トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫3年の彼に好きな人が・・・

不倫3年の彼に好きな人が・・・

長文ですみません。
私37歳既婚子供有り(高1女)彼31歳未婚、不倫期間はもうすぐ3年になります。会社はもう2人とも辞めましたが職場で知り合いました。職場を辞めた理由は彼と一度別れたからです。その時は重いし負担だし好きかわからなくなったといわれました。何も手につかず時々連絡をとり体の関係だけありました。3ヶ月位そんな状態が続きましたがやっぱりお前しかいないと言われ復縁しました。それから1年彼も転職し環境が変わりました。私よりも職場の人たちとの付き合いを優先するようになり、メールも減り会ってもデートがなくなりました。また体だけの関係の時のようになりました。そして会ってもくれなくなり話も出来ず今日家にいきました。話を聞いたら、私の事は好きだし必要だけど将来が見えない。離婚できないと思う。だから考える時間がほしい。実は今気になる人がいる。だから会う回数やメールの返信は自分が会いたい時したい時だけする。だから期待には答えられない。距離をおいて考えたい。それが無理なら別れてほしいと言われました。会う回数やメール回数以外は今まで通りだから、都合いい女だと思うなら別れていいと。今から友達がくるから帰ってといわれよくわからないままかえりました。私は彼が必要で仕事も手につきません。今は離婚できませんが娘が卒業したら離婚しようと思っていました。彼の将来を考えて別れたほうがいいのでしょうか?それとも今は彼の言うとおり考える期間が必要なのでしょうか?一度復縁してるだけにまた私の所に帰ってくるんじゃないかと期待してしまいます。考えがまとまりません。助言お願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• 人生経験者 さん
    2012年6月26日 12:41

ばっさりと行かせてていただきますが、彼の行動を見る限り、あたらしい彼女が出来ていて(または出来つつある)既に気持ちは離れていると思います。
    自然消滅をねらっているんじゃないでしょうか。

> 私37歳既婚子供有り(高1女)彼31歳未婚、不倫期間はもうすぐ3年になります。

> 会社はもう2人とも辞めましたが職場で知り合いました。職場を辞めた理由は彼と一度別れたからです。

> その時は重いし負担だし好きかわからなくなったといわれました。

> 何も手につかず時々連絡をとり体の関係だけありました。

つまりセ○レということですね。

> 3ヶ月位そんな状態が続きましたがやっぱりお前しかいないと言われ復縁しました。

他に女が見つからずとりあえずって感じですか。

> それから一年彼も転職し環境が変わりました。私よりも職場の人たちとの付き合いを優先するようになり、>メールも減り会ってもデートがなくなりました。また体だけの関係の時のようになりました。

復縁した時点で既に体だけの関係のようなものだと思いますよ

> そして会ってもくれなくなり話も出来ず今日家にいきました。話を聞いたら、>私の事は好きだし必要だけど将来が見えない。離婚できないと思う。だから考える時間がほしい。

> 実は今気になる人がいる。

もう既に付き合ってるんでしょうね。

> だから会う回数やメールの返信は自分が会いたい時したい時だけする。

いきなり切るのもなんだからって事でしょう。

> だから期待には答えられない。距離をおいて考えたい。

> それが無理なら別れてほしいと言われました。

つまり完璧にセ○レ宣言されたんですね。

> 会う回数やメール回数以外は今まで通りだから>、都合い女だと思うなら別れていいと自分で「お前は都合のいい女」と言っているようなものなのにあくまでも自分は悪くないふうにもって行きたいんでしょうね。

> 。今から友達がくるから帰ってといわれよくわからないままかえりました。

友達→新しい彼女でしょう

> 私は彼が必要で仕事も手につきません。今は離婚できませんが娘が卒業したら離婚しようと思っていました。

既婚不倫者が良くいいますよね。
    子供が卒業したらって。
    既に双方離婚届にサインをして納得してて、出すだけっていうのならわかりますけどね。
    今出来ないのに、卒業したからって出来るわけないでしょう。

行動もしていないのに安易に「離婚しようと思ってました」なんて口に出さないほうがいいですよ。

> 彼の将来を考えて別れたほうがいいのでしょうか?

> それとも今は彼の言うとおり考える期間が必要なのでしょうか?

> 一度復縁してるだけにまた私の所に帰ってくるんじゃないかと期待してしまいます。

> 考えがまとまりません。助言お願いします。

復縁というかただ彼に彼女が出来なかったから声をかけてきただけなのではないでしょうか。

会ってもくれなくなったということは完全に貴方から気持ち自体が離れていると思います

> 私の事は好きだし必要だけど将来が見えない。離婚できないと思う。だから考える時間がほしい。

というのは口実で、「好き」という気持ちもなくなり他に好きな女性が出来たのでそろそろ潮時と思っているんでしょうね。

リスクを犯してまで気持ちが下がった不倫ができる人妻と付き合うよりも新しく気になった子と付き合ったほうが楽しいと思いますよ。
    自分から完全なる別れを切り出さないのはその新しいことうまくいかなかったときの「つなぎ」でしかないと思います。

どうせ2年後離婚するご予定でしたよね。
    今離婚しても2年後離婚しても同じでしょう彼に振られるかもしれないけど、離婚して独身になられたらいかがでしょう?
    高1女のお子さんだったら、ご飯くらい作れるでしょう。(甘やかさなければ)
    それに子供って結構敏感だから貴方の不倫に気づいていると思いますいまさらしらーーーっと仮面夫婦演じないでけじめつけられては?

離婚しても彼に振られたーーーー!と思われてもそれはぜんぜん損ではないし、自分の責任。彼が悪いわけでもない。
    貴方が離婚したからといって彼が貴方に対して責任を感じる義務もない。

ともかく率直な感想は、たとえまた復縁しても彼にはもう最初の頃のような気持ちはないということだけは感じますね。
    多分彼は、結婚相手とは見ていないと思いますよ。
    男はずるいですから「略奪してまで一緒になりたい」と思っている意外は自分の妻には貞操を求めますから。。。。

• ママン さん
    2012年6月26日 19:32

こんばんは。
    もう一つの相談内容から察するには、別れる決断をなさったのかなと?

彼より6歳年上なら、人生の先輩としてお姉さんの配慮をしたのでしょうか?

都合のいい女というより、どちらも都合が合ったからお付き合いをしたのではと思います。不倫の善し悪しは別としてですけど。。

人は過去を反省はしても、過去を生きる事は出来ませんよね。すぐは無理ですけど、未来は作っていくことは出来るのでは?

連帯保証人の件の相談でも、自ら調べて対処していこうとする貴女ですもの。。行動力も生きて行く強さもある筈ですよ、きっと。

たかが不倫、されど不倫でしょうか?たかが不倫なら、不倫で人生を台無しにしないで下さい。。

失いたくはないけど、心の隅で彼のシアワセを願える優しさや思い遣りはありますよね。

不倫だけど、自分と向き合って成長した部分もきっとあるかもですお子様を大切に。。お子様は貴女にとって宝物でしょうね。。

数日前に、同級生から電話がきて、再婚して本当に羨ましいくらいシアワセな友人がいると言っていました。〔不倫ではありません〕

離婚は貴女の問題ですけど、再婚してシアワセになる人もいるみたいです。。

私は1度も結婚せずに人生終わるでしょうけど。。シアワセも不幸も自分が思う事だと最近思います。

人のシアワセを喜べる様になって、人は成長するのではと。。偉そうな事を思う昨今です。

御自分を大切に、辛いでしょうけど。。

• そら0220 さん
    2012年6月26日 21:00

人生経験者様 厳しいながらも長文の回答ありがとうございます。

昨日は一睡もできずただ考えていました。別に質問で立ち上げてますが連帯保証人の件がありますので冷静に考え今日彼が留守だと知っていたので家にいきましたら新しい彼女がいました。おっしゃる通りです。ほぼ人生経験者様の予想通りの展開でしたので合鍵で入り新しい彼女に連帯保証人変更のために実家の連絡先を見にきたと雑談し一緒に探してもらいました。新しい彼女も私の存在は知らず昔の女が連帯保証人の家は嫌だなということで協力を頼み雑談をし帰りました。その後彼にメールをし、彼女に会った話はせず、連帯保証人の件と少額ですが引っ越しの際貸していたお金の返却を話し、ない場合はご両親と職場に連絡することを伝えて別れに関しては彼の判断に任せました。まあすべて片付くまでの間ですが。離婚の件ですが私の署名は書いてある離婚届けは持っています。高1とはいえ家庭環境的に娘には私しか味方がいないためおいて行くことはできず、経済的にもつれて行くことができないので離婚は今はできません。元々7年前から離婚準備はしてます。彼とは関係ないのでどちらにしても離婚しますが。理由は親族を巻き込んでおこった問題です。冷静に考えると第二の人生の未来を勝手に空想してたみたいだなと思います。厳しい発言ありがとうございました。

• そら0220 さん
    2012年6月26日 21:18

ママン様

お優しい心遣いありがとうございます。

もう一つの質問も目を通して頂いてありがとうございます。

正直いうと別れを決めてたわけではないですがどちらにしても今がケジメをつける機会かなと思いました。別回答者様のお返事にその後は書いていますので省略させていただきますが、今はまださみしいですがスッキリした気分です。
    おっしゃる通り不倫していて説得力はありませんが家庭内でお互いが味方なのは娘だけなので娘が1番大切です。離婚して娘と暮らすのに彼を加え勝手に妄想して夢を見過ぎてたのだと思います。浅はかな夢ですが。
    現実を見据えて後悔しないようにしていこうと思います。
    ママン様の優しいお言葉にホッとしました。
    ママン様にも素敵な未来があることを願っています。ありがとうございます(^-^)

• 世之介 さん
    2012年6月26日 22:00

貴女自身が、ほぼ事態を理解しているようなので、今更コメントも必要ないでしょうが、別れる他はないというのが結論ですね。

彼には、既に付き合う気がありません。
    彼に、新しい彼女がいようがいまいが関係ないですね。
    要するに、もう便利なセックス相手の女性として貴女は不要になったということなのだと思います。

仮に、以前と同じように彼の気が変わり、また声をかけて来るようなことがあったとしても、取り合ってはいけないと思います。
    同じことの繰り返しになるだけだと思うからです。

貴女が離婚されるかどうかは、貴女自身の問題ですので、余計なお世話かも知れませんが、この恋の終わりを機に、少し冷静になって家庭や子育てを考え直してみる時期なのかも知れません。
    いろいろと恋はすればいいのだろうとは思いますが、離婚するかどうかは、それとは別問題だと俺は思います。

今回のことを機に、キッパリと彼との関係も切って、新しい方向に気持ちを切り替えられることを願っています。

• そら0220 さん
    2012年6月26日 22:55

世之介様

重ねて回答ありがとうございます。

正直昨日はまだ夢見ていました。30過ぎてまさか自分が不倫なんてすると思っていなかったので周りが見えなくなってしまってたのだと思います。

一日で冷静になれたのは相談して現実が見れたからでしょう。

不倫は限られた人にしか話してないので相談できる場がありよかったです。

もう恋愛は当分こりごりです。家庭は見つめ直しても変わらないかも知れません。離婚して主人側の親族と縁を切ることは娘も望んでいます。

とにかく綺麗に清算して前向きに頑張ろうと思います。ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ