トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の子供が欲しい

彼の子供が欲しい

現在私は30代半ばのバツイチ子供2人持ち(2人共に10代半ば)、彼は40代後半既婚です。
付き合って6年目。
彼は日常は自分の家には帰っておらず、私の家で日々の生活をして、何か行事のある時は自分の家に帰っています。
付き合い当初からお子さんも2人いて(共に現在成人)、お子さんとは交流があるものの、奥様とは家庭内別居の状態だと聞いていました。
そんな中、一昨年共通の友達が急死しました。大きな悲しみを乗り越えて少し落ち着いた途端に、私は寂しくなってしまいました・・・
「彼が今亡くなったら私には何も残らない」「人生で唯一本当に愛した彼の子供を産みたい」と思うようになったのです。
彼は私との事は本当に大切にしてくれていますが、離婚するつもりかどうかは私から確認しないのであやふやなままです。

これは倫理に反する事は百も承知です。
ですがどうしても諦めきれません。

彼は毎月自分の生活費は入れてくれています。私はそれ以上は望んでいません。
子供を産んだとしても自分の経済力だけで何とか育てるつもりです。
同じような状況の方はいらっしゃるでしょうか?
誰にも相談できずこちらに投稿させて頂きます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

  • 人生経験者 さん
    2012年3月2日 12:21

    非嫡子の子供を産みたいということですか?
    彼は子供も二人とも成人していて、家庭内別居というか明らかに夫婦関係が破綻しているのになぜ離婚しないのでしょうか。
    貴方と付き合うときはそうではなかったというのが濃厚ですよね。
    もしそうであったら、こうなった原因はこの不倫関係。
    ということは離婚原因は夫の不倫。
    だから離婚しないんじゃないんですか?

    彼が亡くなったら・・・以前に、彼と別れても後悔しないのなら自己責任(彼には一切頼らない)で責任もって育てる覚悟をすれば貴方の自由ですけど。
    認知養育費は子供に権利はあります。
    けど、彼が望まず貴方の自己満足のために産むのであれば「父親不在」で育て上げるだけの責任を持ってくださいね。

  • アスカ さん
    2012年3月10日 06:19

    バツイチシングルマザーの私と既婚者の彼も、みゅうきちさんと同じようなことを考えたことがあります。
    ただお互いに「愛する人の子供が欲しい」と出た話です。
    でも今は、望んでいません。

    法律上では、戸籍上父親欄が空白の子になろうと、認知をしてもらい「非嫡出子」になろうと、違うのは慰謝料や養育費や相続権の問題なので、経済的にも互いに自立し安定している私たちは、そういった事情や認知するしないで問題にはなりませんでした。
    また、結婚制度や籍を重要視しておらず、離婚⇒再婚が必ずしも幸せだとはさらさら思っていないので、子供=離婚するしないで問題になることもありませんでした。

    ではなぜ今望まなくなったのかと言えば、私の子供や彼の子供、新しく生まれてくる子供の気持ちを考えたからです。

    私には小学校高学年の子、彼には小学校低学年から高校生の子がいます。
    新しく生まれてくる子供はもちろんのこと、まだ彼らには、判断能力と自分たちの気持ちをきちんと伝える上手な術を持っていません。
    その状態で、大人が勝手に判断してしまえば、子供は押し付けられる以外の何物でもありません。

    彼らの気持ちや、どう判断するのかが、見えない今は、大人である自分たちが、思いやるしかないと思ったのです。
    思いやったとき、彼らが得る幸せと困難を考えたら、困難の方が多いと判断したので、新しい子供を産むことを望まなくなりました。

    みゅうきちさんの彼の成人しているお子さんたちは判断能力がある年齢ですが、どう判断されるでしょうか?
    みゅうきちさんのお子さんたちはまだ判断能力はなくとも意思能力はある年齢ですが、どういうお気持ちになるでしょうか?
    また、二人の間に生まれてくるお子さんは、どのような気持ちで育っていかれるでしょうか?

    慰謝料や養育費などの経済的事情、認知や離婚のことを含め、彼のお子さんたちも賛成してくれるかどうか、みゅうきちさんのお子さんたちも心から賛成してくれると信じられるかどうか、生まれてくるお子さんも困難より幸せにできると自信が持てるかどうか、今のみゅうきちさんのお気持ちを彼とよく相談してみたらいかがでしょうか。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ