トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 復縁したいです

復縁したいです

私 35歳彼 40歳お互いにバツイチで付き合って5年目に入ったところでした
私は結婚願望が全くなく10代の頃から結婚できないと言うと振られてきて、1度結婚しまももの夫が子どもを望まないというので離婚をしましたなので二度と結婚する気はないのです、そして彼には地元に彼女がいる。お互いにその事を承知の上で交際をはじめました昨年末までは彼が必死に追ってきていましたが、1年半くらい前から時折不安を感じるようになり、その度に別れを切り出しては、どちらかが謝るといった事を繰返してきました
今回別れるきっかけは、私がもっと対話をもちたい、寂しい。というメールを送った事です今年に入ってから連絡が減ってきたので、気持ちをぶつける前に2度確認をしましたもうダメと思っていないか、要望があるけど話していいかと。

溜め込むのは良くないから話して。と言うのでメールで気持ちをぶつけたところ「考えすぎ。次はいつ会える?」という返事そこから言い合いが始まりました「私は今の状況は付き合ってとはいえないの。本気になった私が悪いのね。気持ちがすれ違ってるからダメね」というと「なかなか会えないのは仕方ない」と言うので「会えない事を言ってんじゃない」と言うと「もっとメールしろって事をでしょ?」と
話しにならないと思い「もういいよ」と言うと返事がなくなり、連絡をとらないでいると1週間後に「さようなら」彼からメールがきました今回は私は折れない!と思っていたため、即「はい。いつの頃から結婚できたらいいなぁーと思うようになってたよ。バイバイ」と別れを受け入れる返事をしました
それと何が考えすぎかを説明して欲しがっただけなんだと説明し、別れる理由を聞くと「もう浮気はしたくない。彼女の悲しむ顔がみたくない」と。

それを言われたら何も言えず最後電話で話しをすると「何度か浮気がバレて。でも一番の理由は、なかなか会えない事。落ち着いたらまた連絡する。元気でね」

声を聞いたらやっぱり別れたくないと思い、伝えたんですが無理と言うのでごねる事なく電話を切りましたでも時間と共に後悔と寂しさがわき、復縁をせまるメールを送りましたが返事がなく、ただ「落ち着いたら」という言葉が気になりsnsを検索したところ、できちゃった結婚をしてた事がわかりました私が不安を感じ始めた1年半前にそれを知ったのは、別れて3日後のことです全てを知った上で復縁したいと再びメールをしました、私も結婚したと嘘をついて。「してないでしょ?」と返事があったので「ごめん、ほんと」というと「旦那さんを裏切ったらダメだよ」と
ならば来週、そっちに行くから最後会えないかというと返事なしただsnsで知ったのかと聞かれ、そうだと返事すると「そっか」と返事がありましたが、そのまま1週間沈黙しています
家庭をこわす気は全くないので1~2ヶ月に1度会う関係を続けたいのです
それに最初の時点では、別れる気がなかったのにとか、落ち着いたら連絡するとか別れの本当の理由がなんなのか解らず、気持ちの切換もできないでいます
最後に悪あがきもしてしまった事も後悔してるのですが、時間がたって最初に考えすぎと言った彼は正しかったと気づきました
これらを謝ることは逆効果なんでしょうか?
宜しくお願いします

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• とろろ さん
    2012年4月15日 12:26

彼はあいまいなタイプの人なのかなぁ?

もう1年半前に既にあなたから気持ちは離れていたのだと思いますよ。
    で、徐々に距離をとってきて。
    それでもお互い上手くやれるなら、たまに会うぐらいなら良いかなぁと思っていたものの、今回の流れで別れるとなって、ラッキーって感じ。
    まぁ、そういう直接彼から別れを言い出さずに済む機会を願っていたのでしょうね。

もう復縁は無理だと思いますよ。
    そうやって追いすがっていたら、彼にとっては余計にリスキーな相手。
    きっと今の生活が上手くいっているから、あなたと付き合っていたらその幸せが壊れそうだからやばいって思っているかと。

落ち着いたらなんて、いつかわからないあいまいな返事です。
    もう終わったと気持ちを切り替えたほうが良いですよ。

• riru さん
    2012年4月18日 15:42

ありがとうございます付き合う前から私は彼の事を一方的に知ってたので過去の恋愛を少しは知ってるのですが・・・
    白黒ハッキリさせる人だと思っていたのですが、自分がその立場になってみると違っていたのかな?と思ってしまいます
    2年くらい前から数か月おきに私から別れをきりだし彼が追ってくる3日連絡しないだけで催促のメールがきて私の気持ちが離れそうだと感じた時には(できもしないのに)結婚しようとまでいったり「カラダだけの関係じゃないよね?違うよね?カラダだけの関係じゃないでしょ!!!好きといって」としつこく迫り私に男ができないように体中に、しかも見える部分にまでキスマークをつけまくり年末年始を一緒に過ごしたいとか、会いたいといえばスグに時間をつくってくれる1~2か月前までこんな感じだったからまさか徐々に距離をとってるとも気づかずに、彼が待ってた言葉を口にしてしまったなんてしかも危険人物扱いまでされて。泣
    もっと、わかりやすく距離をとってくれたらだったら落ち着いたら連絡するなんて言わないでいてほしかったどうにしても、もう私はなにもできないんですね

• とろろ さん
    2012年4月18日 23:41

そんなにされていたのですか?
    へえ~~~。

でも、それがイコール愛情表現だったともかぎらないかと。
    プレイの1つでは?

奥さんに同じことしていたでしょうかね?
    主さんにだからやっていただけでは?

そうやって不倫に興じる自分が好きなナル男?

まあ。正直よくわかりませんが、追ってきていた男が追って来ないのですから終わってますよね?

やっぱり仕方ないですよね・・・。

• 鏡子 さん
    2012年4月20日 10:41

こんにちは。初めまして。

初めから結婚願望はないし、相手には本命の恋人がいるとわかっていたにも関わらず追いすがってしまいましたと。

彼の言う考え過ぎをどういう風に捉えたのですか?
    結婚はしない、セカンドで良いのが触れ込みでの関係だったら、確かに、もっと対話を持ちたいとか、何々だったら付き合っているとは言えないなんていうのは「考え過ぎ」でしかないですよね。片方は明らかに割り切っているのに、片方は重たくなっているんですから。
    そこの所は理解した上で、彼の考えすぎが正しかったと思うのですか。で、それを謝るかどうか、ですか。

相手はもう彼女(現妻)を悲しめたくないと言いましたよね。はっきりと別れを口に出さなくても、遠まわしにそう言ったのと同じですよ。
    それをすぐに受け入れられないのは感情的には仕方ないとしても、もうそろそろ本気で受け入れないと。

貴女の言葉に対する返事を読む限り、彼は面倒な話はしたくないのだと思いますよ。言っている事ややっている事で真意を読めというところでしょうか。悪者にもなりたくないんでしょうし、正面切って別れると言えば何をされるかわからないという小心な面もあるのでしょう。
    だから貴女にとっては先があるような思わせぶりな言い方になるのだと思いますよ。

それにしても、こちらの気持ちもお構いナシに色んな事を言ったりやったりしてくれた彼ですね。その時その時の自分の欲求最優先で貴女の気持ちなど少しも考えていなかったようです。貴女はそれを愛情だと勘違いしていた様ですが、それ幻覚ですよ。

何だか、いくら結婚願望がなくても、また2ヶ月に一度くらい会えるだけで良いなんて、自らをセフレとして差し出すっていうのは年齢的にも悲し過ぎませんか?彼の言うのが正しかったと謝るってそういう事ですよ。

ま、彼自分の事しか考えていませんから、本当に気が向いたらまた連絡出来るためのキープくらいには思っているかも知れません。そこに貴女が何を謝ろうが謝るまいが響きはないでしょう。
    そんな程度の女でも良いんですか?

彼との関係を取り戻す為に何も出来ないというより、貴女自身の為に頑張って潔く撤退した方が「ミジメ」が減るんじゃないのかな~と思いますよ?
    ご自愛くださいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ