トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 離婚して欲しい

離婚して欲しい

私は28歳独身の女です。相手は31歳の既婚者子供なしです。十代の頃に彼とはセフレで私が彼氏が出き関係が終わり、数年が立ち彼氏とうまくいっていなく別れようと思い恋愛に疲れて私から前のように割りきった関係をもとめ連絡をした所、彼から一週間後に私とセフレだった時にずっと付き合ってた彼女と結婚する事になったと聞いて当時彼も私も遊びの関係だったので罪悪感もなく会って関係をもってしまいその後彼は結婚しました。会って3度目ぐらいから彼が恋愛感情がわき私も彼氏と別れ彼の事が前までは割りきっていたのに好きになってしまいました。その後2年半が立ちます。話しを聞く結婚後奥さんにも子供がいる既婚者の男性がいるらしく一度仲良く話している所を見てしまいました。お酒が好きで毎日のようにお酒を飲んだり飲みに行っているみたいです。彼が離婚したいと奥さんに話し別居してから1年半ぐらい立ちます。その間に彼に知らない男性から奥さんの事が好きでお金を貸したのに返してくれないから変わりに払ってほしいというような電話があったりとで奥さんの両親と彼の両親とで離婚の話しあいをしたりして奥さんの両親から離婚の説得していますが実家に帰ってこない、みたいです。既婚者の男性とうまくいっていないのか奥さんがなかなか離婚をしてくれず彼が離婚届けを書いてほしいと話しても書いてくれず引っ越したいので荷物をかたずけてほしいといってもその場ではわかったと言ってそのままで電話も最近では無視され向こうから電話がきても酔っ払っている時で話しになりません。私達の関係は奥さんは知りません。私からはなにもできずイライラして彼に八つ当ってしまいます。最近ではなかなか離婚にいたらない事と彼は性欲が強くセフレでの出会いだった事もありエッチ共有される事が悲しく嫌になってしう時があります。私は彼と結婚したいと本気で考えています。彼も彼なりに努力はしてくれていますが、私の気持ちには前に進めない事やお互いの両親にあいさつにもいけない事、外でひと目を気にしなくてはいけない事が一緒いても辛いです。彼は裁判とかにはしたくないみたいですがやはり裁判とかをしないと離婚は難しいでしょうか?私にできる事はないのでしょうか?意見宜しくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• 鏡子 さん
    2012年11月20日 08:01

おはようございます。初めまして。

お話が全て本当の事だとしたら、何ともヤワな彼ですね。
    貴女から見たらイライラもするでしょう。

奥様が不倫をしているようで、相手男性への借金が発覚。
    それが発端で両家の親御さんも交えての話し合い。
    奥様のご両親でさえ奥様に離婚を説得し、奥様が実家に帰る事も決まってる状態なら、彼は奥様の荷物を全て実家に送り返して部屋を解約するなり売却するなり、もっと強行な行動に移ってもおかしくはないのに、何もしないのですよね。
    何故それほどヤワなんでしょうね。

奥様は貴女と彼の不倫関係はご存知ないとしても、彼が奥様よりもずっと前から奥様を裏切っていた事は、彼自身がよく知っていますよね。
    だから奥様の男性関係を楯にしては離婚を強行出来ないのではないですか?

家を出ると言っているのに行動しない奥様。
    飲んだくれて彼に電話をして来る奥様は、本当は離婚はしたくないのでは?
    結婚早々離婚を切り出されるのは相当に堪えると思いますよ。

彼はそれを知っているかも知れません。
    彼だって奥様から裏切られた気持ちも味わっているでしょう。
    その辺の葛藤は全くないのでしょうかね。
    夫婦だけにしかわからない心模様もあるのでは?

それから、彼も貴女と結婚したいと言っているのですか?

離婚はしたくても、結婚は特に急いでいないとか、今は確約出来るほどの気持ちではないとか、彼の中に貴女との結婚を急ぎたい気持ちがなければ重たい腰は動かないかも知れませんね。

もともと面倒な事はしたくないのか、何としてでもという急ぐ気持ちがないのか、全て奥様任せです。

> 私にできる事はないのでしょうか?

離婚に関して貴女が出来る事は残念ながらないんですよね。
    どちらのサイトでも繰り返し言われていますが、離婚そのものは夫婦でするもので、第三者は蚊帳の外なんですよ。

その状態で貴女に出来る事があるとすれば二つだけ。
    一つは待つ事、もう一つは別れる事。

待つのであれば、黙って待つしかないですよ。
    そりゃイライラするし喧嘩にもなるでしょう。
    自分を押し殺して待つのは辛いものがあると思います。

別れると言うのは、どうしても私と一緒になりたいなら、正式に離婚をしてからもう一度アプローチして欲しい、そう言って貴女から離れる事です。

彼が焦って、貴女が離れて行かないように行動するか、相変わらず何もしないか。
    そこで彼の貴女に対する本意もわかると思いますよ。
    本当に心から貴女と一緒になりたいのかどうか。
    これも再三言われている事ですが、「口で言っている事ではなくてやっている事を見ましょう」「言葉ではなく行動」という事です。

と言って別れるのは貴女にとって生易しい事ではありませんよね。
    彼の事が好きだから未練もたっぷりあるでしょう。
    身を切られるほどに辛い事だと思います。
    それはわかるのだけど、今のまま強要されて彼のHの相手をしていても、それで彼が満足していたら進展はないでしょう。

それとは別に、どちらの道を選んでも、絶対の保証はないと言う事。
    もしかしたら、待っても別れても貴女の望む結果が出ないかも知れません。その時に恨み辛みで壊れる事のないように気持ちをしむけて行かなければならないですよね。

貴女の貴重な時間はどんどん過ぎてしまいます。
    あっと言う間と思います。
    そこにいるから執着してしまうという事もあるかも知れません。
    冷静になれるよう、一度距離を置いてみて欲しいなと私は思いますよ。
    あまり思いつめないようにね。

• さくら姫1919 さん
    2012年11月20日 08:08

初めまして、こんにちは。

既婚男性とお付き合いしている以上は、周囲にばれないようにコソコソ付き合うしかないと思います。自分が選んだ相手ですもん。

まぁ、同じ女として気持ちは分かりますけど・・・結婚相手として堂々と付き合い、家族に紹介したいですよね。

昔、セフレだったとしても 今はそうじゃないんでしょう?
    たとえセフレのような軽い気持ちから出逢っていても、今現在 真剣にお付き合いしている(不倫でも)のなら 気にしなくていいと思います。

彼に辛く当たると逃げられますよ。

彼の離婚に関しては、彼の言い分しか聞いてないわけでそれが本当で事実なのかわからないはず。

それに、この問題はあなたが首を突っ込むことじゃないので 彼にすべてを任せるしかないと思います。

彼の言っていることが本当だとしたら(疑ってすみません)

協議離婚は難しいと思います。すでにご家族が忠E?楫ていても話し合いにならないようなので、『調停』する必要があるかと思います。

『調停』で双方の離婚合意ができない場合に、初めて『裁判』という形になります。

突然、裁判はできませんし 裁判するには弁護士さんが必要でお金がかかります。

調停員さんは彼と奥さまの希望や主張を、冷静に聞いてくるので調停申込みしたらどうでしょうか。

・別居の時期・奥さんの不貞の事実・借金の事実確認など、離婚理由を明確にしなければ。それは彼の役目ですが・・・

彼を信じて、結婚を考えているなら彼に会わず、離婚してから堂々と付き合うのが良いと思いますよ。

たとえ奥さんに問題があったとしても、あなたも彼も『不倫関係』であり、不貞をしているわけです。

だらしない付き合いをしていると、今度はあなたにその罪が廻ってくるかもしれませんよ。

彼を信じて、ついていく覚悟ができたら彼と一切接触しないで 彼が独身になるまで待つべきなのでは?

厳しい回答になってすみません。生意気でした。ごめんなさい。

• 人生経験者 さん
    2012年11月20日 15:06

話が全て本当の事との前提で考えると、奥さんに不貞行為がある。
    浮気相手からの貸してたお金を返してほしいと連絡があった。
    実家からも逃げ回り、飲み歩く。

これでなぜ離婚できないのでしょう。
    裁判の前に「調停」というものがあります。
    調停をされたらいかがですか?

「協議離婚」って言うのは話し合いができる夫婦ができる離婚で、逃げ回ったり真剣に話を聞かない相手だとできませんよ。

> 離婚したいと奥さんに話し別居してから1年半ぐらい立ちます実家にも帰らず、どこで生活しているんでしょうかね。

荷物は全部実家へ送ればいい事なんじゃないでしょうか?
    なぜしないのでしょうか?

> 彼は性欲が強くセフレでの出会いだった事もありエッチ共有される事が悲しく嫌になってしう時があります。

????

別居して1年半。なぜ共有?
    ここまでの貴方の言う事は一部嘘があるというのですか?
    別居はしていないということですか?
    あ、「強要の間違い」ですか?

全て彼の言い分ばかりでなく、別居の事実確認は取れていますか?

別居して1年半ならば当然、彼の休みの日とか長期休暇とか自由にすごせるはずですよね。

そうであれば別居は疑う余地はないけれど、もしも・・・万が一・・・連絡が自由に取れない状態が今でもあるのなら別居そのものを疑ったほうがいいかもしれませんね。

ただ、思うことは、たとえこの彼の離婚が成立して貴方と一緒になったとしても、また浮気する事は目に見えるようです。

多分、熱しやすくさめやすいんでしょうね。

そのあたりは覚悟しておいたほうがいいと思いますよ。

あと、始まりが○フレとはいえ、結婚を控えた男性と関係を持ち、予定通り結婚し、不倫関係を継続しているのはご自身なので、彼が離婚成立するまで5年、10年くらい待てるくらいの覚悟でいたほうが良いと思いますよ。

夫婦の関係は彼にしか解決できません。
    貴方ができる事は、事実確認(奥さんの不倫・別居)のうえ、長期にわたっても離婚できないことを覚悟の上、待つことしかないでしょうね。

年齢的に結婚をあせるのであれば不倫・○フレ交際からは足を洗ってまともな恋愛をしたほうがいいですね。
    この彼じゃ・・・・繰り返しそうです。

• ニモ さん
    2012年11月20日 16:32

鏡子様へ
    ヤワな彼ではあると思います。奥さんに電話をしたり、奥さんの会社に行ったりとまだ話し合いですませようとしています。仕事が忙しく休みもなかなかないのを理由に面倒な離婚に対して逃げているのだと思います。私に対しては好きとかずっと一緒にいたい結婚したい私との子供がほしいと言っていますが言葉だけで行動がともなっていないと私も思います。荷物も奥さんの実家に送りつけると言いそれっきりです。
    私もの事を本当に大事に想ってくれない人とは一緒にはいれません。寂しい気持ちと自分の前から離れてしまうのが怖くて頻繁に会ってしまっていましたが、距離を置こうと思います。待ってみて彼が同じようならもうあきらめようと思います。
    離婚が成立し私の所へきてくれたら一緒にまたあらたに頑張っていきたいです。あたたかいアドバイスありがとうございます。

• ニモ さん
    2012年11月20日 16:36

鏡子様へ
    ヤワな彼ではあると思います。奥さんに電話をしたり、奥さんの会社に行ったりとまだ話し合いですませようとしています。仕事が忙しく休みもなかなかないのを理由に面倒な離婚に対して逃げているのだと思います。私に対しては好きとかずっと一緒にいたい結婚したい私との子供がほしいと言っていますが言葉だけで行動がともなっていないと私も思います。荷物も奥さんの実家に送りつけると言いそれっきりです。
    私の事を本当に大事に想ってくれない人とは一緒にはいれません。寂しい気持ちと自分の前から離れてしまうのが怖くて頻繁に会ってしまっていましたが、距離を置こうと思います。待ってみて彼が同じようならもうあきらめようと思います。
    離婚が成立し私の所へきてくれたら一緒にまたあらたに頑張っていきたいです。的確であたたかいアドバイスありがとうございました。

• 玉蘭 さん
    2012年11月20日 17:06

始めに、句読点と改行入れて下さい。大変読みにくいです。

よく再会もののテレビ番組で、生き別れた母親を探してもらうにあたっての情報に、父親から、おまえの母親は男を作って出て行ったと聞かされていたけどその実、父親の暴力が原因だったなんてよくあるパターンで、こういったことを鑑みるに、自分に分が悪いことは人って言わないものです。
    これは、貴女の彼が言う、彼ら夫婦の様相も然りです。
    実際、夫婦のやり取りを見たわけではないでしょう。
    話は半分聞いてもまだ多いぐらいに思っておかないと。

離婚に至るまでの道筋は、その夫婦それぞれで、マニュアルもないけど、本当に離婚したいのか怪しいものがあるよ。
    世間でありふれ過ぎなケースでは、相手がなんだかんだと離婚しにくい状態の報告を愛人にするけど中身は離婚のりの字も話してなかった、ってパターンだからね。
    裁判しないと、と思うのは、貴女独りではないのかな。

裁判したからって、必ず離婚になるとは限らないし、それは弁護士つけたって同じこと。
    最高裁までいく気概ある?

確かに離婚は調停前置き主義だけど、調停はあくまでも単なる話し合いであって、片方が拒否したら不調になるだけ。
    調停員や裁判所が離婚を言い渡してくれるものではない。

調停数回を経て、最高裁までいった人を実際に知ってるけど、その人で3年。
    その間は無論、愛人は待つことしかすることがないんだよね。
    待つ方と待たす方の時間の流れ方は違うから、貴女にはそりゃ長い年月になると思うし、忍の一字しかなくて。

あぁだこうだ言うと、男は逃げてくよ。
    他人の夫婦間のこと、愛人は口出す権利もないからね。
    自分が動いてもどうにもならない。

別居期間も世間では、3年だ5年だ色々言われるけど、それも決まった答えはありません。
    3年で小さな子供がいたって請求が認められることも、10年経っても認められないこともある。

だからね、待って待ったら駄目なんですよ。
    何年かかって最後に白紙撤回になっても、相手を責めない。
    子供は諦めること。
    離婚できなかった場合のことも含め、老後一人で生きていけるだけの経済力を構築しとくこと。

いつか離婚できればラッキー、ぐらいの気持ちでいるのが一番じゃないかな。

• ニモ さん
    2012年11月21日 00:00

誤字、改行をしていないなど読みずらい事になってしまいすみませんでした。
    皆様からのアドバイスの中には厳しい意見もありましたが自分で考える事ができたので良かったです。ありがとうございました。
    奥さんは実家に帰り今はどこにいるのかわかりませんが、彼は奥さんと住んでいた部屋とは別に違う部屋を借りています。彼はヤワで行動力がないし自分の良いように話しているかもしれませんが、彼が私との将来を話してくれている時、毎回私が家に入るまでの見守り、夜遅く帰る時は必ず迎えにきてくれる事私がどんなに八つ当たてしまっても怒らない優しさ嘘偽りはないと私は信じています。何を言っても騙されていると思われるかもしれませんが。。。
    離婚調停があると言う話しをし、ダラダラ会うのはやめて普通の家庭を作りたいです。不倫だから上手くいかない事はないと思えました。ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ