トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 身を引く?

身を引く?

彼は妻子あり、12歳上です。同じ職場で仕事のパートナーとしても大切な人です。
でも、彼は不特定多数の女性がいて、初めから分かっていました。それでも良ければということで、たまに飲みに行ったり、彼のマンションに行ったりしています。
1年前あたりに彼が同じ職場の私の上司にあたる人と付き合っているのではと思い、彼に聞いてみました。その通りでしたが、彼女は凄くやきもちやきで、彼が他の女性と付き合うことに反対で、彼の女好きを更正させようとしているとのことでした。
彼としては彼女1人と付き合うつもりはないし、と言っていました。
ある時、彼が、トラブルに巻き込まれてるから暫く2人では会えないと言ってきました。なんだかんだとそれ程長い間会えないわけではありませんでした。
彼女は私に対しては普通に接してきていて、気にしていないと言う感じでした。
年明けから、飲みに行っても、マンションには行かせてもらえないときが何回かありました。トラブルが・・・と言うだけで、詳しい事は教えてくれませんでした。
最近、飲んだときに、事の真相を教えてくれました。
彼女が勝手に合い鍵を作って、マンションで待っていると。
メールでも死にたいとか長々メールを送ってくると、メールも見せてくれました。
自分も不倫の関係にあるにも関わらず、愛人は自分1人じゃないと嫌みたいで、私とか他の人と会っているのが分かると、やばいらしい。
でも、彼がはっきりしないことには解決しないし、このままだと、泥沼???
彼はいつか刺されるかもと冗談半分に言っています。
私が身を引くのも嫌だし、彼女に対して普通に話が出来なくなっている自分がいて、いつか面と向かって、彼を束縛しないでと言ってしまいそう。
彼とは楽しく仲良く出来ればそれで良いのに、彼女のせいで、約束もドタキャンされたりすると、腹が立つ。それにびびっているのかなんなのか、彼女優先なのか、そんな彼にも腹が立つ。ということは私の方が下なのか?
彼女の顔を見ると最近は吐き気がしてくるようになって、私が危ないです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

  • ろん さん
    2012年4月23日 07:10

    はじめまして ろん と申します これは 不倫の悩み と言うより 女のプライドをかけた喧嘩 みたいですね
    その彼は それなりの肉体美で顔もそこそこで会話は楽しく仕事は出来る そんなイメージを勝手にしてしまいました 勝手ですみません

    人間だれでも長所短所がありますが彼の短所は女好き それも不治の病のようですね
    病気と妊娠には気を付けてくださいね
    不特定多数の彼女がいてもよければ… と貴女も貴女でどうしてそれでいいのかしら? 私だけは違うと と思っていませんか?
    その上司は貴女を気になんかしていないふうとのことですが バリバリに気にしてますよ 上司に 貴女とも付き合ってると 貴女にも上司とそういう関係だと どうして言えちゃうのかしらね
    彼と楽しい時間だけが過ごせればいいのなら 上司と何をしようがいいじゃないですか? 上司と争いになり社内に居づらくなるまでしての彼ですかね
    奥様はその事実を知っていたら すごい女性ですよ かないません
    その彼は 安定と 刺激 両方そろっての自分なんでしょうね
    家庭ではいい夫いいお父さんをやっていると思いますが…
    貴女は彼との関係 割り切れてますか?

  • bo-da- さん
    2012年4月23日 21:58

    ろんさん、早速の返信ありがとうございます。

    > これは 不倫の悩み と言うより 女のプライドをかけた喧嘩 みたいですね その通りです。ストレートに言われると、堪えますが、ろんさんの言う通りです。

    それを認めたくないと言うことです。

    > 彼と楽しい時間だけが過ごせればいいのなら 上司と何をしようがいいじゃないですか? 上司と争いになり社内に居づらくなるまでしての彼ですかねそうですね。私の方が上の存在でいたいという、プライドのほうが強くなり、彼も私を好きでいるからと、上司を見下したい思いがあります。

    割り切っているつもりですが、そうではないでしょう。

    ろんさんの客観的なご意見感謝いたします。
    ありがとうございました。

  • とろろ さん
    2012年4月24日 04:02

    はじめまして。

    彼は言い訳しつつどちらを大事にしていると思っていますか?
    彼女ですよ。
    あなたより彼女ですよ。

    なぜなら、あなたにはいろいろ言い訳するけど、彼女にはばれないようにしようと努めているからです。

    あなたが彼の仕事のパートナーと思っているよりも、彼は彼女をより大切なパートナーだと思っているのかもしれませんよね?(想像ですが)

    本当にあなたが大事にされてますか?
    言い訳されたり愚痴を言われたりしているからそう思い込んでいるだけではないのか、考えてみたほうが良いですよ。

    会社は仕事をしに行くところです。不倫相手に会いに行ったり、縄張り争いをする場所ではありません。
    少しきちんと省みたほうが良いと思います。
    あくまで仕事中は余計な感情をもたず、上司ともきちんとやった方が良いですよ。
    最後やばいのはあなたです。

  • 人生経験者 さん
    2012年4月24日 12:38

    身を引く以前に貴方は何番目?10番目?

    身を引くといっても貴方は彼の彼女ではないし、会うのをやめればいいのではないでしょうか?

    不特定多数の女性・・・しかも社内でかぶっているこの関係がばれたら・・・(いえ、ほとんどばれているでしょう)
    彼からも会社からも真っ先に切られるのは貴方でしょう。

    彼が貴方に話すのは重大なことじゃなくて自分のような不特定多数の女と関係するような男と知っていながら喜んでついてきてくれる、貴重な存在だからでしょう。
    遊ぶ分にはちょうどいいですからね。

    > 彼女のせいで、約束もドタキャンされたりすると、腹が立つ。それにびびっているのかなんなのか、彼女優先なのか、そんな彼にも腹が立つ。ということは私の方が下なのか?

    とりあえず今というか前から彼女が優先なんでしょう。

    そんな女にだらしない男性と交際して悪い病気でももらったらどうするのですか?
    HIVキャリアということもありえますよね。
    既に移ってしまっているかもしれませんね。
    性病検査はやっていますか?

    貴方を誘ってくれる独身男性はいないのでしょうか?

    > 彼は妻子あり、12歳上です。同じ職場で仕事のパートナーとしても大切な人です。

    > でも、彼は不特定多数の女性がいて、初めから分かっていました。それでも良ければということで、たまに飲みに行ったり、彼のマンションに行ったりしています。

    > 一年前あたりに彼が同じ職場の私の上司にあたる人と付き合っているのではと思い、彼に聞いてみました。その通りでしたが、彼女は凄くやきもちやきで、彼が他の女性と付き合うことに反対で、彼の女好きを更正させようとしているとのことでした。

    > 彼としては彼女1人と付き合うつもりはないし、と言っていました。

    > ある時、彼が、トラブルに巻き込まれてるから暫く2人では会えないと言ってきました。なんだかんだとそれ程長い間会えないわけではありませんでした。

    > 彼女は私に対しては普通に接してきていて、気にしていないと言う感じでした。

    > 年明けから、飲みに行っても、マンションには行かせてもらえないときが何回かありました。トラブルが・・・と言うだけで、詳しい事は教えてくれませんでした。

    > 最近、飲んだときに、事の真相を教えてくれました。

    > 彼女が勝手に合い鍵を作って、マンションで待っていると。

    > メールでも死にたいとか長々メールを送ってくると、メールも見せてくれました。

    > 自分も不倫の関係にあるにも関わらず、愛人は自分1人じゃないと嫌みたいで、私とか他の人と会っているのが分かると、やばいらしい。

    > でも、彼がはっきりしないことには解決しないし、このままだと、泥沼???

    > 彼はいつか刺されるかもと冗談半分に言っています。

    > 私が身を引くのも嫌だし、彼女に対して普通に話が出来なくなっている自分がいて、いつか面と向かって、彼を束縛しないでと言ってしまいそう。

    > 彼とは楽しく仲良く出来ればそれで良いのに、彼女のせいで、約束もドタキャンされたりすると、腹が立つ。それにびびっているのかなんなのか、彼女優先なのか、そんな彼にも腹が立つ。ということは私の方が下なのか?

    > 彼女の顔を見ると最近は吐き気がしてくるようになって、私が危ないです。

  • bo-da- さん
    2012年4月25日 00:13

    厳しいご意見有り難うございました。
    自分の行動を反省し、今後の身の振り方を考えます。

  • acco さん
    2012年4月25日 03:44

    割り切ったお付き合いの様に書いてありますが、既にご自身が自覚されているより感情に振り回されている状況かと思います。
    恋心がなくとも、人は独占欲や競争心も執着心も芽生えます。
    気楽にやりたいなら、今はその男を放し飼いにでもして、いい相手を見つけてもいいんじゃないでしょうか?
    トラブルも、もしかしたら奥さんが理由かもしれませんし。
    ほとぼりが冷めた頃また戻るのがベストかと。

    もしくは彼が好きなら…まぁ不特定多数と付き合う彼を好きになってしまった事がそもそも不運ですが、耐えるしかありませんね。

  • bo-da- さん
    2012年4月25日 21:18

    > 割り切ったお付き合いの様に書いてありますが、既にご自身が自覚されているより感情に振り回されている状況かと思います。

    その通りです。感情的になりすぎています。彼が可哀想と思おうとして、実は自分が可哀想と思われたい、物わかりの言いと思われたいと思っているのです。

    色々な返信の頂き、少し冷静になれてきています。

    ありがとうございました。

  • acco さん
    2012年4月25日 22:46

    良かったです。
    渦中にいると冷静な判断ができませんよね。

    きっと遊び相手を選ぶ段階で、その本質を見抜くこともできない、その上面倒臭い女とスッパリ別れることも出来ない程度の男なんですよ。
    優しいだけが取り柄の優柔不断くんかも?

    あなたが悩むに値する男じゃないと思います。

    楽になりますように

  • dean さん
    2012年4月26日 19:03

    もっとエグい話はたくさんあります
    気を楽にしてくださいね
    http://bihadanadeshiko.web.fc2.com/

  • bo-da- さん
    2012年4月26日 20:02

    ありがとうございます。
    今の自分は凄い嫌な女になっていました。
    自分を嫌いにならないように気を付けます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ