかもしれませんよ。子供が生まれても彼が結婚してくれるとは限らないし、第一まだ再婚もしてないのになぜ避妊しないのか理解に苦しみます。貴女が妊娠したからといって彼が結婚してくれるとは限りませんよ。それなのに貴女は一体なぜ彼の子供が欲しいのですか。そしてそれは今いるお子さん達に更なる犠牲を強いるほどの価値があるのですか。そこまで彼のほうが大事なら、お子さん達は元ご主人側に渡したほうが良いのでは?ご主人が忙しくても、たとえば祖父母が面倒見てくれたほうがいいのでは?お子さん達は手放したくない、というのであれば、きちんとお子さん達と向き合って、まずは母親業を全うされてはいかがでしょうか。

• H さん
    2012年12月29日 04:40

彼がどう思ってるか…散々彼は口に出して言ってませんか?
    あわよくばまた妊娠したいとの事ですが、もし妊娠して、出産して、その過程のどこかで彼が離れて行っても、育てられますか?

子供を道具にしないで。母より女を優先しないでくださいよ。
    不倫相手との子を妊娠しました~、おろしました~、子供を預けて不倫相手と旅行~、子供がいるのに不倫相手が泊まっていきます~、もう本当に心が痛いです。

女を捨てろとは思いません。子供が学校なり行っている間の空いた時間をどう使おうとそれはいいと思ってます。でも、子供と不倫をごちゃごちゃにしてしまうのは…不倫は邪なもんなので、線引きは必須だと思います。

私はただメールで私の子供の名前を入れられただけで不愉快ですわ。
    汚い関係で子供の名前を呼んでほしくないです。

• 玉蘭 さん
    2012年12月29日 06:41

婚約破棄ねぇ…
    婚約にでもなると思ってるとこが怖い。

赤ちゃんが駄目になってしまうのは悲しいことですが、そもそも二度も妊娠する貴女が末恐ろしい。
    子育てして、子供がどんな存在か知ってるはずなのに、なんでまた妊娠を望めるんですかねえ。
    ひとつの命をなんとお考えか。
    やめてよね。

あーだこーだとぐじゃぐじゃ言ったらそりゃあ、男は離れていきますよ。
    焦燥感は勿論 理解できますけど、仕方ないんですよ。
    だって、他人の人生に起きることなんだから、貴女がどうこうできることじゃないし。

ご友人の、どこがいいの発言も間違いではないし、貴女を思い遣ってのことだと思うけど、貴女の軽佻浮薄な部分を指摘してくれるような本当のお友達はいらっしゃらないんでしょうか。

慰謝料と養育費なんて、離婚すれば当然ついてくるおまけで、そんなもの、判り切ったことじゃないですか。
    それを、そんなものがある男だとか、既婚者相手、だけど自分が一緒になりたい相手なのに婚約破棄で訴えるとか、そんな「低度」の考えしかないなら土台、略奪結婚なんて無理。
    蜃気楼より儚いものでしかないですよ、貴女にとっては。

世間知らずの小娘じゃあるまいし、結婚出産子育てしてきたんでしょ。
    もっと性根入れて自分がしてきたことしたいことを考えんさい。

• さくら姫1919 さん
    2012年12月29日 07:37

はっきり言っていいですか?

誰もあなたに同情しないと思います。共感もしません。
    共感できる人は、あなたと同じことをしている人でしょうね。

そもそも、あなたはなぜ離婚したのですか?

彼がいたから離婚したのでしょうけど、彼が離婚するのは彼が決めること。あなたが口出しすることはできないですよね。

それに、子どもの幸せを第一に考えていますか?

子どもって見ていないようで母親の顔や態度を見ていますよ。
    敏感に感じているはずです。
    男の尻を追っかけている母親を見て、子どもはなんて思うのでしょうね。

ただでさえ、離婚によって父親がいなくなったのですから父親の分まで愛情を注ぐ必要があるのに、あなたはしていない。

同じ母親として情けないです。

子どもは親を選べません。大人は自由に行動を起こせることが多いけど、子どもは親に従うしかないんです。

しっかり子どもと向き合わなければいけない時期に、あなたはそれをしていないんです。

誰もあなたに共感できませんよ。

他の方がおっしゃっていますけど、なんで2回も妊娠したの?
    彼が避妊しなくても、あなたができたはず。
    だらしないのは、彼じゃなくて 「あなた」です。
    強姦されたわけではないのに、被害者ぶるのは止めてくださいね。

それに元々不倫で結ばれた関係でしょう。

下半身が緩い男女(失礼ですけど)なのですから、仕方ないでしょうね。彼が他の女性に手を出したのをあなたは責めることはできないでしょう。だって、あなたも奥さんにひどいことをしているのですから。

「婚約破棄」ね・・・ 笑わせるのもいい加減にしてくださいね。

離婚を決意したのはあなた自身。子どもを1人前に育てる覚悟で引き取ったのでしょう?
    男がいなくても、私一人で育てていく・・・そんな覚悟がなければ子育てなんてできません。

あ、あなたの場合は違いますよね。子どもより男優先なのですから。

あなたは母親として失格だと思います。

彼はあなたと別れたいと思っていると思いますよ。
    彼もあなたと同様、だらしない人間です。

辛口、大変失礼しました。 本音がついつい出ました。

• キャン さん
    2012年12月30日 14:10

くっだらない。最悪。
    最悪って、貴方も彼も。

W不倫してて、彼と一緒になりたいから・・・彼を本気で思っているからと貴方が離婚。

ここまでは貴方の潔さというか行動はしっかりしてると思う。

でも彼が離婚する事については貴方には関係ない。
    貴方の離婚する事に対し、彼が貴方に責任を負う義務はない。

それに、妊娠を武器にしてない?
    元々浮気症であろう彼を手に入れるための道具。
    もしも流産してなくて産めたとして、彼が他の女性と結婚してもちゃんと育てていく覚悟はできてたの?
    できてなかったら女として最低だよ?
    避妊してなかったって事は道具だったんだよね。

避妊は女性側にも責任がある。
    だから妊娠流産について彼に慰謝料請求とか出来るはずもない。

婚約破棄だって、婚約そのものが成立していないのだから訴えることなんてできる要素はどこにもない。

他の女性に取られたっていいんじゃない?
    一緒になったらそれこそ日々浮気の心配しなくちゃいけないし、とっくに貴方に気持ちがなく、ただHするために週1で会っている男にすがってどうすんの?

ところで・・・・

> もちろん自分も不倫ということをしてしまったので彼の奥さんともちゃんと話しをして謝りました。

ってことは不倫を認めてるんだよね。
    その時慰謝料払ってないの?
    払っていないんだったら、奥さん、彼との離婚が成立した時に改めて請求してくるだろうね。
    その時点で彼と別れていようがいまいが関係ないこと。
    きっちり払おうね。大人なんだから。

ところでさ、他の女の影で同じ会社の女性・・・・
    まあ知っている女に男取られるのはイヤだろうね。
    どうせ彼には捨てられるんだからさりげなく・・・その女性と彼の付き合いを知らないフリして「私彼と付き合ってて今も会ってるんだよね~」
    って言ってみたら?
    破局とまでいかないかもしれないけど、ひと波乱おきるの間違いなし。
    別にそれを彼女に言ったところで、誰も貴方を訴えられないし。
    彼女も彼もまだ立場悪いから他の人に言いふらすことなんて市内だろうしね。
    言っちゃえば?どうせ彼とは駄目なんだから。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ