トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 後輩との不倫に近い付き合い・・・

後輩との不倫に近い付き合い・・・

はじめまして。

私は、現在42歳の妻子持ちです。
にもかかわらず、20歳年下の新人の女の子と不倫関係に陥りそうです。

彼女にも大事な人がいる。
私にも前述のとおり、大切な家族がいる。
しかし、お互いに惹かれ合って、告白し合ってしまいました。
本来なら、年長の私が自分の気持ちを抑えて、彼女の気持ちをなだめてあげなければならないのに、それができなかった。一時の「欲望」に流されてしまいました。

彼女とは、まだ不倫の関係にはなく、夕食を一回だけ一緒に取っただけです。しかし、連絡手段で使っていたFaceBookのプライベートメッセージのやり取りの全文を妻に見られてしまい、現在家族とは別居中です。当然、妻は私のことが信じられなくなってしまいました・・・

私自身は、家族を大切に想う気持ちも強く、日々、元の家族に戻りたいと願っています。
一方で、彼女の方は、仕事上のアドバイス等をする都度、私への想いが強くなっているようで、「ますます好きになりました!」と言われるような状態に陥っています。仕事上での尊敬の気持ちが昇華して、恋愛感情に移行しているようです。

私の方は、そんな彼女が愛おしくなるのですが、彼女の将来を思うと、私との恋愛で幸せになれるはずがないと思い、何度となく、自身の彼を大切にすること、私と一緒にいても今は楽しいかも知れないけれど、この状態はずっと続かないことを伝えているのですが、そのことがかえって彼女にとっては、人を想いやる心のある人と映るようです。

今の彼女の願望は、一度でいいから私と一緒に過ごし、やさしく抱きしめてもらい、キスして癒して欲しいようです。

私が取るべき行動は分かっているつもりです。
家族に対して、これまで足らなかった愛情を目一杯そそぐこと。
そして、彼女に対しては、彼女の幸せを考えると、一時の願望を叶えてあげることではなく、今彼女が大切だと想っている人のところへ導いてあげること。

しかし、彼女と職場で毎日顔を合わせると、私自身の胸が苦しくなる。
彼女も同様のようです。

気持ちと行動は別。
人間は恐らく、気持ちに嘘は付けないものだと想います。家族も彼女も両方大事です。
しかし、「行動」はコントロールすべき、またできるはずのものです。

私は、家族の元に戻りたい。心の底から、そう思っています。
彼女の願望は願望のまま、いい思い出として、そっとしまってあげれたらと思います。
しかし、どうすればいいのか、分かっていると書きながら、分からないでいます・・・

私が傷つくのは自業自得ですが、まだ若い新人の彼女を傷つけたくはありません。
どうすれば、彼女を傷つけずに、これからやっていけるのでしょうか?

私自身は前述のとおり、家族に対して罪深いことをし、妻や子供達を深く傷付けました。家族に対しては、自らが起こした罪を悔い改め、行動で示すしかないと思っています。

ちなみに、妻にFaceBookでのやり取りのすべてが、バレていることは彼女にも伝えています。なので、彼女自身も私や私の家族に申し訳ないことをしたという思いは強くあるようです。でも、それ以上に私に対する想いが強いようです。そのように強く想われるほど、私自身の彼女に対する想いも強くなる悪循環を招いています。

42歳にもなるいい歳をしたおっさんが、自身をコントロールできず、大変みっともないのですが、どうか、みなさまからの叱咤激励も含めたアドバイスをお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• H さん
    2012年10月25日 17:13

本当に彼女を傷つけたくない、家族の元に戻りたいと思っていらっしゃるなら、取るべき行動はおわかりですね?

不倫関係になってしまえば彼女は傷つきます。深く深く。
    この掲示板を見れば、不倫をしている者がどんな思いをしているかおわかりでしょう。

彼女に対しては、『責任の持てない行動は取れない。家族を裏切る気はない。』と言えばいいと思います。

それで彼女は傷つくかもしれませんが、不倫で傷つけ、彼を失わせ、婚期を逃させ、尻軽女の烙印を受けさせるよりはマシです。

理性を失えば大事な家庭も、彼女も、お金も、仕事もどうなるかわかりません。社会人になりたての子供ではないのですから、どうか正しい行動を。

• ドラ・リー さん
    2012年10月25日 18:15

Hさん、アドバイスいただき、誠にありがとうございます。

> 彼女に対しては、『責任の持てない行動は取れない。家族を裏切る気はない。』と言えばいいと思います。

この言葉がすべてを表していますね…

今のところ、お互いにいわゆる「不倫」をするつもりはないのですが、彼女の願望(キスまでして欲しい…)を叶えると、仮に私自身の歯止めができたとしても、若い彼女がどうなるか…

ご指摘のとおり、願望を叶えられないことで、彼女は傷つくかもしれませんが、叶えた後に泥沼になってしまうことも想定しないとだめなわけで…

週末、会う約束をしているのですが、まさに 『責任の持てない行動は取れない。家族を裏切る気はない。』

と言うことにしようかと思います。

とっくに分別のつく年齢に到達しているわけですから…

でも、若い彼女を少しであっても傷つけてしまうのは辛いですね…
    これも結果的に私が自制できなかったことにより招いた結果なのですが…

• 玉蘭 さん
    2012年10月25日 18:16

わたしも遠い昔、知らず既婚者に告白したことがあります。
    返事は
    結婚しております
    でした。
    それ以上の答えが必要ですか?

妻と子を実家?に帰らせておいて、相手を傷つけたくないとかなんとか何甘いこと言ってんだ馬鹿野郎、って感じで。

貴方が一番心血を注がなきゃいけないのは誰なの。

FaceBook、辞めたらいいだけ。
    てか、何故やめんのかが疑問。
    仕事でも仕事以外の話はしない。
    彼女の耳に届くよう家族アピールするのも有りだろうし。
    なんにせよ、関わらない。

あのね。
    傷つかない恋(人生)なんて、ないんですよ。
    皆そうした山を越えて成長していくんです。

しっかり家族に軸足を置きなさいな。
    失って気付くのは所詮、その程度だと思います。
    繋いだ手は繋いでいる努力して下さい。
    そこに居るのは当たり前ではなく、「有り」「難い」ことですから。

• ドラ・リー さん
    2012年10月25日 18:49

玉蘭さん、ご返事、ありがとうございます。

そうですね。軸足は間違いなく「家族」です。
    骨身にしみます。

FaceBookなど、連絡手段は絶ってますけど、仕事の相談ついでにいろいろと脱線話が出てきてしまいます。
    そこは何とか抑えようとしているのですが、好きになったものはしようがないという感じで、爆弾発言が飛び出してきます。

そうなったときは、私は家族の話もよくします。
    でも、歯止めが本当にきかないんでしょうね。
    お互いに好きなんだから!という感じです。

でも、そもそも仕事の話はみながいるところに限るようにすれば、脱線することもなくなりますね。打ち合わせコーナーとかの隔離された場所で相談を受けてしまう私が悪いです。そこを改めます。

好きになってもらえるというのはある意味、光栄なことなのですが、ちゃんと理性でコントロールしないとだめですね。
    ましてや、私は壮年。ちゃんと諭すべきところは諭さないと。

どう転んだって、彼女に傷はつけるんでしょうから、まだ付き合いの浅い、今のうちにけじめをきっちりつけようと思います。

# ちなみに家を出たのは私です。子供は学校に通ってるので、私以外が出るわけにも行かなかったので…どちらにせよ、別居状態を産んだ事実に変わりはなく、その原因は私にあるのですが…

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ