トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れましたが・・・

別れましたが・・・

2週間程前8ヶ月付き合った既婚・子持ち彼と別れました。
別れた原因は彼に携帯を見られその中に他の男の子とのメールや着信があって・・・あと友達への本音メールとか。
何処まで見たのか分からないんですが、その男の子は普通の友達では無く友達の紹介を受けてメールしてた子だったんです。
それで彼に別れを切り出されて。
本当嫌だったし反省したんで絶対しないと約束して、彼もそれを信じるといってその時は別れずには済んだんです。
また2~3日してその事で別れ話になったんですがその時も別れることにはならず。
でも、しばらくして「やっぱり信用出来ない」と別れを切り出されて・・・
嫌だったんですが3回目だし自業自得だしって感じでしたが嫌って言うのは何回か言ったんです。

そしたら彼に「今から俺の家行って嫁に離婚してって言える?」って言われて。
(分かりやすく会話にしますね。)
「出来ない」
「じゃぁ俺の気持ち(こっちと別れる事)は変わらない。それだけの気持ちだったって事やん?」
「別の問題じゃない?これ以上奥さん苦しめるん?」
「そしたらずっと一緒におれるよ? 嫁を傷付けてるのは一緒にいる自分が一番分かってる。見てるのだって苦しい」
「だったら何でそんな事が出来るん?それに離婚とかは二人が決める事じゃないん?」
「そんな事分かってるよ。でも他に方法がないのに・・・」
こんな感じでして。
それで「それが出来ないんだったら俺の気持ちを受け入れるべき」って言われて。
もうその日は帰って、そのまま終わるのが嫌だったんで一応メールで別れることを言って別れたんですが。

彼が言ってること、おかしいですよね?
本当気持ちが一つも理解できません。
みなさんの意見を聞かせて欲しくて書き込みしました。

今はそんな面も見たせいか彼に対して気持ちは本当に無くて、
付き合ってた事も過去のことに思えます。
こんな関係続けてても駄目なのは分かってたので結果的にはこれでよかったのかなとは思いますが、一つ彼の気持ちが引っかかります。
ただの自己中男なのかなんなのか・・・
よかったら皆さんの意見聞かせてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • 「らん」 さん
    2006年1月7日 11:41

    自己中男と言えばそうですね。
    要はあなたの気持ちを確かめただけですよ。

    > 「今から俺の家行って嫁に離婚してって言える?」

    出来ると言われれば、
    (そこまで出来るほど、俺を好きなんや。
    ちょっとは考え直してもええかな。。離婚はまだ置いとくとしても。)
    出来ないと言われれば、
    (やっぱりな。この女は本気ではないし、信用も出来ひん。離婚せんで正解やわ。)
    って事なんじゃないかな。

    > 「それが出来ないんだったら俺の気持ちを受け入れるべき」

    っていう彼は、いいんじゃなかろうか。
    他に彼がいようが、口でうまい事いいながら
    離れられない!とかって言うよりも、
    信じられない相手とは付き合えないってことでしょ。
    離婚は夫婦の問題って私も思うし言うし
    夫婦同士を見極めて・・と言うし、それが根本とは思うけれど
    やっぱり、どこかしら、相手(彼・彼女)が本気なら
    離婚するって思いはあると思うので・・

    と私は思うのですが・・
    まぁ、不倫の中の会話は「おかしい」ものだらけ・・だと思うよ。

    結果としては別れたのだから、
    彼の気持ちがどうだったのか?と後を振り返るよりも
    この先ですよ^^

  • 太郎 さん
    2006年1月7日 15:48

    彼の奥さんからすれば貴女だって自己中。
    既婚者と肉体関係を持つことは不法行為で、ご自分の気持ちを優先させた貴女も彼もいわば同類です。
    しかも一度は心を通わせた元彼を悪く言うのは自分自身も下げることになります。
    そのことを貴女がしっかりと認識し、反省出来れば成長出来るのではないでしょうか。
    二度と同じ過ちは起こさなくなるでしょうし、また良い出会が巡って来るのではないかと思います。

  • とおこ さん
    2006年1月8日 02:24

    > そしたら彼に「今から俺の家行って嫁に離婚してって言える?」って言われて。

    > 「そんな事分かってるよ。でも他に方法がないのに…」

    こんなこと言う男と別れて大正解~~~!
    彼、自分で言うのはいやで、愛人に悪者になって欲しいんだ。
    自分では絶対何もやりたくないくせに、誰かに頑張ってもらって
    今の生活から略奪してほしいんだ。
    子供もいるくせに、何考えてるの?というのが私の感想。。。

    別れておめでとう!とエールを送りたいです。
    彼のことなど暗い過去として忘れてしまいましょう。

  • NAGAOKA さん
    2006年1月8日 16:56

    Emaさんはじめまして
    自己中男じゃないでしょうか?
    自分は妻子持ちでEmaさんに対して何を期待していたのかな?
    携帯やメールを覗くなんてのは人間として….ですよ
    お互いの家庭を壊すことをあなたも望んでいたのかな?
    信用できないって言われた瞬間終わりですよね
    新しい出会いがきっとありますよ

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ