トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 頑なな奥様に離婚を思わせるには?

頑なな奥様に離婚を思わせるには?

彼と付き合って1年。
去年の暮れから彼の離婚話が始まりました。
彼も私と付き合う 前から離婚しようと思っていたそうで、私の登場で確定したそうです。
子どもは二人います。

理由は奥様のわがままと陰湿さ。
彼のご飯だけは一切作らず、彼がお弁当を買ってきて普通にテーブルで食べようとしたら「あんたは床で食べて」や別の小さい寒い部屋で食べろと言うそうです。

ただ、いろいろなものの積み重ねのため、離婚話をしようとすると、なんで離婚したいの?→例をあげる→あのときはうだうだ→とりあえずもう我慢できない→どうして?私だってうだうだ・・・。の繰り返し。
すごく屁理屈っぽいので、話がまったく進みません。

私は口出しできない立場だとなにも言いませんでしたが、最近奥様が子どもを使って彼に悪口や子どもを泣かせて彼に電話を入れさせるそうです。

子どものためにも離婚してくれ、と彼が言うと「子どもは関係ない、心配しなくても強いから大丈夫」と答えたらしいです。
子どもは聞いた感じこちらで引き取れるそうですし、二人ともお父さんといたいそうです。

とりあえず自分が働いて生活するのが嫌なんだそうです。

そんな相手に、離婚しようかな、と思わせることはできないでしょうか・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(17件)

• 人生経験者 さん
    2012年5月14日 13:00

> 彼と付き合って1年。

私は貴方の彼が嘘を言っていると思います。
    調停は行っていますか?
    弁護士を間に入れていますか?
    貴方は奥さんをじかに見て知っていますか?
    奥さんの言葉を彼以外から聞いた事ありますか?

専業主婦でありながら彼のご飯や選択をしない。
    お弁当を買ってきてテーブルで食べようとしたら床で食べて?
    もし、これが本当であれば、性格の不一致、家事放棄、精神的DVで調停や裁判をすれば離婚はできるでしょう。
    彼はそれをしていませんよね?

浮気男が独身女性を引っ張るためによく使う台詞ですよ。
    離婚したいのなら貴方と不倫している場合じゃないし、奥さんが彼の言うとおりの女性であれば離婚を言われたらまず浮気調査をするでしょう。
    少しでも自分有利にしたいですからね。

> すごく屁理屈っぽいので、話がまったく進みません。

協議ができない状態であれば調停離婚すべきですよ。
    奥さんの家事放棄や日ごろの彼に対する接し方等、証拠をそろえて貴方との交際も一旦やめて離婚に専念すべきじゃないんですか?

貴方と付き合いを継続しつつ、離婚しようなんて本気度が見られませんよ。
    本気で彼に離婚してもらって一緒になりたいならば、1年2年くらいかかっても、彼との交際を一旦白紙にするという覚悟が貴方にもなければ、離婚はしないでしょうね。
    できたとしても、きっと奥さんが貴方との不倫の証拠をつかみ高額な慰謝料を貴方と彼に提示するかもしれませんね。

彼の家庭がどうであろうと、既婚者と交際しているからには数百万程度の慰謝料は覚悟されているでしょうけれど。。。
    付き合う前から破綻していたなんて事は通用しませんから。
    (通用するのは付き合う前から長年離婚前提での別居をしている場合です)

• あいこ123 さん
    2012年5月14日 15:07

返答ありがとうございます。

彼は嘘は言っていません。
    と、いうのも、電話で一度離婚話をするところを横で聞いていたからです。
    最初に書いた彼が奥様にされていることも、そのとき初めて聞きました。

ちなみに私と彼はセックスまで至っておりません。
    キスは数回重ねましたが。
    慰謝料は覚悟していますが、それくらいでそうそう高額の慰謝料請求できると思えませんし、私はまだ学生で収入は一切ありません。

彼はいまの生活に心身ともに疲れており、調停では数年かかると聞き、できれば協議でと考えています。
    そもそも調停は夫婦関係の修復を前提にあるそうですし…。

彼のされたことになにかしら証拠があれば、調停でもそんなに時間がかからないものでしょうか?

• 人生経験者 さん
    2012年5月15日 11:28

厳しいことを言うようですが、まず最初に学生の分際で不倫するなといいたいですね。
    キスの段階で抑えているのはまだいいですけど

> 慰謝料は覚悟していますが、それくらいでそうそう高額の慰謝料請求できると思えませんし、私はまだ学生で収入は一切ありません。

これを恥ずかしげもなく言えるほど、お若いようですけれど、たとえば貴方はいま事故だとしても人を殺めたり、後遺症が残るほどの怪我を追わせたとしましょう。
    「学生で収入もなく、賠償金払えません」
    というのでしょうか?
    不倫の場合、貴方が一方的に全て責任を負う必要はありませんが、キスだけとはいえ、離婚を後押しするのであれば、万が一彼のいっている奥さんの実態が嘘で何かしら請求された場合分割してでも払う覚悟は必要ですよ。

キスだけだとはいっても、ラブホや貴方の部屋へ出入りし数時間過ごしたことを写真やビデオでとられた場合、おそらくは「キスだけ」とは通じないでしょう。
    貴方が処女でそれを証明できたら別ですけどね。

そもそも「学生」といわれていますがまさかの未成年でしょうか?
    更に・・・高校生って事はないですよね?
    もしも貴方が高校生であれば、貴方の代理人はご両親ですからご両親に請求が回りますよね。
    (まあ逆にご両親が彼を訴えるかもしれませんが)

> 彼はいまの生活に心身ともに疲れており、調停では数年かかると聞き、できれば協議でと考えています。

協議離婚は話し合いができる夫婦間での離婚です。
    離婚話が本当だとしても、彼の主張が正しいとは限りません。
    本当だとしても奥さんがそれほどまで彼をぞんざいに扱う理由はあるはずです。
    私はそれを彼の女遊びや仕事にかこつけて家庭をおろそかにし続けてきたことも原因のひとつだと思います。

> 彼のされたことになにかしら証拠があれば、調停でもそんなに時間がかからないものでしょうか?

協議でも駄目ならば時間がかかるんじゃないですか?
    申し立てして最初に行われるのが約2ヶ月後。
    最初はお互いの言い分を聞くことで終わりでしょう。
    次にまた2ヵ月後(決まっているわけじゃないけれど1~2ヶ月に1度くらいです)
    それで駄目ならまた・・・といってもおそらく不調になるでしょう調停は話し合いの場なので、平行線が続くのであれば結果はでません。結審を望むのなら別ですが。
    不調になったら次に裁判ですね。
    奥様が一方的に悪いのであれば、それを主張して証拠を提示すれば勝てるんじゃないんですか?

どちらみち、奥さんが離婚する意思がない場合は時間はかかりますよ。子供の問題も有りますしね。

1日でも早く離婚したいのならば、弁護士に相談して性格の不一致、奥さんからの精神的DVを主張して離婚に向けて行動すればいいんじゃないんですか?

彼が何だかんだ調停や裁判、弁護士を雇うことを躊躇するのであれば彼は何か隠している重大なことがあると思いますよ。
    たとえばいままで浮気三昧してきて奥さんから冷たくされているとか。
    たいていぞんざいに扱われているのは女癖が悪い人ですけどね。

• あいこ123 さん
    2012年5月15日 13:13

お言葉ですが、私は奥様に離婚する気にさせる方法をお尋ねしております。
    慰謝料については答えた私もいけませんでしたが、民事と刑事は違います。
    私が彼の離婚に後押ししたという証拠が出ないかぎり認めるつもりはありません。

学生の分際で、不倫はいけませんか?

すみません。
    喧嘩腰になりましたが、ただ簡潔に、私は答えが知りたいのです。

• とろろ さん
    2012年5月15日 14:52

> お言葉ですが、私は奥様に離婚する気にさせる方法をお尋ねしております。

そんな方法ないと思いませんか?
    あれば皆苦労しません。
    二人を離れ難くするのが結婚という仕組みなのですから。

離婚や不倫が法を犯したというわけでもないのですから、刑事云々という言葉がでてくることがおかしいと思いますけどね?

とても頭はよろしい方のようですから、いろいろと調べて法的な知識をつけておかれたら良いかと思います。

でも、離婚しようといって、はいと答えてくれたら誰も苦労しないと思いませんか?
    そんな簡単なものでないから大変なのですよ。

まずは彼が離婚すると言い出すとかよりも、離婚する意思をきちんと奥様に示し、離婚に向けて行動していくのが大切だと思いますよ。
    待っている側(あなた)はそれを見守るしかないわけですし。

離婚したいほどしんどいなら、彼がその家を出て別居して、弁護士雇って行動すれば、数年かかるかもしれませんが、離婚できますよ、きっと。
    それをやらないから、口で言いながらって言われるんです。
    そんな奥さん相手にまともに離婚話しようとするほうが無理に決まっているし、おかしいのですから。
    協議でも無理ですよね。
    可能なら話し合いで解決できます。

• ふーみ さん
    2012年5月15日 17:43

こんにちは。
    投稿見させていただきました。
    彼は離婚の意思があり、奥様とも話しているのなら時間の問題ではないでしょうか。
    それにただ単純に、奥様が少し変わった方なんだろうな。
    とはお見受けできますが、離婚は本人同士の意志や同意、話し合いが必要です。
    彼が本当に嫌であれば、とりあえずは子供をつれて別居するでしょう。

あいこさん
    もう少し遠くから見守ってみてはどうでしょうか。
    私も今現在も付き合っている彼と不倫関係にありましたが、彼は離婚をしました。
    私の場合も、離婚すると聞いてはいましたが、聞いてるような聞いてないようなそぶりでいました。
    気になって何回か状況を聞いたり、これからのことなどを話し合いするためにどういった形で離婚をするのかと聞いたことはあります。

あいこさんの気持ちもお察ししますが、あいこさんが彼女として出来ることは踏ん切りをつけようと、努力する彼の姿を信じて待つことではないでしょうか。
    それが出来ないのであれば、彼に私に何か出来ることはないか。
    あなたの苦しんでいる姿を見たくない。
    と正直に気持ちを打ち明けてみては?

奥様には間接的にも直接的にも関わらないほうがあいこさんの身の為にもなると私は思うのですが、、、

• とおこ さん
    2012年5月15日 23:50

なにしろ子供が二人もいるのだから簡単にはいきませんよ。
    子供の年齢が小さい場合は、まずほぼ100%母親に親権が行くでしょう。
    彼も貴女の前では一人の男として振舞っているかもしれませんが、実際には彼は父親でお父さんなのですから、子供達の幸せを一番優先して当然です。
    彼が子供二人を引き取るとしたら、多分貴女は彼と一緒にはなれません。
    若い貴女がいきなり二人の子供達のお母さんになるなんて無理ですし、彼にもそれは分かっている筈。
    はっきり言って夫婦を別れさせるよりもその後のほうが難しいでしょう。

でも、単純に妻にダメ夫に愛想を尽かせる方法、というのならいくらでもあるんではないですか?
    たとえば彼にギャンブルを始めさせるとか、仕事を勝手に辞めて無職になるとか、一生かかっても返せないくらいの借金を背負い込むとか、「この男と一緒にいたら人生食い潰される!」というくらいの危機感さえ生むことが出来れば簡単です。

そして貴女が卒業して、収入の良い仕事に就職してガンガンお金を稼ぐことが出来れば、彼も稼ぎのない専業主婦の妻よりも経済力のある貴女との生活に魅力を感じるでしょうから、離婚ももっとスムーズにいくのではないですか?

離婚も結婚も、結局は生活です。
    家族友人親戚仕事関係一同、お世話になっている大勢の方の前で誓いを立てたのですから、よっぽどのことがなければ彼は今の家族を捨てられないでしょう。
    彼が全てを捨てて、得るものと言ったら貴女一人。
    それでは割が合わなすぎるのです。
    ですから、貴女が慰謝料や養育費を肩代わりしたり、彼が家族を捨てて貴女との生活に飛び込みたい!と思うくらいに魅力的な経済的基盤を貴女が築けば話は簡単だと思います。
    そんなの絶対無理な話!と貴女が思うなら、それが彼の答えでもあると思います。

• ママン さん
    2012年5月16日 09:36

こんにちは。初めまして。

敵に勝つには、敵を知るでしょうか?簡潔に言うとですか?

私が離婚を決めた理由で検索してみたら?もう一つ、不倫 離婚 有利でも検索してみたら?

二十歳前後のお嬢さんでしょうか?参考の為に、娘の不倫を止めさせた理由を検索してみたら。。

悪いけど、中身は読んでいないので。自己責任・自己判断で願います。

親なら猛反対します。。余計な事でしょうけど。後から泣いても知りませんから。

• 人生経験者 さん
    2012年5月16日 09:44

> お言葉ですが、私は奥様に離婚する気にさせる方法をお尋ねしております。

はいはい。では、貴方と彼で奥さんが納得する慰謝料を提示したらいかがでしょうか?

> 慰謝料については答えた私もいけませんでしたが、民事と刑事は違います。

> 私が彼の離婚に後押ししたという証拠が出ないかぎり認めるつもりはありません。

そういう人は幸せにはなれませんよ。

> 学生の分際で、不倫はいけませんか?

はい。いけません。
    今現在収入もなく、親の保護下にいている身・・分際で、自分がしでかした事の責任も取れない状況で、よそ様の旦那さんと肉体関係がまだないといえど交際し、離婚を後押ししてはいけません。
    社会人になったら・・・という定義はありませんが少なくとも彼が一人で決断し、一人で離婚に向けて行動するのならともかく、今現在あなたが「子供」の状態で、離婚を後押しすべきではないと思います。

民事は刑事とは違うと甘くみる性格は、将来貴方の首を絞めることになると思うので気をつけてください。
    民事だから実刑はないだとか、確固たる証拠が出なければ認めなければいいだとか・・・逆に言えば民事だから何をしてもいいという考えはやめましょう。他人に迷惑をかけることになります。

> すみません。

> 喧嘩腰になりましたが、ただ簡潔に、私は答えが知りたいのです。

誰も(貴方を含め)奥さんを知らないので答えは出ないと思いますよ。
    貴方も前面にでて泥沼をしてみたらいかが?
    貴方が知らなかった「事実」を知ることができるでしょうし。
    影に隠れてこそこそと卑怯なことせず、正攻法で彼自身で離婚をすすめないといろんなことに失敗しますよ。

彼が一人で事を進めることができないのならば、離婚はできないでしょうね。

ちなみに・・・彼は既に別居しているのでしょうか?
    本当に家で精神的DVらしきものを受けていて、離婚話も出しているのであれば、家にはいれないはずですよね。

• あいこ123 さん
    2012年5月16日 10:20

みなさま、返信ありがとうございました。

別居別居と申されますが、彼は安月給のため、とても別居できるようなお金はありません。

あと、みなさまの返信に、みなさまがとても強く確固とした道を行くすばらしい方々だと思いました。

でも私は、卑怯でいいと思っています。
    どんな手でも使いたいと思っています。
    だからこうして、卑怯にインターネットを通じて相談しています。

こうして離婚させた、こうすれば進みやすい、そういった返信をお願いします。
    皆無に近いことはわかっているので「そんなものはない」の返信は不要です。

真摯にお答えくださった方、申し訳ございません。

• 人生経験者 さん
    2012年5月16日 12:47

> でも私は、卑怯でいいと思っています。

> どんな手でも使いたいと思っています。

> だからこうして、卑怯にインターネットを通じて相談しています。

> > こうして離婚させた、こうすれば進みやすい、そういった返信をお願いします。

> 皆無に近いことはわかっているので「そんなものはない」の返信は不要です。

> > 真摯にお答えくださった方、申し訳ございません。

最後に。
    私はおそらく貴方のお母さんと同じくらいです。
    ですからあえてきつくいいます。
    彼と今後も継続するのであれば、大学(専門学校?)の学費や生活等、自分で稼ぎなさい。
    ご両親は不倫させるために大学に行かせているのではありません。

自分のけつを自分でふけないような子供が出る幕じゃありません。
    彼の離婚は彼がすることです。
    貴方はしゃしゃり出る立場ではありません。
    別居するだけのお金もないような男が浮気するんじゃありません。
    奥さんの言動が本当であれば、卑怯な真似を使わなくても離婚できますよ?
    調停は修復を前提としてだけではないです。
    なぜ彼がそれをしないのかが疑問です。
    彼自身は「する気がない」のではと思ってしまいます。
    貴方の前で電話で話したのも実はポーズで独り言だったのかもしれませんね。

以下、アドバイスです。
    お金もない人が少しでも早く離婚したいのなら、調停を起こすしかありません。
    協議離婚は話し合いができる夫婦でのみ成立するものですよ。
    話にもならないような夫婦ができることではありません。
    それに、仲がわるく、裕福でない彼に奥さんがしがみ付くとは思えません。

離婚しようかなと思わせる方法としては、(他人を傷つけず)彼がニュースにでるくらいの恥ずかしい犯罪を起こし逮捕されて実刑をくらったら奥さんは離婚しようと思うでしょう。

卑怯な行動には卑怯な未来しかやってきません
    彼のいうことが全て本当であれば彼自身が正攻法で望むしかないと思います。

としても、5年や10年待つ覚悟でないと無理でしょう。

• 名無し さん
    2012年5月16日 12:50

「別れさせ屋」で検索してみてください。

まだ若いから新しい道に進んだ方がいいけどね。

• とろろ さん
    2012年5月16日 13:29

安月給でも別居できるでしょ?
    生活費をあなたが稼げばいいんだから。
    どんな方法でも働けるでしょ?
    彼が金がないなら、あなたがやればいい、それだけのこと。

別居は嫌いだからするのではなく、別居後数年で不仲と認められ、離婚しやすいから。
    一方がそういう態度をしめてしているってことのため。
    貧乏な彼のために、ここでこそこそやらず、働いて金を援助してやればいい。

安月給だから別居できないなんて言うなら、それこそ口だけでしょ?
    いっそ、給料を家に持ち帰らずにいたら、奥さんから裁判なりされて、おおもめになるでしょう。
    それこそ簡単では?

離婚するってことは、それぐらいやれる覚悟ないと無理ですよ。

でも、その安月給で慰謝料や養育費を払えば、どのみち暮らしはしんどいだろうから、あなたも生活費入れなきゃでしょうから、今から働けば?

• あいこ123 さん
    2012年5月16日 13:40

お言葉ありがとうございます。

私に親はおりません。
    家庭は裕福でなかったため、高校卒業後2年間は短期大学入学資金を稼いでいて、今年度の始め、両方が亡くなりました。

あなたの言葉、痛く沁みますが、これは私の人生最後のわがままにしたいのです。

そんな背景を盾にしたいわけではありませんが、愛してくれる方とそばにいたいです。
    もう一人の時間が嫌です。
    はやくはやくと焦ってしまいます。

離婚調停については、多額の借金をした妻と別れるのに調停で2年かかったと耳にしたので恐れています。
    奥様が直すとその場で口にすればどんどん引き伸ばされますから。

別れ屋についてはしっかり仕事をしない業者が多いそうです。

• まさと さん
    2012年5月16日 15:07

細かく読んでないけど、矛盾だらけでバカバカしい内容なのに、沢山の大人が振り回されているように感じます。
    そこで一言、言いたくなりました。

貴女はなぜ彼の奥さんに離婚を思わせたいのですか?
    彼の離婚話はあったとしても、貴女と彼との間だけではないのですか?
    彼の本心は貴女などと結婚などしたいと思ってない筈です。
    もし、貴女が結婚したら、ここに書いている彼の奥さん以上の悪妻になるでしょう。

> ちなみに私と彼はセックスまで至っておりません。

キスだけしかしてない関係を不倫と言えるのですか?
    普通の男はその程度の関係の相手と離婚までして結婚したいとは思いません。
    もし、それが億万長者なら話は別だけどね。

貴女は裕福でなかったので自分で学資を稼いで短大へ行った。
    そこまでして短大へ通うのには何か目的があったからでしょ?
    そんな人が何で既婚のおっさんを離婚させたいのですか?
    そんな男に夢中になって、彼の家庭におせっかいをしないで、初志貫徹で自分のやるべきことをやってください。

今年度の始めに両親がいっぺんに亡くなったというのも不思議ですね。
    孤児みたいになったのだから、あの世の両親を泣かせないように、人の家庭に首を突っ込まないように、しっかりと勉強してください。

これも以前のようなお嬢ちゃんの戯言なのかな?
    そう思えてなりません。

• とおこ さん
    2012年5月17日 00:29

方法ならもう書きましたよ。
    奥様が愛想を尽かすような疫病神・貧乏神に彼がなればいいんです。
    養育費や慰謝料が払えないっていうなら仕事だって辞めちゃえばいいんです。
    別居も出来ないような安月給となれば、ホームレスも辞さない覚悟なしでは離婚は無理でしょう。

逆にいえば、無理を通すにはお金が沢山あればどうにかなる部分は大きいです。あとは彼のご両親に泣き付いて離婚資金の援助でもしてもらうしかないかな?でなければあなたが風俗で働いて無職になった彼に貢ぐくらいですかね。

どんな手でも使いたい、ならばできますよね?

• あいこ123 さん
    2012年5月17日 02:25

皆様もう投げやりのようなお答えだけになってきて、これ以上のやりとりは無駄と判断いたしましたので、これにてここは締めさせていただきます。

ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ