トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 信じていいのでしょうか

信じていいのでしょうか

初めて投稿します。

23歳の独身女です。
私には今好きな人がいます。その人は職場の同い年の人で昨年の11月に結婚されたばかりです。

私と彼が仲良くなり始めたのは昨年の12月頃でした。初めは仕事のことでメールのやり取りをするだけでしたが、お互い惹かれ合ってしまい今年の3月頃、身体の関係を持ってしまいました。
不倫はいけないことだということもわかっていますし、私自身この関係を続けていくのは辛いので何度も別れ話を切り出しました。
けれど彼の言い訳(?)を聞くといつも流されてしまう自分がいます。
彼の言い訳は・奥さんに対しては恋愛感情はもう冷めていて人として好きという感情しかない。

・そもそも奥さんと結婚した理由は奥さんの借金を一緒に返してあげるためであって、奥さんの借金を返し終わったら別れるつもり。(借金の内容は奥さんのご両親のもの)

・最初、奥さんに借金が背負わされたとき「結婚して名前を変えればいいんじゃないか」という話になったが、いざ結婚したが奥さんが両親を放っておけず、一緒に借金を返していこうということになった・3月には返し終わるからそれまではこの関係のまま待っていてほしい。

・奥さんも浮気をしていてこのまま結婚生活を続けるつもりはないが、男として責任を持ちたいから借金を返し終わるまでは別れられない・奥さんは鬱病なためもう1年以上身体の関係はない・こんなに人を好きになったのは私が初めて。だから離れたくない頭ではいけないことだということもわかっています。
でも、こんなに人のことを好きになったのは彼が初めてで、正直彼を信じたい気持ちもあります。
厳しい言葉でも何でもいいです。
どうか私がどうするべきなのか教えてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• 玉蘭 さん
    2012年10月5日 08:32

どうすべきかは自分で考えることだよ。
    甘えちゃいけない。

不倫サイトでありながら、同病相憐れむようなレスは少ない、そこに新婚当初からの浮気で、耳に心地好い見解をくれる人はまあ稀だろうけど。

結局はね、貴女の気持ちと覚悟次第なんだよ。

愛人としての分を弁え、独り生活していけるだけのスキルと経済力を備えて、あくまでも第二婦人として生きてる人も世の中いるからね。
    それはそれで、人生だと思います。

奥さまが出てきたら、そうも言ってられないのが実際だけど。

だけど多くは、相手に独身者のようなものを求めるから、しんどいんだよね。
    夜や土日は連絡取れないだとか諸々。
    考えてみれば、裏街道まっしぐらなんだから、当たり前のことなんだけどね。

それと、既婚者の言うことを鵜呑みにする女性の多いこと!
    話半分に聞いてもまだ多いと思う。

家庭は上手くいってないだとか。
    家庭内別居だとか。
    嫁とはセックスしてないだとか。
    愛情はないとか。
    それは不倫相手への、せめてもの「お義理」です。

大概は、家庭という揺るぎない土台の上で、嘘がなきゃ成り立たない、瞬間の関係でしかありません。

人生経験、という意味合いにおいては不倫もまた全てが悪いものではないけど、無為な時間は過ごしてると思う。

貴女は23とまだまだ若い!
    わざわざ、誰かに売れてる男を選び苦悩する必要もない。
    早々に過去の男にして、二度とない若い時間を謳歌して欲しいよ。

• べるぼーい さん
    2012年10月5日 08:35

今時の話としては、若干うさんくさい話ですね。
    金にまつわる事は、解決に時間がかかるので、別れた方が良いです。
    まして、結婚をして直ぐあなたと社内不倫をするなんて、節操がなさ過ぎです。
    どのような企業か存知ませんが、社内不倫を暗黙であれ、容認する企業で、良い企業はあまりありません。
    なんであれ、少し冷静になって、考えて見てはいかがでしょうか?

• こあろろ さん
    2012年10月5日 09:12

玉蘭さん
    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。自分で決めないといけませんね。
    甘えすぎている自分に気づかされました。ありがとうございます。

玉蘭さんのご意見を見て、私にはきっと愛人としての覚悟がまったくできておらず、玉蘭さんのおっしゃる通り相手に独身者のようなことを求めすぎているから辛いんだなということに気づけました。

やはりきっと嘘の部分はありますよね。
    彼を信じたい気持ちが強くて冷静に判断することが出来ずにいたので少し冷静になれました。

人を好きになったことがあまりないので「彼しかいない!」という気持ちが強かったんですが、周りにもっと目を向ければきっと彼以上の人はもっといますよね。

なんだか自分なりに答えが出せそうです。
    ありがとうございました。

べるぼーいさん
    ご回答ありがとうございます。
    やはりうさんくさいですよね。。。。
    お金に関わることはやっぱり重要ですよね。
    確かに結婚してすぐに私を好きになる・・・っていうのは誠実さもない人ですよね。
    長く付き合うと考えたとき、これらのことを考えるとやはり一緒にいるのは難しいような気がしました。

なんだか熱くなりすぎてしまい、自分の状況、彼の状況を冷静に見れていなかった自分に気づかされました。

みなさんのご回答のおかげで彼の見れていなかった部分を見れた気がします。
    これらを踏まえた上でよく考え、自分の答えを見つけたいと思います。

本当にありがとうございました。

• 人生経験者 さん
    2012年10月5日 09:27

なんか、彼の作り話満載って感じですね。

11月に結婚されたとの事ですが、友人知人を招いての結婚式はどうしたのでしょうか?
    もしも結婚式を挙げたのならば99%嘘でしょう。
    借金あるのに式なんて挙げれません。
    1年やそこらで返済できるような借金であれば返済に回しますよ。

奥さんが鬱というのも他の人から聞いたり、会ったりしたことがありますか?

> 奥さんは鬱病なためもう一年以上身体の関係はない・こんなに人を好きになったのは私が初めて。

コレも胡散臭いですよね。
    借金を背負わされたといっても、借金は収入の1/3までしか出来ないのではないでしょうか?
    闇金ですか?

貴方の事をこんなに好きになった人はいない?
    たかが23歳の若造が何を言ってるって感じですよ。
    借金を背負った奥さんと結婚までして何言ってるんですかねぇ。

> 初めは仕事のことでメールのやり取りをするだけでしたが、お互い惹かれ合ってしまい今年の三月頃、身体の関係を持ってしまいました。

よく不倫する女性は「お互いに」惹かれあってしまいと「お互い」を使いたがります。
    ですが、不倫する男性の殆どは「身体」に惹かれたのが本音だと思いますよ。

貴方の事を本当に大切で失いたくないのならば、3月には離婚できるのなら、3月まで一切からだの関係を持たず同僚として接する事が出来るんじゃないんでしょうか?

まさか奥さんは実は妊娠していて出産間近という事はありませんか?_大体、ご自分も書かれている通り、

> 奥さんも浮気をしているのに

> 鬱だから1年以上体の関係はない

って矛盾していませんか?

自分の家の借金を結婚してまで一緒に払っていっている人を結婚直後から裏切るでしょうか?
    余りに幼稚な嘘だと思います。

鬱だとしても原因は貴方との浮気であって浮気などしていないんじゃないんですか?

信じていいのでしょうか? と聞かれたら私はこの若造は嘘だらけの節操のない人間として信じる事は出来ません。

貴方も本当は信じられないし、おかしいと思うから書き込んだのでしょう?

ともかく、信じるのならば今日から一切プライベートで会うことは止め、離婚するまで(彼曰く、3月ですよね)体の関係は一切絶って御覧なさい。
    お互いを本気で思っていたら出来るはずですよ。

出来ないのならば貴方も本気ではないんです。
    人様の旦那様との恋愛ごっこに過ぎません。

また彼がどんな嘘をついていたとしても結婚していると知っていて交際しているのですから離婚時、奥様から慰謝料請求が来るかもしれませんが、覚悟と用意だけはしておいた方がいいですね。

• まさと さん
    2012年10月5日 13:33

最近のこのサイトは常識的に考えたら? の話ばかりです。
    会社の同僚で最初から既婚と知って付き合うのは、結婚なんて求めないでしょ?
    彼から見れば、付き合ってくれるのは体だけの遊びの関係だと最初は思ったのでしょう。
    しかし、そうではないと彼が感じたから、口から出任せを言ったとしか思えません。
    人(奥さん)の持ち物(彼)を欲しがってはいけませんよ。

奥さんが大資産家の娘で彼に借金があって結婚したのなら、分かります。
    しかし、奥さん側の借金を一緒に返すために結婚する必要がありますか?
    ましてや、ご両親が亡くなっていれば借金も相続するけど生きているのでしょ?
    また、1年以上体の関係がないというのなら、もう結婚時点でないでしょ?
    そんな人と鬱もあるのに何で結婚するのですか?

それにしても、貴女は人の言うことを何でも信じるお人好しの上にバカが付く人ですね。
    彼は結婚して落ち着いて、奥さんが妊娠しているのではないですか?
    貴女が普通の結婚をしたいのなら、不倫、特に社内不倫は絶対にダメです。

• H さん
    2012年10月5日 15:27

初めまして。

第三者の覚めた目線で見ますとね、彼は奥様の借金の為に結婚し、せっせと返済をしている。
    これってものすごく大きな愛情のなせる技だと思うんです。普通はね。

だけど彼は、結婚後わずか4ヶ月ほどで奥様以外の人と関係を持った。

あれれ???です。
    ずいぶん軽いな…と。

それなのに、借金を一緒に返してあげてる立場で浮気までされてるのに、返し終わるまで離婚はしない?

なにか奥様に弱みでも握られてるんでしょうか?
    もしくは奥様の借金ではなくて自分の借金なのかも…

3月という期限があるので、それまで関係は持たず待ってみてもいいとは思います。
    3月には彼の言うことが本当かどうかわかるはずですから。

私の予想としては、奥様の鬱が治るまで離婚はしないと言い出すか、子供が出来るか…そのあたりだと思います。
    不倫なんて大半がこんなもんです。悲しいけれど。

願わくば、彼の言い訳をいい方に捉えてズルズルといきませんように。

あなたは若い。周りに未婚の素敵な人が沢山いるはず。
    彼にばかり気を取られて、素敵な人を逃さないようにね。
    若いって素晴らしいんだよ。

私はもういい歳で、周りに未婚を探す方が大変なんだから(笑)

• 鏡子 さん
    2012年10月5日 16:47

こんにちは。初めまして。

辛口になりますが。
    彼の言う事は何から何まで「全部嘘」じゃないかと私には思えてしまいます。
    細かな事まで一つずつ書きませんが、そのくらい矛盾が多いと思います。

人を信用する時、貴女はいつも理屈で信じるべきか否かなんて考えますか?
    ほとんどの場合、相手がこちらの信頼に値する言動や裏づけがあって、理屈抜きに信じられる事が信用ではないですか。
    信頼に値するとは、こちらの心と理屈はぴったりと符号していて離れてはいませんよ。

それを「好きだから」「信じたいから」というだけで無闇に信用しようと思うのは破滅行為です。
    好きだから信じたいのは当然です。

でも、彼の話は何一つ信憑性がないですよね。
    何か一つでも確かめたこともないでしょう。
    というより、貴女には裏を取る術もありません。
    まして知り合ってたかだか数ヶ月。

今貴女が信じられるのは彼が「新婚ひと月で浮気を始めた」という事実だけです。
    あとは彼が不倫をする「言い訳」のみですよ。

不倫は常に密室での出来事ですからね。
    嘘が露見しにくく、関わるうちにお互いの中では嘘も事実として世界が出来上がります。
    嘘が土台の上に成り立つ世界なんですよ。

百歩譲って、3月には離婚する「つもり」だと。
    でも、それは奥様も同意しているわけではないでしょう?
    それから離婚話を始めるとしたら、どれだけ時間がかかるのか想像もつきません。

借金の期限を3月とすれば、少なくとも3月まで彼は離婚しなくても、離婚の話し合いをしなくても済みますよね。

その、「家庭と不倫の両立」こそ彼の望むところでしょう。

だからその時が来れば、奥様が鬱だから今は無理だとか、相手両親に新たな借金があったとか何とでも引き伸ばせます。
    貴女には確かめる方法がないのですから、出来ない理由なんていくらでもでっち上げられますよ。

彼は多くの離婚するする詐欺男の様に、家庭があって愛人がいる居心地の良い自分を続けたいだけだと思います。

全て嘘だと言われるのは突拍子もない程ショッキングなお話かも知れませんね。
    でも、敢えて彼を信用しないに一票です。

どんな事があっても決して不利にならないように、慎重に賢明に行動すべきと思います。

• キャン さん
    2012年10月5日 22:41

皆が気付くような簡単な嘘を余りにも信じすぎ。
    自分が書いていて気がつかないのかしら?

去年11月に借金もちの彼女と結婚したのに1年以上レス・・・・・
    妻も浮気してる・・?
    3月には借金が返せるから離婚できる?
    ・・・なわけないでしょ(笑)

社内だったらさ、その彼の話が本当なのかどうか調べることなんて簡単じゃないの?
    貴方と二人っきりの職場であるわけないし、本当であれば、誰か一人くらい事情知ってる人いるよ。

それにしても去年11月の結婚・・・式をあげて同僚を呼んだりしてない?
    悩むくらいの借金がある人だったら式なんて挙げる余裕ないと私も思うけどな。

それに社内だったらすんでるところくらいはわかるでしょ?
    子供もいないのに、マンションだとかファミリータイプだとか借金もちの夫婦が住むのには似つかわしくないとこに住んでるんじゃないの?

まあこれからどんどんあなた自身???と思うようなつじつまの合わない嘘をついてくるだろうからおのずとわかると思うけれどね。。。。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ