トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 終わったのにモヤモヤしてしまいます。

終わったのにモヤモヤしてしまいます。

皆さん初めまして。

5ヶ月前に2年半のW不倫の様な関係を終わらせました。
不倫の様なと言うのは、実際に最後までしたことはありません。
キスや服の上から体を触る行為と、メールでのHみたいな感じです。

関係が始まって、1年半は同じ職場だったので毎日会えていましたが、プライベートで会ったのは7回しかありません。

会えた時間は少なくても、同じ職場だった期間が6年と長かった為、色々なことを思い出してしまいます。

時間が経てば癒えると言いますが、5ヶ月たった今でも、あまりかわっていない気がするのです。

何度も終わり、戻るを繰り返したので、普通には終われることは無いと思い、最後はメールでですが、言い合いのケンカをして終わりにしました。

それ以降、お互いに連絡は一切取っていません。
罪悪感があった為、今は解放されて穏やかな日々を送っています。
きっと彼もそうだと思います。

なのに、時々もやもやするのです。

楽しかったと思ったり、嫌なヤツだと思ったり、日によって私の気持ちも色々です。

正しい終わり方などないのかもしれませんが、今更、あんなこと言わなければ良かったと思ったりもしてしまいます。

もう戻ることはないですが、いつになったら忘れられるのでしょう?

忘れられる日が来るのでしょうか?

誰かに聞いて頂きたくて、ここに投稿しました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• ふーみ さん
    2012年5月24日 14:11

こんにちは!

> >それ以降、お互いに連絡は一切取っていません。

> 罪悪感があった為、今は解放されて穏やかな日々を送っています。

> きっと彼もそうだと思います。

なんだか、すごく良いと思うのは私だけでしょうか。
    確かに別れ方って難しいですよね。
    二人の最後の思い出になるのですから、できれば穏やかに別れたいと思うのが一般的な考えでしょう。
    でも、今は穏やかな生活を送ってらっしゃるのですよね?
    それが正解だったと思えているのですよね?

あなたの考え方すごく大人ですし、乙女心も持っていますし、なんだか好きです。
    質問に答えるのでしたら、忘れられる日なんて、来ないです。
    一生心の中に居座り続けるものです。
    でも、文章を見ていると、思い出にしようと努力しているように思えます。
    楽しかった思い出、嫌な思い出、思い出は自分だけのものです。

それを、変に掘り返すことなく、大切にしまっておくことが一番の方法だと思います。

すごした日々は変わらないですし、事実も変わりません。
    なので、時間はかかるでしょうが、思い出にできるように頑張ってください。
    応援しています。

• miu miu さん
    2012年5月24日 19:00

ふ-み様。

返信ありがとうございます。

> でも、今は穏やかな生活を送ってらっしゃるのですよね?

> それが正解だったと思えているのですよね?

はい。

とても穏やかに過ごせています。

もっと割り切った関係で居られると思っていたんです。

お互いの家庭を壊すつもりは一切ありませんでした。

でもやっぱり苦しかった。

だから離れて正解だったと思っています。

> あなたの考え方すごく大人ですし、乙女心も持っていますし、なんだか好きです。

ありがとうございます。
    そう言ってもらえて、とても嬉しいです。

でもふ-み様が思っている程、綺麗なものじゃないんですよ。

簡易的に書いたので、さっぱりとした印象でしょうが、ケンカは、かなり酷いものでしたよ。

売り言葉に買い言葉。
    彼を散々傷つけることを言ってしまいました。
    きっとプライドも傷つけてしまったと思います。

そこが心残りなんです。

散々、離れてまた戻ってを繰り返して来たので、そうじゃなきゃ終われなかったと思っていたので。

> 質問に答えるのでしたら、忘れられる日なんて、来ないです。

> 一生心の中に居座り続けるものです。

そうですね。

忘れることはなくてもいいんですよね。

> すごした日々は変わらないですし、事実も変わりません。

> なので、時間はかかるでしょうが、思い出にできるように頑張ってください。

> 応援しています。

ありがとうございます。

誰かに、背中を押して頂きたかったのです。

そうですね。

過ごした日々も事実も変わらないですよね。

忘れられなくても、心の中にしまっておけばいいんですよね。

思い出に出来るように努力してみます。

• やなぎ さん
    2012年5月26日 01:03

初めまして!

わたしも8ヶ月前に不倫していた彼と関係を終わらせましたが、今でも時々思い出すことがあります。

辛かった事、苦しかった事、悲しかった事、楽しかった事。色々あり別れたすぐの頃は無理して忘れようとして毎日が地獄のような日々で彼を恨んだりもしましたが今は思い出に変わってます。

前の方もおっしゃってますが、きっと一生忘れることは出来ないんじゃないかなと思います。
    自分の気持ちに正直に。
    無理はしないでくださいね!

2012年5月26日 20:41

やなぎ様。

返信ありがとうございます。

やなぎ様も、彼を恨んだことがあるのですね。
    そんな気持ちになるのは私だけかと思ったので少し安心しました。

他の方のスレを読んで、やなぎ様がお返事してるのを見たのですが、そこにお別れの理由が書いてあり、悲しくなりました。

辛い思いをされましたね。

でもやなぎ様は、とても強いです。

8ヶ月経った今は思い出になっていると…。

私はまだ、「会いたい」と言う気持ちが完全には消えていません。

やなぎ様を見習って、もっと強くならなきゃいけないですね。

• やなぎ さん
    2012年6月21日 08:25

気になって来てしまいました。

昨日久しぶりに彼が書いているブログを見てしまいました。更新はされていなかったのできっと生まれてきた赤ちゃんのことで大変なんでしょう。

全然強くなんかないですよ。 八ヶ月も前にさよならしたわたしでもまだ時々こうして思い出してしまうことがあります。
    でも、無理に思い出さないようにしようと考えないようにしています。
    思い出した時は彼が奥さんと子供さんと幸せに暮らして居ればいいなと密かにお祈りしてます。
    確かに辛い思いは沢山しましたが、主さんもきっと大丈夫です。

おかげさまで今は独身で私を必要としてくれる彼に出会えて幸せです。

辛い思いをした分これからすてきな恋をしてください。
    応援しています。

2012年6月21日 15:33

仕事が休みなので、久しぶりにこちらを覗きに来ました。 偶然にも今日、やなぎ様からまたお返事を頂いてました。

ありがとうございます。

元彼さんはブログをしているのですね。

覗きたくなる気持ちよくわかりますよ。
    覗くくらいいいじゃないですか。

でもやなぎ様、偉いですよ。

> 思い出した時は彼が奥さんと子供さんと幸せに暮らして居ればいいなと密かにお祈りしてます。 そう思えるのだから。

やっぱりやなぎ様の中では、もう思い出になっているんですよね。

> > おかげさまで今は独身で私を必要としてくれる彼に出会えて幸せです。

報告して下さってありがとうございます。

良かったですね。
    今は新しい彼が、やなぎ様を支えてくれているのですね。
    ずっと幸せで居て下さいね。
    きっと、素敵な独身の彼さんなんでしょうね。

こちらは、別れて半年が経ちました。

だいぶ吹っ切れて来た気がします。

別れたことで、元彼のことを冷静に考えられる様になりました。
    楽しいこともあったけど、やっぱり苦しいことが多かった。

嫌な所も沢山ありました。
    言葉では大切とか大事とか言ってくれてたけど、行動は決して伴っていなかったと思います。
    そんな関係だったのですよね。

皮肉にも、改めて旦那の大切さを実感しています。

でも、何故でしょうね?
    嫌な思いや辛い思いをしたのに、やっぱり元彼のことは嫌いにはなれません。
    きっとこれからも…。

やなぎ様と同じ、幸せでいて欲しいと思ってます。

きっと、もう恋することはないです。
    不倫を楽しめる性格ではないと実感しましたので。

旦那との時間を大切に過ごして行きたいと思ってます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ