トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 今年いっぱいで離婚の約束

今年いっぱいで離婚の約束

初めて相談させていただきます。彼には交際5年婚姻生活5年の奥さんがいます。私と彼が出会ったのは3年前、彼は会社社長で私が、水商売をしていた頃です。
彼から好意を持たれていて、離婚して一緒になりたい。1人の人間として大事にされていました。もちろんお店での出来事、既婚者なので私も、良いお客さんとして、接していました。体の関係はありません。付き合ってもいません。去年夏から私の水商売を辞める事になり、彼は喜んでいたのですが、私は仕事関係が、成立しない既婚者の彼と連絡を取るのをやめたのですが、今年の春、あんなに大事に思われた事はない。駄目元で連絡をしよう。と思い連絡を取りました。彼は次連絡をくれたら私と将来をきちんと考えようと思っていたと私を、受け入れてくれました。今年いっぱいで別れると。夏ごろから離婚は一筋縄では行かないはずなのでいつ離婚話をするのか、と、はなして喧嘩を重ねて来ましたが、彼は俺に任せろ確実に今年で、別れる。と、一点張り。しかし、今日ふとした事で、私が問い詰めたら、今年の離婚は無理、でも、必ず別れる。来年の2月末には一緒に住む。何年かかっても、確実に迎えに行くと、言っています。今は昔と立場逆転で、私が彼を追う側彼に依存して、何も手につかない状況で彼がいなくなったら私に何も無くなってしまう。待つしかないのでしょうか。どんと、信じて彼を問い詰めないで居た方がいいのでしょうか。彼を待って、1秒がこんなに長いと思う気持ちを解消するにはどうしたらいいのでしょうか。支離滅裂ですません。何か聞いて欲しくて。誰かになんでもいいから言われたくて。投稿しました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• H さん
    2012年12月4日 00:57

まず、「今年いっぱいで別れる」の根拠はなんだったのでしょうか?
    そして、「2月末には一緒に住む」の根拠は?

例えば調停でもしていて、2月には片が付くとかそういう事情なら私なら待ってみますが、何も行動を起こしていないのにこんなこと言ってる人は信じられないかなぁ…と。
    もう12月です。2月末まであと3ヶ月。私も離婚してますが、庶民同士の私達の離婚で1ヶ月ちょっとかかりました。話し合いや公正証書を作ったりなどです。社長さんならもっと時間がかかりますよねきっと…。

2月に一緒に住むと言いながら何も行動を起こしていなかったら……

信じられますか?

• sakura69 さん
    2012年12月4日 08:14

半信半疑で回答しています。

身体の関係が一切なく、お付き合いもしていないのに『君と一緒になりたい』と言う男性がいるのかな・・・と思いました。大人の男女であれば、愛しているのなら深い関係を求めるはず。

どのように大事にされてきたのですか?

自分の好みの女性のためなら、男性は優しくしますよ。

でもさ、あなたってかなり自分勝手ですよね。

仕事を辞めて、彼に急に連絡して 彼にいつになったら離婚するの?って問い詰めて。

自分の都合で連絡して。

『ダメで元々、連絡しました』って・・・ 既婚だってわかっていながら連絡して、離婚を迫って・・・ 勝手です。

来年の2月に彼は別居するのですか? それとも離婚?

ご存じだと思いますが、彼が結婚している以上は あなたの存在が奥様にばれたら 慰謝料請求されますよ。

たとえ2月に離婚成立していたとしても、3年間は相手の不貞行為に関して訴えることができます。

社長といっても、1人で会社を経営している社長さんもいるし大きな会社の社長さんもいます。 会社のトップに立っている以上は無責任な行動はできないはず。

離婚に時間はかかると思いますよ。

あなた、今の時点でギブアップしていますよね?

『待つ』のは大変なことです。

あなたはあなたの生活を充実させたらどうですか?

仕事に専念して、自分の趣味を生かして 過ごさないと。

また 彼は他の女性に目がいきますよ。

男は正直ですからね。魅力的な女性の方に目がいきます。

• 人生経験者 さん
    2012年12月4日 12:37

体の関係がない、付き合っていないというのは水商売の時の事であって、今は関係もあるし、付き合っているということでしょうか?

今現在も関係がないのならば離婚するまで我慢すれば奥さんは貴方には慰謝料請求できないでしょう。

でも、今は関係があるのなら請求対象となります
    あと状況がいまいちピント来ないのですが彼とはもちろん会ってはいるんですよね?

まさか連絡とって電話とかメールだけの付き合いじゃありませんよね?

それと離婚って結構パワーがありますし奥さんが会社役員になっていたら手続き等面倒でしょうし調停を起こすにしても今から申し立てても早くて2月に調停が開始されます。
    申し立ててすぐに開廷されるわけではありません。

仮に彼が本当に離婚に対して行動を起こしているとしても奥さんが同意しない限り成立しません。
    彼が貴方と付き合っているとしたらすでに奥さんは証拠集めを始めているかもしれません。

ただ酒の場で、お客さんとホステスという関係なだけで付き合ってもいないうちから「離婚して一緒になりたい」なんて口走るのは単なるジョークだと思います。

やめたあと貴方を追う事もしませんでしたし信用できません。

それでも彼を信じ待つのは貴方の自由ですけれど、まさか1、2年で解決できると思っているのでしょうか?
    中にはスムーズにいって離婚成立する人もいるでしょうが、こじれたら5年10年かかるのはざらです。

10年独身で待ってて駄目でもしょうがないという覚悟がありますか?

そもそも・・・付き合っているのですか?
    実際に会ってデートとかしているのでしょうか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ