トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 妻子いるのにヤキモチ?

妻子いるのにヤキモチ?

初めまして。
初めてこういう投稿をするので、言葉、文章に失礼があった場合すみません。

今私は30歳で未婚です。
会社の上司に好意も持たれてます。
上司は妻子持ちです(子供2人)
家庭が上手くいっていないという話は以前から、本人や周りから聞いていました。

そんな時私と会って、更に妻に気持ちが無くなってしまったらしく、今月3月末に離婚が決まりました。

そして、離婚が成立したら、ちゃんと気持ちを伝えたいから、フリーの状態でまってほしいと言われたのです。
それまでは、彼が何を言っても間に受けていなく(妻子持ちなんで)、待つという事に若干納得いかない部分もありましたが、少しだけ彼を異性として見てみようと思い、待つことにしました。

解った事が、極度のヤキモチ焼で束縛タイプ。
社内でも露骨に機嫌が悪くなると態度に出て、勤務中嫌なメールも来ます。
離婚前は情緒不安定になりやすいと聞くので、そこはある程度流せたとしても・・・

一番、理解出来なかったのが、離婚が延期になり4月末になったんです。
案の定待ってほしいと言われました。

迷いました、こーいった感じで不倫が定着するのではないか?と・・・

私は、もし待つとしても、離婚が成立するまで、会わないしメールも電話もしないと言ったら、彼は逆に、飲み会に行ったら駄目・男友達を家に入れては駄目。
飲みに行くという事は、自分(彼)でなくていいってことだ!
むしろ、自分に(私)に好意を持っている人ががいて、待つって言いながらそんなことをするのがおかしい、異性に関しては子供だね、配慮が足りない的な事を言われました。

私はそんなにおかしいですか?無神経ですか?

文書がめちゃくちゃになってしまいましたが、お時間のあるときに、ご意見下さい。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• 人生経験者 さん
    2012年3月27日 13:03

あの。。。
    離婚原因は主たるに彼にあるんじゃないでしょうか?
    本人は会社とか友人には自分が被害者のような口ぶりで言っているでしょうけれど。

まだ付き合ってもいない状態で、不倫が成立するまで待っていて欲しいと順序を守っていることは関心しますけど、この人と付き合うととんでもなくなるような気がします。
    まだ付き合っていないから、この程度ですんでいるのでしょうが正式に付き合い始めたら今以上の束縛および関白的な行動が想像できます。

本当に彼でいいのですか?
    付き合い始めたらなかなか別れてくれないと思いますよ?
    勤務中にもいやみメールを送ってくる人ってちょっと信じられません。
    仕事の会話をしただけで延々といやみを言われそうですね。
    多分事あるごとに「誰が食わせてやってるんだ!」
    というようなタイプなんでしょう。
    (でそれ以外の外面はいい)

彼が離婚することは貴方にはまったく関係がないのだから不安に思い出してきているのならばもう待つこともやめたほうがいいと思いますが、待ちたいのでしょうか?

ちなみに「男友達を家に上げては駄目」というのは理解できますが(二人きりでということでは)

友人数人が遊びにくるというのはぜんぜん問題ないだろうし、
    「飲み会にいっては駄目」

は明らかに出会いのための合コンだと焼きもちからいうでしょうけど友達とかの飲み会は別に行ってもいいんじゃないんですか?
    別にあなたはおかしくないと思いますよ。

逃げたいと思ったら待つのはやめたらいいと思います。
    「離婚切り出したのに」っていうのは貴方がせかしたわけじゃないんでしょうから、彼を振ったとしても責任感じる必要はまったくないですよ。

• ママン さん
    2012年3月27日 18:44

こんばんは。初めまして。

うーん、30歳ですよね。仕事で、ここで30分様子見ていてと言われたら、見ていなくちゃいけないけど。。仕事でもないし。何で離婚もしていない男の離婚を待って、付き合わなくちゃいけないのでしょうか?

付き合っても、相性が悪くて結婚出来ないかもしれないし。変ですよね。

最近、皆様というか?自分お独りで育った様な考えでおられますが第一、親に正々堂々と紹介出来ますか?

まだ、不倫でもないのですよね?不思議なのは、仮に上司が離婚して、すぐに貴女と付き合い、結婚したら変に思われませんか。

本当に上司ですよね。自分の事、過剰評価しているのでは?貴女と正式にお付き合いしたいと、貴女の御両親に挨拶に行けるのでしょうか?

貴女が初婚で、私が母親なら、離婚したばかりでお子様が2人もいる人には、やりたくないですよ。なんだかんだで、借金があるのと同じだし。。

親にも言えない様な相手と如何して付き合うのでしょうか?上司と言えども、私生活まで支配されたくはないですよね?

3月から4月、4月から5月になるかも?離婚するのは上司の勝手で、貴女には何も関係ない事。

30歳なら、自分の意見をはっきり言える様に。。はっきり言うと嫌味な事言われるなら。。やんわりと断る術を身につけましょう

• とおこ さん
    2012年3月27日 23:58

> 彼は逆に、飲み会に行ったら駄目・男友達を家に入れては駄目。

> 飲みに行くという事は、自分(彼)でなくていいってことだ!

> むしろ、自分に(私)に好意を持っている人ががいて、待つって言いながらそんなことをするのがおかしい、異性に関しては子供だね、配慮が足りない的な事を言われました。

仮にも子持ち、離婚するのが簡単でないことくらいは分かるはずなのにこの台詞。
    まだ付き合ってすらいないのに、なんでそこまで束縛されないといけないんでしょうか。
    離婚したらしたで「お前と付き合うために離婚したんだ」とか言われて更に束縛が酷くなり、貢がされますよ。
    しかも勤務中にそんな態度丸出しで、イヤなメールが来るなんて社会人としても最悪ですよね。
    そんな男と付き合っていいことなんてひとつもないですよ。
    離婚が成立する前に「やっぱりお付き合いは出来ません」とはっきり言っておいたほうがいいです。
    社内での態度が酷くなるようなら、上司の上司への相談も考えましょう。
    彼の事情に巻き込まれて、仕事まで失いたくないですよね?

自分の身を守れるのは自分だけです。
    流されず、しっかりしましょう。

• なんくるないさ さん
    2012年3月29日 22:15

人生経験者さん

早い返答、ありがとうございます。
    なのに返信が遅れてすみません。

勤務中にもいやみメールを送ってくる人ってちょっと信じられません。というお言葉を読んで共感してもらえる人がいると解って嬉しくなりました。

どんどん普通とか世間では・・・という基準が解らなくなってしまって。

私は、彼の話を聞いても離婚した方がいいと思ったことも意見を言った事もありません。
    ただ仕事の延長で、みんなで食事に行ったりした(たまぁに2人もありました)事がきっかけになってしまったとしたら、私の中では特に普通の行動でしたが、彼の性格上安易すぎたのかと思ったりもしたけど、でも、待つのは辞めようと思います。

仮に彼が本当に好意があったとしても、勤務中に態度に出る人ましてプライベートな感情を出す人はやっぱり無理です。

コメントありがとうございました

2012年3月29日 22:19

ママンさん

おっしゃる通りです。

もう私は30歳です。親に孫はまだ居ません。
    お見合いする?と親に心配もさせています。
    孫を早く抱かせてあげたい、今まで苦労させた分嫁に行って安心させたいです。
    実家に帰る度に申し訳ないと思いながらも甘えている部分も正直あります。

例え彼が離婚したとはいえ彼と付き合っても、しばらくは近郊で外出は出来ないと思うし、私もしたくありません。
    きっと彼は「大丈夫離婚して独身だし」とか言ってきそうですが、けどそういう事じゃないと個人的に思います。

私は、どちらかというとはっきり物事を言ってしまう性格です。それが逆に彼をふてくされる行動にしていまうんです。
    頭では解っているんですが、なかなか言葉で表せず・・・
    でも、ママンさんの言う通り、「やんわり」を身につける努力をし少しでも穏便に終わるように考えて行動します。

コメントありがとうどざいました

2012年3月29日 22:25

とおこさん

「まだ付き合っていないのに」何度もそう思い彼に言いました。
    彼曰く「付き合っていないから、心配と不安がある、付き合ったら束縛は無くなる」と言っていますが、信用出来ないし、だからって束縛?とも思います。
    会社で態度に出さないで下さいとお願いした時も「君は平然と出来るけど、そんな完璧な人間ばかりでない、僕だって態度にでます、君のお願いはいつも高度すぎる」と言われ、私の中では、高度でもなければ普通のお願いのつもりでした。
    きっとまた…
    彼の得意口癖?の、普通・世間・○○さんもこう言ってたと言われそうですが(汗)
    今こうして皆さんの意見を頂いて返信していると不思議と色々見えてきたし、少しは自分の考えが普通のとこもあったと自信も出てきました。

自分の身は自分で!頑張って守りたいと思います。

コメントありがとうどざいました

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ