トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 独身で不倫中の女性に質問です

独身で不倫中の女性に質問です

私は現在、42歳。婚姻暦無しの独身です。
彼は42歳、妻子持ち、結婚15年で中学生のお子さん男の子2人がいます。

彼とは、4年になります。

とても尽くしてくれる彼で、土日に泊まりで温泉に連れて行ってくれたりと、家庭の影をほぼ出さないためまるで普通の恋愛をしているようでケンカや不満もありません。

ですが、不倫は不倫。

このままがずっと続くわけが無いと思っていますし40を過ぎて、自分がしている事にさすがに色々と考えるところがあります。

独身の不倫中の女性に聞きたいのですが結婚について、どんな未来を描いていますか?
それとも、今の不倫中の彼との事で頭がいっぱいですか?
結婚をあきらめた方いますか?
逆に、何か具体的に行動された方はいますか?

私もいつかは、お嫁に行きたいと思っています。
でも、そのいつかを、なるべく早く決断しなくては、と年齢的にも切実に感じています。

彼の家庭は壊す気もありませんし彼が妻子を浮気相手のために捨てるような男であって欲しくはないです。もちろん、彼の事は大好きです。
でも、彼はこの世にひとりしかいません。
彼と家族にはなれないんです。

同じような立場、または不倫経験者の方に経験談や、未来像、またはアドバイスを聞きたいです。

不倫中に、自分の結婚についてどう考えましたか?
そして、どう実行しましたか?

教えて下さい。よろしく御願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(21件)

• とろろ さん
    2012年2月26日 07:33

はじめまして。

彼があなたにしているぐらいに、奥さんにも不倫していることを見せないようにしているのではないでしょうか?
    家でも完璧なパパしているんでしょうね・・きっと。

結婚したいのですか?
    彼とですか?
    彼と結婚できなかったらどうしますか?
    はっきりいって40代、相手をしてくれる男性がどれだけいますかね?
    つくづくそういうことを痛感しています。
    不倫云々ではないですが、もう独身でいる覚悟をし、1人で暮らしていけるだけの準備と計画も立てました。
    それでも何か縁があればそのとき考えますが、1人で生きていく準備すらできないで、結婚への期待を抱いていても、はっきりいって、子供を産める時期は限りなく遠のいているわけですから、そういう希望のある男性とのご縁は遠いでしょうし、限りなく結婚できる可能性は下がっているという自覚だけはされたほうが良いかと思います。

この間TVでやってました。40代で妊娠できる場合もありますが、年齢とともにその可能性はとても低くなり、不妊治療に励む人は多いそうです。
    私は子供を望んではいないので、そういう意味でも1人で生きていくつもりはできています。

さてと、また彼のことに戻りますが、彼と結婚したいのですか?それとも誰でも良いから結婚したいのですか?
    もし結婚が優先であるなら、彼と別れる覚悟はなかなかできないでしょうが、すぐに婚活をはじめたほうが良いですよ。
    結婚してくれる可能性が高い相手が出てきたら、不倫についてどうするかの決断をしたら良いと思います。
    今のまま続けていれば彼との結婚の望みは薄いと思います。
    何歳で結婚したいのですか?
    50歳?60歳? そんな年で結婚でも良いのですか?
    その年になっても何もなければどうしますか?

結婚したいなら新しい出会いを探したほうが早いと思いますけどね。
    それでも出会える可能性は低いとは思いますが。
    不倫を続けるなら、一人でも生きられる覚悟をして続けたほうが良いとおもいますよ。

• ママン さん
    2012年2月26日 09:30

こんにちは。初めまして。

何事も、健康な身体が資本だと思います。病気した時に困らない位の保険に入っているでしょうか?

40代なら、それほど独りの生活に不自由なことはないと思いますが。。これが50代になると、アチコチ身体がガタガタになってくる事があります。真夜中、早朝、具合が悪くなった時、パートナーがいればと思います。独り住まいは、気楽ですが、男仕事も自分でしなくちゃいけないです。。

病気の保険は加入していても、生活の保険?は、不倫では未加入に等しいです。。独りの寂しさや不便さは年齢と共に比例する事が多いと思います。

私は、よく慰謝料の事を口にしますが。。例えば慰謝料200万払う位なら、その200万って、かなりの事に使えますよね。

貴女の彼は慰謝料を肩代わりする位の度量をお持ちでしょうか?

ちょっと変というか、疑問な点があります。土・日泊りで温泉に行くとのことですが。。彼は貴女の前にも浮気していたのでしょうか土・日のお泊りの変化に奥様が気が付かない程、鈍感でしょうか御自分の身はしっかりと守って下さいね。

不倫は不倫で、自分で決めた事ですので。。相手とは別個の人生ですので。。ここの判断が大事ですよ。。

例えば貴女が誰かに〔彼も含めて〕100の善意の行動をしたとしても誰かから何にもかえって来ないことが多いのも人生だったりします。

損得勘定でいったら、不倫はどうでしょう?

自分が大変なときに、家族がいればなーと思うかもしれない。逆にパートナーが大変な人だったら、やっぱり独りの方がよかったと思うかもしれない。。自分勝手なものです人間って。。

苦労を共に生きれる男性が現れたら、人生一緒に生きていけば?
    独りが長いと、もう自分の時間割が出来てしまっていますよね。

私は誰かに寄り添う事もないと思いますが。。不倫では寄り添う事は出来ないですよね。。

あえて、不倫はするものではないと思いますよ。あの人が、世界の誰よりも好きなんていうのは、幻想か?アホの言う事かもです?

自分の馬鹿さ加減も知っていて、継続ならそれもそれだと思います賢かったら、不倫はしないかもです。。ある程度の覚悟をして生きて生きましょう。。トコトン自分の馬鹿さを研究したいなら、ご自由にと、自分に言っています。

40代は、まだまだ若いですよ。50代に比べて。。賢ければ、自分をより良い土壌で育てるでしょうね。不倫の土壌は不毛かもです

• さくらあんぱん さん
    2012年2月26日 14:31

はじめまして。
    40歳シングルマザーです。

「土日に泊まりで温泉に連れて行ってくれたりと、家庭の影をほぼ出さないためまるで普通の恋愛をしているようでケンカや不満もありません。」
    のところが、似てるな、と思いました。

いつかはお嫁にいきたいとのことですが、お子さんを産みたいとは思われますか?
    産む気があるなら、タイムリミット(好きになれない表現ですが、あえて使いますね)目前ではないですか?

私の場合は、再婚したとしても、今から相手の子供を産んで育てたいと思わない(年齢的に出産・育児がきつく感じるのと、子供と新しい相手との間いできた子供と両方上手く育てる自信がない)のですが、子供が欲しかったら、結婚相手を探したいと思います。

…でも、もちろんですが、新たに子供を産むつもりがないから、不倫したわけではありません。

不倫と知らずに好きになり、やめよう、やめようと思いながらずるずると続けてしまったのです。
    私の相手も、奥さんと子供2人(もう、大きいのですが)がいるけれど、家族の存在をまったく感じさせない人で、私の前にも1人不倫経験があるとのことでした。
    …お互い出張が多い仕事だったので、外泊は怪しまれてなかったと思います。
    奥さんとは、子供が独立したら離婚を考えているようなことを言っていましたが、相手の家庭を壊すつもり(逆にいうと、離婚されても喜べない)はまったくなく、ただ「奥さんがいる人=不倫なんだ」という意識や母親として何やってるんだという意識はありつつも、独身女性が恋愛しているような感覚でいました。

…1年弱、関係を続けて、別れた(まだあやしいのですが)ところですが、現実味がない恋愛でした。
    現実につきまとうややこしさがなかったからか、好きで好きで…今までつきあった人の仲で一番好きだったし、すごく大切にしてもらったような気もするけれど、今は、正直、むなしい気持ちのほうが大きいです。

今、彼といて居心地がよいようなので、別れる決心はつかないかもしれませんが(さびしいですしね)、5年後、10年後、もっと先を想像して…子供を産む気がなくても、今の相手と添い遂げるくらいの覚悟がなかったら、早く別れたほうが良いと思います。

まとまらなくてごめんなさい。自分と時間、大切にしてください。

• クーラーカフェ さん
    2012年2月26日 21:06

初めまして、さくらあんぱん様
    コメント、アドバイスありがとうございます。

確かにこれから子供を産もうと思うと本当にタイムリミットだと思うし出産、子育てに費やす体力等を思えば尚更時間が無い事は重々承知しています。

補足が足り無かったですが、私は若い頃にシングルマザーとして出産を経験しています。

息子は今年25になって、仕事上海外と日本を行ったり来たり結婚して、可愛いお嫁さんと可愛い子供と暮らしています。

なので、子供をどうしても欲しいというわけではありません。

子供というより、まっとうなパートナーを探すべきかこのまま突っ走るか、いったいみなさんはどんな決断を、どんなタイミングでされているのかを知りたかったんです。

ただ、人生を共に出来るパートナーが現れた時に相手が子供を望むのであれば、それに答えられるような自分でありたいとは、思っています。

そうやって、自分の考えを整理して行くとこんなことしてる場合じゃないなって、思います。

5年後、10年後を想像して今の彼のそばに居られるだろうか?と考えるとどうでしょう。

その覚悟が無ければ、早く別れた方がいい。
    その通りだと思います。
    決断しなくてはいけませんよね。

お忙しい中、コメントくださって本当にありがとうございました。

2012年2月26日 21:49

初めまして、ご丁寧に大変参考になるアドバイスをありがとうございました。

母親が保険にも年金にも入って無く病気で倒れた際に、大変苦労しましたのでそれを反面教師に、いつ何があっても困らないだけの保険には加入しております。

でもそれは、健康の保険。
    生活の保険と考えると、老後に支給されるかされないかもわからない、細々とした年金しかありませんよね。

まっとうなパートナーがいないという事はリアルな問題、そういうことですし、孤独死するハメにもなりそうですね。

彼の器量についてですが、慰謝料の肩代わりが出来るくらいは稼いでいます。
    ただ、稼いでいるからといってその時になってみなければなんの保障もありませんけどね。

土日に温泉に行けるのは、彼は普通のサラリーマンでは無く自営業をしてまして、公共施設や店舗の内装関連のため、例えば、日曜等の休館日や、店舗ではお客様の居ない閉店後の深夜帯が彼が働く時間となってますのであちらの奥様も、いつもの事といった感じなのだと思います。

私の前にも彼女はいたの?と聞いた事がありますがこういう経験も気持ちも、初めてだと、言ってました。

40代はまだまだ若い、というお言葉から諸々を痛感いたします。

不倫の土壌は不毛、肝に銘じて行きたいと思います。
    素晴らしいお知恵とママン様の女性像に心から感謝します。
    ありがとうございました。

2012年2月26日 23:08

初めまして、とろろ様。
    コメントありがとうございます。

彼はとても好き嫌いがハッキリしている所があるのできっと、奥様の事は彼なりに大事にしていると思います。

完璧な父親かどうかは、私の想像からすると微妙ですが。
    彼の仕事柄、曜日や時間帯も関係無く出張も多いので、お子さんは小さい頃大変淋しい思いをしてきたように思えます。
    奥様も子育てが大変だったに違い有りません。

結婚はしたいですね。

ですが、彼との結婚は、望んでいません。
    彼が独身だったら、もちろん、結婚したいです。でもそうでは無いというのが現実です。

40代、相手をしてくれる男性がどれくらいいるのかわかってるの?って事ですが、本当にそうですよね。
    歳を取れば取る程、結婚は難しくなってきますよね。

10代で子供を産み、たまたま縁あって芸能界に入ってチヤホヤされ、引退後OLになり、あっという間に40過ぎです。

最初に付き合った子供の父親、ふたり目は妻帯者子供無しと不倫関係17年、三人目は未婚男性と同棲2年の末、結婚まで至らず。
    そして今の彼と4年。

三人目の彼に求婚された時、なぜか幸せになれる気がしなくて、断ってしまったんです。だいたいがして、若くていちばん良い時期に、妻帯者と17年も不倫してたんだから、そもそもここから間違ってますよね。シングルマザーでファザコンで、まさにまんまと自分から、弱さのスポットにハマってしまったんだと思います。

とろろ様のように、ひとりで生きて行く覚悟も出来ずに、子育てと、母親の面倒と、仕事と、その中で、上に上げた恋愛をし、流されるままに来てしまいました。

とろろ様の言う通りかもしれません。
    ひとりで生きる覚悟も無いのに、不倫なんて、甘えてますよね。

子供は自慢の立派な息子がいますので、敢えて欲しいとは思ってません。

未来に会えるであろうかもわからないパートナー次第です、が、それも期限が迫っている事も、わかっています。

結婚は、誰でもいいからしたいなどとは思ってません。
    でも、生涯を共に出来るパートナーは必要だと思っています。
    息子夫婦も私の事が、気がかりでしょうし、うちの母親のように、子供にあれこれ世話をかけたくもありません。

すぐに婚活。そうですよね。それからでも、不倫の精算は遅くないですよね。

何歳でしたい、という望みも特にありません。

お互いを慈しみあえるような、まっとうなパートナーと巡り合えるなら、逆に何歳でもかまいません。

ウエディングドレスなど、毛頭夢見る年頃でもありませんので、身の程にあった方と、寄り添って生きて行きたいです。

色々とありがとうございました。ここに相談や疑問を投げかける事で、自分がどうなりたいのか、どう生きて行きたいのかが、しっかりと見えて来ました。

婚活、頑張ってみます。

とろろ様も、おひとりでも、もしくはおふたりになられることがあっても、どんな形でも幸せなって下さい。ありがとうございました。

• とろろ さん
    2012年2月26日 23:21

レスありがとうございます。
    私も一人身なので、ここにレスをつけながら、自分の中の再確認をしてました。
    30代後半、妙に焦ってしまったり、このまま1人だったらどうしようと思ったこともあったり。

今は、野垂れ死にさえしなければ良いかなぁと開き直りができるようになってしまいました。
    いやぁ、出会いも無いのです。
    出会いもないし、探しても無いのでしょうね。

不倫しちゃうと、既婚者の余裕とか見えてしまうでしょうし、本当に幸せになれるのなら結婚したいなぁと遠い頭のどこかでは思ったりもするのですが、この1人の気楽な生活を捨ててまで誰かと暮らせるのかと思うと、無理だという結論になってしまいました。

それでもね、それでも全部捨てても良いぐらいの人が居たら考えるかもしれませんけどね。
    でも、やっぱり出会いは減ってきたし、何より周りに素敵な?男性という人たちが存在していないのですよねぇ。

立派な息子さんがいて、子供を焦っておられるわけでもないのでしたら、一緒に老後を過ごせる相手をのんびりと探すのもアリかとは思いますが、それでもやっぱり婚活しないと厳しいらしいです。

若いってだけで男性が寄ってきてくれていた時代と違い、より少ない人を探さないといけないわけですから。

今の彼と二股になっても良いと思うのですよ。
    (二股で不倫しちゃいけませんが・・・)
    彼と別れても良いって思えるだけの相手を探すために。
    寂しいと余裕がなくなっちゃいますし。

でも、いっそシングルでもいいのではないですか?
    その余裕があれば、出会えるかもしれませんよね。

私ですか?
    きっとダメですよ、1人の人生設計しちゃってます。
    とにかく大病しないように生きるつもりです。

• ketchup さん
    2012年2月27日 00:18

クーラーカフェさん、こんばんわ。初めまして。

やっぱり自分だけを一番に見てくれる男性がいいです。
    そういうことなんじゃないかと思いました。

• みわまん さん
    2012年2月27日 10:45

初めまして私は21歳独身で彼は39歳既婚者です子供は4歳と6歳の二人います早いもので付き合って一年と4ヶ月を過ぎました当初はやはり彼といつかは結婚出来ると思っていましたが、彼と過ごすうち彼の本音を聞く場面が出てきます俺は奥さんも愛してるしお前のことも愛してるどちらかを捨てるなんてことは俺には出来ない結婚とか勿論出来ないけど俺の傍に居てくれ"俺の女"で一生いてくれそう言われました私はまだ21歳で今年22になりますまだ若いしいつかはやり直せるだろうけれど、彼とは別れたいなどとは思えません…

なので文字通り"一生俺の女"でいることにしましたね…
    それでしか彼とは一緒に居れないわけですしでも人生なにが起こるかわかりません

別れるかもしれないし結婚するかもしれないどうなるかわからないけど今こうやって彼と居れるのが幸せなのでそれでぃぃと思って今は生きています笑

• さくらあんぱん さん
    2012年2月27日 22:14

クーラーカフェ様

ていねいに返信いただき、ありがとうございます。

「ひとりで生きて行く覚悟も出来ずに、子育てと、母親の面倒と、仕事と、その中で、上に上げた恋愛をし、流されるままに来てしまいました。」
    とは…。

コメントがずれているかもしれませんが、息子さんは立派に育っておられる様子、流されているようで、少なくとも母親としてはきちんとされてきたのだと思います。
    事情を知らず、「子どもを産みたければ」と主旨からずれた発言で、すみませんでした。

不倫に関しては、到底肯定はできませんが…。
    「何を言っても無駄」といのではなく、クーラーカフェさんは、まだ別れる時期ではないのかもしれないな、と思いました。

でも…。
    私は、不倫はやっぱり嫌だったので。
    未練はありますが、別れて良かったのだと思っています。

流されるのではなく、自分の感情を無理に抑えるのでもなく、相手に悪いからとかではなく、自分を大事に、自分の心に正直に考えて欲しいと思います。

• とおこ さん
    2012年2月28日 01:25

> 最初に付き合った子供の父親、ふたり目は妻帯者子供無しと不倫関係17年、三人目は未婚男性と同棲2年の末、結婚まで至らず。

> そして今の彼と4年。

合計21年も不倫してたんですか。
    率直に、驚きました。
    相手に子供もいなかったのに17年もずるずる不倫してたのは、それが居心地良かったからですよね。
    はっきり書きますけど、もう貴女には不倫体質が染み付いていて、貴女の考えるところの「まっとうなパートナー」を探すのは困難かもしれません。

> 三人目の彼に求婚された時、なぜか幸せになれる気がしなくて、断ってしまったんです。

ここが気になったのですが、同棲までしてプロポーズされるほど相性が良かったはずなのに、結局断ってしまったのですよね。
    多分貴女はもう不倫の関係でしか幸せを感じることが出来ないのではないでしょうか。
    それに、男性って不倫経験がある女性と結婚はしたがらないものですよ。
    勿論気にしない人もいるでしょうけど、少数派だと思います。
    同棲していた彼は前の不倫歴を知っていたのでしょうか。
    不倫歴が21年の女性ともなれば、結婚したいと思ってくれる男性を探すのは難しいんじゃないでしょうか。

貴女の年齢を考えても、これから貴女と結婚したいといってくれる男性は、親を介護してくれるとか、自分の老後の面倒を見てくれるとか、そういう要求を念頭に置いた男性が増えると思います。
    もしくは既に子供がいて、貴女に子供を産んでももらわなくても困らない男性ですね。
    つまりシングルファーザーか、元奥様に養育費を払ってる人。
    厳しいようだけれど、婚活をしようと思ったら、自分の商品価値を現実的に見つめたほうがいいと思います。
    老後の生活が心細いと貴女が考えるのと同じように、相手も自分の目論見があるわけで、利害が一致するかどうかだと思います。

• ママン さん
    2012年2月28日 16:26

こんにちは、返信有り難うございます。

人生の半分以上は男性がいたという事ですよね。たぶん、キレイな女性で、魅力的なんだと思います。

私は、不倫8年位ですが、、男性がそんなに必要かなと思うとそれほどでもない様な気がします。面倒な部分もありますので。

私の知人で、誰から見てもハッとする様な女性がいますが。。旦那様と別れてから子供3人を育てあげてから。。愛人になった女性がいます。損得勘定がしっかりしているので、好き嫌いがはっきりしています。ある会社の社長に見初められて、土地やお小遣いやら何不自由なく戴いているみたいです。。

その女性は60代ですけど、私より何事に対してもエネルギッシュです。

不倫云々は別として。。同じ不倫でも、それなりにシアワセな女性もいると思います。。

知人は、アパート・駐車場も持っていますし、お子様も結婚しているし、それなりにシアワセを満喫しています。

不倫にも、いろいろ取り巻く環境によって違うと思います。

誰だって、不安もなく快適な生活を望みたいのは当然ですが。。予期せぬ出来事もあったりします。

何かの時、飛んで?きてくれる友人や知人も大事ですよね。

ふと、立ち止まって、私の人生これでいいのかしら?と思ったと言う事でしょうか?

いつだって、誰だって、これでいいのでしょうか?と思う事ってあると思いますけど。。

考える暇もない人から見れば、贅沢な悩みかも。。

聞いた事がある話ですが。。社会的立場も立派な男性の奥様が亡くなった後に、今度は肩の張らない女性がいいと言ったとか。。

キレイで、可愛らしい性格の女性なら、50代60代になってもそれなりのお話があるかもです。。

私は土・日の温泉旅行の時に、彼の御家族に何かがあったら大変と思って断る女性の方が好きですけど。

その土・日の温泉旅行で不倫がバレて、慰謝料請求された人もいます。。

不倫する前に、「慰謝料請求されてまで不倫はしたくない」と言いましょう。それで、相手の度量が解ります。

お子様育てながらの、不倫期間も長い様ですが。。とても器用な方なのかな?と。。充分、精神力が御有りの様な気がしますが。。

ほんの少し、出来過ぎて、リアル感が乏しいと思ってしまいました旨過ぎる話にも、ご用心。これも長い人生大切な事。

• 梅雨 さん
    2012年2月28日 23:22

はじめまして。

出産した時、小児科の先生が仰っていたことを思い出しました。

「子供は成長に伴って、できなかったことがひとつずつできるようになっていく。でもそれと同時に、赤ちゃんの時できていたことができないようにもなっていく。寂しいけど、それが成長なのよ」確か、こんな意味合いでした。

夫婦としての人生も、同じようなもんだなあ…と、思うんです。

独身て、気楽です。
    お金も時間も好きなだけ自分のために使える。
    恋愛だって、人に迷惑さえかけなければ、基本的に自由。好きなときに旅行にも行ける。

これが、結婚すると…

貯蓄やら保険やら、夫婦の老後も見据えたやりくりを考えていかないといけない。

独身時代は関係なかった親戚づきあいも、義実家含めて円満にしなきゃいけない。

子供ができたら、自由な時間なんて遠い遠いお空の向こう…

結婚して、目に見える形で新しく手に入れたものなんて、あったかな…?
    なんて、考えたくもなるわけです(笑)

でもねぇ。
    逆に考えるとね。

全部、独身時代には経験したくてもできなかったこと、なんですよね。

失ったものは確かにある。
    でも、結婚したからこそ手に入れたものもそれ以上にある。

これも、大人としての成長なのかもしれません。

独身で既婚者と恋愛気分しているのは、楽しいし気楽でしょう。責任ないですから。

でも、せっかくの人生。それだけで終わっては、勿体なくないですか?

結婚も、いいもんですよ。
    努力して抜け出してみませんか?

2012年2月29日 04:58

お気持ち、とっても良くわかります。

全てにおいて自立出来てる女性なら、ずっとシングルでもいいかなって思ってしまうかもしれませんよね。

確かに、快適な日常をくだらない男に煩わされたくはないですものね。

良いなあ、素敵だなあ、と思える男性って、いたとしてもすでに結婚しているし。

男の残り物には、福は無し。とは、よく言ったものです。

これから新たな出会いを探すって、歳を取れば取る程、ものすごくパワーが要る事なんでしょうね。

正直、少し気が重いです。

しかも、彼と別れても良いって思えるだけの相手、ですよねえ。

彼と婚活を結びつけてしまうと、新しい相手は見つかりそうにないです。
    そこは切り離して考えなくては、と思っています。
    彼とは、いずれ、別れが来るのだから。

縁出来るか、出来ないかはわからないけど、何とか探す努力だけはするつもりです。

それと、”寂しいと余裕なくなる”とろろ様のおっしゃる通りですね。

優しいご提案をありがとうございます。

仕事でも、人でも、この先も誰かに、必要とされる人間でありたいです。

本当に健康な身体が資本ですよね、まだまだ寒い日が続きますので、呉々もお体ご自愛下さい。

とろろ様とのやり取りでは、とても優しい気持ちになれました。

お忙しい所、本当にどうもありがとうございました。
    感謝です。

2012年2月29日 06:26

初めまして、コメントありがとうございます。

彼はketchup様の将来を、きちんと考えているのでしょうね。

「優しい旦那さんをみつけないと」

確かに、そう言われても複雑ですが、一生ついて来い、とも、結婚を考えろ、とも何とも言われないのは、けっこう淋しいものですよ。

旅行は年に4回、1泊2日ですが、彼自身が仕事を頑張る原動力になっていると言ってくれてるので、断らずに受け入れてます。
    私から連れて行って欲しいと言った事は一度も無いんですよね。

私のために、だとか、ふたりのために、という事では無くて、彼も彼なりにストレスがあって、静かな所でゆっくりと、何もかも忘れて、夫でも父親でも無く、ただの男でいられる時間が欲しいのだと思います。

尽くしてもらうと寂しい、とは?、私にはちょっとわかりませんが、いつも出来る限りの事を彼なりにやってくれてるのが伝わるので、素直に喜び感謝するようにしています。

男性は、時間もお金も捻出しなくてはならないですからね。
    しかも彼等が、私やKetchup様に会うために、いったい何人にウソをつかなくてはならないと思います?
    私だったらそんな面倒くさい事出来ませんし、やりたくもないです。
    そういう意味では女性なんかより、ずっと大変なんじゃないかと思います。

自分だけを1番に見てくれる男性ですか?

そうですね、そういう男性がいるなら理想ですけど。
    そもそも本能が違いますから、残念だけど稀少かもしれないですよね。
    今はもうあまりそういった概念は、持ってないです。
    10代、20代の頃は、そう思ってましたけど。
    期待するだけ、自分の魅力が無くなるような気もするんですよ。
    上手く言えないですけど。

> 独身で不倫している人たちは、ほとんどが普通の幸せな結婚を望んでいると思います。

↑ものすごく共感出来る一行でした。

不倫したくて、不倫してる人は、少ないと思います。
    いるとすれば、それは、別名セフレか、愛人ですよね。

ほとんどが普通の幸せな結婚を望んでいる。
    本当にその通りだと思います。

でも実際、その幸せであったであろう他人の生活に、自分がこうして立ち入ってしまった事に、ここへ来て思う事がたくさんあるのです。

なので、この場をお借りして、みなさんの考えやお気持ちを聞いてみたくなったんです。ご協力、ありがとうございました。

ご家族にも彼にも愛されているKetchup様なら、幸せな結婚が出来そうですね。お互いに、そういう日が来る事を信じて。

2012年2月29日 06:52

みわまん様、お話聞かせて下さってありがとうございます。

> ”結婚とか勿論出来ないけど俺の傍に居てくれ"俺の女"で一生いてくれ”

↑同じような事言われていたら、私ももしかして、覚悟が出来たかもしれません。

恋は盲目ですよね。

まだ21歳ですものね。
    当分の間、彼と一緒に居たとしても、充分、やり直しのきく歳ですからね。

彼の事が好きなうちは、自分の気持ちに正直に、恋を謳歌して欲しいと思います。(世間ではNGですが、個人的には、です。)

コメントありがとうございました。

2012年2月29日 07:37

こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。

私の方の補足不足で、返ってお手間を取らせてしまい申訳有りませんでした。

> 不倫に関しては、到底肯定はできませんが…。

> 「何を言っても無駄」といのではなく、クーラーカフェさんは、まだ別れる時期ではないのかもしれないな、と思いました。

彼も、まさか私が婚活しようとしてるなんて、思ってもみないと思います。

さくらあんぱん様のおっしゃる通り、全然別れる時期なんかでは無く、益々付き合いが上手くいってる状態です。

どちらかというと、年々、絆のようなものも出来てきて、逆にそれが怖いんですよね。
    本当に彼から、離れられなくなってしまうんじゃないかって。

彼じゃなくては駄目みたいな状態になってしまったら、不幸な人が増えるだけ。

そう思うと、余計に、このままでいいわけがないって思うんですよ。

> 私は、不倫はやっぱり嫌だったので。

不倫は嫌、ハッキリそう言える、さくらあんぱん様が間違い無く正しいです。

> 流されるのではなく、自分の感情を無理に抑えるのでもなく、相手に悪いからとかではなく、自分を大事に、自分の心に正直に考えて欲しいと思います。

自分の感情、自分の心、考えさせられますね。

彼に対しては、もうこれ以上、どうしてもらいたいなんて事、ひとつも無いんです。満足なんですよ、とっても。本当に。

問題なのは、自分自身に対して、ですよね。
    自分自身に対しては、先にも書いた通り、自問自答の繰り返しなんです。

でも多分、もう答えは出てるんですよね。

3月(明日)から婚活、具体的に行動してみます。
    4年に1度のうるう年。
    今日1日分、長くて良かったです。

さくらあんぱん様のように、別れて良かったと思える日が来るように頑張ります。

本当にお世話になって、ありがとうございました。

2012年2月29日 08:39

とおこ様、初めまして。
    コメントありがとうございます。

> 合計21年も不倫してたんですか。

> 率直に、驚きました。

> 相手に子供もいなかったのに17年もずるずる不倫してたのは、それが居心地良かったからですよね。

> はっきり書きますけど、もう貴女には不倫体質が染み付いていて、貴女の考えるところの「まっとうなパートナー」を探すのは困難かもしれません。

「合計21年」というくくりが適切とは思えませんが、単純計算、そういう事になりますね。

最初に17年お付き合いした人は、今思えば、自分がその時に求めていたであろう相手像にピッタリの人だったんです。

シングルマザーになって、仕事と子育てとでヘトヘトで、気が狂うくらい大変な時に、恋愛をしようなんて元気すら残ってるはずも無く、そんな気もさらさら無かったです。

案の定、身体を壊して、路上で吐血した時に助けてもらった彼が、その子供のいない16歳年上の彼でした。

世の中のシングルマザーがどれだけ男性不信に陥るか、とおこ様はご存知でしょうか?通常の女性なら、シングルマザーとはどういう事か察しがつくと思いますが。

都合が良かったんです。
    恋愛する気力も体力も無い、愛する我が子の父親はひとり、この子が成人するまでは誰とも結婚したくない、だけどしんどい時に、たまには誰かに寄りかかりたい。
    それを全て叶えられるのが、その彼だったんです。

どんな試練の中にあっても、神様は、ちゃんとその人が生きて行けるように配慮していると言いますが、まさに、そうだなって思いましたよね、あの時は。
    そういう人を、17年も私の傍に置いてくれたわけですから。

私は父親と10歳で離ればなれになっているためか、16歳も年上のその彼が、私の中では父親代わりにもなっていました。
    彼はその逆で、自分に子供が出来ないためか、私を自分の娘かのように可愛がってくれました。
    人と人が結びつくって、面白いですよね。

> >三人目の彼に求婚された時、なぜか幸せになれる気がしなくて、断ってしまったんです。

> > ここが気になったのですが、同棲までしてプロポーズされるほど相性が良かったはずなのに、結局断ってしまったのですよね。

幸せになれないと思ったのは、我慢をすれば我慢出来る範疇なのですが、どうしても彼の性癖に嫌悪感を持つようになってしまって、それさえ除けば誠実で働き者で良い人だったんですけど、一生って考えると、多分、幸せにはなれないな、という決断だったんです。

> 多分貴女はもう不倫の関係でしか幸せを感じることが出来ないのではないでしょうか。

↑それは困りますね、そういう人は、心の病では?

> それに、男性って不倫経験がある女性と結婚はしたがらないものですよ。

> 勿論気にしない人もいるでしょうけど、少数派だと思います。

> 同棲していた彼は前の不倫歴を知っていたのでしょうか。

> 不倫歴が21年の女性ともなれば、結婚したいと思ってくれる男性を探すのは難しいんじゃないでしょうか。

不倫んであろうがなかろうが、あえて、過去の男性経験を、ベラベラと相手に伝える必要があるのでしょうか?とても賢者とは思えない行動ですね。

> 貴女の年齢を考えても、これから貴女と結婚したいといってくれる男性は、親を介護してくれるとか、自分の老後の面倒を見てくれるとか、そういう要求を念頭に置いた男性が増えると思います。

> もしくは既に子供がいて、貴女に子供を産んでももらわなくても困らない男性ですね。

> つまりシングルファーザーか、元奥様に養育費を払ってる人。

> 厳しいようだけれど、婚活をしようと思ったら、自分の商品価値を現実的に見つめたほうがいいと思います。

> 老後の生活が心細いと貴女が考えるのと同じように、相手も自分の目論見があるわけで、利害が一致するかどうかだと思います。

先にも書きましたが、人と人が結びつくには、とおこ様の言うように利害が一致する事もあるでしょうし、何かしらの理由がきちんと存在してるわけです。

ただし、私は利害や損得などでは無く、もっと大事な結びつきを求めていますので、それは自分の年齢に関わらず、いくつになっても追い求めていきたいと思っていますよ。

2012年2月29日 09:20

ママン様、こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。

> 私は、不倫8年位ですが、、男性がそんなに必要かなと思うとそれほどでもない様な気がします。面倒な部分もありますので。

そうですね、精神的に大人で自立出来てる女性にとっては、相手に依存するというような事はありませんので、かえって面倒な時もありますよね。

> 私の知人で、誰から見てもハッとする様な女性がいますが。。旦那様と別れてから子供3人を育てあげてから。。愛人になった女性がいます。損得勘定がしっかりしているので、好き嫌いがはっきりしています。ある会社の社長に見初められて、土地やお小遣いやら何不自由なく戴いているみたいです。。

> > その女性は60代ですけど、私より何事に対してもエネルギッシュです。

> > 不倫云々は別として。。同じ不倫でも、それなりにシアワセな女性もいると思います。。

幸運な方の共通点とでもいいましょうか、明るくパワフルで賢く華のある方が本当に多いですよね。60になっても、魅力的な女性は、やっぱり魅力的なんだと思います。

> 不倫にも、いろいろ取り巻く環境によって違うと思います。

> > 誰だって、不安もなく快適な生活を望みたいのは当然ですが。。予期せぬ出来事もあったりします。

> > 何かの時、飛んで?きてくれる友人や知人も大事ですよね。

本当にその通りだと思います。私のひとつ下の友人ですが、彼女はもうすでに、結婚も子供も諦め、ひとりで生きると決めているんです。冗談でですが、そんな彼女と、ふたりとも結婚しなかったら一緒に暮らそうね、そんな話を毎週していますよ。
    震災後から、すでに、私の家の合鍵を持っているくらいの仲です。持つべきものは友ですよね。

> ふと、立ち止まって、私の人生これでいいのかしら?と思ったと言う事でしょうか?

そうです。

> いつだって、誰だって、これでいいのでしょうか?と思う事ってあると思いますけど。。

今までは、これでいいのか?なんて考える余裕がありませんでした。

> 考える暇もない人から見れば、贅沢な悩みかも。。

本当にそうですね。息子が結婚して、母の病気も回復して、やっと自分のこれからを考えられるようになったんだと思います。

> 聞いた事がある話ですが。。社会的立場も立派な男性の奥様が亡くなった後に、今度は肩の張らない女性がいいと言ったとか。。

> > キレイで、可愛らしい性格の女性なら、50代60代になってもそれなりのお話があるかもです。。

> > 私は土・日の温泉旅行の時に、彼の御家族に何かがあったら大変と思って断る女性の方が好きですけど。

確かに。そういう謙虚さも必要ですよね。土日で大丈夫なの?、と言っても、彼の都合上、それがベストなようです。
    面倒くさい女よりも、従順な女でいたいので、受け入れています。

> その土・日の温泉旅行で不倫がバレて、慰謝料請求された人もいます。。

> > 不倫する前に、「慰謝料請求されてまで不倫はしたくない」と言いましょう。それで、相手の度量が解ります。

> > お子様育てながらの、不倫期間も長い様ですが。。とても器用な方なのかな?と。。充分、精神力が御有りの様な気がしますが。。

内容が重複してしまうので、ここには書きませんが、お時間がありましたら、他の方へのお返事も読んでみてください。
    器用か、器用でないか、強いか弱いかは、読んでいただければお分かりになると思います。

改めて、みなさん女性はすごいですね。

受け取り方も、十人十色。

勉強になりました。

ママン様、お世話になりありがとうございました。
    お体に気をつけて、お元気で。

2012年2月29日 10:02

梅雨様、初めまして。コメントありがとうございます。

> 出産した時、小児科の先生が仰っていたことを思い出しました。

> > 「子供は成長に伴って、できなかったことがひとつずつできるようになっていく。でもそれと同時に、赤ちゃんの時できていたことができないようにもなっていく。寂しいけど、それが成長なのよ」確か、こんな意味合いでした。

> > 夫婦としての人生も、同じようなもんだなあ…と、思うんです。

夫婦は経験した事が無いので、実態がわかりませんが、上の例えだと、何となく理解出来ます。

男女だったのが、絆が生まれて、夫婦として成長したら、いつの間にか男女ではなく、家族になっていたという事でしょうか。

決して成長は寂しい事ではなく、素晴らしい事のように思えますが、それは経験者じゃないから、こんな事言えてしまうのだとしたら、本当にごめんなさい。

> 独身て、気楽です。

> お金も時間も好きなだけ自分のために使える。

> 恋愛だって、人に迷惑さえかけなければ、基本的に自由。好きなときに旅行にも行ける。

> > これが、結婚すると…

> > 貯蓄やら保険やら、夫婦の老後も見据えたやりくりを考えていかないといけない。

> > 独身時代は関係なかった親戚づきあいも、義実家含めて円満にしなきゃいけない。

> > 子供ができたら、自由な時間なんて遠い遠いお空の向こう…

> > 結婚して、目に見える形で新しく手に入れたものなんて、あったかな…?

> なんて、考えたくもなるわけです(笑)

> > でもねぇ。

> 逆に考えるとね。

> > 全部、独身時代には経験したくてもできなかったこと、なんですよね。

そうですよねえ。

> 失ったものは確かにある。

> でも、結婚したからこそ手に入れたものもそれ以上にある。

> > これも、大人としての成長なのかもしれません。

> > 独身で既婚者と恋愛気分しているのは、楽しいし気楽でしょう。責任ないですから。

気楽…、そうですね。気楽だとは感じた事は無いですけど、確かに言われてみれば、気楽なのかもしれませんよね。
    楽しいよりも、苦しいが勝ってしまったら、誰も好き好んで不倫なんて続けないですもんね。

法律上のリスクという責任だけは、いつも自分をいさめるように、どこかで感じていますよ。若い頃は違いましたが、歳を重ねると独身であっても、様々な責任がつきまといますものね。

> でも、せっかくの人生。それだけで終わっては、勿体なくないですか?

> > 結婚も、いいもんですよ。

> 努力して抜け出してみませんか?

内容が重複してしまいますが、他の方へのお返事にも書いてあるように、明日から婚活です。

何かを手放せば、何かが手に入るという事ですかね。

主婦業でお忙しい所、有り難いお話を、どうもありがとうございました。

主婦の方でも不倫ノートブックを観覧しているんですね!

ご主人様といつまでも、お幸せに。
    私もお相手探し、頑張ります。

• 梅雨 さん
    2012年2月29日 10:55

ご返信ありがとうございます。

> 男女だったのが、絆が生まれて、夫婦として成長したら、いつの間にか男女ではなく、家族になっていたという事でしょうか。

⇒男女がどうこうではなくてね。赤ちゃんの成長を、結婚生活を通した人間の成長という意味で置き換えたかっただけです。わかりにくくてすみません。

> 決して成長は寂しい事ではなく、素晴らしい事のように思えますが、それは経験者じゃないから、こんな事言えてしまうのだとしたら、本当にごめんなさい。

⇒ごめんなさい、これも表現が悪かったですかね。私も先生も、成長が寂しいなどとは微塵も思ってはいません。
    あなたもお母さんですしご存じでしょうが、赤ちゃんの時に赤ちゃんだからこそできていたこと、それが少し大きくなるともう見られなくなってしまう。それが成長なのはわかってる、でも少し寂しい気もしなくもないよね…

と、いうニュアンスです。
    結婚生活も同じ、独身時代だからこそできていたことが、結婚することで多くの場合できなくなる。寂しいけど、それも人間としての成長だよね、と。

> 主婦の方でも不倫ノートブックを観覧しているんですね!

⇒これも誤解かな(笑)
    ある理由から、こういうサイトを知り、色々な立場の考え方を勉強というか参考にさせて頂いています。

あなたにとっては正反対の人間かもしれませんね。でも私は、こういう関係によって泣く人を少しでも減らしたい。

あまり相談者様の意に沿わなかったようですし、これ以上は差し控えます。

お幸せになられてください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ